FC2ブログ

犯人は誰だ?

niwa15

(撮影・あんずパパ)
庭に咲いてた小さな花に、アブ?が止まってたそうです。
アブさんのお目目って大きいのですね~~!
こんなにくっきり見たのは初めてでした(笑)
やっぱ、デジイチは写りがいいなぁ・・・(羨)


さて。事件発生です!
まずは事件現場の写真をご覧下さい。


heya


畳の上に水溜りがドッカ~ンと出来てました。
せっせとティッシュに含ませて(新しい箱が1つ無くなりました)、
なんとか水分を除去した後の写真ですが。。。

被害者はこちらの方です。


higaisha


Aさんは首を脱臼してしまったようです。
痛々しいですねぇ~~涙
これはなかなか治らないとみました。
しかし、これは、かなり強力な力が加わったと見ましたが・・・
一体犯人は誰だ?


捜査線上に浮かんできたのは、次の2名の容疑者達です。


gure105

なんとなく不安げな顔の容疑者A(グレ)。


yamuyamu59

なぜ目を合わせないのか?ますます不審な容疑者B(ヤムヤム)。


「ん~~・・・事件の直前に現場付近に居たのは~?あなたと~あなた~。
あんずさんはベッドの上で寝ていたし~、チャチャさんとライスさんとリオさんはコタツの中だったし~
サンディさんは、事件発生時は、お散歩で外出中でしたね~?
んふぅ~~~・・・ということはですね?現場付近で揉めていたという、
あなたとあなた。どちらかの仕業であることは明白です。
そして~~!被害者Aさんの脱臼から推察するに、この力が加えられるのは~?
あ~~~そうです。あなたです。ヤムヤムさん。
あなたが~走り回った時に~被害者Aさんの首を蹴り~その上その太い足で思い切り踏みつけた~
それ以外に考えられません~あぁ~どうしてまたこんなことを?」

(以上、古畑任三郎っぽく読んでね・笑)


ヤムヤム・・・「だって、グレがしつこく追いかけてきたから、夢中で走ってたらうっかり・・・」


だそうです(--;)

被害者Aさんは、今日ついさっき、蓋を開けたばかりの状態で、
一口飲んだだけだったのに・・・

       higaisha2


残りが3分の1にまで減ってしまっていました涙

いつも安くて198円のお茶が、168円だったので、よっしゃ!と思って買ってきたとこだったのに。

3分の1しか飲めないんじゃ、いつもより割高だよぉ~~~~!(>_<)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

ふふふっ♪

青い文字の部分は、読んでいるうちに、自然と、古畑任三郎さんの話しかたで読んでしまいますよ(笑)
なんなら、身振り手振りもつけて・・・いかがでしょう?

ヤムちゃんも、グレちゃんも、悪いことしちゃった!って顔してますね。
おかあたん、ごめんちゃいm(_ _;)m って、思っているように見える表情が、なんともかわいいですね。
これは、今日撮った写真ですか?

お茶は、もったいないけど、仕方ありません。
でも、畳が・・・シミにならないのかな・・・と心配です。

うさぎさんへ☆

こんにちは♪
古畑さんで読めましたか?良かったです(笑)
古畑さんぽい台詞の言い回しを考えるのが面白かったですけどね(笑)
あの独特の身振り手振りはなかなか、さまにならないものですよね~
(密かにやってみました・笑)

この写真は全部今日の写真ですよ☆
丁度片付けてる時に散歩から帰ったサンディまで、
「自分も叱られてる」と思ったようで、すたこらとコタツに逃げ込みました(笑)
畳みは大丈夫です♪かなり乾いてきました!
それに、猫達のお陰で?そこそこ劣化しておりますので、
シミが出来ても「今更・・・」と思ってます(笑)

No title

あぁ~れぇ~~っ(>_<)
これは、ペットボトルの蓋が開いてたのかしら。
ん~。すっごい高級なお茶になりましたね。
ヤムヤムちゃんも、悪い事をしたって分かるんですね。
目をあわさないだなんて…「怒られるにゃぁ~~っ」って
心の中で思ってるんでしょうね。
でも、家主さんって、おもしろいですよね。(*^。^*)
ペットボトルさんの状況説明の
「Aさんは首を脱臼してしまったようです。
痛々しいですねぇ~~」

ここで思わず〝ぷっ〟と笑ってしまいました。
とか、古畑任三郎風のコメントだったり!!

前お会いしたときに、だったかな??ここのブログでだったかな?忘れたけど
一見、冗談を言わないように見られるけど、実は冗談好き!!
って言ってのも「なるほどね!」と納得する今日この頃です!!



↓バーべキュウですか。いいですねぇ。
この季節にお外でみんなでワイワイと食事っていいですね。
私もお花見とか行きたいなぁ。

てんさんへ☆

こんにちは♪
うっ!痛いところをつかれてしまいました!
私が飲んでる最中だったので、蓋は開いてたんです~~とほほ~~(^^;)
折角お得よね~♪と喜んでいたのに・・・
グレもヤムヤムも、私に怒られて、目をあわしませんでした(笑)
やっぱりわかるんですよね、怒られてること自体は。
でも、何で怒られるのかは理解できてないのかも・・・(笑)
まあ、偶発的事故じゃん!ってくらいなんでしょ(笑)

私、学生の頃も、あまり話したことのないクラスメートから、
「○○さんって面白いんやね~!」って突然言われたことがあります(笑)
初対面から自分をさらけ出すことは苦手なのですが、
慣れてくると、結構アホな事ばっかり言います(笑)
てんさんは、私のHPをご覧になったのではないでしょうか?
プロフィールのところに、そういう風に書いてあるんですよ(^^)
いつもふと、しょーもないことが浮かぶ困った頭をしています。
今回はまったくの擬人化ですよね(笑)

BBQはいいですよね~♪気分転換になりますし!
でも、家の庭じゃなくて、海が見えるとか、山が見えるとか、
そういう大自然の中で一度やってたいです!
今年の桜の開花時期はどうでしょうね?
満開になったら、てんさんも、ぜひお花見してくださいね♪

No title

あらま~。被害者Aさん。ほんとに痛ましいですねぇ。
私も古畑さん調で読んでしまいました。グレちゃんとヤムヤムちゃん。「すいません」って顔してますよ。これがhappyなら、間違いなく「何か問題でも?」って顔で、睨みつけられますね。

なお。さんへ☆

こんばんは♪
まさかこんなふうに、曲がってるなんてね(笑)戻そうとしましたが、
これが結構硬くて・・・そのまんまになってます(^^;)
古畑調で読んでくださってありがとうございます(笑)
今後、この2匹の運動会は要注意です!
私もhappyちゃんに叱られちゃうかも?(笑)
「蓋をしめてないからでしょ?」ってね~~(^^;)

No title

えーと えーと 古畑??わからな~い(涙)
いやでも わからなくても 面白かったです(笑)
やっぱり目線をあわせないのが怪しいですねー
ちゃんと悪いことをしたっていうのがわかっているのね。
でもお茶でまだよかったですね。
ペンキとかトマトソースとかでなくて(笑)

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
そっか~!フランスに長らくお住まいだから、
「古畑任三郎」という刑事ドラマは御存じないのですね(^^;)
もう10年以上前にシリーズ1が放送されて、それからシリーズ3まで続いたのかな。
特番とかも含めて、かなり人気のあるドラマでした。
主演は田村正和さんで、独特の言い回しと、設定が面白くて、大好きでした♪
音楽もとてもかっこよかったんですよ(^^)

叱られてすぐの写真です。
グレの情けない顔と、ヤムヤムのそ知らぬ顔・・・(笑)
いくら知らん顔しても、解ってることなのにね~(笑)

>でもお茶でまだよかったですね。
ペンキとかトマトソースとかでなくて(笑)

ひぇ~~~~っ!!それは考えてませんでした(汗)
あるいは、熱いコーヒーとか・・・
ああ、ほんとにお茶でまだ良かったんですよね(^^;)
斑模様になった畳なんて、見れたもんじゃないですから!(笑)

No title

首を脱臼(笑)。本当に脱臼してますね~!!
↑ツボに入ってしまってしばらくウケてました(笑)
ヤムヤムちゃんは蹴りでAさんを脱臼させるほどのパワーの持ち主なんですね!
女の子なのにスゴイ。。。
ヤムヤムちゃん、目を合わせないだなんてちゃんと悪い事しちゃったってわかってたんですね。
内心、ごめんなさいって思ってても素直に謝れないのかも。。(笑)

No title

そうなんだ(^◇^)私もこの写真を見た時に(ヤムちゃんの顔)ヤムちゃんが怪しいと思いましたよ。だって眼が座っていますもの(*^_^*)
グレちゃんは・・・そこまでする座った度胸がないように思えたし(あっ!そうだわざとではなかったですね。偶発的でしたね・・・)それにしても惨事ですね・・・あぁぁぁ~って声が聞こえてきそうです・・・首を脱臼には大笑いしてしまいましたよ(^◇^)

あやさんへ☆

こんにちは♪
こんな事されるとは思いもよらず!
脱臼までさせちゃって~(笑)
結局、元に戻せませんでした。案外硬いんですね~これ。
ヤムヤムは凄いですよ!パワーが一番あります!
元気もありますが、なにせ蹴る力が半端じゃありません。
一度、何かの間違い?で、私の胸を蹴ったことがあったんですが、
衝撃が結構凄かったんです。
骨太なもので・・・(笑)
叱られると、こんな顔しませんか?むさしくんや、さくらちゃんはどうかなぁ?
なんか居心地悪そうな~でも、ほとぼりが冷めるまでそ知らぬ顔しておこう~ってな感じですよね(笑)

くおんさんへ☆

こんにちは♪
くおんさんは、お見通しでしたか(笑)
ヤムヤムのこの目の逸らし方!テレビの犯人役の表情と似てませんか?(笑)
「え?知らないな~何かの間違いじゃないの?」って。

この現場を見た時、畳の上がタプタプとお茶で満たされていたので、びっくりでした。
ここまで酷い被害は初めてです~。
新聞敷いたり、タオルを持ってきたり、えっちらおっちらやりましたが、全然ダメ。
結局新しいティッシュの箱を1つ使い切って、ようやく水分が取れました~~(苦笑)
で、全部片付けてから、気付いたんですよ。
中身が3分の1にまで減ってたって。すごいショックでした(笑)
おまけに「脱臼」でしょう?私しゃ、脱力しちゃいましたよ(^^;)

No title

目を逸らして合わせない・・・うちでも何かやらかした時にはそうですよ。
ペットボトルの脱臼には笑わせてもらいました。
痛そうねー。

きょっぴいさんへ☆

こんばんは♪
やはりそうですか(笑)
バツが悪いと目をそらすのは、人間と同じですね。
被害者Aさん、お気の毒です(笑)
元に戻せなくて、このままでした。めりこんでたんですもん(笑)

古畑任三郎ぽく(^_^;)

読ませていただきました(^_^;)
被害者Aを見てあんず君かと思ってしましましたが、ヤムヤムちゃんでしたか(^_^;)しかしグレちゃんも怪しい顔してますね( ̄m ̄* )ムフッ♪

hiroさんへ☆

こんばんは♪
古畑さんぽく読んでくださってありがとうございます(^^)
あはは!そうか~このパワーなら、
体格が一番大きなあんずが犯人という説も生まれそうですよね(^^)
残念ながら、キックの強さは、ヤムヤムに勝るものはないのです(笑)
グレは一緒に騒いでたので、直接犯じゃないけど、
半ば共犯者ってところでしょうか?(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード