FC2ブログ

当たり前のように。

sabi8

キティちゃんサンディをトイレの窓から散歩に出そうとすると、
↑のような光景によく出くわします。

こやつは誰かと言うと・・・


sabi9


何度か登場している近所の野良さん「サビちゃん」です。♂か♀かは未だに未確認☆
でも、なんとなく女の子っぽいなぁと思ってますよ。

この場所は、母家の義父の寝室の縁台。
一番日当たりがいい場所なので、元々はサンディのお気に入りの場所なのですが・・・

最近じゃあ、モドキに次いで、このサビちゃんまでが乗っ取るようになりました汗;

折角なので、思い切り近づいてみました。





私がここから離れると、再びちゃっかり、この縁台を占拠していたのでした絵文字名を入力してください
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

やっぱり、家主さんの家のマタタビの門伝説は顕在?!ですね。
日差しがとても柔らかくて暖かくて、会社にいてもポカポカしてきます。
もうお願いだから寒くならないでほしいです。
私は幸い花粉症でないのでこの時期は好きなんです♪
ちなみにヒノキの花粉症です(;_;)

くおんさんへ☆

こんにちは♪
あっはっは!やっぱりくおんさんの説の通りなのかなぁ・・・(笑)
門を作った時、マタタビの木を使ったのかしらなーんて(笑)
みんな居心地がいい場所をよく見つけるものだと感心します。
いつの間にやら、御近所の猫のたまり場に・・・(^^;)

くおんさんも花粉症なのですね。檜ってことは・・・え?いつだっけ(^^;)
私も28年来の花粉症なのですが、どういうわけか、2年ほど前から、
花粉症の症状が殆ど出なくなりました!
今年にいたっては、まだまったく出ず。
これは、ついに花粉症に勝ったのか!?
勝利宣言出そうかしらん♪(笑)

No title

遺伝学上サビネコちゃんは三毛猫同様みんにゃ女の子らしいですよ。
もし外見的に男の子でも繁殖能力は無いのが普通で、あったらすごく希少価値だと聞きました。
今は日本だか世界だったか定かな記憶じゃないですが1匹確認されていて、ウン百万だとか・・・!?
それはともかく、キレイなサビネコさんですね(^^)
気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね♪
足が長くてスタイルも良いし・・・Viを思い出してなんだか嬉しくなりました。
ありがとう♪

taccoさんへ☆

こんばんは♪
へぇ~~~!そうなのですか!三毛ちゃんと同じように、
男の子はまず居ないのですね?勉強になりました(^^)
これはぜひとも、確認してみたいものですが、
なにせ、尻尾を上げてくれないので見ようがない・・・(^^;)
最近よく来てますよ、ここに。
Viちゃんもサビちゃんでしたもんね。
サビちゃんって、この辺りではこの子しかみたことありません。
Viちゃんの兄弟ってどんな子だったのでしょう?
この子にも兄弟はいると思うのですが、見ないんですよね~。
もっと可愛い表情が撮れたら、また載せますね(^^)
今はまだまだ「警戒モード」バリバリですから(笑)

No title

確かに女の子っぽいですね。
私が猫でもここで寛ぎたいくらいのいい場所ですね(笑)
↓のワクチン、白血病のが別になっていないというのはびっくりしました。
こちらでは別々になって選択できるようになっています・・・
たぶん日本で使っているワクチンだったら2年に一回で大丈夫だと思うんですが・・・うちによくきてくださるGavi主さんがその辺は詳しそうです。
一応ご参考までにGavi主さんのブログはこちらです。
http://gsvi.blog.ocn.ne.jp/

大接近ですね!

かな~りサビちゃんに接近していてビックリ(笑)。
きっとサビ猫ちゃんも「何?何なのよぉ??」って思ったことでしょう♪
サビ猫ちゃんって確か女の子が多いんですよね。
ふと、手違いでウチのコになり損なったサビ猫ちゃんを思い出しました。
おかげでむさしがウチに来てくれましたけど♪
サンディちゃん、お気に入りの場所をとられて怒ったりしませんか??
ちょっと心配。。。

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪
私も気に入ってる場所なんですよ。
でもね、目の前に竜の髭が生えてるのですが、
そこにおトイレする子がいて、ちょっとクチャイ・・・(笑)

サイト教えてくださってありがとうございます。見てきました!
皆さん、やっぱり同じように不安を抱えながら迷ってらっしゃいますね。
私も何の疑問も持たず、毎年案内が来ると行ってましたが・・・
2~3年に一度でいいという説がどうして広まらないのか?という点は、
同じように不思議に思いました。
来週あたりに、佐助(5種)、チャチャ(3種)の予定があるのですが、
サンディも連れて行って、検査してくださった先生に相談してみようと思ってます。
フランスでは、白血病のみってあるんですね!いいなぁ・・・。
日本でそれがなくなったのは、製薬会社の陰謀でしょうかね?
まとめて打ったら一回で済むとはいうものの、
こういう場合、とても困りますよね。

あやさんへ☆

こんにちは♪
むさし君はそういういきさつで来たのですね♪
サビちゃんって、普段あまり目にしないのですが、
じっくり見ると、個性的な猫種だなぁと思います(^^)
この子はやっぱり女の子でしょうかね?確認したいっ!させてくれぇ~~~~!(笑)
以前より、少しずつうちの人間を見慣れてきたように思いますが、
これ以上の接近はNGのようです(^^;)
佐助やサンディと喧嘩しなければ、うちは居て貰ってもいいんですけどね(^^;)
サンディは、この子を見ると、唸ったりはしませんでしたが、
なんだ?何してるんだ!?って感じでした(笑)
この子が先にここに来てるのを見つけた時は、
念のため、サンディにリードをつけて、私が付き添って散歩に行きます。
やっぱり喧嘩が怖いですからね~~(^^;)

猫に好かれる家?

家も今、毎日、茶トラ君が来てます。
今年になって、チロベエが戦わなくなったのを
いいことに、家の中にまで入って来て、スプレーまで
して行きます。(>_<)
↑の方も書いてらっしゃいますが、
サビと三毛は女の子です。
稀に男の子が生まれるそうですが、「おカマ」(笑)

サビちゃん、めいっぱい警戒してますね。
私も、茶トラ、何とか捕まえて去勢したいのですが、
捕まらないと、避妊も去勢も出来ないのが
辛いところですね~!

にゃんこのばあやさんへ☆

こんにちは♪
三毛さんとサビさんは基本的に女の子だけ!ですね?
みなさん、色々お詳しいですね♪ありがとうございます(^^)
これがもし男のだったら、えらいこってすよね???(笑)
ばあやさんちにも、お客さん猫が来てますか♪
チロベエちゃん、最近は喧嘩しないのですか?その方がいいですね!
だって怪我が心配だし、ばあやさんが止めに行くのも疲れますし(^^;)
スプレーは、うちも色々やられてます。
お客さん猫もするし、佐助やサンディもやってるし(--;)
場所が決まってるところで、建物の場合はシーツ貼ってますよ(苦笑)
草にされたら、そこは刈ってます。
季節によって、臭いが凄くキツイ時ってありませんか?
今、そんな感じで、凄く臭います~~~v-409

このサビちゃんは私に慣れるのかなあ?
懐かれるのは嬉しいけど、居座るようになると問題なので、
ちょっと複雑です(^^;)
この子は御近所で世話を受けてる野良さんだと解ってるので、
手術に関してはうちは何も出来ません。
面倒見てる人に占有権があるようなので・・・(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード