再びありがとうございます。

sandy138.jpg
(10月5日撮影)

サンディが亡くなってあと半日もすれば1週間です。

先週土曜日から昨日(月曜日)にかけて、
新たにサンディへのお花やお供えを頂戴致しました。

本当にありがとうございます。


tibikunmamasanyori1_20101129234917.jpg

お友達のチビ君ママさんからです。もう5年ほどのお付き合いになると思います。
チビ君ママさんは最近コメントは頂かないのですが、
目を悪くされていて、目下治療に専念されています。
でも、サンディの事はご存知でした。
携帯にメールを頂いたのですが、
サンディのことを一杯考えていたら、お花がブライダルになったそうです(^^)
とても綺麗なピンクで纏められたお花。
「格好良かったけど、女の子の可愛らしさも一杯持っていたよね」
と、仰ってくださいました。
今生ではくーちゃんからのプロポーズを蹴り続けたサンディですが、
行脚を終えたくーちゃんと天国で再会する時が来たら、
ひょっとしてプロポーズを受け入れるかもしれませんね。


purinsanyori3.jpg

こちらはお友達のぷりんさん(にゃんことぷりん リンクにあります)からです。

サンディが大好きだった甘栗と、私用にチョコでコーティングされた栗。
そして、「くるねこ大和」の漫画本2冊を頂戴しました。
とっても立派な甘栗です。私がいつもスーパーで買うのとは大違いです。
さっき、サンディのお下がりを頂いたのですが、とても甘くて美味しくて。
ぷりんさん御用達のお店の甘栗なのだとか。

purinsanyori4.jpg

メモリアルキャビネットの中はもちろんですが、
サンディが最後に過ごした応接間にもちゃんとお供えしております。
サンディ、良かったね。甘くて美味しいね。


putiQsanyori1.jpg

佐助のことがきっかけで、お友達になっていただいた「にゃごみ処」というショップの方で、
putiQさん(putiQにゃごみ日記 リンクにあります)から頂きました。
プリザーブドフラワーです。
お手紙も頂いたのですが、ブログに掲載したり、返事を書いたり、
そう言う事はせず、その時間を猫達のために使ってください・・・とありました。
お気遣い本当にありがとうございます。
頂いたものはご紹介させていただくことに不都合がある場合を除いては、
お礼の気持ちも込めて掲載させていただくことにしていますが、
私は大丈夫です(^^)
サンディも傍にいるし、他の子達が私をほったらかして寝ている間に書いてますから。

太陽をイメージしたオレンジのお花。
その下にある猫ちゃんのシルエットは、
庭を闊歩するかつてのサンディの姿を思い起こさせます。

putiQsanyori2.jpg

真ん中に淡いピンクの天然石があしらわれています。
説明書によると、ローズクォーツと言って、
「無償の愛を育て、傷ついた心を癒すのでペットロスにも有効」とありました。


yonekinsanyori1.jpg

こちらは、よねきんさん(ポメラニアンくーちー日記 リンクにあります)からです。
優しい色の花がたくさん。ほんのり良い香りが漂います。
よねきんさんは、2匹のポメちゃんとお暮らしですが、
猫もお好きで、このブログも気に入って見て下さっていました。


こんなにたくさんのお花、お供えまで頂き、
どうお礼を言っていいのかわかりません。
皆様それぞれの思いで選んで贈ってくださったお花。
そのお花達から良い香りをいっぱいいっぱい貰っています。
部屋に入ると、すーっと気持ちが落ち着いてきます。
サンディに「いい香りだね」と毎回話しかけています。

あまりにたくさんいただきましたので、
応接間のテーブルが一杯になりました。
サンディが最後に過ごした部屋ですので、
そこにずっと飾って、写真も置いてお供えもして、
時々お茶を持ち込んで、甘栗のお下がりを食べながら話をしています。

チビ君ママさん、ぷりんさん、putiQさん、よねきんさん。
本当にありがとうございました。


キャビネットの中にいるサンディも、
明後日には私の胸に抱っこすることになりそうです。
チョボと同じエンゼルペンダントを発注しましたが、
30日に発送予定との連絡を受けました。


サンディの想い出を語る前に、
サン・チョボ家がどうやって出来上がったのか。
その元になった「たま」という猫の事から書きたいと思っています。

たまの写真はたったの1枚。
実際に会ったのも1度きりです。

だから私は殆どたまを知りません。
夫の記憶を頼みに、ぼつぼつ書き進めて行こうかと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

え?え?(T_T)

ご無沙汰させていただてる間に・・・・、こんな展開になっていたとは・・・・・。家主さんのお気持ちを考えると、どんなお言葉をかければいいのか・・・・。
きっと姉御のことだから、虹の橋の上からチョボちゃんと一緒に家主さん達を見守ってくれてると思います。

家主さんのご人徳と、サンディちゃんのご猫徳ですね。
こんなにも皆様に思われて、サンディちゃんは幸せだね。
素敵な皆様にも感動いたしました。
なんてお優しいのでしょう!!

初めておじゃましました。
サンディちゃん・・・とってもカワイイ、
瞳の大きなキレイなニャンコですね。
つい先日お亡くなりになったのですね。
お悔やみ申し上げます。
遡って読ませて頂きました。涙が止まりません。
本当に、心を通わせた分身のような存在だったんですね。
ちゃんと見守っている腕の中で旅立たれたのは、
本当にサンディちゃんもその腕の中で眠りたかったのでしょう・・・きっと幸せな猫生でしたね。
とても深く愛し、大切に思っていらっしゃった事が
痛い程伝わってまいりました。
そして、たくさんのお悔やみの花。
みなさんにもとっても愛されていたんですね。
我が家にも4匹の猫がいます。
うち2匹は高齢の14歳と12歳。
14歳のニャンコは私にとって自分で世話をする
初めてのニャンコです。
いつの日か神様にお返しするその日まで
大切にさせて頂きたいと思います。
まだまだ心の整理はつかないと思いますが、
見守ってくれているサンディちゃんのためにも
お力を落とされませんよう、ご自愛下さい。

hiroさんへ☆

こんにちは☆
あれからみるみる弱りましてねぇ・・・
でも、癌で長患いすることがなかった分良かったのかもと思っています。
長い間可愛がってくださり、ありがとうございました。
チョボも今頃、サンディに毛繕いのおねだりをしてるかもしれませんね。
まだサンディは私の傍にいるような感覚があります。
そのうち、チョボも小鉄も佐助もここに連れてきてくれないかなって言ってます。

トマシーナさんへ☆

こんにちは☆
私に人徳はないと思いますが・・・。
サンディの自由な姿が好まれたのかなって思っています。
庭で唯一あちこち散策したり、自由を満喫する姿をみせてくれましたから(^^)
本当にありがたいことだと、何度もコメントを読み返したり、お花の香りを胸いっぱいに吸い込んでいます。
皆さんにめぐり合えたのも、サンディとチョボがいたからです。
皆さんにも、サン・チョボにもありがとうの気持ちで一杯です。
トマシーナさんもありがとうございます。
チョロちゃんいかがでしょうか?
記事だけ拝見してコメントは残せなかったのですが、
あれからどうされたかなと気になっております。

conaさんへ☆

はじめまして☆
お越し下さりありがとうございます。
色々読んでくださったのですね。
サンディは年を重ねるごとに、私とどんどん一体化していったような子でした。
最初からビビビときたのですけど、あの感覚は間違いじゃなかったんだと思います。
そういうめぐり合いが出来た事は、本当に嬉しく、16年半の生活はとても楽しいものでした。
最期もきちんと看取ってやれたのが初めてだったのですが、
感謝の気持ちで一杯です。
今もまだ傍にいるような気がします。
conaさんにも長老猫さんがいて、初めて世話することになった猫ちゃんなのですね。
一杯いろんなことを教えてくれますよね。
どうか長生きして、いつまでも一緒にいてくれますように。
私も少しずつ、やらねばならないことを片付けていますが、
前のペースに戻るにはまだまだと言った感じです。
まだ一週間ですものね。
皆様から頂いたお花の香りに随分と助けられています。
頂いたコメントも何度も読み返しています。
どれほど支えになっているかわかりません。
本当にありがたい事だと思います。
ゆっくりゆっくり前へ進んでいけるだろうと思っています。
お気遣いくださってありがとうございます。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード