お客様☆

gure38.jpg

パソコンの調子がなぜか突然良くなりました・・・?と言ってもいいのであろうか?
なんとなーく微妙ですが、昨日よりは全然スムーズです。
それなら、調子が良さそうな間に、更新してしまいましょう。


今日は我が家にお客様がお見えになりました。
お客様の前で、お澄まし?するグレ。

私の予想通り、彼が一番初対面の人に慣れるのが早かったです(笑)


gure37.jpg

うまく撮れず、ボケ気味になってしまいましたが・・・

そのお客様に撫でてもらっているグレです。

他の子達は、ベッドの下に隠れたり、カーテンの陰に隠れたり、
キャットタワーの巣箱に入ってしまったりで、
グレのようには出てきてくれませんでしたが・・・

あんずがかろうじて、かなりのへっぴり腰ながらも、
お客様のバッグの匂いチェックをしにやってきました。

鼻の穴がものすごーくぴくぴく開閉する様に大笑いしてしまいました(^^)

でも、その写真を私は撮ることが出来ませんでした。
ちょっと動いたら、脱兎のごとく逃げ去るだろうと思っていたので(^^;)


さて。今日我が家にお越しくださったのは、
お友達のうさぎさん(ぼちぼちいこか・リンクにあります)です。

今年1月末に初めてお会いして、お食事をご馳走になり、
4月には佐助の葬儀でお手伝いまでしていただき、
4月末には、またしてもお食事をご馳走になってしまいました。

いつかお招きしてご飯をご一緒したいなと思っていましたので、
今までのお礼も兼ねて、おいで頂いたわけなのです。


私は、特別おもてなしのお料理を作れるわけでもないので、
一番簡単なBBQをすることにしました(^^;)

・・・私自身も久々だったので、自分が食べたくて・・・というのもありました(笑)


一番奥の座敷を開放して、縁側で食べて頂きました。
幸い、とってもお天気がよく、庭のツツジも咲き出したところで、
BBQにはもってこいの1日になりました。


syokuji56.jpg

右端にチラッと写っているのが、お食事中のうさぎさん。
炭を管理してるのは夫です。

私の不細工なおにぎりを、美味しいと言って食べてくださり、
お野菜もお肉も美味しいと言ってくださいました。
何の工夫もしてないBBQでお恥ずかしい限りでございますが(^^;)

うさぎさんは、飲み物類とケーキを持ってきてくださいましたよ。


okasi23.jpg

たくさんあるでしょう?とても綺麗で、甘さもさっぱり控えめの可愛いケーキです。
BBQでお腹が一杯になっても、これは別腹ですよね♪


食事の間、色んな世間話などをしましたが、まあ夫もよくしゃべるわ・・・(笑)

準備や片付けの間、うさぎさんには、猫座敷へ行っていただいて、
出来るだけ猫達と触れ合っていただきましたが・・・

さ~その成果やいかに?(笑)

私の方が一足先に記事をアップしておりますが、うさぎさんも出来れば今日中に記事をアップされる予定とのこと、
よろしければ、後でうさぎさんのブログへも足をお運び頂ければと思います。

夫や私がいない間・・・猫達がうさぎさんにどういう顔を見せていたのか。
私も気になるところです(笑)


うさぎさん。いつもお世話になりっぱなしですみません。
そして、今日はわざわざお越しくださり、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

またお目にかかれる日を楽しみにしております(^-^)



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事   ジャンル : 日記

ありがとうございました♪

家主さん、ANZUどんPAPAさん、今日はありがとうございました。
たくさんごちそうになったうえ、なにもかもが美味しくて、
至れり尽くせりのおもてなし、かわいいにゃんこたち、楽しいおしゃべり、
とても幸せな1日を過ごせました。
お天気が良くて、あの大きなおうちの広いお庭を眺めながら
吹き抜けていく風が心地よくて、居心地が良かったです(^^)

それにしても出会いって不思議ですよね。
HPを通じてお知り合いになってから、もう何年も経っているのに
今まで一度もお会いしていなかったのに、今年初めてお会いしたら
続けて何度もお会いする機会ができて・・・。
私のようなへんことお付き合いして下さって、おうちに招いて下さって
本当にありがとうございます。

どんな話題になっても聞いて下さるANZUどんPAPAさんは
とても頼もしい存在ですね☆
家主さんがお席を外されても、まず話題に困ることはありませんでした。

私のほうこそ、またお目にかかれる日を楽しみにしています♪

楽しい幸せな一日を本当にありがとうございました。

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
こちらこそ、お越しいただいて嬉しかったです♪
ケーキとお茶のお土産まで頂き、ありがとうございました!
手料理なんて出せないものですから、BBQでお茶を濁してしまいましたが(笑)
沢山召し上がって頂けて良かったです。
これから天気が下り坂とのことでしたし、
来週末あたりからは入梅かも?とニュースで言ってましたので、
今日は本当に良い天気で、何よりだったと思います。
少し暑かったでしょう?扇風機の掃除をし忘れていて・・・すみませんでした(^^;)
猫達はどうするかなぁと思っていましたが、
グレがちょっとだけでも、うさぎさんにご挨拶できたので良かった良かった(笑)

今年は、うさぎさんのカウプレから始まって、
途中、佐助の不幸がありましたが、
その後はまた風船猫さんにご一緒できたし、
串カツも結局ご馳走になってしまいましたよね。
今までも色々良くしていただいてきたので、
今回、来ていただくことが出来て私もとても嬉しかったです♪
またそのうち、遊びに来てくださいね。
猫達が忘れないうちに・・・?(笑)

夫はよく喋るので、話題が豊富じゃない私は助かります(笑)
でも、戦闘機や軍艦の話が出たら、気をつけてくあさいね。
へぇ~へぇ~って聞いてると、本当にエンドレスになり、マニアックすぎて付いていけなくなりますので(^^;)

お疲れになったと思いますので、今夜はぐっすりお休みくださいね。
私の方こそ、ありがとうございました♪

楽しそう♪ 美味しそう♪

こんにちは♪
昨日は又々楽しい時間を過ごされたようで良かったですね。
グレちゃんがお行儀良くおもてなしをしているのは、うさぎさんだったのですね。
あんずちゃんのへっぴり腰や、そこかしこに身を潜めている子達を想像したら可笑しくて(笑)
何も知らない人だったら、大所帯だとは気付かないいところですね。

家主さんとうさぎさん、深い絆で結ばれているお二人が揃うと、そこには美味しい物が。
やっぱり!
素敵なお庭を眺めながらの豪華BBQ♪
お肉にもゴックンですが、おにぎりも嬉しいではありませんか。
うさぎさんは車でいらしたのかな?アルコールは?
と気になる私(笑)
ANZUPAPAさんは、BBQならお任せ下さい!と言ったところでしょうか。
頼り甲斐がありますね。お料理も接待も。
ケーキがこれ又お洒落な感じでとても美味しそうです~♪
猫座敷での様子がとても気になる~(笑)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
はい。昨日は素晴らしいお天気にも恵まれ、
このところずっとお世話になりっぱなしだったうさぎさんをお招きして、
いっぱいBBQを召し上がって頂きましたよ♪
凝った事は何もできませんので、せめてご飯は食べやすいようにおにぎりに・・・(笑)
うさぎさんはお車でしたので、炭酸類やお茶、お水などを持って来られました。
それにこのケーキもさっぱり味で美味しかったんですよ(^^)

私は炭をおこしたり、コーヒーを入れるのがとても下手なので(笑)
それは夫の担当です。あはは。
たまーに私も団扇で火起こしを手伝いましたけど・・・殆ど何もやってません(笑)

性格上、多分グレなら少しはうさぎさんのお相手が務まるかな?と思っていたのが、当たっていたようです。
でも、それ以外の子達は(ライスを除いて)、私の予想に反して、写真を撮らせてあげていたようです。これにはびっくりしました(笑)
全然駄目だろうなぁ・・・って思っていたもので。
うさぎさんのブログに書かれていましたが、グレはうさぎさんの横に来て座ってくれたそうです。
折角来て頂いたので、グレが接待してくれて私も嬉しかったです♪

家主さんのパソコンも調子が悪かったんですか?
こぶたも、コメント入れようとしても文字が出ないのです。
どこの掲示板でも同じで、パソが壊れたのかと思いましたよ。

ウサギさんをお招きしてのBQQ、さぞお話も進んで楽しいひと時だったことでしょう。
豪華な材料やおいしそうなケーキによだれたらしそうです。
お天気もよく、日本庭園でのお食事ただうらやましい~~~。

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
こぶたさんもですか?何なのでしょうねぇ、一体。
こちら、先ほどまでスムーズだったのですが、
今また重くなってきました。明日になったらまた不具合復活なのかなあ・・・鬱陶しいです。

うさぎさんをお迎えするにあたり、必死こいて庭の雑草を取ってましたが、取りきれるものでもなく(笑)
取っておかないと、蚊が大量発生するんですよね。
幸い、刺されることもなかったですが。
今まで色々お世話になってきましたし、お会いするたびご馳走になりっぱなしだったし、
我が家の猫達にもぜひ会って頂きたくてお招きしました。
ざっくばらんに色んなことをお話できるので、楽しかったですよ(^^)

こんにちは。
さきほど、うさぎさんのブログでも拝見してきたところなんですが、
あー!ほんとに羨ましいですー☆
「縁側」っていうのがいいですね。
バーベキュー日和だったんですね。今の季節、サラッと晴れて気持ちいいですよね~。
家主さんとだんなさまがいないときの、猫さんたちの表情、気になりますよね。おもしろいですよねー。
やっぱりグレちゃんは、人なつこいんですね♪ 

ことりさんへ☆

こんばんは♪
5日と12日が候補に上がっていたのですが、
12日は夫が村の用事で出かけることがわかったので、
5日にしていただいたのですよ(^^)
でも、そのほうがお天気が凄く良かったみたいで。
縁側は、私も初めて見た時、いいな~使い道がありそうだなぁと思いました、あはは(笑)
折角お越しいただいたので、うさぎさんには出来るだけ我が家の猫たちを見て頂いたのですが、
うさぎさんのブログに載っているうちの猫達の顔を見ると、
ふんふん、そうなのか~!と、意外な発見もありました。
私、殆ど全員がカメラに収まってくれないだろうなと思ってたんですけどね(^^;)
グレが一番人懐こいのは当たっていました!
うさぎさんにも喜んで頂けた様で、しっかり接待?できたようです(笑)

グレちゃん、営業部長やってますね^^

素敵なお庭で、快晴の日にBBQ
いいですねぇ~
今度の新しい家(もう買った気になってる^^;)には庭もあるし、BBQもできるようになってるので、(おとうさんがいるから、お肉なしのBBQだけど)、こういう楽しみ方もできるな~

うさぎさんのブログ見に行ってみます~

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
あはは、営業部長~!
グレは我社の2代目何にも専務ですが、
営業部長の肩書きも増やしておきましょう(笑)
本当にグレみたいな性格の子がいると、
どなたかをお招きした時も、助かりますね。実感しました。
折角おいでいただいたのに、だーれもお相手を務めないのでは申し訳ない・・・と思っていましたし(^^;)
幸い、お天気がものすごーく良くて♪
雑草取りは全部出来なかったので、とりあえず食べる周囲の草だけ何とか刈りましたが、あとはボーボー(笑)
今度の新しいお家は、BBQも出来るのですね♪
お肉が無くったって、外で開放感溢れる食事が出来るのは良いものです♪
またその日が来たら、お写真見せてくださいね。
今のお家の売却も含めて、スムーズにことが運びますように!
うさぎさんのブログも覗いてくださるのですね。
猫達の写真、私の想像以上にちゃんと撮られていらっしゃったので、こちらがびっくりしました(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード