FC2ブログ

1年経ったのだぁ~♪

桜えっへん。今日で1年が経ちました!
え?何がって?



rio75


rice61


gure104


ケージの上のベッドで、のほほんとした顔で眠るリオ。
同じくケージの上のベッドで、丸くなってるライス。
キャットタワーのロフトでお行儀よく座るグレ。

彼らが、会社の旧事務所から、私の家に引越してきて丁度1年になるのですピース


当時はどうなることだろう?と思いましたが、案ずるより産むが易しで、
今ではみんなすっかり家族になりました。
何年も前から一緒にいるかのようですよ(^^)

ライスは、座敷のコタツでみんなと猫団子を作るようになったし、
臆病だったリオは、いっちょ前に、大先輩のヤムヤムを追いかけ倒しております(笑)
時々怒られてるけど、なんのその!ヤンチャになりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
座敷のコタツには、リオだけ入ってくれないのですが、
それでも、先日、初めて!たった5分ですが、自分から座敷のコタツに入りました!
こりゃ、今度の冬は7匹の猫団子が期待できるかも~~?

グレは言わずもがなで、どこもかしこも「自分の部屋」。
みんなが決して開けない場所の扉まで開けちゃって、自由奔放に暮らしています(笑)

大人になってからの同居でしたが、全然OK!何の問題もありませんでした。
10歳以上の先輩軍団と、来月ようやく3歳になる若造軍団。
一緒に走り回っています。

新しい風が入ったせいでしょうか?
ヤムヤムがちょっとヤキモチ焼きになりました。
今まで、私の布団の中に入ってこなかったのに、このところ、布団の中で添い寝してくれます。
これは思わぬ「引越し効果」でしょうかねぇ???(笑)
明らかにヤキモチを焼いてるとわかる時は他にもあって、
ライスやリオが私に構って貰ってると、時々ヤムヤムが彼女達を追い掛け回して追っ払います(笑)
でも、仲は悪くないんですよ♪


これからも、みんな仲良く、姐御を中心にサン・チョボ一家を盛り立てていっておくれね~~!
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

もう一年経つんですね。
家主さんがグレちゃんたちを一人一人連れてきて数時間慣らしていたのがつい昨日のようです。なんのトラブルもなく本当にすんなりいきましたね。合わないときは、いじめっ子やいじめられ子が生まれることがあるそうなので本当にドキドキですもんね。
リオちゃんもすっかりビビリさんを返上したみたいですね。相変わらずのサンディさんは一匹オオカミ?(^◇^)

くおんさんへ☆

こんにちは♪
なんやかんやとありながらも、ちゃんと一緒に1年暮らせました(笑)
一番受け入れるのが遅いだろうな~と思ったチャチャも、
全然大丈夫で(^^)
サンディは、相変わらず、どの子達とも、普通に接してますが、
最近、どうしたわけか、あんずの面倒を見ていますよ(笑)
サンディがあんずの毛繕いをすることは、これまでは1年の間に数回だったので、
「珍現象」って言ってたのが、ここ最近ずーっと毎日続いてます。
日常茶飯事の光景になりました。なんでかしら?
でも、誰もサンディの毛繕いはしてあげないんですよねぇ・・・
サンディを舐めるということは、御法度なのでしょうか?(笑)

No title

あっという間の1年でしたね。
最初は控えめなリオちゃんがどうなるかなぁと心配でしたが
みんなすっかり家族ですね。
うちはテンが来てから慣れるまで結構時間がかかりましたが
それでも今ではすっかり家族になっています。
一緒に追いかけっこしたりグルーミングしたりする姿を見ると
あ~連れてきてよかったなぁと思います。
それにヤムヤムちゃんと同じでぴっちが甘えん坊になったり
自己主張するようになりました(笑)
↑サンディちゃんを舐めるのはご法度?というのに大笑いしました(^_^;)
誰もサンディちゃんは恐れ多くて舐められないのかな?(笑)

spitenさんへ☆

こんにちは♪
ぴっちちゃんも自己主張を?(^^)
猫でも、やっぱりそういうのがあるんですね♪
私!私を見て~~~!私を先に触って~!とか(笑)
面白いな~と思いながら、ヤムヤムの行動を見ている今日この頃です(^^)
リオは、もう180度性格が変わりましたよ。
私も連れてきて良かったと思います☆
色んな猫と触れ合って、勉強?して、いっちょ前になって来ましたし(笑)

サンディは、チョボが生きてた頃は、この2ニャンで毛繕いし合ってましたが、
チョボ以外とは、そういうのが元々殆ど無かったように思います。

チョボ以外は、全員サンディの後輩、下っ端?になりますし(笑)
なんでしょうねぇ・・・やっぱり御法度のムードがあるんでしょうか。
グレがあんずやヤムヤムの匂いを嗅いだついでに、
首に手を回して、プロレスを仕掛けることはありますが、
サンディの匂いを嗅ぐ時は・・・
「くんくんくん。。。サンディ姐さん、これはお庭の草の匂いですか?そうですかぁ。納得しました。ありがとうございました。では失礼します」
って感じなんです。絶対それ以上ちょっかい出しません!(笑)
一番ヤンチャで自由奔放で馴れ馴れしいグレでさえ、そうなんです。
あ、あんずはたまにサンディにプロレスを仕掛けますが、
それでも、おなかを出して寝転がって、随分遠慮してますから。
で、耳の付け根を噛まれて、「ニャッ!」と言って、逃げるんです(笑)

No title

えっ
もうあれから一年もたつのですか!
うわー信じられない・・
当初心配なさっていたのを覚えています
いまやもうすっかり家猫ですね
猫ってやっぱり社交的な動物なんですねぇ
ということはうちは一人っ子でさびしいのかなぁ・・

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
もう1年です!それなりに上手く行きました(^^)
ワンコさんの方が社交的な印象があるのですが、
猫にもよるんでしょうね。
うちは、たまたま甘えん坊ばかり集まったのかなあ(笑)
攻撃的な子ばかりじゃなくて良かったです(笑)
あ、サンディは・・・えーっと・・・それなりに・・・(^^;)

猫関係の本を読んだ限りでは、猫は1匹でも自分で楽しみを見つけたり、
飼い主さんと仲良くできれば、それで納得するみたいなんですよね。
大勢で暮らしてる子が、いきなり一匹だけ貰われていくと、
また違ってくるんでしょうか。
でも、愛情たっぷりだったら、一匹でも、大人数でも環境に合って行くのだと、
私は感じていますよ(^^)

あれから

もう一年になるんですね、リオちゃんが一番心配でしたが、もう大丈夫ですね。
もうサン・チョボ一家ですね。これからもみんな仲良く元気でいてほしいですね。

早いですね。

こんばんは♪
あれから、もう1年なんですね。
「もう」と言うべきか、「まだ」と言うべきか、悩んでしまいます。
会社の事務所に住んでいたころから、いえ、その前の倉庫にいたときから
お話しを伺って知っているので、もう、ずっとずっと前から、家主さんの
おうちに住んでいるようにも思えます。
早いですね。
先輩にゃんこたちと仲良く、そして、みんな、ずっと元気でいてほしいです(=^・^=)

hiroさんへ☆

こんばんは♪
すっかり家の猫として落ち着きました!
リオも体の成長とともに、態度もでかく・・・いやいや(笑)
元気でみんな一緒に暮らしていけることが何より一番嬉しいことです♪
また環境が変わるかもしれませんが、元気一杯でいってもらいたいです(^^)

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
「もう」か「まだ」か迷いますか?
私にとっては「もう」なのです(^^)
気が付けば、1年巡って春が来た!夏も秋も冬も、うちで過ごしたんだね~って。
1年の間に、随分精神的にも成長してくれたように思います。
子供っぽさは全然抜けてませんが(笑)
先輩達の中にいても、しっかり自己主張していますよ(笑)
農業倉庫で捕獲して、事務所で育て始めた頃が懐かしいな~と思います。
あれから、もうじき3年を迎えますから。
あの頃は「サン・チョボ家二軍扱い」でした(笑)
引越してきてようやく一家として纏まったように思います☆

早いものです!

きっと大丈夫!と思いながら、はらはら見守って、
あれから、1年経ったのですね~。
何だか、ずっと以前から、こうして暮らしているように
なりましたね。

せっせと事務所と往復したり、
キャリーに入れて、運んでたこと、
懐かしく思い出しています。
地道な努力して、よく頑張りましたよね~!

グレちゃんは、ウチの葉月のタイプ。(笑)
今日は、一番上のrio75となっている写真が
×になってます。
リオちゃんの写真なんでしょうね!
もう一度、出直して、恥ずかしがり屋さんを
見に来ます。

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは♪
そうですそうです。往復して運んで~の繰り返し(笑)
あの頃は忙しかったなぁ~~(^^;)
狭い家ですが、7匹での生活もやってみると大丈夫!だったので、
いや~ほっとしています(^^)
それなりに、みんな仲良くなりましたし。

最近、深夜に近づくにつれ、写真がペケポンになることが多くないですか?
私もさっき、リオの写真が見られなかったんです。
やっぱりFC2さんも、時間帯によって混むのでしょうねぇ。
投稿はすっかり馴染みました!ペログーさんよりずっと楽だし、親切だと思います♪

No title

若ニャンズの一周年なんですね!おめでとうございます♪
ということは、大人になってからお家にお迎えしたんですね!
大人になってからだと馴染みにくい、ってよく本に書いてありますけど
全然関係なさそう(笑)。きっと家主さんのお世話がよかったんですね♪
ヤムヤムちゃんのヤキモチ、可愛いですね。
実はウチのむさしも同じ状態ですよ(笑)。

あやさんへ☆

こんにちは♪
はい、引越してきて1年経ちました(^^)ありがとうございます♪
保護した時は、生後2ヶ月ちょっとだったのですが、
引越してくるまで会社の旧事務所で世話していて。
毎日通ってましたよ(笑)
会社と言っても、家の敷地内にあるので、私の家の隣なんですけどね(笑)
うちの先輩猫達は、私のやることに、あまり反対したりしないので、
うまくいったのかな~と思いますが、
引越しに至るまで、毎日少しずつ連れて来ては合わせてましたので、
その準備があったから良かったのかもしれません(^^;)
むさしくんも、ヤキモチ焼きになってるんですか?(笑)
ママとパパを独り占めしてたのに~って感じかなあ?
でも、さくらちゃんとも凄く仲が良いでしょう?(^^)
あやさんちも、幸せいっぱいですよねe-415

No title

あれからもう1年経ったのね。
グレちゃんから順番にお家に連れてきて慣らしていたことも昨日のようですものね。
連れてきてしまえばそんな苦労もうそのように馴染むのも早かったですね。
大人猫3にゃんを迎え入れた自宅組も寛大な性格の猫さんでよかったです。
グレちゃんが場を和らげた・・・それにつられてライスちゃんやリオちゃんもだんだんと・・・ねっ。

きょっぴいさんへ☆

こんにちは♪
そうですね~グレのようなキャラがいたから、
臆病さんのリオも馴染めたのかもしれません(^^)
最初に連れてきだした頃、あんずは結構ライスとリオの女子チームに、
興味は示したのですが、ライス達が怖がってました(笑)
♂VS♀より、♀同士が一番気を遣ったかも。
ヤムヤムとチャチャが、すぐに受け入れてくれるかどうかって。
殆ど揉め事もなく、1年が過ぎてよかったなぁと思います♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード