fc2ブログ

石鹸好き?

yamuyamu27.jpg

うちのヤムヤムは、どうやら石鹸の香りが好きなようです。

といっても、すべての石鹸が対象ではないようです。

随分前。HPを始めた頃に書いたことがありましたが、
当時私が使っていたヴィダ〇・サスー〇のシャンプーの香りが、
異常なまでに好きな事が発覚。
お風呂から上がってくると、待ち構えていて、
私の髪を咥えて、キュキュキューッと引っ張ってはスリスリしていました。

それは、他のシャンプーでは見られない光景でした。

さて。今回、新たにヤムヤムの好きな石鹸の香りが見つかりました(笑)

それは、薬用石鹸ミュー○です。

私がこれを使って手を洗った時には、なぜか興奮するヤムヤム。





横になりながら撮ったので、斜めに映っています。
せっかく手を洗ったのに、ヤムヤムのお陰で手がべちょべちょになりました(笑)

ヴィダ○・サスー○と、ミュー○と、何か共通するものがあるのでしょうか?

皆さんの猫ちゃんはどうでしょうか?好きな石鹸の香りってありますか?





あと・・・舐められた手をかぐと、ちょびっと・・・くちゃい・・・です(^^;)


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

またたび石鹸?

こんにちは♪
あ、本当だ! 
ヤムヤムちゃんが石鹸の香りに酔っ払ってる。
面白いですねぇ。
家主さんの手がベトベトではありませんか。
手だから又すぐに洗えばいいですが、これがシャンプーしたての髪の毛だと大変なことになりますね。
ちと、くちゃいのですか?
自分で毛繕いして、くちゃくならないのが不思議ですよね。

うちでは石鹸やシャンプーの香りには反応無しです。
そう言えば、くおんさんちのミュータちゃんがお風呂上りのくおんさんにペロペロしていましたね。

ステップファクトリーさんの猫トイレ(?)の出入り口に、ちょうどヤムヤムちゃんのお顔がシンクロしていて、面白いお写真になっていますね。

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
こちらへもコメントをありがとうございます♪
普段のスリスリと違う感じが伝わっているでしょうか?
なんか、デロデロ~って感じでしょう?(笑)
ヤムヤムは普通に撫でてもらってるだけでも、嬉しくてヨダレを垂らす子なのですが、
自分の好きな香りに遭遇すると、あっというまにこうなって・・・
はい。手がべちょべちょ。
髪の毛の時もきっとそうなっていたかもしれませんが、
洗い立てで濡れているので、わかりませんでした(笑)
あ、あのですね、あんずなんかは、誰かにオデコを舐めてもらったりすると、オデコが微妙にくちゃいですよ(笑)
やっぱり唾液の匂いが多少はついちゃいますから。
でも、確かに自分自身による毛繕いの後って・・・あんまり臭わないような気が・・・
一度確かめてみましょう(笑)

ぷりんさんのお宅のスター達は、石鹸は興味なしなのですね。
にゃごみさんのソープも無反応でしょうか?
あれはまた特別良い香りがしますけどね(^^)
あ、早く使わねば・・・大切に置いておくと良くないそうなので・・・
生ものですから!って仰ってました(ような気がする・・・)
ぷりんさんはもうお使いになってますか?

>ステップファクトリーさんの猫トイレ(?)の出入り口に、ちょうどヤムヤムちゃんのお顔がシンクロしていて、面白いお写真になっていますね。

そこに気づいてくださるとは!ありがとうございます(^^)
でも、偶然の産物で、アップするまで気づかなかった私なのでした・・・(笑)

家主さん、徹夜で経理終わらせられたんですね。
お疲れ様でした。

ヤムヤムちゃんの影かな? と思ってました。
だって、右に寄ったり、左に寄ったりでなく、
回りのサイズもピッタリですから。
それにしては、頭だけ?? どうなってんだろ?と思ってたところです。
ほんとにおもしろいお写真が出来上がりましたね。

石鹸の香りってネコちゃんも好きなんですね。
ネコは清潔好きと言いますから、シャンプーのとき、この石鹸を
使われたら、喜ぶんじゃないかな?

特定の香りに反応するんですね。
家の子たちでは気付かなかったなぁ~。
でもシャンプーした私の髪に、トマが反応することはありますね。
やはり好きな香りってあるんでしょうね。

あっご心配をお掛けした検査結果ですが、
間違いなくただの乳腺のう胞でした。
お気遣いいただきありがとうございました。

こぶたさんへ☆

おはようございます♪
やってる範囲は少ない経理業務なのですが、
1つの範囲の量が結構多いんですよね、1人なもので(笑)
税理士さんにOKをもらえるところまでは終えました。
わからないことが1つだけあったので、今度来られた時に計算方法をお尋ねしようと思って置いてあります(^^;)

ああ、猫トイレのケースの出入り口をヤムヤムの影だと思われたのですね(笑)
偶然前に座っていたのでこうなりましたが、私自身そこに気づいていなかったという・・・アップしてから被ってることに気づきました(笑)

石鹸の匂いに反応するのはヤムヤムだけなんですよねぇ。
なんだか不思議です。マタタビを嗅いだ時と同じくらいになるもので。
マタタビ入りシャンプーなんてあったら、もう大変なことになるかもなあって思います。
でも、うちの子達はシャンプーしないので、必要ありませんが(笑)

トマシーナさんへ☆

おはようございます♪
昨日、コメントを承認した途端に、バタンQ!で(古いですね・笑)
そちらのブログへコメントを残せなかったのですが、
内容は拝見してきましたよ(^^)
心配が続いていたと思いますが、ほっとできる検査結果でまずは良かったですね♪

トマちゃんもシャンプーに反応しますか?
猫によって好きな香りがそれぞれあるんでしょうね。
まったく反応しない子もいるし、何だか個性が一杯だな~猫って・・・(笑)
ヤムヤムのようにヨダレを垂らすのは行き過ぎじゃないかと思いますが(^^;)

猫にマタタビあげて、マタタビに酔ってる感じですか??
ヴィダ○・サスー○ = ミュー○ かぁ。?
ん??マタタビ = ヴィダ○・サスー○ = ミュー○  って事??
マタタビとミュー○って、似ても似つかないですね。
折角洗った家主さんの手が(^_^;)
また、ミュー○で洗って、またペロペロされて~、また洗ってペロペロされて~~って
キリがありませんね!
ちょびの好きな香りって。。。特にないなぁ。。
まぁ。平凡にマタタビだけってところですかね。
ヤムヤムちゃん、小さい頃から好きだったの??

てんさんへ☆

こんばんは♪
ん~ヤムヤムは子供の頃はこんな事なかったですよ。
というか、私のお風呂上りを狙うようになったのは、
脱衣場にある洗濯機の上に乗るようになってからなんですよ。
そこで私が出るのを待ってて、出てきたらシャンプーの香りが気になったみたいで(^^)
その時のがヴィダ〇・・・だったんだけど、他のシャンプーに変えたら全然反応ありませんでした(笑)
マタタビとヴィダ〇とミュー〇・・・共通点無さそうですよね。

>また、ミュー○で洗って、またペロペロされて~、また洗ってペロペロされて~~って
キリがありませんね!


あはは、ほんまほんま!(笑)
私がどこかで諦めないといけないんでしょうね(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード