FC2ブログ

グレご愛用。

gure46.jpg

グレの寝顔です。
いつもはもうちょっとマシな顔してますよ(笑)

どこで寝ているのかというと・・・


gure45.jpg

サンディに買ってあげたペット用コタツの上です。
ほんの少しの間しか使うことがなかったのですが、
猫座敷に持ってくると、グレがいたく気に入って、占領するようになりました。

元々、ライスが入ってくれたらいいなって思って持ってきたのですけど・・・。

ヤムヤムから逃げるのに、隠れ場所兼自分だけのコタツって感じで。

思惑通り、中にはライスが入ってくれたこともあったのですが、
ヤムヤムが私の居る寝室のコタツに入るようになったため、
猫座敷の人間用コタツにライスが安心して入るようになりました。
よって、このペット用コタツは殆どグレ専用になったのです。

ところが、グレは中に入るより、上に乗っかる方が好きみたいで・・・。
リオが乗っかることもあるのですが、追い落としてまで占領しています(--;)

上も中も使えるんだから、仲良くシェアしてね。

まあ、触ってみた感じ、中はほんわ~かした温度ですが、
上の方が直接暖かさが伝わる感じがします。



サンディの添い寝がなくなって寂しくなった私に、
あんずとチャチャが最近付き合ってくれています。
あんずは左側、チャチャは必ず右側で寝るのですが、
あんずは前にも書きましたが、誰かが運動会を始めると、
それが気になってすぐに出て行ってしまいます。
チャチャはそういう事がなく、何時間でも一緒に寝てくれます。
今までチャチャが添い寝をしてくれた事はなかったんですけどね。
でも、サンディのように腕枕を要求する事はなく、
脇の下で丸まっています。
それでも添い寝があるのは嬉しいですね(^^)


そうそう。最近写真を整理していて見つけました。
忘れていたのです。

小鉄の写真です。
私的にはとってもレアな写真です・・・。

というのも、生後2ヶ月の小鉄だからです。

だけど、何が写ってるのか、実際の写真を見ても見つけるのに苦労します。

なぜなら、その当時の私は、カメラの扱い方を知らなかったので、
いい加減にシャッターを押したからです。
現像が上がってきてびっくり。
え?どこに小鉄が?って探しましたよ(笑)

それが↓の写真です。

kotetu19.jpg

実物の写りが悪いので、どうやってもそれ以上鮮明にはなりません。

えっとね、1.5メートルほど離れて見てもらったほうが形が分かるかも(笑)

生後2ヶ月の写真はこの時撮ったものだけなのです。

とってもとってもちっちゃくて可愛かったですよ。
そして仔猫なのに凛々しかったです。

ああ、もっとちゃんと狙って撮るんだった・・・。

今まで何千枚も猫の写真を撮りましたが、
未だに後悔するのは、この時の写真です(^^;)



写真と言うと、数ヶ月前にコンデジを買い換えました。
古いコンデジ、動画の音も雑音が多くなり、ピントも狂いだしたのです。
新しいコンデジは、前のタイプのバージョンアップした物で、大きいです。

カメラはデジイチも持っています。
夫の友人で、カメラの専門雑誌にも写真を選らばれるほどの腕前の人から、
ニコンD-200を使わなくなったから買わない?って言われて。
30数万したというそのカメラを、10万で買いました。
猫達が綺麗に撮れるって思って。
確かに綺麗なのですが・・・使い切れませんでした(笑)
重い、難しい・・・私のような趣味レベルの人間には、勿体ないのですね。
きちんと使えるようになりたいと思っていたけど、
その暇もなく、手にするのはやっぱりコンデジなのです。
だってお手軽ですもの、持ち運び(笑)

ああ、どうしようかなと思っていたのですけど、
先ほど夫から「会社の後輩が譲ってくれって言ってるから良い?」
と言われ、OKしました。
8万で買ってくれるそうです。やったー!(笑)
無駄にならずに済みました。
ちゃんと使ってくれる人に渡った方がカメラも喜びますね。
この収入で、カウンセリングの費用が捻出できますし、私もありがたいです。

これからは、コンデジでいいショットを狙うよう頑張ります。
デジイチは・・・私にとっては「豚に真珠」?でした(^^;)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No Title

グレさん、洋ネコが入った感じですねー、ハンサムさんです。
ちっさい頃の写真は大人になってから思い返すのに必要なのでとにかくいっぱい撮ってます。
コンデジでも充分に撮れてますが最近デジイチが欲しくなってきました。にゃんずの写真もそうですが、自分の目で見た情景に近い画を写真にしたいとなるともっと性能のいい一眼が必要と感じてきたんですねー!
まぁ、どちらにしてもいい写真を得るにはお金がかかるってことでしょうね。

No Title

よっちゃんさんへ☆

こんにちは☆
グレ、どうもアメショーさんが混じってるみたいです。
そっくりな子を写真集で見たのですが、
アメショーとのミックスでした。
前からその話は出ていたんですけどね(^^)
小鉄君の写真、たくさん撮ってますか?
最近またしっかりした顔になってきましたね。
仔猫の時代の写真は本当に貴重ですよね。
私はもう仔猫の写真を我が子として撮る機会は暫くないんだろうと思ってますので、
お友達の皆さんの家に来た新しい子達の写真を拝見するのが楽しみだったりします(^^)
デジイチですか?重いですよ・・・男性なら平気でしょうか。
風景なら設定に時間をかけたり出来ますが、一瞬で動く猫だとどうも難しいと思いました。
あ、私が能力不足だったせいですけど(笑)
風景は確かに広がりや迫力、色などの点から言ってもデジイチがいいでしょうね。
カメラって、凝りだすとどんどん上を望んでしまうし、撮れたらまたそれが面白くって、嵌っていってしまいますね(^^)
そうなのです。どっちにしても納得できるものを撮るには、それなりに設備投資が必要なんですよねぇ。
私は当分の間、コンデジ以外の場合は夫のカメラを使ってみることにします☆

わぁ♪

家主さん、こんばんは♪
私の激ラブ小鉄どんのちっちゃいときの写真ですね。
また毛がふわふわでこどもの毛ですね。
小鉄どん、ちっちゃいときでもカッコイイですね。

グレちゃん、普段はあんなにかわいいのに・・・(笑)
あまりにも気持ちよくてこういう表情になるのでしょうね^m^
この寝姿からも性格の良さがあらわれています。

デジイチ、良いお値段で売却できましたね。
良いなぁ♪
うちのデジイチもどうにかならないかなぁ(笑)
重いし、使い方が理解できないし、オーロラを撮る目的だけで買ったから、あとは出番がなくて・・・宝の持ち腐れです(^_^;)

No Title

うさぎさんへ☆
こんばんは☆
はい、小鉄なのです・・・わかりますか?これ(笑)
うっすらぼやけて、何だか陽炎のような・・・^^;
小さくでもしっかりした顔をしてましたよ。
意思が強そうな男の子って感じでした。

グレはどこか気が抜けてるのでしょう。
ホカホカしてるとこういう顔になっています(笑)
デジイチって、確かに綺麗さ抜群ですが、
撮り方・・・わかりませんよねぇ(^-^;)
しっかりカメラの勉強をしないと、使いこなせません。
私も宝の持ち腐れになるかならないか・・・
実は、夫の後輩さん、持ち帰ってお試し中とかで。
確実に買ってくれるかどうかは、休み明けにわかるみたいです。
普段撮るなら、コンデジでいいですよね。
結構性能アップしてますから!

No Title

久しぶりにグレちゃんのアップ写真ですね。
この飛んでる目が、快適な証拠ですね!
寝返り打ちすぎて上から〝ずりっ!〟って落っこちないように気をつけてねぇ(*^_^*)
小鉄ちゃんの小さい頃の写真ですが…確かに少し離れてみた方が
見やすい感じがしました§^。^§(笑)
私はコンデジ以外絶対に扱えない!って思ってます。
だって、コンデジでも…ボケボケだし(^_^;)
家主さんの写真。。いつもキレイにピントもあってるし
見やすい写真だなぁって思いますよ!
…この小鉄ちゃんの写真は…別として!(爆笑)

No Title

てんさんへ☆
こんにちは☆
すごくコタツを気に入って、毎日乗っかって寝ています。
こういう顔で寝ていて、目が乾かないのかなぁ?とか、
痛くならないのかなぁって思います。
瞬膜上がりきってないし(笑)
小鉄の写真、離れた方がまだ見られるでしょう?
ほんとに・・・勿体無いなぁ。こんなチャンス滅多に無かったのに、よりによってこの始末で(笑)
デジカメになってから、随分と下手な写真が減りました。
はい!撮り直しが簡単に出来るからですが(^^;)
小鉄達の時代は、フィルムのカメラだったので、しっちゃかめっちゃかな写真が何百枚と残っています。
今思うと・・・現像代、どんだけ無駄だったのだろうって思います(笑)
しかし、その中でも小鉄のこの写真は・・・酷すぎますよねぇ!(爆笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

鍵コメさんへ☆
こんばんは☆
沢山情報をありがとうございます!
合わなければ・・・ですね。いろんな先生がいると思うので、もしイマイチなら私も気長に当たろうと思います。
教えてくださってありがとうございました(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード