なぜ!?




は-と夫の足にスリスリしているチャチャです。
結構一生懸命でしょう?

これには理由があるんです。

さて。どんな理由でしょう?

①マタタビの粉がズボンについていた。

②夫が食べたカレーのルーが、少し付いちゃってた。

③缶詰のお汁が付いちゃってた。



①と③の問題では、当たり前すぎますので、正解は②!なのです(笑)

夫が食べたカレーのお皿に、やたらスリスリしてたことがあったんだけど、
ズボンにも、ちょっと飛んじゃってたみたいで、
そこにしつこくスリスリしてました☆

カレーの中の、何かのスパイスに反応したんだと思うのですが、
一体どのスパイスなんだろう?
因みにこれはレトルトのカレーマル○ェです(^^;)

他の子達は全然こんなことしないのに。
皆さんの猫ちゃんは、カレーに反応したりしますか?
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

家主さん、ご心配おかけしてすみませんでした。

少しずつ前進していきます。e-141

前にテレビで見たけどカレーに反応する猫がいたのよ。
それもかなりの反応で。
飼い主さんが言ってらしたけど、またたびには反応しないんですって。
でも必ずカレーには反応するって。
チャチャちゃんはまたたびには反応するのかな?
その猫ちゃん、顎にもカレーをつけて満喫していましたよ。

No title

カレーに匂いにスリスリなんて可愛い!!
ここまで激しくないですけど、むさしはカレーに興味を示してましたよ。
しかもグリーンカレー(笑)。
食べてる最中にものすごくしつこくカレーをおねだりするので
少しだけなめさせてみたら即、水飲みに退散していきました(笑)。
でも茶色カレーにはむさしもさくらも興味なさそうです。
私もカレーつけてスリスリされたーい♪

こんばんはm(~o~)m

またたびではない反応だな~と思ったら、カレーでしたか( ̄m ̄* )ムフッ♪

そう言えば以前飼っていたニャンの好物がカレーでした。何かあるんですかね??

てるてるさんへ☆

こんばんは♪
少し落ち着かれましたか?
私のコメントへのお返事を読ませてもらったのですが、お辛そうで・・・
てるてるさんが言われたこと、なんとなく私にも解る部分がありました。
グチ、大丈夫ですよ。グチを言って落ち着く場合もありますから、
私でよければいつでもお聞きします(^^)

カレーに反応する猫ちゃん、いるんですね!
やっぱりスパイスに反応するのかしらん?
面白いですね~。人間でもカレーの匂いをかぐと、
何らかの刺激を受けるような気がします。
食欲を刺激されるのもその一つだろうし(^^)
猫の場合、興奮状態になるのかな(笑)
チャチャは、マタタビは舐めますが、カレーほどの反応はないように思います。
グレ達は、結構興奮してゴロンゴロンするけど、
チャチャは普通に舐めて終わり~かも(^^;)

あやさんへ☆

こんばんは♪
カレー付けたいですか?(笑)
夫もどうやって食べてたんだか・・・カレーをズボンに飛ばすって(笑)
むさし君もカレーに反応するんですね!
やっぱりスパイスに何かがあるのでしょうか?
舐めて辛かったんでしょうね~^^
もう二度と欲しいとは言わないのではないですか?(笑)
グリーンカレーのみに反応ってのも、面白いですね(^^)

hiroさんへ☆

こんばんは♪
へぇ~やっぱりいるんだ!結構多かったりして(^^)
うちのチャチャが変わってるのかと思いましたよ(笑)
何か神経が刺激されるものが含まれてるのかもしれませんね☆
そうそう、テレビで観たのですが、
インドでのカレーより、日本のカレールーの方がたくさんスパイスが入ってるんですって!
体には日本のカレーの方がいいそうです。
スパイスが30種類くらい入ってるそうなので、生薬の効果もあるのだそうで。
猫もそういうのに反応してるのかなぁ?
ってことはインドのカレーだと、ここまでの反応はないのかしら?(笑)

カレー!!

きっとカレーの中の何かのスパイスに
反応しているのでしょうね~!
私のところへコメント下さる「nekobociさん」の所の
ツキ君は、人参!!
もう、またたび同様か、それ以上くらいの反応です。(^^)
友人のところにはカレー好きの子がいましたが、
玉葱が入っていますので、彼女は必死でした。

ご主人、こんなにスリスリされて、
可愛いくてデレデレなのでは?(笑)

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは♪
でしょ?やっぱりスパイスしか考えられませんよね?(笑)
ニンジンに興奮ってお馬さんみたい(^^)
うちは野菜に反応はしないですね~グレは食べるのは好きだけど(笑)
チャチャがカレールーを舐めなくて良かったです。
お皿にスリスリしてるのを見て、叱ったのですが、
まあ、スリスリだけだったので・・・いいかと(笑)
どうせ、舐めても辛くてびっくりして逃げたでしょうし。
夫はいつも「お前は甘え方が一番可愛いなぁ」とでれでれしてますよ(笑)
でも、ヤムヤムに対しては「お前が一番可愛いなぁ」と言ってます。
結局、誰でもみな可愛いんでしょう!(笑)

No title

えー、そんなのうちではやったことがありませんね。
カレーはマッタク無反応です。
何のスパイスでしょうねぇ。

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪
うちでもチャチャだけしか反応しませんよ~。
だから、これってどういうこと?って思ったら、
案外そういう子がいることを知って、へぇ~って感じです(笑)
ティエタちゃんはまったく反応しないのですね。
何のスパイスに反応してるのか、調べてみたいと思ったりもするけど。
「探偵ナイトスクープ」にでも出してみようかしら(笑)

No title

ん?チャチャちゃんは、カレーを食べるわけでなないんだよね(^_^;)
カレーの何が好きなんだろう??
そのカレーって、マッシュルームが、ゴロンって入ってるやつですよね。
私も大好きです。

で↓の動画ですが。。
家主さん。。ちょっと撮影がオカルトチックな感じに見えたのは…私だねぇ(*^。^*)
なんか、サビちゃんにゆっくりと驚かさないようにって感じも十分に分かったんだけど
見方を変えると、犯人が恐怖のオーラを出しながら
じわり…じわりと近づいてくるって感じに見えてしまいました(^_^;)
でもそれは、サビちゃんの演技がうまかったから
そう見えたのかにゃ??(*^_^*)

No title

カレーに反応なのね。
私もそのカレー好きでたまに食べるけれど、にゃんずの反応には気づかなかったわ。
カレーには玉葱が入っているって思い込んでいたので、にゃんずが舐めたら大変って匂いも嗅がせたことなかったから。
チャチャちゃんだけなの、反応は?

てんさんへ☆

こんばんは♪
もちろん、食べませんとも!(^^)
もし、食べようとしたら、ペシッ!って私の手が飛びますi-180
おっしゃるように、マッシュルームがゴロン♪です。あれ、美味しいですよね。
うちでは、レトルトカレーは、必ずコレ!なのです(笑)

サビちゃんの動画、オカルトチックでしたか?
じゃあ、怖い音楽でも被せたらよかったか・・・(笑)
でもねでもね、てんさんのおっしゃること、ちょっと当たってたんです!
サビちゃんを撮る時、内心(ほ~らほらほら・・・知らない人が近づいてきたぞ~!?)
って、思いながら撮ってましたから(笑)

きょっぴいさんへ☆

こんばんは♪
多分入ってるんじゃないかと思いますよ。
箱の裏、見てないのでなんとも言えないけど、
タマネギとか、ドロドロに溶けちゃってるのだろうと思います。
だから絶対舐めるのはNG!
スリスリしてるのを見た時、舐めようとしたら、パシン!ってお仕置きするつもりで構えてましたが(笑)
舐めることはなく、ひたすらお皿の縁にス~リスリスリ(笑)
それだけかと思ったら、今度は夫のズボンだし。
きょっぴいさんちでも、もしかしたら、誰か反応するかもしれませんよ?
太陽君とかどうでしょうねぇ?(^^;)
うちは、チャチャ以外はまったく興味も示しません。
猫によって、嗜好が違うんでしょうね(笑)

No title

happyはぜぇんぜん興味示さないわぁ。私、カレーはいっつもレトルトなんだけど(一人だからね。人数いたらちゃんと作りますよん)、専門店のなの。美味しいんだよね、これが。でも、机の上に置いて、PCしててもhappyはよってこない。まぁ、基本的に、happyは私の食べてるものには興味示さないしよってこないんだけど。

なお。さんへ☆

こんばんは♪
happyちゃんは人間の食べ物は興味がないって、仰ってましたものね。
その方がいいですよ~。
うちは、食べてる間落ち着かないことが多いです(苦笑)
専門店のカレーも良さそう~~♪でも、ちょっとお高いような気がするのですが、そんな事ないですか?
お薦めのお店のはどこのでしょう?良ければ教えてくださいね(^m^)

No title

家主さん、こんばんは!
へぇ~!2番だとは思いませんでした!
チャチャちゃん、かなり真剣ですね(笑)
うちは試したことないですが
きっと何かのスパイスですよね。
↑チャチャちゃんはマタタビよりもカレーの方が反応するって驚きです!(笑)

supitenさんへ☆

こんばんは♪
そうなんです!カレーなのですよ~(笑)
私もこれにはびっくりなのです。だってこの10年間、カレーは何度も目にしてるけど、
こんな反応したのは、ここ最近のことで。
今まで反応しなかったのが、なぜ急に?って思いました(^^;)
私が作るカレーでも同じなのかなぁ?
もし、そうじゃなかったら、このレトルト限定ってことも考えられますが・・・
色々カレーを作って試してみようかしら(笑)
またたびはね、舐めるんですが、別に全然酔っ払いもせず、
シラーっとした顔で立ち去ります。どうしてなんでしょう?(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード