fc2ブログ

嬉しくて。

niwa224.jpg

やっと花を付け始めたアメジストセージ。
葉が枯れたので、駄目かと思っていました。


niwa225.jpg
黄色いポーチュラカの茎で挿し芽したのに、
なぜか一つだけ赤い花びら発見。


今日のサンディは元気です。嬉しくて嬉しくて写真を沢山撮りました。


sandy89_20101004204133.jpg
点滴後のサンディ。雨も上がってやっとお外に出られたね。


sandy90_20101004204133.jpg
癌が見つかってから初めての爪とぎ。


sandy91_20101004204132.jpg
やっぱりここの水が好きみたい。雨水がいいのかなあ???


sandy92_20101004204130.jpg
秋風の匂い?それとも花の匂い?



ここから先は、ピンホールに設定して撮影をしてみました。

sandy93_20101004204316.jpg
庭に咲く日々草の傍で。


sandy94.jpg
前栽を歩く小さな虫を見つめているところ。


sandy95.jpg
昔から私とサンディが休む場所。鶴の間の前にある大きな靴脱ぎ石の上で。
私の膝に、ゴツン!の挨拶。


sandy96.jpg
私のお腹の上にもたれて。


sandy97.jpg
滅多に自分では撮らない2ショット。


niwa226.jpg
ガマの穂。


niwa227.jpg
隠居の裏に咲く花。


niwa228.jpg
萩。


今日のサンディは、治療が始まってから一番元気で、
良いウン〇をし、水も沢山飲み、点滴も上手く行き、
給餌も多めに食べてくれました。

何より、呼びかけるとお返事をして甘えてくれたのが嬉しかったです。

いつもなら、当たり前のことだったのに。
ここ暫く見られなかったことなので、今日は私にとってもとても嬉しい日でありました。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

そうですか!よかったです。
写真からもサンディちゃんの気持ちよさそうな
お顔が沢山みれたから〝ほっ〟としました。
今日も午前中は雨で「本当に午後から天気になるのか?」って
感じの雨だったけどねぇ。晴れてよかったね。
家主さんもサンディちゃんも頑張ってね♪

家主さん、こんばんは♪
サンディちゃんの元気そうな姿・・・と言っても、私にとっては、このサンディちゃんがいつもの姿なのです(^^)
サンディちゃん、大好きなお庭を散歩して、楽しそうですね~♪
うれしそうですね~♪
お庭のお花もサンディちゃんを待っていてくれたようです☆

家主さんとサンディちゃんの2ショットの写真、美しい家主さんのお顔が写っていなくて残念・・・。
でも、せっかくの美貌だから、出し惜しみしないとね^m^

10月2日の記事を読んでいて、びっくりです。
あのミニミニホットカーペットをまだ使って下さっていたなんて!
ありがとうございます<(_ _)>

てんさんへ☆

こんばんは☆
今日は朝からテンションが高めだったので、調子良いんだな?と思ってましたが、
お水も沢山飲みに行ってくれたので、嬉しくて。
ご飯だけ自分から食べようとはしませんが、
あとは元気な頃と大差ないような感じでした。
雨のお陰で、鉢に雨水がたまって、私もほっとしました(笑)
どうもやっぱり水道水を飲みたくないようで・・・
この変化は何なのかまったくわかりません。
雨水も、天気が続くと干上がってしまうし、保存するのも難しいし・・・
いっぱい残っている間に、いっぱい飲んでおいて欲しいです。

うさぎさんへ☆

こんばんは☆
かなり痩せて毛が割れてくるようになりましたが、
今日のサンディは、うさぎさんが以前から見てこられた顔を、
沢山してくれたと思います(^^)いい表情が多かったです。
サンディはこうでなくっちゃ!と思いました。
ツボ庭でゴロゴロして大あくびしたりしてましたよ。
カメラを持ってない時だったので、撮り損なってしまいました。

2ショットは出し惜しみじゃなくて、出せないですよ~そんな美貌は持ち合わせておりませんっ!(笑)
今まで夫が撮った2ショットしかなかったんですよね。
今度のコンデジは、液晶画面がクルリと回転してくれるので、
自分で見ながら撮ることが出来たんです。
これからハマりそうです(笑)
明日もこんな調子で元気でいてくれたらいいな。

あ!あのホットカーペット、グレ達の時には大変お世話になりまして。ありがとうございました。
もちろん!大切に保管しておりましたよ。
箪笥部屋はエアコンしかないのです。
この時期、ちょっと冷える夜にはこのホットカーペットがいいですね。
ベッドの下に置いてあっても、中がほんわかしています。
免疫力が落ちやすいサンディなので、風邪を引かないようにホットカーペットちゃんに活躍してもらいます(^^)

よかった…サンディちゃん、ほんとによかった…
涙が出そうです。。。
ご飯を食べたり、歩いたり、爪とぎしたり、ぐっすり寝たり
今まで当たり前だったひとつひとつのことが
とても嬉しい事に感じるお気持ち、すごく分かります。
私も、「普通」なのが一番幸せなことなのだと
Q太郎が教えてくれました。
サンディちゃんのお写真、家主さんのサンディちゃんを想うお気持ちが
ビンビン伝わってくる素晴しいお写真です!
お庭の花たちも、いつも庭をお散歩しているサンディちゃんに
生命力を与えてくれているように感じます。
2ショットのお写真、ナイスです!(*≧ω≦)b♪♪

ここのところ、仕事がギューギューで読み逃げしてました!(>_<)
でも、いつまでもサンディちゃんが元気!でいられるよう
エールを送ってます!!

putiQさんへ☆

こんばんは☆
さきほど、給餌を全て終えたところです。
昨日から頑張って多めに食べてくれているので、
どうか、癌に栄養を取られない様に!
体重がこれ以上減っていませんように!と祈り続けています。
火曜日に具合が悪くなって、ちょうど一週間。
後半は回復してきてくれたので、本当にほっとしました。
本猫も体調が良いと、いつもの我の強さ発揮で!
でも、それがサンディなので、散歩コールのしつこさが嬉しかったですね。
いつもなら「もういい加減にしようね~!」って言ってたんですけど。
リクエストがあったら、真夜中でも付き合います(^^)

普通に生きるって、何気ないことでもとても幸せなことなんですよね。
私も実にそう思います。
生きていること自体が奇跡だって誰かが言ってたことがあるんですけど、確かにそうだって。
普通に生きているって、奇跡なんだなって。
写真を褒めてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
構図のセンスは無いのですが、想いは一杯込めて撮りました。
2ショット、こんな風に今度のカメラは撮りやすいんだ!
とわかった以上、どんどん増やして行きたいと思いました。
他の子達とのショットも撮り溜めていこうと思います。
最近のコンデジは素晴らしい・・・腕が無くてもそれなりに!(笑)

お仕事のお忙しさ、十分承知しております。
読み逃げ気にしないで下さいね。
読みに来てくださるだけで嬉しいのですから。
お体、大丈夫ですか?
みゅ~君に癒されながら頑張ってくださいね。
エールありがとうございます!私も頑張ります!

サンディちゃん、癌だったんですね
今日は気分がよかったようで、ほんとによかった
残された日々がおだやかな日々でありますように・・・
家主さんは強いなぁ
いつもいつも 感心してしまいます。

tieta4uさんへ☆

こんにちは☆
ご無沙汰しております~夫はお邪魔して読み逃げしてますけど(笑)
衛星アンテナが必要なのだとか・・・?
新しいお家、早く拝見したいのですが、まだ暫くゆっくりお邪魔する時間が作れないかもしれません。
ティエタちゃんとおとうさんにもよろしくお伝えくださいませ!

サンディの癌発見は思いも寄らぬことでした。
今から2週間ほど前ですね。
その直前まではなんら変わりない生活だったんだけど。
そういう病気を抱えていたという感じがありませんでした。
分かったからには、出来ることをしてやらねばと思いますけど、
癌治療は人間でも動物でも、大変さに変わりはないんですね。亡くなった実父が胃癌でしたが、やはり端で見ていて大変でした。
サンディの抗がん剤治療がどこまで功を奏するか今はまだはっきり見えていませんが、
多少良い傾向も出てきているみたいです。
副作用に負けず、こんな風に生活レベルを落とさずにいけたらいいなと、先生ともお話しています(^^)
私は全然強くありませんよ~!
今回の件でもかなりグダグダで、最初の方は精神状態がおかしかったです。
ええ。どんなだったかは、夫のみぞ知るですが(笑)
正直疲れが取れていないのでしょうね。今までの積み重ねというか。
またその辺、感じた事は記事に纏めてみようかと思います。
これからも、たくさん穏やかな日が続くよう頑張りますね。

私も思わず笑顔です。
病気になると、いつもの生活がとてもうれしくなります。
いつものように食事が取れたり、トイレができたり。
サンディちゃん。
いつものようにお外で気持ちよさそうにしているサンディちゃんがとてもいい表情で好きです。

くおんさんへ☆

こんばんは☆
今日も同じような感じで元気があってほっとしました。
健康がどれだけありがたいか、よくわかりますよね。
自分の健康もそうだけれど、大事な子達の健康はそれ以上かも・・・とか思ったりして。
明日は2回目の抗がん剤注射の予定です。
事前の血液検査で白血球の数値が改善されてるといいなぁ。
そして、無事に治療が終わることを何より願っています。
副作用を乗り越えて、こうやってサンディらしく過ごせる日が増えますようにと。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード