穴が開くほど?

皆さんのカレンダーの始まりは日曜日ですか?月曜日ですか?

私は昔から今に至るまで日曜日が週の最初と思って過ごしています。
最近のカレンダーは月曜から始まる物も多くなっていて、
それを見ると、頭がとっても混乱してしまいます。

ということで。来週お会い致しましょう♪と書きましたが、
日曜になりましたので、更新します(笑)

いえ、さっきのさっきまで(午前2時過ぎ)経理をしておりまして。
全部終わったのさぁ~~!♪
なので、今日は好きなように過ごせます。
土曜日半日かかって花をいじっていたせいか、ものすごく気分転換できたみたいです。
やたらハイテンションで、お風呂から上がってから、ずっと仕事してました(笑)
あ~スッキリ~~!・・・で夜更かししているのでありました☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


gure39.jpg
なんだか視線を感じるんだけどにゃ~・・・


cyacyagure3.jpg
チャチャおばちゃんにそれとなーく見られてるにゃ~・・・


cyacyagure4.jpg
知らんふりしながら見てるにゃ?僕、じっと見られるの苦手なんだけど・・・


cyacyagure5.jpg
だって、ず~~~っと見続けていると、ガン飛ばされてる気分になるんだもん。
ああ、もう見ないでにゃ~!緊張してきたにゃ~・・・


cyacyagure6.jpg
ほ、ほら、僕のお耳がもうペッタンコだにゃっ!


cyacyagure7.jpg
い、いや~~ん!!穴が開きそう!


cyacyagure8.jpg
え~いっ!後ろ向いちゃえっ!(>_<)


cyacyagure9.jpg
この子ったら、なに1人でテンパってるのかにゃ?



※3枚目の写真、遠くにサンディが写っています。何をしてるんでしょう?(笑)



☆携帯にペタ♪

usagisanyori7.jpg
先日、うさぎさんが我が家に遊びに来られた時に頂きました♪
白い猫ちゃんと黒い猫ちゃん、どっちがいい?と聞かれたので、
私の携帯は白いから、黒い猫ちゃんを!と、これを頂戴したんです。
ちょっと無機質だった白い携帯が可愛くなりましたにゃ♪
うさぎさん、ありがとうございました(^^)


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

お疲れさまでした~♪

家主さん、おはようございます♪
昨夜は遅くまでお仕事、頑張っていらしたのですね。
お疲れさまでした<(_ _)>
経理の仕事って、そこそこまとまったほうが一気にやっつけてしまえますね。
電話も鳴らない、来客もない、ほかの用事に妨げられない夜中が良いかもしれませんね。

グレちゃん、やっぱり大きいですね。
実際に会ってからだと、大きさがよくわかります。
でも、表情が豊かなので、こどものころのまんまだと思い込んでいたのかもしれません。
チャチャどんも、こわいおばちゃんがいないと、こんなに強気のお姉さんになるのですね。
タワーの巣箱でおびえていたコと同じとは思えないくらい、余裕がありますよね~(笑)
グレちゃんの大きなおててからパンチが出なかったのでしょうか?
サンディちゃんは、ちょっと離れたところから「また、あの二人はなにやってんだか!?」と見守っているのかも・・・(=^・^=)

携帯シール、私も貼りました。
家主さんとお揃いだ~!と喜んでいます(^^)
うんうん。
白い携帯には、やっぱり黒が素敵ですね☆

うさぎさんへ☆

おはようございます♪
すでに全部出来る状態だったのですが、何だかなかなか手付かずで・・・
ようやく終わってほっとしています。
そろそろ税理士さんが来られる時期なので(^^;)
今日は夫と一緒に園芸用の土を沢山買いに行こう!
と思って仕事も片付けたのに、雨で・・・行けません(^^;)
さ~何をして過ごそうかなあ・・・

グレはパンチを出す事はないんですが、
1人で段々興奮?してきて、見てて可笑しかったですよ。
チャチャはほとんど動いていないのにねぇ(笑)
チャチャは昔から私や夫以外には殆ど甘えたり懐いたりしない子なんです。
実家の母は赤ちゃんの頃から見ていますが、それでも甘えていくことがありません。
甘えると、それはそれはものすごーく可愛い仕草をしてくれるんですけどね。
うさぎさん、ぜひチャチャが甘えてくれるくらい何度も遊びに来てください(笑)

携帯にシールを貼ってみよう!って思いつきもしなかったもので、
あら♪可愛いじゃない~♪と喜んでおります!
鍵盤に猫って、私にぴったり(^^)
どうもありがとうございます♪

私の週の始まりは月曜日なので、今日は週末の末!!
でも、カレンダーは日曜日が始まりになっていますね。
でも、外国の(輸入物)カレンダーは月曜日がトップに来てますし判断しかねます(笑)
遅くまでお仕事ごお疲れ様です。

ハンサムボーイ♪ グレ君はチャチャおばちゃまに見つめられてアタフタしてますね(笑)
猫はもともと人間と違って見詰め合うのは苦手ですよ!
我家の猫も、私がじぃっと目を見るとそそくさとそらしてしまいますもの(笑)
見詰め合うのはロマンチックではなく敵意のしるし!!
先にそらすのは弱い証拠ですから、グレ君もチャチャおば様には勝てないのでしょうか(笑)

3枚目のサンディちゃん、大きなお口を開けて後ろにカセットデッキがありますから
お歌の練習でもなさっていらっしゃるのかな(笑)

↓のお庭のお花、素敵なお花ですね。
色々な種類の沢山のお花に囲まれた家主さん羨ましいです。

nekobociさんへ☆

こんにちは♪
実際には、仕事が月曜から始まる場合が多いので、
休み明け=月曜が週の頭となりますよね。
じゃあ、なぜ日本のカレンダーは日曜が頭に来てるものが行き渡っているのでしょう?不思議ですよねぇ。
きっと何か謂れがあるのかなとは思うのですが。
海外の場合、キリスト教などが影響してるかもしれませんね。
旧約聖書には、神がこの世を作られた最後の日は休みにしたとありますので、休み=日曜=週末・・・となるのかな。

確かに猫って、どんなに大好きな人間であっても、
じ~~~~~っと見つめられると目をそらしますよね(笑)
こちらは親愛の気持ちで見てますが、
猫の世界では喧嘩勃発の合図だそうで。
逆に、猫と仲良くなる場合は、人間がゆっくりまばたきしながら見つめるといいのだそうですよ。テレビでやってました(^^)
グレはやんちゃ坊主ですが、先輩猫にはあまり勝てないみたいです。
チャチャは決して怖い存在ではないんですけどねぇ。
まあ、年の功の迫力?がどこかにあるのかもしれませんね(笑)

あはは♪部屋の中をよくご覧になってくださったのですね。
デッキまで発見されるとは♪
その前で大口開けてますから、歌ってるようにも見えますね(^^)

母から「収集がつかなくなる」と言われたくらい、数が増えてしまった花たちですが、
地植え出来る場所を見つけたので、簡単な花壇を作ろうかと思っています。
そこに宿根草をメインに植えれば、ちょっと楽になりそう(^^)
あれもこれもと興味が湧いて、育てている花は一年草が多いんです。
植え替えは要らなくても、土の再利用の手間もかかるし・・・
第一、植わってる間は鉢が空きませんから、また買い足したりして・・・。
鉢でも球根で何年も咲くものとか、もう少し増やしてみようかな。
というより・・・お盆の時期に切花に出来るものを今後は増やしていかねば。もともとそれが目的なのですから。脱線してしまってますよね(笑)

よかったですね~
経理終わったんですね^^

グレちゃん、一人芝居してますねぇ

私は月曜日が週の最初の日の組です。
あ~ いやだな~ また始まるのか~と思いながら^^;

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪
はい。5月分ですが、やっと終えました~~(^^;)
でも、来週からは6月分があるので・・・また頑張らねば。

グレの1人芝居!(笑)
ほんとにそんな感じですね。
チャチャはシラ~っとしてるのに。

tieta4uさんは月曜が始めですね?
フランスのカレンダーも月曜が最初に来てますか?

グレ坊、カワイイ♪。

家主様、こんにちは。
ここのところ、読み逃げばかりで申し訳ございません。
来賓のうさぎ様のお話、サンディ嬢のワクチンのお話、花盛りの家主邸のお話・・・「あ~、コメントした~い。。」と思うばかりで、ついぞ実現しないままで、今日に至りました。
経理のお仕事もてきぱきと片付けられて、さすがです。
ワタクシなんて・・・ぜ~んぜんのダ~メダメ、やった端からアレコレと仕事の波が押し寄せ、こんなふくよかな体格なのに押しつぶされてしまいそうです、トホホ。。

さて、先日のうさぎ様のご訪問から『今、グレ坊がアツイッ!!』って感じですね!
ヨッ!旬な白虎のグレ坊!!
グレ坊はあんず坊に勝るとも劣らない(!?)ナンバーワンホスト猫ですね、素晴らしいお接待、ピエにも見習わせたいです。
ホストの横顔もステキですが、今回のお顔の移り変わり・・・やはり百面相はグレ坊の右に出るものはありませんね。
お耳ぺったんこがまた・・・「そこまでぺったんこにするんですか?」とツッコミたくなるほどです。
そのやんちゃさ、感情表現の豊かさ、グレ坊の魅力です。
あ~、とっ~ってもかわいいよ~ん!

さて、サンディ嬢は何をしているか?
「NYAINBOW」コーラス加入に向けての発声練習・・・と言いたいところですが、「おかあちゃん、散歩に行きますよ!」と言ってるのでは?
ただの大あくび(!?)なんていったら、サンディ嬢に失礼ですもんね。
猫ちゃんシール、すごくオシャレでカワイイです。
一気に携帯にも愛着が湧いたのでは?
うさぎ様って、本当に気がきいてらっしゃいますね!!

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
いつもご帰宅が遅いんですもの、読み逃げしていただけるだけでも嬉しいですよ(^^)
定時で帰れる毎日が早く訪れますように。
体調管理、気をつけてくださいね。
疲れは早めに取って下さいね。
押しつぶされないよう、応援しておりますので!(^^)
私の方はなんとか先月分の経理終了です。
これから夜やろうかな~って思いましたよ。結構快適でした。静かで(笑)

グレの百面相のうち、22面相までは記事にしましたが、
それ以降はあんまり変化のない顔が続いて・・・(笑)
大人になってくると、落ち着いちゃうんでしょうかね?
この写真の時はですね。一方的にグレがチャチャの前で緊張し始めて、
そして、一方的に耳までペッタンコにしてしまったんですよ。
チャチャは黙って前に座っているだけなのに(笑)
何がグレを恐れさせたのか?全然わかりません。
変なグレ、プッi-278

お~っと!?
サンディは「NYAINBOW」の参加を狙ってるのですか?
それは大変だ・・・私とバックコーラスの実力を競おうとしてるってことですから(汗)
とりあえず、ぷりん家のスター達の足を引っ張らないように言っておきましょう(笑)

猫ちゃんシール、素敵でしょう?♪
デザインも私のツボを突いてますもの♪
うさぎさんは白い猫ちゃんを貼られたそうです。
お揃いです(^^)

妄想グレちゃん?

おはようございます♪
グレちゃんの可愛さにポワワ~ンな私です。
お顔も、丸っこいお手々も仔猫ちゃんみたい♪
「見つめにゃいでね。」とチャチャちゃんに手を合わせてお願いしている(?)ところも可愛いですね。
ちょっとあきれ顔のチャチャちゃんもいい味出しています。
全てグレちゃんの妄想だったのでしょうか?
面白いグレちゃん♪

遥か向こうに見えているのはサンディちゃんなのですね。
緊張しているリオちゃんとは対照的に、何だかとてものどかな雰囲気♪
あれ!こんなところで我が家のにゃんこバンドの名前が・・・

可愛くて楽しくて、しかも上品なシールで、携帯がよりグレードアップしましたね。
うさぎさんはセンスがいいですね。

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
今日はまた凄い雨ですね。

グレにポワワ~ン、ありがとうございます♪
何を1人で妄想?していたのでしょうねぇ。
チャチャおばちゃんのパンチが飛んでくるかも?
なんて思ったりしたのでしょうか?
どうもグレは、猫にじっと見られるのが嫌いみたいです。
でも、人にじっと見られるのは平気なんです(笑)
いい味出してるチャチャにも注目してくださって嬉しいです♪
シラ~っとしてるでしょう?(笑)

そうなんです!サンディはきっと「NYAINBOW」に参加するつもりで練習中?と、ピエールさんがお書きだったので、
これは負けてられない!と焦ってしまいました(笑)
サンディは、他の子達がバトルになっていても、大概無関心なんですよね(^^;)

うさぎさんから頂いたシール、可愛いです。色も落ち着きがありますよね。
何より鍵盤に猫・・・まさに私のためのようなデザインじゃありませんか♪
きっとね、この猫ちゃんが弾いているのは「猫ふんじゃった♪」だと思っている私です(笑)←ベタすぎます?
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード