fc2ブログ

感謝です&分身の術?

サンディの葬儀から1日経ちました。

今日は午前中仕事だったので、出掛ける準備をしておりました。
そこへ花屋さんが来られました。

とても綺麗な花かごをお持ちでした。
びっくりして差出人のお名前を確認すると、
お友達のnekobociさん(猫・ねこ・ネコ リンクにあります)からでした。

nekobocisanyori1.jpg

サンディへのお花でした。
すぐに昨日頂いたお花と共に、写真のサンディに見せて飾らせて頂きました。

涙ボロボロになって、仕事に行ってきました。
そしたら、帰宅直後、クロネコさんがやってきました。
花を2つお持ちでした。


ayasanyori2.jpg

1つはお友達のあやさん(★トラにゃんずのきもち★ リンクにあります)からです。
とても可愛いピンクのお花が一杯です。
お優しいメッセージを拝見して、またボロボロ泣きました。


nyankonobaayasanyori1.jpg

そしてもう1つは、にゃんこのばあやさん(にゃんこのばあやの日記 リンクにあります)からでした。
保護活動で大変お忙しい中、サンディへのお花を贈って下さいました。

昨日と今日と合わせて頂いたたくさんのお花。
サンディはどれほど喜んでいることでしょう。

沢山のコメント、祈って下さった皆さんのお気持ち、頂いたお花。
全部全部、サンディと私の宝物です。

nekobociさん、あやさん、にゃんこのばあやさん。
葬儀の時に祈って下さったお友達。
いつも温かく力強い励ましを下さったお友達。
一緒に泣いて下さったお友達。
ずっと見守ってくださったお友達。

今一度、皆様に改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

こんなに思いを寄せて頂いたのですから、
お気持ちに応えられるよう、私も少しずつ前へ進もうと思います。
これまでのように無理はしませんが、ぼちぼちと。
ゆっくりと。自分の心に正直に進んでいこうと思います。


少し愉快な写真が撮れたので載せておきますね。
サンディの散歩に付き合っている時に、
庭からテラスに向かって撮った写真です。

ricerio3.jpg

耳が4つに見えます!だぶって見えます!
カメラが壊れたのか、リオが分身の術を使えるようになったのか?

ricerio4.jpg

正体はリオとライスでした(笑)
お騒がせしてごめんにゃ~って言ってますね。



次回から、サンディの思い出話を書いて行きたいと思っています。
それ以外にも、サン・チョボ家のオリジナルメンバーについても記しておきたいと思っています。

サンディが亡くなったことで、1つの時代が終わりました。
今一度、それを振り返ってみたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

やっぱりサンディさんは皆さんの心をひく猫だったのですね
私も一度もあったことがないけれど、人格というか、猫格というか、感じられる猫さんでした。

思えば最初に家主さんのブログを訪問したとき
今までなくなった猫ちゃんの歴史を全部読んで感動してコメントしたものです。

あれからずいぶん時間がたったような気がします。
不思議な世界ですね、ブログって。
サンディちゃんもしっかり心の一部を占めてしまっていました^^;

二重の写真にはびっくり
おもしろいのが撮れましたね
まだまだ沢山いる家族
お世話は続きますね^^

tieta4uさんへ☆

こんばんは☆
猫格があるなんて、お褒め頂き、親として嬉しいです。
親の私はなーんもないですが(笑)

前にもお書きでしたよね。私のHPをご覧になった時のこと。
始めたのは6年前になりますが、今一度改めて一区切りということで、
それぞれの子について記しておきたくなりました。
スタート時点からメンバーも変わりましたしね。
ほんとに・・・たくさんの子と知り合えたなぁって思います。

うちの夫は私よりお友達の皆さんの猫さんに詳しいですよ。
今日は何が書いてあったとか、遊びに行けない時の私に情報をくれます。
そんな夫の口癖のひとつが「ティエタちゃん好きだなぁ」です。
ブログを通してお友達になって、その猫ちゃんを見ているうちに、
自然と知り合いになってるような、会ってないのによく知ってるような、
ご近所さんよりずっと詳しいような気になってきますね。
いつでも覗かせて頂けるというのが、そう感じる理由かも。
そうやって少しずつ、心の中に入ってくるんでしょうね。
サンディのことも、tieta4uさんの心に残っていること、ありがたく思います(^^)

二重の写真は、夫が見つけて教えてくれたので、
私がシャッターを押したのですが、
まあ、うまいこと重なっておりました。
この子達は5歳だから人間で言うと中年の域なのでしょうが、
やってることはまだまだ子供で、
毎日走り回っています。
まだまだ私、体力気力が必要なようです。

おはようございます。
たくさんの心のこもったお花に囲まれて、サンディちゃんの魂もきっと大きな安らぎの中ですね。
家主さんの心も慰められますね。
ここのところ大阪では雨が降りませんね。
サンディちゃんから家主さんへの気持ちのような気がします。


リオちゃんとライスちゃんのミラクル写真にはびっくりです。
本当にリオちゃんが分身の術を使ったのかと。
ごめんにゃ~のお写真も和みますね。
家主さんのお宅の猫ちゃん達全員が一列に並んでEXILEごっこができそう。

ぷりんさんへ☆

おはようございます☆
部屋に入ると、とてもとても良い香りが一杯するんですよ。
「ああ、サンちゃん、お花の香りが一杯でいいね~」って言うのです。
このお花の香りを胸いっぱいに吸い込むたびに、少しずつ癒されていくような気がします。
皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。
あ、今朝方夢にサンディが出てきました。
他の子達が亡くなった時は、なかなか出てきてくれずだったのに・・・
何をしていたのかまで覚えてないのが残念なのですが、
なんとなくいつものように座っていた・・・そんな夢でしたよ。
そのせいなのでしょうか。今朝ゴミ出しの日だったのに、まったく起きられずで・・・
でも、いいんですよね。ゴミ出しよりサンディの夢の方が大事です!
昨日はどんより重い空でした。
でも降りませんでしたね。
今朝は良いお天気です。サンディからの気遣いだったら嬉しいな。
きっと、今日も元気に仕事行って、お庭の手入れもしてね~って事かなあ・・・
あ、それとも自分が散歩したいから、雨降らないで!って念じているのかも。

ライスとリオのショットは、夫が見つけなければ撮れませんでした。
リオのどすこい体型のお陰?で、ライスの体は隠れてますしね(笑)
EXILEごっこですね!?ちゅーちゅーとれいん♪なんてやってもらえるでしょうか?(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード