FC2ブログ

ようやく・・・

sandy81.jpg



sandy82.jpg


。。。ってなわけで、2月26日がワクチンの予定日だったのですが、
今日、ようやく行って来ました。
色々迷ったのですが、体重も体調も安定してる今のうちかな~と思って。

体重は変化なく、3.0キロでした。
来年は多分打たないだろうと思います。

病院は、今、インターンの研修期間のようで、
2~3人の若い見習いさんが、別の診察台の周囲を囲んで、
先生の診察を見学して勉強中でした。

皆さん。立派な獣医さんになってね。


注射を打ったので、今日は家で安静にしてもらわなきゃ。

副作用があまり出ないといいな~と思います。


※追記。
先日書きました、フード要りませんか?の件ですが、
くおんさんとにゃんこのばあやさんが手を上げてくださったので、
お2人に後日お送りいたします。
お待ちくださいね。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

無事ワクチン終了ですね!
サンディちゃん、家主さんお疲れさまでした♪
サンディちゃんは病院でおとなしく接種できたんでしょうか??
ちなみにさくらは、接種中ずっとなき続けて、
先生に「元気でおしゃべりな子ですね~」って言われてました(笑)。
ワクチンの副作用が少ないといいですね♪
動物病院にもインターンってあるんですね!ちょっとビックリ。
この時期だと、先生側も狂犬病注射とか手伝ってもらえて得だったりするんでしょうか?

あやさんへ☆

こんばんは♪
色々迷って遅くなりましたが、打ってきました。
ちょっとだるくなってきてるようで、ずーっと寝てます。
早く元に戻って欲しいな。
ご飯も今日は無理に食べさせないようにします(^^;)
さくらちゃんは、鳴き続けてたんですね。ちょっと怖かったのかな(^^;)
それとも、色々珍しくてお喋りしてたのでしょうか。
サンディは、道中はちょっと鳴きますが、
診察台に上ると、鳴くより逃げようと必死です(苦笑)
まあ、好きな場所じゃないから仕方ないですよね。

病院にもよるのかもしれませんが、
私が通う病院は、この時期、いつも見習いの若い方が来ています。
先生と同じ医者の服を着てますので、インターンだと思いますよ。
実際に治療を手伝える立場ではないようなので、
一生懸命先生の手元を見たり、話を一緒に聞いたりして、
治療の段取りなど、実地の仕事を学んでいるようです。
学校で習うのと、現場とでは、また違いますからね。
頑張っていただきたいと思います(^^)

ぷぷっ♪

家主さん、サンディ姐さん、お注射お疲れさまでした<(_ _)>
ぷぷっ(*≧m≦*)
写真と家主さんのコメントがマッチしていて、笑ってしまいました。
い~や~だぁ~!の写真は、お庭でゴロゴロして喜んでいるように見えるのですが・・・(笑)
サンディ姐さんは、病院の診察台に乗ると、どんな感じでしょう?
聞き分けの良いコのような気がします(=^・^=)
サンディちゃん、今日は、おうちでおりこうさんにしていてね。

無事ワクチン終了、良かったですね!

サンディさん、おとなしく寝てますか!
熱の出る子やだるくなるそうですし、
5種は特にキツイと言うし、おとなしく寝ててくれるのが一番!
ゆっくり、休んでね~!

写真と、書き込みがピッタリで笑ってしまいました。(^^)
ワクチン、来年はお休みなのですね。
若い時は、ケロっとしてますが、
チロベエも今年は、キツそうでじっと、寝てました。
ウチも外に出るので5種なんです。
高齢になってくると、考えてしまいますよね~。

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
あはは。正解でーす。
病院に行く前に散歩に行かせてあげたのですが、
連れ戻しに来たとは知らず、私が来たのでゴロンゴロンして喜んでるところです。
お天気も良かったし、気持ちよかったのだと思います。
ちょっと可哀想だったけど、今日は行こう!と決めてたので、
心を鬼にして捕まえました~~(^^;)

サンディは全然聞き分けの良い子じゃです。
診察台の上では、情けないほどビビリです(笑)
怒って爪を立てたり・・・とまでは行きませんけど、
かなり抵抗が激しいですよ~。
今日はゆっくり寝てもらいます。本猫も起きてきません。
多分だるいのだと思います。

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは♪
5種は副作用がどうしても出るみたいですね~。
多分明日の午後まで寝てるかもしれません。
チロベエ君も5種ですか~。そうですよね、お外に行くとどうしても・・・。
年を取って段々外出が減って、喧嘩もしなくなれば3種でもいいかと思うのですが。。。
完全に外に行かなくなるって、ないんじゃないかな~と思ったり。
お外大好き、お外に慣れてる子ですもんね。
来年はできるだけ打たない方向で~と決めています。
先生も、そうしましょうかね~ということでしたし。
お外も私ができる限りついていって、無用な怪我などしないように注意したいと思います。
写真、病院に行く前の写真で、機嫌よくお外でゴロゴロしてた時なので、
実際は嫌がってたんじゃないんですけどね(笑)
写真だけ見てると、ふと、ダダをこねて床で転がる人間のチビさんに見えてしまいましたの(笑)

サンディ姐さんお疲れ様。
ゆっくり家で休んでくださいね。
おフランスのお弟子のティエタも心配していますよー

無事終了

頑張りましたねv-425
お疲れ様でした。
副作用の方は大丈夫ですか?

我が家もいよいよ明後日です。
テン虎頑張るんだよ~。

それから、ニョロッパの意味そういうことだったんですね。
よく見るとほんとにかなり出てますね。
怪我しないのか心配だわ~。

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪
注射無事終わりましたが~まだだるいみたいで、寝ていますよ。
ご飯、ちょっと食べさせたいのですが・・・無理しない方がいいでしょうしね。
でも、夕方、少し散歩に行きたくなったみたいなので、15分ほど付き合いました。
まだまだ100%の動きじゃないですけど~。
早く元の駄々っ子に戻って欲しいです(^^;)

え?ティエタちゃんがお弟子・・・そんな~~~贅沢すぎます(笑)

てるてるさんへ☆

こんにちは♪
終わったのはいいのですが、やはり副作用はきついみたいですねぇ~~~・・・。
昨日のお昼頃打ってもらいましたが、
まだ今も自分から何も食べようとしませんし、
朝少し食べさせたら、それは吐いちゃったし。
でも、お水を飲んだり、夕方少し散歩に行く気になったので、
もうちょっとしたら、段々元に戻ってくるかな?と思っています。
去年も1日半ぐったりしてましたから。
でも、体重減らしたくないので、出来れば早くご飯を食べてもらいたいんですけどねぇ。
来年は、やっぱりもう打たないでおこうと思いました。
見てると辛いし、年齢的な体力の問題もありますもんね。

テンちゃん虎之助君は、明日ですね?3種ですか?
きっと大丈夫ですよ(^^)頑張れ~!

チャチャのニョロッパは、そういう理由からです(笑)
少しずつ伸びています。2年前に比べると、今のほうがやっぱりちょっと長いです。
顎には触りませんが、もし届くようになったら、抜歯です~。

サンディちゃん、注射後の調子はいかがですか?
元気にお散歩できてたらいいなぁ。

家主さんちのみんなが通っている病院は
大きな動物病院なのですね!
私が通うのは先生ひとり、看護婦さんひとりの
小さな病院です。大きな手術になるようなことがあったら
もしかすると遠くの病院に行かなければ
いけないかもしれないというのがちょっと心配です。
未来の獣医さんたち、がんばって欲しいですね♪

supitenさんへ☆

こんにちは♪
はい!サンディは夜中3時ごろですかね~自分からカリカリを口にしました♪
で、今朝はすっかり元通り。ダダをこねて朝からお散歩に行きましたよ(^^)
ワクチンの副作用、1日半以上ありましたが、乗り越えてくれました!
ほっとしました~~~(^^;)

私が最初に8年間お世話になった病院と比較すると、
今の病院は、大きさで言えば、多分2倍ちょっとの広さだと思います。
入り口のドアを最初に見た時、「き、き、喫茶店?ん?ブティックですか?」とビビりました(笑)
4年ほど前に開業されたと思うのですが、
当時は院長先生お一人(たまに奥様もお手伝いされますが)と、
看護婦さんも3人ほどだっけ・・・
カルテも、棚にまばらな感じに並んでましたが、今は一杯詰まってます。
先生もお休みが取れないほど患者さんが増えてきたので、
昨年6月から、後輩の獣医さんが赴任されて、2人になりましたよ。
看護婦さんも3~4人かな。あと、トリマーさんもいます。
清潔な診察室で、広さもあって、
飼い主さんはソファーに座って先生とお話しながら、ペットの診察を受けます。
普通、立ったままお話すると思ってたので(前がそうでした)、
びっくりしました。ソ、ソファー・・・やっぱ喫茶店?(笑)
ゆっくり飼い主さんの話を聞いて診察したいという、先生の意向があったようです。
これから獣医さんになる見習いさん達も、病院の大小に関わらず、
信頼を集める獣医さんになっていただきたいですね(^^)

はじめまして^^

こんばんわ^^村上一久ですw

サンディちゃん頑張りましたね~w
うちの実家の猫ちゃんは、そりゃ~大暴れでした(汗)
副作用もすごくて、ちょっと可哀想で;;;

ブログへのコメントというのが実は初めてでして;何か不適切でしたら申し訳ございません;

村上一久さんへ☆

うわ、わわわ~~!
村上さん、いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!(^^)
チョボの三回忌では、素敵な音楽を使わせていただき、
本当にありがとうございました☆
何度聞いてもじーんとしてくる曲です♪
作曲の才能がある方はいいな~と・・・
私、演奏はできますが、作曲能力皆無です(笑)
また素敵な曲を作ってくださいね。
あ、新曲いくつかアップされてますよね?この前覗いたんですが、
時間がなくて、まだ聴いてないんです(^^;)

御実家に猫ちゃんがいるんですね☆
うちも抵抗が激しいですよ~(^^;)
あの副作用は何とかならないものでしょうか。
年を取ってくると、なおさら堪えますものね~~。

コメント、何も不適切なことはありませんよ!
書き込みいただいて、嬉しいです。ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード