お世話になりました。

sandy143.jpg

今日は晦日です。
明日で2010年も終わります。

皆様にとって、今年は良い事がたくさんあった年だったでしょうか?


私にとっては、プライベートにおいても、仕事においても辛い1年でした。

佐助、サンディと、サン・チョボ一家の大きな星が相次いで旅立ちました。
また自分自身の状態も、あまり芳しくなく、
例年に比べてダメージの大きな年になってしまったように思います。

自身の事は、来年からカウンセリングなどの治療で回復を目指そうと決めています。

猫達のことは、今までと変わりなく世話が出来るように。
また仕事においても、荒波をなんとか乗り切っていけるように。
姑の退院後のことも、夫の協力を仰いで、
今までのように被害が私に集中しないようにしていきたいと思っています。
その点はケアマネさんにも色々ご相談させていただいて、
私の状態をご理解いただきたいと思います。

抱えすぎていた荷物を、少しは降ろさせてもらえればと思っています。


来年は卯年で、私は年女です。
私が生まれた年代の、来年の運勢はあまり良くなくて、
色んな事を整理・縮小するべき年なのだとか。
家のことも仕事のことも、某か片をつけなければならない事がでてくるのかもなぁ。

来年の運勢を読むと、前向きな気持ちが折れてしまいそうなことばかりでしたが、
来年からは、自分のことをまず第一に考えて過ごしてみようと思っています。
夫も定年を2月に迎えます。
二人三脚で頑張っていけたらなと思います。


今年も、皆様にはとてもとてもお世話になりました。
不幸に見舞われた私ですが、皆様の暖かいお気持ち、お心遣いで、
どれだけ救われたかわかりません。

本当にありがとうございました。

また、新しくお友達になってくださった方。
初めてコメントを下さった方。
以前から変わらずお付き合いくださっている方。
皆様とお話できて、良かったです。感謝です。


来年もまた、お付き合いくださると嬉しいです。

皆様にとって来年が良い年でありますように。
本当にお世話になりました。

ありがとうございました!



niwa251.jpg

去年花を始めた時に、勢いで買ってしまったシャコバサボテン(私のざこば師匠)ですが、
ほったらかしておいて、7月から水をやり始めたら、
花が咲いてくれました♪
クリスマスカクタスという名前になっていたのですが、
クリスマスに満開!とはいきませんでした。
でも、花が付かず、単なる観葉植物になってしまって困っているという話をあちこちで聞いたので、
こうやって咲き出してくれただけで満足です(^^)


では。皆様。良いお年をお迎えくださいませ☆
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

家主さん
今年は本当に大変でしたね
お荷物をおろすというのは大事みたいです
ともだおれというか、自分がたおれてしまっては何にもなりませんものね
お二人で二人三脚でゆるゆる乗り切ってくださいませ

私も1月中旬からまた1ヶ月ほど帰阪します
今度は夫も2月1日から2週間ほど来てくれます
だんだん母の記憶の中で夫が消えつつあるので、まだわかってくれる可能性のあるうちに来てもらおうと思います。

来年が家主さん一家にとって、よい年でありますように。

tieta4uさんへ☆

こんばんは☆
まさか相次いで長生きしてきた子達が旅立つとは思いもしませんでした。
どちらも、不測の事態でしたねぇ・・・。
お気遣いありがとうございます。
これまで自分のことは後回しだったので、
健康管理については、これからは自分優先にさせて貰おうと思います。
無理な付き合いはしないでおこうと思っています。
共倒れしないこと。これが一番ですよね。

お母様、徐々に記憶がなくなってきてらっしゃるのですね。
そうですね。早い段階で会っておいた方がいいのでしょうね。
気をつけて帰国してくださいね。
私、今年も義父に会えずじまいでした。
もう1年以上経ってしまいました。
あまりにもあれこれ忙しすぎて、ゆっくり時間が取れずじまい。
来年は私も夫と一緒に、1月中に会いに行こうと考えています。
姑が退院してきたら、身動きが取れなくなるのも困りますし。
いえ、身動きが取れなくなるような生活パターンはもう懲り懲りですから、
その辺は施設利用を増やして貰おうと考えています。

来年は今年のようなことが起こりませんように。
変革があっても、負の変革ではありませんように。
そう願って頑張ろうと思います。
tieta4uさんも、おとうさんも、お母様も、ティエタちゃんも、
来年も良いお年になりますように。

寒いですね。数時間前、雷が鳴ったときに外をみたら
雪がおちてきてましたよ!
つくづく休みでよかったねぇ~ちょび!!なんていいながら雪をみてました…が。
こんな事が言いたかったわけじゃなくて(^_^;)
今年も1年、お世話になりました。
にゃんこのいろんな情報やら、それ以外の事も
「なるほどぉ~」と思いながら拝見させてもらってました。
来年もどうぞちょび共々宜しくお願いいたします。m(__)m

てんさんへ☆

こんばんは☆
あら、雪が降ってたんですか?
じゃあ、あの雷は雪起こしの雷だったのかぁ。
今夜も冷え冷え・・・このところ毎晩エアコン入れて寝ています。
あ、猫達の部屋だけですが。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださってありがとうございました!
色々ありすぎた1年で、どっぷり疲れた気がします(^^;)
来年はもう少し気持ちが楽になったらいいな・・・。
てんさんも、ちょび君も、来年も良い年になりますように!
また仲良くして下さいね(^^)
こちらこそお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね(^^)

こちらこそお世話になりました

こんにちは。
今年最後のご挨拶に伺いました。
家主さんにとっては本当に次から次とお辛い大変な出来事の続いた一年でしたね。
きっとブログに書けない事も沢山おありだったのでしょう。
私なんかだったら、とっくにへこたれているところかも知れません。
来年の運勢なんて気にして弱気になる事はありませんよ。
いつもより注意深く物事に当たればいいのだと思います。
来年は良い方向に向けて、ああしよう、こうしようと、既に予定を立てたり心積もりをしていらっしゃるのですから、その時点でもう大丈夫ですね。
きっと光射す明るい方向に向かって行くと信じています。お祈りしています。
家主さんのざこば師匠の開花が、それを暗示しているようではありませんか。
諦めずに焦らずにこつこつとですね。

今年も家主さんには大変お世話になった一年でした。
来年も変わらず宜しくお願い致します。
旦那様と猫ちゃん達みんな揃って、良き新年をお迎え下さい。
まずは健康を、そして笑顔が沢山の年になりますように。

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
こちらこそ、お世話になりました!
まむちゃんとくっちゃちゃんの楽しい画像、日々の出来事のあれこれ・・・
毎回楽しく拝見させて頂きました。
今年、記憶に残るのは、私の中ではナンと言っても・・・
くっちゃちゃんの「海女さん座り」ですね(笑)
そして、まむちゃんとくっちゃちゃんの微妙な距離感。
通行許可証は来年発行でしょうか?(笑)

私にとっては、悲しいこと、辛いことが多い一年になってしまいました。
心労も積もってしまったし、家のゴタゴタもありました。
その辺は来年から改善に向けて、専門家の力も借りながらやっていきたいと思います。
猫達が元気であれば一安心。
あとは仕事。この不景気が早く何とかなるようにと祈るしかありませんが・・・
来年は賢い政治家がリードを取ってくれる事を願います!

もうお正月の準備は万端ですか?
私はあと、水周りの最後の掃除だけです。
他は省きましたので(笑)
元旦も、初めて夫婦水入らずになるので、何もかも量が少なくて、楽チンだなぁと思っています(笑)
今日は朝から雪が吹雪いていましたね。
大晦日に雪・・・も滅多にないことだと思って写真を撮りました。

今年1年、仲良くしてくださってありがとうございました。
いろんな励まし、祈りを頂き、感謝しております。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
ぷりんさんとご家族、くっちゃちゃんにまむちゃんに、
お姉さまに、ぴかそちゃんも元気に元旦をお迎え下さいね!
では、良いお年を~~!♪

ご無沙汰しています。
今年も遂に大晦日をむかえましたのに、自分のブログは
2週間前からほったらかし状態で焦っています。

今年の、家主さんは悲しい出来事が続いたり
お仕事もお忙しく大変なのに、がんばって更新されている!!
本当に頭が下がります。
更新される度、特に「ねこものがたり」楽しみに読んでいますよ。
特に、サンディちゃんとの出会い!
可愛いだけではない何かつよいものを感じたと書かれていましたね。
私がチャップーと出会った時の事が思いおこされて
うんうんってうなづいてしまいました。
家の中で一緒に暮らし始めたのもサンディちゃんだったのですね。
やっぱり家主家の猫ちゃんたちの門戸を開いたのはサンディ嬢!!

そして、生涯庭猫生を貫いた佐助君。
持病を持ちながら、家主さんと一緒に病気と闘い
14歳と11ヵ月の猫生をまっとうしましたね。
子猫の時、真直ぐ家主さんを目指して入ってきて
家主さんのお膝で寝て驚かせた佐助君
最後の時も、ちゃんと家主さんの所に帰ってきました。
今年の事でしたので、つい思い出して涙がこぼれました。

「ねこものがたり」でつい笑ってしまいますのは名前の付け方
「水戸黄門」からの佐助に銀。私も銀ちゃんと来たら女の子だと思いました。
それに写真で見ても銀ちゃん小さいから余計に女の子と間違えますね。
「じゃりん子チエ」からの小鉄・ハナ・アントニオ。
大好きな漫画でしたから懐かしい!!
泣いたり笑ったりしながら「ねこものがたり」読んでいます。
サンディ嬢の話も、まだまだ続きますよね。楽しみです。

さて、光陰矢のごとしといいますか!
今年の1年も跡わずかになりました。
仲良くしていただき本当にありがとうございました。
いつも、家主さんの所で勇気を頂き元気付けられています。
来年もどうかよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。




nekobociさんへ☆

こんばんは☆
こちらこそ、お世話になりました。
特に、サンディの件に関しては、立派なお花を頂戴しましたこと、今も感謝の気持ちで一杯です。
皆様から頂いたあの時のお花、実はまだ咲いているのですよ(^^)
多少はダメになったのですが、残った分だけ花瓶に活けても、
立派な感じがします。
今回は、お正月用のお花は買わず、
このまま、このお花達と共に年を越すことにしました。

今までの歴史も、読んでくださってありがとうございます。
名前を付けるたび、いつもあれこれと考えているのですが、
佐助と銀の時や、小鉄たちなどは、割りと安直でした(笑)
じゃりん子チエは大流行した漫画でしたよね。
私も好きでよく見てました(^^)

佐助、サンディと、今年は予想していない旅立ちがありました。
来年の誕生日も無事に・・・と思ってましたが叶いませんでした。
でも、2ニャンとも立派な猫生だったと胸を張って言えると思います。
佐助は15年近くを庭生活一筋に。
サンディは家の中も、庭も全てを自分のテリトリーに納め。
どちらも自由奔放、好きなように楽しんで生きてくれたはずです。
私自身がお手本にした猫達です。
人間はなかなか・・・こんな生き方は出来ませんから(^^;)

あっという間の1年です。
本当に早いったらありませんね(^^;)
nekobociさんとも、今年もお話ができて良かったです♪
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね(^^)

今晩は!!

今年も残しあとわずかとなりましたね。
家主さんにとってこの1年ホント色々あった1年でしたね・・・。
来年もぞうぞよろしくお願いします。
良いお年を!!

今年1年お世話になりました。
にゃんずという共通のカテゴリを通じてお知り合いに慣れたこと、大変うれしく思います。
と共に、虹の橋を渡って行った佐助とサンディの闘病の痛みも知りとても他人事とは思えませんでした。
ブログを公開して、それに対するいろんな方々のあたたかいコメントを読んでそれが家主さんの元気につながればいいですね。
今年いろいろ辛かった分、同じ量の幸せが注がれるよう祈ってます。
これからもブログ楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください!

hiroさんへ☆

あけましておめでとうございます☆
もう日付が変わって、卯年になってしまいました^^
昨年もありがとうございました。
ほんと・・・色々大きなことがありすぎました。
今年は、穏やかに過ごせたらいいなぁ。
今年もよろしくお願いいたします。

よっちゃんさんへ☆

あけましておめでとうございます☆
昨年は色んなことがありすぎまして・・・
心機一転!と言いたいのですが、まあ無理はせず、
今年はゆっくりやっていけたらいいなと思います。
佐助、サンディのことでは、いつも応援してくださってありがとうございました。
お互い、見送る辛さは忘れることは出来ませんね。
よっちゃんさんの所は、新しいニャンコも加わって、
ますます楽しく賑やかになりましたよね。
今年も小鉄君の成長を楽しみにしております。
3ニャンズ、そしてよっちゃんご夫妻にとって良い年でありますように。
私もぼちぼちと続けていきたいと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いします!

No title

お元気ですか?
ほんとに家主さんにとっては辛い年でしたね。
新しい年が明けましたが、オメデトウが言えません。
お一人で背負い込まず、回りの方たちの手を借りて
少しでも肩の荷を降ろしてゆっくりされてくださいね。
今年もよろしくおねがいします。

No title

こぶたさんへ☆

あけましておめでとうございます☆
はい、何とか元気です(^^;)
でもねぇ・・・やっぱり1日の中で浮き沈みが激しくて、
時々大きなため息が出ます。
明日が来るのが怖い・・・とか思ってしまうのです。
なーんにもしなくていい、お正月休みがずっと続けばいいのになぁと思っています。
10年前に戻れたらいいのな~とも思ってしまいます。
後ろを向くことなんて、殆どしたことがない性格だったのに(苦笑)
来週になったら、心療内科の予約を取るつもりなので、
色々相談も出来るかな?と思います。
のろのろでも、自分を取り戻せるようにしなきゃいけませんね(^^;)
お気遣いありがとうございます。
今日はこれからお出かけしてきます~。
大晦日らから一歩も外に出てませんでした。
日帰り旅行に行ってきます!

No title

あけましておめでとうございます。本年も昨年同様、よろしくお願いいたします。
正月早々、happyを怒らせてしまい、流血です。でもま、私が悪いんですしね。玲皇とは仲良くやってくれてるのが、何より嬉しいです。
おたがい、よりよい年になるといいですね。

No title

なお。さんへ☆

あけましておめでとうございます☆
あらあら、年始早々流血ですか?
化膿しないようにしてくださいね。
玲皇君との距離、縮まってるようですね(^^)
以前、同居猫ちゃんは無理かも・・・って仰ってましたが、
案外そうでもなかったですね。
きっと相性がよかったのかもしれませんね(^^)
今年も、更に仲良し度がアップすること間違いありませんね♪
はい。お互い良い事がたくさんあるといいですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード