土日の猫はちょっと違う☆


anzugure12.jpg

今は亡き、忌野清志郎さんの歌に「昼間の~パパは~ちょっと違う~♪」というのがありましたね。
タイトルは忘れてしまいましたが。
どことなく音程が不安定に聞こえるような、でもちゃんと歌っているという不思議な感じの方でした。
見た目は怖そうだったけど・・・実はとっても優しい方だったみたいですね。

あ、別に忌野さんのファンだったわけではありません。

今日ふと思ったことから、この歌が口をついて出てきただけのことです。

「昼間の~パパは~ちょっと違う~♪」→「土日の~猫は~ちょっと違う~♪」

ってなわけでして(笑)


皆さんのところはどうでしょうか?
毎日毎日、ニャンズの行動・起床時間は同じですか?

うちは前からそうなのですが、なぜか土日になると猫達の朝が少し遅めになります。

平日は人間より早く起きて騒がしかったり、起こしに来たりしがちなのですが、
土日になると、それがあまりありません。

今日も誰からも起こされることなく、早朝の運動会もなく、
私が起きても、まだ誰も動きませんでした。


勝手な想像ですが、彼らにはちゃんとカレンダーがあるんじゃないのかな?

おとうちゃんも、おかあちゃんも、土日は起きるのがゆっくりだし。
そんな日には僕達も寝て待つしかないんだよねってな感じ?

1週間のサイクルが自然と解っているんじゃないかと思うんです。

思い返してみても、土日に普段のように起こされることって殆ど無かったような・・・

これが確かなら、明日もきっと起きるのはゆっくりになることでしょう。

平日は、私が起きるのを待っていることが多いので、
少しぼーっとしようとしても、ああ、まずご飯!ああ、トイレ掃除!と気ぜわしくなります。
起きてすぐに行動できないので、もうちょっと待ってねぇ・・・と言っておりますが。

土日のように私より起きてくるのが遅いと、ほんと・・・助かりますにゃ(笑)



明日からまた天気が悪くなるというので、溜まっていた洗濯物を洗い、
夫とマイカルまで買い物に出かけました。

実は腕時計が欲しかったのです。

これには理由があるのです。


先月、私はいつも付けている腕時計を落としてしまったのです。

その時計は、古いもので、今から20年以上前に買ったものです。
スポーツ店でアルバイトしていた時、同じビルの中の貴金属店さんのママさんと仲良くなって、
そこで買ったものでした。

結構愛用していて、途中ベルトが古くなって交換してもらったり、
電池を入れ替えてもらったりと、修理もして、ながらく使っていたのですが、
仕事で水を被ってしまうことが多かったり、ちょっと手荒い使い方をすることが増え、
電池を交換してもあまり長くもたなくなったりと、やや不調気味でした。

皮のベルトも実はちょっと切れかけていたのです。

そのベルトを早く交換していれば良かったのですが・・・

そのうちやってもらおうと思ったまま、ダラダラと使い続けていたのです。

その結果・・・落としてしまいました。

それがですね。どこにかというと・・・


トイレです。ポッチャ~ン・・・

あ~~~れぇ~~~~~っ!

呆然としてしまいました。

便器の水が溜まるところに落ちてしまったのです。なんてこったいっ!

なんでここに落ちるかねえ・・・ぐすん。

何とか早く救出を!と思いましたが、完全水没。しかも便器・・・

どうしようかどうしようか・・・と思ってる間に時間が経ち・・・

それもですね、家ではなく、とあるスーパーの中のおトイレだったのです。

どのみち、このままにしておくわけにはいかないので、
そ~っとドアを開け、誰も居ないのを確かめて、掃除道具が入っている個室を開けて、
そこにあった挟む奴・・・みたいなのを借りて取り出したのです。

ああ・・・こりゃだめだ・・・

綺麗にしたら使えるとかそういう問題ではありません。

もう時計として駄目じゃんと・・・。

それに、綺麗にしたらって言われても・・・家のトイレならまだしも?

いや、まだしもって言えるかどうか?だし、
それが不特定多数の人が使う公衆トイレとなると、さすがに私も勇気がありません(笑)

完全水没の上、公衆トイレから帰還というこの腕時計。

20年ちょっと使いましたが・・・ああ、無残。

私は思い切ってそれを処分したのでありました。


もっともそんなに高い時計ではなかったので、そうできたのだろうと思います。
この値段で20年ちょっと使ったら、元はとっくに取れた!と思えるし。
これが3万、4万したら・・・もちっと迷ってたかも?(笑)


そのポッチャン事件があってから半月ほど経ちましたが、
まだ腕時計を調達しておらず、仕事に行くにも何をするにもちょっと不便です。
いちいち携帯を取り出して時間を見なきゃいけなかったりするので。

で、今日は買おう!安いのでいいですっ!と思って見に行ったのです。

でも、結局コレと思えるものがありませんでした。

仕事を考えるとG-ショックが一番いいんだろうと思ったのですが、ごつい。
それに、やけにカジュアルすぎるデザインで若すぎる。

しかも、それは着る服が限定されてしまいそうなので、
フォーマルには不向きだし(お葬式がちょくちょくあるのです、うちの村)、
となると、普通の婦人用時計が一番いいんだけどなぁ・・・

と、色々見ましたが、どうもピンと来なかったので、結局今日は買いませんでした。

はぁ~疲れちゃった(笑)


みなさんも、うっかりトイレに物を落とさないよう、気をつけてくださいね。
特に携帯とか。後ろのポッケに入れてると危険ですよ。
私はたまに慌てることがあります。Gパンの後ろポッケに携帯を入れてるので(笑)


何も収穫がないのもなんだと思い、楽器屋さん(十字屋)に寄りました。


1台だけ生のアップライトピアノがあったので、しげしげと見ておりました。
ヤマハのピアノ。アップライトなのに70万円以上!!
はぁ?と思ってよく見ると、消音機付だったのです。

消音かぁ・・・うちのピアノにも付けられたら、もう少し長い時間練習できるのにな。

そう思いながら眺めていると、店員さんが来て「良かったらお試しください」と。

いえいえ、うちはもうピアノはありますが。
ただ、消音機はどのピアノでも取り付けられるのかどうかと思って・・・。

結果的には、ヤマハにはヤマハ。他のメーカーなら、コルグがありますがと。
コルグですか。でも、うちのポーランド製のピアノには対応しないんじゃないでしょうか?
(しかも、プレイエルとか名前の通ってるポーランドの会社じゃないしな)

こういうのは、ヨーロッパ製のピアノを扱ってるお店に聞くのが一番いいんでしょうね。


店員さんと別れた後は、楽譜コーナーへ向かいました。

最近、Youtubuで演奏動画を検索してよく見るんですが(ピンキリで、これがすごく楽しい・笑)、
そうやってると、これ弾いてみたいと思う曲が見つかることがあります。

今はベートーヴェンのテンペストや月光第三楽章を過ぎ、ショパンの英雄ポロネーズをやっていますが、
これもそろそろ頭打ちかな?と思う段階に来たので、
リムスキーコルサコフの「熊蜂の飛行」のピースを買ってみました。
これ、タイトルだけだと?かもしれませんが、多分皆さん、どこかで1度は聴いた事があるかと思います。

ブンブン本当に蜂が飛んでいるように聞こえますが、
そのかわりものすごくものすごーく早いテンポで弾かねばなりません。
無理です・・・(笑)
でも、右手の細かい動きの練習にはなるので、やってみることにしました。


最近、また毎日1時間はピアノを弾くようにしているのです。
1番の息抜きになりますから。

私はレッスンをやめてからのブランクが32年になります。
その間、ちょこちょこ自分で好きな曲だけたまに弾く事はありましたが、
どんどん衰えが進み、音階も綺麗に弾けなくなってしまっていました。

でも、面白いもんです。
習っていた現役の頃(6歳半から15歳)ですら弾けなかった英雄ポロネーズ。
なぜか32年寝かしている間に、最後まで弾ける様になっていたのですから(笑)
なんでこんな不思議なことが起こるのでしょう。

練習も10日間ほどしかやっていないのに、毎日果敢に挑戦していた子供の頃より上手いのです。
もちろんミスタッチはありますが、
絶対弾くことのできなかった左手オクターブの連打部分が弾けるようになっていました。

英雄を練習してる人誰もが、「あそこは地獄・・・」と言う箇所です。
もっとも、一般的な速さよりやや遅めです、私の場合。

思えば、テンペストも月光第三楽章も、子供の頃挑戦したのに無理で。
今は弾けるって不思議以外の何者でもありません。(レベルはまあおいといて)

何にしても、行き詰ったら暫く寝かせる・・・のが一番いいんでしょうね。(32年は長すぎますが)

実家の母が聴いたら、「あんたまだそこそこ弾けるやないの」って言うかもしれません(笑)


そうそう。話は変わりますが、例のゴミ不法投棄の美容師の話。

お世話になっている管理会社の社長さんに、この件の調査を依頼していたのですが、
ファックスが来ました。

あの問題の美容室が入っている場所。元はそのビルを管理していた不動産会社が入っていたそうなのです。

その会社が出た後に美容室が出来たそうなのですが、
社長さんがその会社に電話してみたところ、ビルからは出たが、管理は続けているとのことでした。

それと、その会社の責任者の人が、以前社長さんと同じ会社に居た人だったそうで(@@)

全然付き合いの無い相手じゃないので、話がスムーズに行った様で、

「その美容師には、よ~う言うておきます」との返事を頂いたとのことでした。

ふう。これで一応一件落着か?
今のところ、捨てに来てる様子もありません。

イケシャーシャーと、今でも営業してますけどね。

通るたびに睨みつけていく私です(笑)




syokuji60.jpg

スーパーで買いました。

舞妓さんもヒーヒー言うほど辛いらしいです。

辛いもの好きの私。どれほど辛い唐辛子なのか試してみたくて。
まだ封は切ってません。

納得できる辛さだったら「ヒ~ハ~ッ!」と言ってみたいと思います。

あ。これは、ブラマヨ小杉ちゃんだったね(笑)



☆追記
日曜から体が思うように動かなくなりました。だるくてだるくて仕方ありません。
夏風邪じゃないとは思いますが・・・
遊びに伺うのが超ノロノロペースになると思います。ごめんなさい。
暫く休みます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

どうかお大事に

おはようございます。
体調お悪そうですが、過労と天候不順からでしょうか。
早く回復されるといいですけれど。
「舞妓はん ひぃ~ひぃ~」は元気になってからお試し下さいね。

あんずちゃんは、パパさんのお目覚めを気長に待っているところでしょうか。
お手々はグレちゃんかな?
みんなお利口さんですね。土日カレンダーを持っているなんて。
我が家では、くっちゃの腹時計が毎日正確に4時台に鳴り出します。

獅子王院ちゃんから 「便器ほしい?」と訊かれました(笑)
腕時計は悲しい運命を辿ってしまいましたね。
私も自宅で同じ目に遭わせたことがあります。
気に入った時計に巡り会うといいですね。

ブンブン熊蜂の曲は知っています。
聴いているのは楽しいですが、とっても難しいのでしょうね。
昔弾けなかった曲が弾けるようになる・・・なんて素敵なことでなのでしょう。
きっと、しっかりした基礎があってのこと。
私だったら寝かせている間に腐らせてしまいそうです(笑)

お返事は結構ですよ。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

お体、大丈夫ですか!?
体調を崩しやすい時期です、どうかご無理なさらずにお体ご自愛くださいね!

「土日の~猫は~・・・」確かに違う!笑。
休日は、私たちニンゲン側から発するオーラが違うのでしょうか!?
OLやっていた頃、Q太郎は平日は目覚まし代わりをしてくれて
土日の休みには、おもちゃを持って私の胸元にポトっと落として「投げて♪」って
してました。
そんなこと、平日は絶対やらないんですよ~。
不思議だな~ってずっと思っていました。
今では、みゅ~がにゃごみさんの目覚まし猫(朝4時半です、笑)やってくれてますが、不思議と私は起こさないんです。
ちゃんと見てるんですよね、ほんとすごいなって思います。
と同時に愛おしくってギュっとしたくなります。笑。

ぽっちゃん事件、不謹慎ですが公衆トイレで救出作業中を想像して
笑ってしまいました。(ごめんなさい^^;)
私も自宅トイレに携帯をぽっちゃんしたことがありますが
公衆トイレとは!!!しんどいですね!
思い出もたくさん詰まった時計だと思いますが、20年以上もお使いになられたとのこと
時計も本望だと思います。

ゴミ不法投棄の美容室、解決できそうでよかったですね!
先日、行きつけの美容室のおにーちゃんに、この件を話してみたら
「ありえない!絶対ありえない!」って連呼してました。笑。
商売されている人は、看板を背負ってるのですから常日頃から言動には気をつけなきゃ、です。

家主さん、ピアノ弾かれるなんてステキすぎます!
ピアノの音って、すごく好きなんですよね~。
家主さんが弾かれるとき、観客になって聞いていたい!

へぇ~~~、そうなんですか。
家主さんちのニャンちゃんたち、お利口さんですね。
うちのチョコはいったいいつ練るんだろうと思うくらい、
いつ見ても起きてるんですよね。
近づく気配でサッと起きて構えてるのかな?

家主さんのピアノの腕はプロ級なんですね。
こぶたはもっか童謡のみです。

こぶたも辛いの大好きです。
よく見つけましたね。
ヒーハーー言えましたか?

便器にぼっとんでは手も足もでませんね^^;
状況は全然違いますが、去年私も腕時計を変えました。
今まではブラジルはアマゾン製の(しかも中古品で買った)ものすご~い安い電池時計だったんですが、そして、まだ動くんですが、電池交換って、結構お金がかかるんですよね。しかも環境によくないし・・・ってことで、エコドライブというのを買いました。時計の真ん中がソーラーパネルになってるんです。えー、これを10年使うと、電池代のもとがとれる計算です^^
でもでっかいです。
お葬式につけていくのは無理かも・・
見やすくっていいですけどね

体内時計・・・絶対にあります!。

家主様、今晩は。
猫の体内時計、いや、かなり正確なカレンダーって絶対あると思います!!
腹時計もかなり正確なもの、持ってますよね。
しかも「サマータイム」対応の精密機器!!
いつもすごいな~って驚かされてしまいます。

思い出の大切な時計・・・とても残念な事になりましたね。
何でこのタイミングで?・・・って、ホント、天の悪戯としか言い様がないですよ。
思い出が詰まってたのに、場所が場所(!?)なだけに・・・恐らくワタクシもそうしたと思います、ハイ。。
次の時計、どんなものになるのでしょうね。
いつも頑張っているご自身へのご褒美ということで、最高に気に入ったものを買われてはいかがでしょうか?
ブランドものとか、そういうんじゃなくて、ひと目見てビビビッとくるような時計。
そんな家主様のお眼鏡にかなった時計が速く見つかりますように!!

お体、大丈夫でしょうか?
そういうワタクシも、風邪をひいてるでもないのに休みの日に限って体調不良です。
お体の調子が悪い時はゆっくりと休まれてくださいね。
そう・・・どこぞの超不定期更新にも程がありすぎるブログ(!!)のように無理をなさらぬよう。
回復を祈っております。

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
ご心配をおかけしてすみません~~!
まだ本調子ではないので、ノロノロ動いております。
でも、食欲はものすごいんですよ・・・食べても食べてもお腹が空きます(笑)
どこかで異常なほど体力を使っているのでしょうか?普段とやってることは同じなのですが・・・。
今日も雨なので、仕事も無い日だし、姑からの買出し依頼は無視して部屋でダラダラしております(笑)

くっちゃちゃんの腹時計はきっかり4時なのですね!
同じ時間にお腹がちゃんと空くのは健康な証拠ですよね。
まむちゃんはそんなことはないんですか?
うちは予想通り、日曜日も私より起きてくるのが遅かったみたいです。
誰もウロウロしてませんでした(^^)

あはは!獅子から「便器ほしい?」と言われたんですね(爆)
最近の便器は超ハイテクらしいですから、それなら欲しい!私です♪
時計がまさかこのような最後を迎えるとは想像もしていませんでした。
今まで道で落っことしたり、部屋の中で落っことしたりしていたので、気をつけるべきだったんです。
でも、トイレは・・・思ってもみませんでした。
やっぱり腕時計が無いと不便です。休みの日は別にいいのですが。
ぷりんさんも?ご自宅のトイレでですか?
トイレは要注意ですね。私もこれからもっと注意を払うことに致します(^^;)

熊蜂の飛行は右手の練習のために買いましたが、
まあ弾けないったらありません(笑)
音が団子になります。仕方ありません。ブランク長すぎですから(^^;)
しっかりした基礎はもうどこへやらですよ。
元々習ってた頃も、弱点がたくさんありました。
克服しないままやめたのです。
でも、今は誰にも叱られないし、まったくの趣味ですから、
自分が満足できればいいやと思って楽しんでいます。
たまに同年代の人の独学ピアノの結果を見て、すごいな~と落ち込む事はありますが(笑)
皆さんのような努力家じゃないので、ま、これもしょうがないなと。

また少し休みます。段々ぼーっとしてきました(笑)
いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>

putiQさんへ☆

こんにちは♪
ご心配をおかけしてすみません~。
朝ぼーっとして、お昼すぎにぼーっとして、夕方の今、ようやくペースが戻ってきた感じがします(^^;)
明日は多分買出しに行かねばならないだろうし、
午後からはケアマネさんが来られるので、もうちょっとシャン!としなければ。

体内時計にカレンダー。きっとあるんですよね!
Q太郎君もみゅ~君もそのシステムを持っているのですね(^^)
目覚ましなんて素敵!起こして欲しい人だけを起こしてくれるなんて、うちの子達では出来ない芸当です。
夫が言うには、朝早くからサンディが戸をガリガリしてるそうで(笑)
年寄りの朝は早いからねぇ・・・と笑っている私です。
Q太郎君も休日は遊んでもらう日!って解ってたんですね。
平日はずっと休日が来るのをまってくれていたって感じですね♪賢いなぁ。
朝4時半に起こされる旦那様は睡眠不足になってませんか?(^^;)
てか、まさかその時間が旦那様のいつもの起床時間!ってなわけじゃないですよね?

ポッチャン事件は参りました。
いや、言葉が出ないもんです、こういう時って(笑)
おトイレに物をポッチャンした話は、他所では聞いたことがあるのですが、自分がやっちゃうとはねえって(^^;)
早く新しい時計が欲しいです。
え?携帯をポッチャンしちゃったんですか?時計よりある意味大事かも・・・
色んなデータも入ってますし。無事だったのでしょうか?その携帯・・・
私も普段Gパンの後ろポッケに携帯を入れてるので、
危機一髪!がよくあるんですよ(^^;)気をつけなきゃ・・・。

おお!ゴミの不法投棄の件、行きつけの美容院の方にお話されたのですね!
その方の「絶対ありえない!」はまさにその通り!
誰だってそう思いますよね。
同業者として情けなく思われたのではないでしょうか。
看板背負って・・・ほんと、そうです。
どこの会社やお店でもそうだけど、その人の行動一つで信用なくしますからね。
程度もわかっちゃうし。社名の入った車に乗って乱暴運転してる人を見たことありますが(歩行者を殆ど無視)、
会社に電話してやろうかと思ったこともありましたよ~ん。
あ、あとね。郵便局が民営化になった直後、
3人の配達人が信号待ちで数珠繋ぎに並んでたんですが、
退屈だったのか?一番後部の人が前の人にバイクでわざとゴツン!とぶつけて遊んでるんですよ。
お国の管轄の時はこんなだらしない職員は居なかったような?
民営化になってだらしなくなったの?って言いたくなりました(笑)
これも電話してやればよかったかしら。

私のピアノは観客の耳に耐えられるほど上手くはありませんよ~(^^;)
自分の耳で聞いていても、思ったような音が出せてないのがすごくわかりますから。
でも、やっぱり弾いてると楽しいです♪
ピアノの音は私も楽器の中で一番好きな音です(^^)

こぶたさんへ☆

こんにちは♪
猫って意外と賢いですよ(笑)
チョコちゃんは遊び盛りだからかな~。
きっとご家族が大好きなんでしょうね。
だから起きる?遊ぶ?って思うのかも(^^)
あれからチョコちゃんは大丈夫ですか?

私のピアノはど素人ですよ~~。
ただ好きな曲に自由にチャレンジしてるだけなので。
音譜は読めても、正しく弾けてるとはいえません(笑)
テクニックが足らないです。でも楽しいからいいんです~~(^^)
この唐辛子は話には聞いたことがあったんですよ。
でも売ってるのを見たことなくて。
どれくらい辛いか楽しみです♪

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪
はははは・・・トイレにポッチャンだと、やっぱり使い続けるのにちょっと抵抗がありましたねぇ(^^;)
年数も経ってるし、安かったので諦めもついたのですけどね~~。
携帯だけは落っことさないように!と肝に銘じた次第です(笑)
エコドライブって初めて聞きました!
ほうほう、真ん中がソーラーパネルですか。
10年使って電池の元が取れる・・・めっちゃ気の長い話ですが、環境にはいいですね♪
大きいのは私はちょっと厳しいけど、夫ならいいかも!
彼も新しい時計を探しているところなんですよ。
文字が見やすければ言う事ないそうです。老眼なもんで。
エコドライブは見易いんですね?なら向いてるかも(^^)

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
ご心配をおかけしております~。。。
大分マシになってきた感じがしますが、どうも疲れが取れにくくて。
一杯食べてるのになあ(笑)
ぼちぼち様子を見ながら復活したいと思います(^^;)

そうなんですよ、トイレにポッチャン!ではどうもこの後使えないなぁと・・・
「カン!」って言いましたよ、便器が(笑)
そこへ落ちなくてもいいだろう~~!って叫びそうになりました。
床だったらどれだけ良かったことかと・・・。
ブランド物は特に興味がないので、長持しそうで好きなデザインだったらどこでもいいんです♪
20年前の時計って防水も今ほど効いてないような気がしますが、
今時のならそこそこ水を被っても大丈夫ですよね?
仕事で水を使うので、時々かかるんですよ。
外してると不便なので付けたまま仕事してるんですが。
他の時計屋さんも巡ってみるかなあ。近くに一軒あるにはあるんですけどねぇ。あんまりセールとかやってなさそうで・・・。

猫にサマータイム!フフフ。きっとありますよね。
結局のところ、人間に時間を合わせてるのかな?って思いますが。
夜行性の猫だけど、人間と暮らしてると、夜人間が寝ると猫も寝るし、朝起きると一緒に起きるし・・・
それなりに対応してるんでしょうね。
もちろん、夜寝る前の運動会はありますけどね、これがなかなか・・・(笑)

おっと。急に空が曇って涼しい風が吹いてまいりました。
こういう時は雷雨になると聞いたのですが、
その通り。遠雷が聞こえてきました。
朝から先ほどまでは降らなかったので、洗濯物も乾いたし、ラッキーでございます(^^;)
しかし、いい加減豪雨、土砂崩れ・・・被害がもうこれ以上でないで欲しいですね。
漱石先生の下宿先(復元された建物)が土砂崩れで全壊してるのを見た時、がっくりきました。
ここには行った事は無いんですけど、漱石先生好きなもので。
(熊本のお家は良かったなぁ・・・)
星の数ほどいる作家さんの中で「先生」とつけて呼ぶのは夏目漱石氏だけです。
高校生のころからかなり好きでした(^^)
あら。関係の無い話へ飛んでしまいました~。
ピエールさんも、豪雨、雷雨、突風に気をつけてくださいね。
特に自転車族としては十分注意をしなければ~です!(^^;)

こんにちは!すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい~!
家主さん、体調はいかがですか?
日頃の仕事の疲れと、暑さが堪えたのではないでしょうか?
猫さんたちに癒されながら、お大事にしてくださいね。

土日の猫ですか・・?
残念ながら、我が家のニャンズは土日モードがありません。
なので、休日も朝五時半に起こされてご飯をあげています(涙)。
休日は人間側もなかなか起きないので(できれば起きたくないので)
ニャンズも思考を凝らした起こし方を披露してくれます。
頭皮にモミモミしてみたり、ヒゲで足の裏をくすぐってくれたり。
一番ツライのが、上半身に3ニャンズ乗られることでしょうか(笑)?
特にすももがお手手の大きさの割りに重たいので、思わず”ウゥッ!!”と
呻いて起きる羽目になります・・・。
ウチのニャンズもカレンダーインプットしてくれないかなぁ~(笑)?

時計、とっても大事にお使いだったんですね!
20年ってすごいです!
でもその最期が切ないですね~。
便器にポチャン。私も携帯でやったことありますけど、
落とした瞬間、あまりの悲劇に固まりますよね(というかパニックになりませんか?)!
早く家主さんにお気に入りの時計が見つかりますように・・・!

あやさんへ☆

こんにちは♪
お忙しいのは少しは落ち着かれたでしょうか?(^^)
遊びに来てくださってありがとうございます!
私の体調は、だるさは取れてきましたが、
腰痛・肩こり・めまいが増えました・・・とほほ。
今日は仕事だったので頑張っていってきましたが、
朝から姑が「足が突然痛くなって歩けない」と電話してきて・・・
様子を見てるみたいですが、相変わらずなら病院へ付き添わねばならないかも。
この体調で付き添いは正直勘弁してほしいですけどねぇ・・・
姑、太ったのが原因じゃないか?と私は疑ってますが。
とりあえずはレントゲンでしょうかね、やれやれです。

あやさん宅のニャンズの起こし方は、これまた知恵を絞った見事な作戦ばかりですね(笑)
髭で足の裏を攻撃するなんて、なかなかのものです!(^^)
頭皮のモミモミは、刺激になって髪にもいいかも?(笑)
でも、猫のモミモミは爪が立ってるでしょうから、痛くないんでしょうか?
私は大昔、佐助の同腹の銀に、頭皮で爪を砥がれたことがありますよ。激痛でした(笑)
すももちゃん、しっかり成長しているので、それなりに・・・ですよね(^^)
上半身に3ニャンズ集中!なんですね。
みんなで結束してるところがやっぱり賢いです(^-^)

時計は残念なことをしちゃいました。
そうそう。20年ちょっとですから、これが買ったばかりだったらもっと悲劇ですよね(笑)
あやさんも携帯を???おお、結構いらっしゃるのですね、携帯ポッチャン。
固まりました。はい、もちろん私も固まりました~~~!
しばらく見てしまったのですよ。あら・・・と。
完全水没してるので、今更焦っても・・・という気もあったかも(笑)
その後、これを流したらトイレが詰まるんだから、何が何でも取り出さんと!
と、道具を借りることを思いつくまで、またちょっと時間がかかり・・・
自分でも相当パニックになってたみたいです(^^;)
お盆休みまで探しに行く時間がどうもなさそうですが、
次回は気に入るような時計が見つかればいいなと思っています(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード