FC2ブログ

この頃すこ~し変よ?

sandy&anzu4

LOVE冬も過ぎ、春の気候になってきましたが、
今頃になって、妙なことに、サンディとあんずがべったりです(笑)

しかも・・・

私が「珍現象」と呼んでいた行動が、2週間以上も前から「日常茶飯事」の現象に!





サンディとあんずが、共に生活をするようになって、10年ちょっと。
その間、こんな光景は年に1~2度しか目撃しませんでした。
しかも、もっと時間が短かった!

なのに、何を思ったのか、2週間以上も前から、
毎晩このサービスが続いているのです。
必ずこうやっているのです。しかも延々と。。。

サンディは、チョボが生きてた頃は、チョボだけに。
チョボが亡くなってからは、年1~2度あんずにちょびっとしてあげるだけ。
どうしたんだろう?気持ちわる~~~い(笑)

もしかしたら、サンディも誰かに寄り添いたくなったのかも。
なにはともあれ、良い光景だと思って、見ています。

でも!

私が寝るために寝室に行ってから、私のベッドの上で始まります。
日中はやってません。
さ~寝よう!と、パソコンを切って、振り向くと、
ベッドのど真ん中で行われてるので、私はベッドに入るのに苦労するんです~。
できれば、もちっと端っこでお願いできませんか?orz


えーっと・・・最近買ったカリカリ、また振られたのがありました(--;)
このカリカリを食べてる猫ちゃん、いませんか~?
あるいは、食べさせてみようかな?という方いませんか~?
または、野良ちゃんにご飯を上げてる方で、欲しい方いませんか~?


karikari4karikari5


「キャラット 私はきれい」と「ミミーミオ 香りの食卓」です。
どちらも最近買ったもので、それぞれ一袋しか開封してません。
その一袋すら、全然減らないのです~~!

キャラットは、未開封の200グラム小袋があと4つ。
ミミーミオは、未開封の約330グラム?があと2つ。

御入用、あるいはお試ししてみたいという方に差し上げます。
一袋だけでも、勿論OKです。
組み合わせでも結構です。
複数いらっしゃったら、数量など御相談の上、お送りいたします。
基本的には、先着順になりますが・・・。


「私は負けない」を食べてたチャチャが、飽きて食べなくなったので、
「私はきれい」に変えてみたら、没。
結局、彼女はユーカヌバを食べております。
で、「銀のスプーン」を好んでいたグレが、飽きたようで、
「香りの食卓」を買ってみたら、これはまったく見向きもしません。。。
彼は、「ねこ元気」が気に入ったようで、そちらを食べだしました。

もうっ!

これ以上あれこれ買わないよ~~!

御希望の方は、4月2日午後7時までにコメントでお知らせください。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

きゃー!サンディちゃんってば全身フルコースでなめてあげてますね♪
突然あんずくんのことが大好きになっちゃったのかも~(笑)!!
ムービーを見て、耳の穴までナメてあげる姿をみて嬉しくなっちゃいました。
うちもむさしがさくらの耳の穴までナメてるんですよ~!!
家主さんのベッドの上で、ってことはママの匂いにリラックス効果があるんでしょうね(笑)。
高級フード、人気はイマイチでしたか。。選び抜いた新作が不評だとちょっと悲しいですよね。
ウチでは少量サイズの高級フードはまだあげたことがないです(汗)。
拒否されたら~と思うと手がでません。ワタシが食べるわけにもいかないし(笑)。

ユーカヌバは実はうちでは禁止です(笑)。
好みにハマりすぎて食べすぎちゃうので。。。

あやさんへ☆

こんにちは♪
はい!贅沢フルコースです!(笑)
今までありえないことだったのに、どうしちゃったんだ?って不思議です(笑)
おまけに、ライスの事もちょろっと舐めてあげたんですよ。
これも無かったことです。
サンディ、随分丸くなったのかなぁ?(^^)でも良い事です♪
私も嬉しいです(^^)
むさしくんも、さくらちゃんを丁寧に舐めてあげるんですね。
仲良しさんですものね~♪可愛くて仕方ないんですよ、きっと!

サンディは、誰にも舐めて貰えない(御法度らしく・・・)ので、
私が代わりに舐める・・・とはいきませんから(笑)時々、耳の中を軽く拭いてあげたりしています。
基本的に殆ど汚れていないのですけどね。
あと、耳の付け根のマッサージとか。
私のベッドに集まるのは、決まって私が寝る時です。みんなぞろぞろ7匹集合です。
で、最後に残ってるのが大抵この2ニャン。あとはたまにチャチャも参加。
布団が持ち上がらなくて、入れないんです、私・・・(笑)
この前、50センチくらいしか隙間がなくて、無理やり入って、
直立不動の姿勢で朝まで寝ました・・・体が痛かった!(>_<)

フードに飽きられた時、次をどれにしようか、かなり推理して買うのですが、
やはり気まぐれ、好き嫌いの動物ですね~プイ!ってされることがよくあります。
いい加減、「好き嫌いしないの!」と言って、最後はほっときますが、
さすがにいつまで経っても嫌がる場合は、仕方なく他を探します。
療法食は仕方ないですが、それ以外普通にご飯を食べられる子は、
時々種類を変えてあげた方がいいとは聞いてますので、
ま、たまに変えてあげてもいいのですが、それが振られると困りますね~(^^;)

ユーカヌバ、うちは昔誰も食べなかったんです。
ちょっと美味しくなったのかしら?(笑)

へぇぇ・・・
あんず君とねぇ・・・
甲斐甲斐しく世話を焼いていますね。
家主さんの大喜びする姿が何だか目に浮かびます(^◇^)
いいなぁ・・・キャラット欲しいです・・・
レオとアイはw/d以外は禁止ですが、どうもミュータがいろいろなものを食べたがりの傾向が強くて・・・

くおんさんへ☆

こんにちは♪
変なんですよ~最近のサンディ。妙に優しくなっちゃって(笑)
こんなに一生懸命舐めてあげるって変なのです(笑)
でも、サンディも、10年過ぎてようやくあんずにOKを出したのかしら?
だとしたら、長いですよね~?(爆)

キャラット要りますか?ミュータちゃんは好き嫌いが少ないですか?
チャチャは、同じ「私は・・・」のシリーズだから食べるだろうと思ったのに、
こっちはまったくダメでした。内容物に多少の違いがあるみたいですね。
2日までお待ちくださいね(^^)

♪ねこの目のように、気まぐれさ~!(笑)

まったくね!長年、たくさんの猫たちと暮らして来ても、
謎は深まるばかり・・・。(笑)
そのミステリアスで計り知れないところが、魅力なのですが。
姐御の心の変化!いったい何があったのでしょう~?
我が家は、尽くすのはチロベエです。
桜も時々舐めますが、ほとんどチロベエが熱心に
やってます。
やはり、ここは年上の姐さん、尽くしてますね~!

ベッドのどこに寝ようか、という悩みは同じです。
最近、花梨がやたら、いばっていて、チロベエや凛に
つっかかるので、その調整も難しく、
腕枕に使われる左右の腕も動かせないし、
キリストのようなハリツケ状態で、それも辛いです。v-406

フード、もしも、どなたも希望される方がいらっしゃらない場合は、
また、使わせていただきます。m(_ _)m
みんな好みが色々で、家主さん、ご苦労が絶えないですね~!

お。あんずちゃん…これはなかなか気持ちよさそうなお顔をしてますね。
二人の間でどんなやり取りがあって、こんなことになったんでしょうかね。
でも、いい事じゃないですか。(^o^)/
サンディちゃんもその後の体調はいかが!!
話は元に戻るけど。。

チャチャちゃんの犬歯。。立派だよね。
この犬歯さぁ。汚れたりしない??
うちのちょびの犬歯は、フード色に汚れちゃうんですよね。
チャチャちゃんの犬歯。すごくキレイだよね。
うらやましい。。歯磨きをしてるんですか???

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは♪
懐かしいフレーズが浮かびましたよ。「黒猫のタンゴ」♪
子供の頃、レコードを買ってもらって、まだ持ってます!(笑)
ほんとに気まぐれですよね。
でも、今回はあまりにも長く、毎晩の日課のようになってるので、どうしたのだろう?と思いつつ・・・
微笑ましいので、私も楽しみになってます♪
あんずもたまには舐めてあげたらいいのにね。
チロベエ君はご奉仕するほうなのですね。桜ママ幸せ~♪

花梨ちゃん、そんなに強くなってきたのですか(^^;)
へぇ~~。怖い物知らずでしょうか?(笑)
私も磔のように寝ることがたまにあります。
右にあんず、左にサンディと、腕を取られるとどうしようもありません。
チョボが生きてた頃は、右にチョボ、左にサンディ。
小鉄の看護をしてる時は、右に小鉄、左にサンディ。
今は、右にあんず、左にサンディ。サンディって、いつも左ですわ(笑)
ばあやさんちは、右、左の腕を決めて寝る子が多いですか?

フード、今の所、くおんさんが手を上げてらっしゃいますが、
締め切りまで待ってくださいね~(^^)
もう、どれを買っても一緒じゃん・・・って最近諦めムードですよ、私(苦笑)

てんさんへ☆

こんばんは♪
ははは(笑)
あんずの最後の方の顔は、気持ち良さそうな顔ですよね♪
デカイ図体で、細い姐御に甘えてます。
サンディがこの年になって、こういう行動を取るようになるとは思いませんでした!
うんうん。いいことです♪微笑ましい(笑)

サンディの体調はまずまずのようです。
散歩も欠かしませんし、嘔吐も殆ど無い状態です。
でも、療法食の缶詰は、自分から食べてくれることがすごく少ないので、
こればっかりは悪いけど、強制給餌です。
あとは、好きな缶詰を一日にミニ缶半分だけOKにして。
他は、いろんなカリカリを少しずつつまんでるようです(^^)
明後日あたり、ワクチンに行ってこようかな~と思ってます。

チャチャの犬歯は汚れませんよ。
今まで汚れてたことはないと思います。
歯磨きですが、出来ません~~~~(^^;)
うちは歯磨きOK(ただしブラシはNG)は、グレだけでした、とほほ~~~。
ちょび君は汚れちゃうんですか?どうしてでしょうね?

姉御、いったいどうしたんでしょうねぇ。なんにせよ、嬉しいことですね。
布団の上…happyはやってきません。なので、のびのび寝れるんですが、ちょっと寂しい気も…

なお。さんへ☆

こんにちは♪
どうしたことか、わかりませんが(笑)
優しくなったのは良いことですよね♪
あんずも満足そうだし。たまにはお返ししてあげたらいいのにねぇ。
happyちゃんは添い寝してくれないんですよね?
うちも、チョボとサンディが添い寝はしてくれたけど、
チョボがいなくなってサンディだけ。
でも最近、あんず、チャチャも時々添い寝してくれます。
この調子で、添い寝してくれる子を増やしていきたいです(笑)

姐御、あんずくんにかいがいしくペロペロしてあげていますね。
ベロが疲れそう・・・。
家主さんのベッドの真ん中で繰り広げられるんですね。
それではお蒲団が持ち上がらないわけだわ。
仲が良いことは良いことですものね。

右、左ありますよ~!(笑)

ふたたび、お邪魔しま~す!
右腕、左腕、共に、ご指定いただいております!
自分が入ろうとして、誰か入っていると、
花梨は激怒しますから、間違うわけには行きません。
左、花梨で、右が凛。
私の身体で、ガードしてもめないよう、毎晩、気を使っています。(笑)
時々、チロベエも入りたがりますので、そんな時は
選手交代してもらいます。f^^;
その他はみな、ベッドの上ですから、足を置く場所もない程。
毎晩、私が2階に上がる時に、ゾロゾロ全員付いてくる、
民族の大移動は壮観です。(^▽^)
フードはあくまで、希望される方が、どなたもいらっしゃらない場合です
ので、よろしく、お願い致します。

きょっぴいさんへ☆

こんばんは♪
あはは、確かに一生懸命なので、いい加減疲れそうですね。
もっと暖かくなってきたら、こういう光景はまた見られなくなりそうですが。
今日はすんなりお布団に居れてくれるかなあ~?(笑)

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは♪
同じですね!民族大移動は(笑)
チロベエちゃんはどちらに入るのかなあ。
チロベエちゃん、大きいから、益々ばあやさんの居場所が・・・^^;
右、左に拘る理由はナンなのでしょうね???
花梨ちゃんと凛ちゃん、間に入るばあやさん♪
川の字も気を遣いますよね~(笑)

フード、了解です!
締め切りが過ぎたら、また御連絡しますね☆

家主さん、こんばんは!
わ~!サンディちゃん、あんずくんを優しく舐めてあげていますね!
あんずくんも気持ち良さそうですね。
:「」(←きゃー今、テンにキーボードの上を走られましたっ!!!)
サンディちゃんもあんずくんの大きな懐(笑)でぐっすり休めるといいですね♪
あはは~布団のど真ん中で…わかります。
いつも私もテンに遠慮してそ~っと布団に入り、
窮屈に寝ているんですよ(^_^;)

supitenさんへ☆

こんばんは♪
あはは!テンちゃん、書き込み参加ありがとう!(笑)

サンディに舐めて貰って、あんずはいつも目を細めています。
お返しは・・・まずしませんが(笑)
サンディは、昔のように、誰かの世話をしたくなったのかなあ。
あんずと寝てると、ほっとするようになったのかもしれませんね。
最近、私とも寝てくれるあんずですが、
確かに大きな子を抱いて寝てると、心地よいです。
サンディもそれに気付いたのかしら(^^)
なにはともあれ、婆さん&爺さん。これまで以上に仲良くなって嬉しいです☆

皆さん、やっぱりお布団に入るのに、ちょっと苦労されてるようですね(笑)
だって、追い出せませんよね~(^^;)
なんだかこっちが居候してるような気がしてきませんか?(笑)
でも、この幸せ感はなにものにも変えられないですね♪

サンディさん大サービスですね!
突然どうしたんでしょう?
でも舐めてもらっているのに、自分でも舐め続けているあんずちゃんが可笑しい!
こんなに時間がたっても突然変わるもんなんですねぇ。

うちはどういうわけか夜は自分の巣に寝に行きます。
朝方寒くて布団に入りに来ることがあってもとりあえずは自分の寝室(笑)に行きますね。
だけど昼寝はおとうさんの脚の間です。
ちゃんと振り分けているのが可笑しいですね。

tieta4uさんへ☆

おはようございます♪
出血大サービスでしょう?(笑)
気が変わったのか、ナンなのか・・・ちょっと不気味ですが、
まあ、元々仲が悪いわけでもないので、年寄り?同士、寄り添うようになったのは良いことですよね。

>でも舐めてもらっているのに、自分でも舐め続けているあんずちゃんが可笑しい!

そうなんです(笑)
私も撮りながら、なにやってんだろう、この子は・・・って思ってましたけど(笑)
サンディの舐める様子を見てると、とても丁寧でしつこくて?(^^;)
チョボにしてあげてる様子と重なりましたよ♪

ティエタちゃんの習慣も面白いですね~~!
夜のほうが人肌恋しくなりそうなのに!?自分のベッドが良いんですね。
tieta4uさんと添い寝する時間は朝方だけですか?
あとはお父さんなのか~~~。
子供の頃からの習慣ですか?
いつか、コロっと習慣が変わって、tieta4uさんの足の間でお昼寝♪
ってことが続くようになるかも?ですよ(^^)


この記事をみて安心しました。
寂しくなったのかもしれませんね。
絆が深まってよかったです。

我が家のテン虎も10年経てばこうなってくれるかな。
それにしてもあと8年もあるよ~。
気の長~~い話だわi-229

てるてるさんへ☆

こんにちは♪
意外な?ことが起こるもんです。長い間一緒だと(笑)
今までは、ちょっとだけ舐めてあげても、
途中で、半ば本気のプロレスに発展!だったんですけどね~。
テンちゃんや虎之助君も、きっといつかベタベタになってくれると思います♪
ええ、たとえあと8年かかろうとも!(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード