次から次と(--;)

rio34.jpg

9月からこの10月半ばにかけて、
私は一体何度、動物病院へ行けばいいのでしょう。

サンディのことはさておき、チャチャのことが落ち着いてきたと思ったら、
どうやらリオに移ったらしく、くしゃみと鼻水が出始めました。

ということで、昨日朝一番に連れて行ったんですけどねぇ。

チャチャほどの酷い連発くしゃみじゃないので、抗生剤の注射1本と、
点鼻薬を入れてくださいました。

まあ、病院だと大人しくされるがまま・・・

家では絶対拒否ですもんね。

チャチャの点鼻薬を使って、試しにさっきリオにトライしてみましたが・・・

逃げる~逃げる~で、ようやく捕まえ、鼻に入れたら・・・

口に流れて、ペッペッペ!(>_<)


先生のお話だと、まだ軽い症状なので、このまま様子を見てもいいと思いますよ~
だったのですけど、他の子に移ると私が大変なので、注射をお願いしたわけです。

これで早く治っておくれ~。

というのも、実はライスまでくしゃみしているんです。


つい先日、予防接種を受けたばかりなのに。

ライス。お前は自力で治してくれぇ~~~~!!!


元々、サンディがくしゃみをしていたんです。

ワクチンのつもりで行ったら、癌が見つかり、ワクチンは打てずじまいでした。

でも、その頃はくしゃみはしていなかったんですけどね。

いつごろからか私もはっきりとは記憶してませんが、癌宣告の後だったように思います。

で、それがチャチャに移って、今度はリオに~ライスに~?

癌治療が始まってからは、サンディは別の部屋に移ったのですが、
その前にどうやら移ってしまっていたようで。

こうやって次々移るような事は、今まで一度も無かったので、びっくりしました。

幸い、みんなワクチン済みで軽い症状なので、あまり心配はありません。


サンディ自体は、特に治療はせずに、とっくにくしゃみもしなくなっております。
チャチャも、すっかり落ち着いてきて、点鼻薬の回数も減りました。

は~やれやれと思ったところだったのになぁ。

続く時は続くというか、一体なんだ、今年のこの不運続きは・・・。


と、嘆いていても仕方ないので、頑張って対処するしかございません。


rio35.jpg

病院では固まっていたせいで、点鼻薬もすんなり入ったリオですが・・・
さっきのペッペッペ!でトラウマになっちゃったかもなぁ。とほほ~。

まあ、次回もまた、隙を狙ってトライしてみましょう。
1度でも多くしておいた方が、治りは早いと思いますので。


昨日(月)は、サンディの自宅点滴でした。
土曜日、ちょびっと失敗したので、昨日は気を引き締めて行いました。

少しだるくなってきているような気配が見受けられます。
白血球の数値が下がってきているのかもしれません。

明日の検査次第では、また延期かな。それでも構いません。
なにはともあれ、サンディの体調が一番大切です。

のんびりいこうね。大丈夫大丈夫!

では、寝る前の給餌、頑張ってきまーす。


niwa238.jpg
観賞用の唐辛子に花が咲いていました。



スポンサーサイト

ううーん
こう次から次では大変ですね
多頭飼いはこういう時に困るんですね
うちは一人っ子だけど、そのぶん心配が一箇所に集中しています^^;
はやくみんな治りますように
ちょっとはおかあさんをほっとさせてあげてよ~、と言いたいです^^

tieta4uさんへ☆

おはようございます☆
ほんと、こういうことが起こると大変です~。
今回の風邪?の件は、私も初めてでした。
今まで誰かがくしゃみをしても、それはたまたまって程度で終わっていたので。
ワクチンをしていても、症状が出るような移り方は初めてです。
リオに点鼻薬をしたいのですが・・・・隙が無い(笑)
抗生剤がゆっくり効いてくるんだろうと思いますが(2週間効くタイプ)、早く治ってくれ~って思います。
ほんと。ちょっとはほっとしたいです~~!

10月10日の結婚記念日、おめでとうございます♪
覚えやすい日ですね。どこにも行けない代わりににゃんずと一緒にいることができたこともまた記念ですね。
病院通い、大変ですね。でも、少しの変化にも気付いて対処してあげられるのってなかなかできないことです。
「ねこのきもち」に書いてありました・・・「私たち飼い主は猫から命の委任状をもらっている」と・・・
なかなか重い言葉ですし、その通りだと改めて痛感しました。
委任状をもらってる以上、終生いろんなことに対処する義務があるんだと思ってます。
大所帯の家主さんはみんなの委任状を受けて信頼度もかなり厚いですよ。今健在なにゃんずも、天国にいるチョボさん、小鉄さん、佐助さんも見守ってくれてます。

よっちゃんさんへ☆

こんにちは☆
どうもありがとうございます<(_ _)>
結婚する日も式場も、なぜかサクサクと決まりました(笑)
10月10日は体育の日だったので、祭日だし休めるし~ならどこかへ行けそうだし♪ということで。
今は体育の日が10日に限らず・・・なので、ちょっとつまらないのですが。
今年はしょっぱなから不愉快な事や、ややこしいことが続いたので、猫達だけでも健康に・・・と思っていたのに、何てことだろう・・・と思いますが。。。
出来る事はしてやらなきゃと思うので、フーフー言いながら頑張ってます。
「命の委任状」ですか~。預かるほうは本当に責任重大ですよね。
自分だったら・・・と思うけど、本当に猫達もそう思ってくれるのか?とか考えたら、治療にしても何にしても、なかなか結論が出なかったり。
「こんな奴に委任状を預けるんじゃなかった」と、うちの連中が思ってないことを願います(^^;)

本当にご苦労様です。

家主様、おこんにちは。
いつも足跡を残せずにいますが、サンディ嬢の様子、ちゃんと拝見しております。
本日はいかがでしょうか?
どうかご機嫌さんでいてくれますように!!

あらあらあら・・・リオ嬢までお風邪ですか!?
ヒトだけでなく、猫様たちにも“季節の変わり目”というのは堪えるのですね。
朝晩の冷え込みがキビシーって思ったら、昼間は夏日で未だに半袖でもいけるって・・・ホント、変な気候ですもん。
そういう時は用心しないとイケナイのかも知れませんね。
どうかこれ以上、風邪が広がりませんように。
そしてチャチャ嬢は完治して、リオ嬢、ライス嬢もひどくならず、風邪菌が無くなってくれます様に。
家主様のほうはお体大丈夫ですか?
本当にサンディ嬢の様子をこちらで拝見する度に頭が下がりっぱなしでございます。
サンディ嬢の体調、みんなの健康も第一ですが、家主様の健康も第一です。
家主様あってのサン・チョボ家です!!
可能な限りご自愛下さい。

『幸せのカタチ』ってイロイロありますよね。
今年の10月10日のご結婚記念日はそれをよく表しているように思いました。
ワタクシまで温かい気持ちになりました。
これからもたくさんの温もりと幸せが家主様、サンディ嬢、サン・チョボ家のみんにゃ(←うさぎ様からいただきました!)に降り注ぎますように。

ところで、家主様のお宅のお花さんたちはいつも本当に綺麗に咲いてくれますね。
お花さんたちも家主様の愛情に応えているんですね、きっと。

ピエールさんへ☆

こんばんは☆
お忙しい時なのにコメントありがとうございます!
事務所お引越しの段取り、着々と整っているでしょうか?
ピエールさんもご無理をなさらず、ご自愛くださいね。

リオ、ライスまで広がった風邪ですが・・・
まあ、こんな事は初めてでびっくりしました。
大体、風邪を引く子なんて居なかったんですよ。
少なくとも家の中の子達は。
ワクチンも打ってますし。
佐助などは、何度か鼻風邪を軽く引いたことがありましたが、
こちらもワクチンを打っていたので、飲み薬で治ったということがありました。
でも、誰かに移るってことはなかったんですよねぇ。
今回の発端は、多分サンディなんだろうと思います。
彼女のくしゃみが始まって以後ですから。
リオは少しましになったように思います。
注射も効いてきたのでしょう。
そして、思いのほか、点鼻薬を受け入れてくれたので、それも効いてきたのかもしれません。
投薬が難しい子なので、どうしたものか・・・と思ってましたが、
やってみて良かったです^^
また寝る前にトライしてみましょう!

サンディですが、ちょっと残念なことがありました。
今日の記事で読んでいただければわかると思います。
癌治療そのものは、効果があったのでよかったのですが・・・
さ~て、どうしたものかと。
出来ることをするしかありませんが、ますます大変になるかもしれません。
色んな事を考えておかねばならないかもしれませんね。
でも、お散歩に行きたいという気持ちがある以上、
それをサポートすべく、頑張りたいと思います。
私の体は、今までの数々の介護の時と比べて・・・
格段に悪いのです。どうしてなんだろう?と自分でも不思議です。
疲れ方が半端じゃありません。
給餌などの介護では、チョボの時の方がものすごく大変だったのですが・・・
それ比べたら、多少問題は出てきているにせよ、サンディの方がやりやすいのに。
年を取ったせいなのでしょうかねぇ(^^;)
サンディのしんどさが乗り移ったんだったら、このしんどさも喜んで受け入れるところです。
夫も助けてくれるので、何とかなっています。ありがとうございます。

そろそろ秋植えの準備をしなきゃいけないんですが、
どうもそれどころではなくなりそうで。
母がぼちぼちと、菊の準備など始めていますよ(^^)
夏から咲き出したお花も、結構長持ちしてくれています。
もちろん、予想外に早く駄目になったものもありますが(^^;)
夕顔は素敵ですね。香りもいいです。
庭に出ると、ふわっと夕顔の香りが漂っていて、深呼吸してしまいました。
一夜で終わってしまうのが勿体無いです(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード