FC2ブログ

急接近!

anzucyacyagurerice2.jpg

つい先ほどの光景です。

あんずがいつもと違う鳴き方をし、それに反応したチャチャがテラスへ走っていったので、

「あ。奴か!?」と気づいた私、カメラを持ってテラスへ向かいました。

左端から、ライス・あんず・グレ・チャチャ。


この黒猫さんは、ここ1週間ほど、毎日のように姿を現しています。
夫も母も目撃しておりました。もちろん私も温室で出会ったことがあります。

人を見ると逃げますが、今日はうちの子達に急接近。
窓越しに匂いをかいでいました。

でも、あんずは気に入らないようで怒っていました。

同じ庭にいても、小鉄や佐助、用心棒だったくーちゃんとは全然違うのでしょうね。
亡くなった小鉄も佐助も行脚中のくーちゃんも、
窓越しであんずと対面してもこんな風にならなかったし、
小鉄は最後は家の中でしたが、ちゃんと仲良くやってました。

うちのメンバーか、単なる野良猫さんか、ちゃんと区別が付くのですね。

この黒猫さん、かなり大胆ですよね。
そして、結構高くて可愛い声で、あんず達に話しかけていましたよ。

どこから来てるのかな?

多分、近くにある自治会長さんの家の付近かな。
自治会長さんの奥さんは、公園の猫のご飯を面倒みたり、
家の前にもいつも沢山猫がたむろしていて、お世話をされているのです。
黒猫さんも多く見かけますから、そこに混じってる子なのかも。

そして、そこから我が家へみんなよく出張ってくるのです。


この子、性格はまだよくわかりませんが・・・

taneko2.jpg

かなり精悍な顔つきですね。
尻尾はグレより少し長めのかぎ尻尾でした。

これからどうなるのかな・・・。

庭を荒らさないでくれたらいいんだけどな。

お花にチーチーかけないでね。
庭にお宝埋めないでね。

ここだけの話だけどサンディ。くーちゃんの方が男前だね(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

ゲストさん?

家主さん、おはようございます♪
家主さんのブログもクリスマスモードですね☆
あら、お庭にゲストさんがお見えになったのですね。
みんな、おちりを並べて、すごい興味津津みたいですよ(笑)
このゲストさんは、こんなに一度にたくさんのにゃんこに会っても平気なのですね。
にゃんこの中で暮らしているコなのでしょうかね。
精悍だけど、お顔が丸いから、良い性格なのかもしれませんよ。
サンディちゃん目当てで来ていたけど、サンディちゃんの姿が見えないから探しているのでしょうか?
もっちろん!くーちゃんのほうが男前です(=^・^=)

うさぎさんへ☆

こんにちは☆
今月はクリスマスですからねぇ。
去年使いたかったテンプレートなのですが、使う機会を逃しましたので(^^;)

ね?すごいでしょ?フレームアウトしてるけど、リオもいたんです。
いなかったのはヤムヤムのみ。
みんなどんな風に思ったのかなあ。
怒っていたのはあんずだけだったんですけど、
こうやって見てると、なんだか笑えてきましてね。
お互い、「ん?」って感じだったのかな。
この黒猫さん、多分自治会長さん方面から来てますよ。
うちに入り込んでくるのは、大抵そうなんです。
いつまで通うのかなあ。
案外可愛い声だったのでちょっとびっくりしましたよ。
黒猫さんなので、くーちゃんの子孫かなって思ったりしますが、
また近くの辻で見かけるかもしれません。
それにしても、うちに入ってくるのは、黒猫さんが圧倒的に多いです(^^;)

こんにちは。
皆さん揃って緊張の後ろ姿ですが、なんとも微笑ましい一枚ですね。
黒猫さん、男の子ですか?
人の良さそうな感じに見えますが。
あんずちゃん好みではないのですね。
ひょっとしたら、おトイレ拝借ですか・・・
我が家みたいに狭い庭だったら、すぐに置き土産発見となりますが、家主さんのお宅ではカチカチの化石になった頃に掘り出されたりして。
今日はお天気悪いので、どこかで雨宿りしているかな。

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
はい、この顔と体格、あんずが嫌うところを見ると絶対男の子だと思います(^^;)
鳴き声を聞くと、可愛らしいので、性格もそうなのかな?とは思うのですが、
まだそれを確認できるだけの材料がなくて。
何しろ、人を見ると逃げますので。。。
あ、化石になったお宝はたまに見つけます(笑)
佐助のだろうか?小鉄のだろうか?サンディだろうか?
えーっと、あの頃入ってきてた野良さんはあれとこれとそれと・・・と思い浮かべますが、
名前なんか書いてないので当然わかりません(笑)
土の中だけじゃなくて、たまに苔の上に転がってることもありますよ。
それは臭ってくるからすぐ片付けられるんですけど。
この子もきっとトイレをしてるんだろうと思います。
ここも縄張り!って決めたのでしょうか。
今日は雨も風も凄かったですね。
家がミシミシ言いました。台風かと思いました。
ぷりんさんのお宅は大丈夫でしたか?
この黒猫ちゃん、今日はさすがに来ていません。
いや・・・もしかしたら、知らない間に屋根裏とか床下に避難してるのかもしれませんけど(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード