お山の大将13歳☆

anzu27.jpg

あんず:「今日は特別な日でしょ?キリリと男前に撮ってよね。で、豪華ディナーはあるのかなぁ?」

家主:「ありまっせん。あーたは慢性胃腸炎の気配も残ってるし、結石の前科があるので、いつものご飯しか食べられませんよ」



anzu29.jpg

あんず:「な~んだ・・・そうなんだ・・・」

家主:「その代わりと言っちゃナンだけど、今日はおとうちゃんがいつもよりたくさんマッサージをしてくれるはず。だからそれで満足してね」


anzu28.jpg

あんず:「おとうちゃ~~んっ!早く帰ってこ~~~いっ!」


というわけで、サン・チョボ家のお山の大将あんず、本日13歳になりました。
生後40日ほど(病院の先生の推定)で路上で保護し、リュックサックに入れて家に連れて帰った日から13年。

佐助亡き後、サン・チョボ家では最長老のオス猫となったあんずですが、
やってることはガキんちょそのもの。
能天気ぶりは、世話をしてくれたチョボの影響かもしれません(笑)

焼きもち焼きで、誰かが夫に構って貰ってる事に気づくと、
一目散に走って割り込んでくるあんず。

13歳のお誕生日、おめでとう♪

これからも、おとうちゃんの愛情を一身に受けて、元気でいてくださいね。
妹達の面倒も、ちゃんと見るように!(笑)






先週、実家の母が、パートで勤めていた時のお友達と4人で韓国旅行に行ってきました。
激安ツアーを見つけるのが上手なお友達がいるそうです。

お土産に、サムゲタンを買ってきてくれたのですが、私は食べたことがありません。
薬膳っぽいのでしょうか?箱を見ると、朝鮮人参も含まれてるようです。

テレビで見ると、皆さん、「美味しい美味しい♪」と食べてらっしゃるのですが・・・

どなたか味をご存知の方。どんな味なのか未体験の私に教えてくださいまし。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

v-352v-352あんずたぁ~ん!お誕生日おめでとぉv-353v-353

ちょびの一つお兄さんなんだよねぇ(*^_^*)
でも、あ~~。体調不良で…ご馳走がなくなっちゃったのねぇ。残念!
でも、大好きなパパさんが「よしよし!」してくれるのがやっぱ一番かな!
なんてったって、ストーカーだもんねヽ(^o^)丿
あの、セッセトパパさんの後ろを追っかける動画を思いだしちゃいます!
来年こそはパパさんからのマッサージとご馳走もゲットしようね!あんずたん!!
でも、あんずたんはえらいね。
ちゃんと妹達の面倒を見る!って仕事をしてるんだよね。
で、あくびの写真とか見るとついつい歯のチェックをしたくなて
じぃ~っと見ちゃいました。。でも、写真じゃわかんないのにね。(^_^;)

さてさて。。サムゲタンですが。。
ん~~。私はどちらかと言うと…ちょっと苦手かも。
そだなぁ。薬膳っぽい風味と。後鳥の骨もすっごくやわらかくて
食べると〝ホロホロッ!〟って崩れて食べやすいんですが
なんか、私にはその食感がちょっと苦手かも!
まぁ。食べれない事はないんですが。
よっぽどのことがないと食べようと思わないかなぁ。。うん。
って、人それぞれだし。。一度食べてみてもいいと思いますよ!
家主さん。結構はまっちゃうかもしれませんよ!ヽ(^o^)丿

てんさんへ☆

こんばんは♪
お祝いコメントをありがとうございます(^0^)
そうです。ちょび君より1つ上。いつまで経っても超甘えん坊で・・・(笑)
3年ほど前に慢性胃腸炎になって、お薬で落ち着いたんだけど、
合わないご飯を食べると、どうもぶり返し気味で。
結石もあるから、療法食と大丈夫な市販のカリカリしかあげられません(^^;)
あんずの場合、煮干のおやつが結石の原因だったようなんですけどねぇ。好物だけどこれは駄目!ということで。
今日はたっぷり相手をしてもらってますよ(^^)
今も夫がお風呂から上がってくるのが待ちきれなくて、
部屋の前でずっと鳴いたり隙間から覗いたり。
「お風呂だから部屋には居ないよ」って言ってるのに(笑)
そして、あの動画のように、付いて回ってます。
歯は今のところ悪くないみたい。歯石取りも1度やったけど、
それ以降は問題ないみたいです。
ちょび君の歯茎、この前ちょっと赤っぽい?とかいう記事あったけど、
あれから変化はありませんか?

サムゲタン、好きな人とそうでもない人に分かれそうかなぁ(^^;)
薬膳っぽいのが苦手な人もいますもんね。
私、薬膳料理自体食べたことないので、
癖があるのかな~とか思って。
どなたかにお聞きしてから、頂こうと思いました。
鳥の骨も食べられるの?そんなに柔らかいんだ~~!
私はそれは大丈夫かも。問題は味だな・・・(笑)
教えてくださってありがとうございます♪

HAPPY BIRTHDAY♪

あんずちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
二重瞼のあんずちゃん、ちゃんと男前に写っていますよ。
あんずちゃんの表情が、それぞれの台詞にぴったり(笑)
昨日はANZUPAPAさんから、お祝いのマッサージを心ゆくまでしてもらえましたか?
愛するPAPAさんを独り占め出来たかな?
お腹の具合に気をつけて、いつまでも元気でいて下さいね。
これからもずっとハッピーな毎日でありますように♪

サムゲタンは私も未経験です。
お母様は向こうで本場の味を楽しまれたのでしょうね。
骨まで食べられる・・・カルシウムもコラーゲンもたっぷりな感じですね。
体には本当に良さそう。
うちでは夫が鶏肉苦手なので、これを食卓に出したら1週間ほど口を利かなくなるかも(笑)

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
お祝いコメントをありがとうございます(^^)
二重・・・ですか?(笑)
私、自分で撮っておきながら、そういうところ全然見てやれてないのです。
褒めてくださってありがとうございます♪
昨日はいつもよりサービスの良いマッサージを受けていたあんずです。
コロコロもしてもらってましたよ(笑)
最近、より一層夫に甘えるようになりました。
普段でも甘えすぎじゃ?って思うのに。
夫が定年になって家にいる時間が少し長くなったら、
またべったり度が増すような気がします。
今の気がかりは、夫が出張で家に居ない時、
ものすごーく煩く鳴いて、おとうちゃんを探すのだろうなぁ。
私はそれで耳が痛くなるんだろうなぁと言う事です。
ほんとにしつこいのですよ(笑)

母は韓国ではサムゲタンは食べなかったそうです。
ツアーの中にそういうお店が入ってなくて。
お土産で見つけたので買ってきてくれたのですが、
さ~これはどんなお味なのか?本当にテレビで言うように美味しいのか?と、
朝鮮人参の文字を見た時、色々想像してしまったのです(^^;)
でも、とても体に良い食べ物だということは聞いていますので、
決心がついたら(大げさな・笑)食べてみようと思います。
ぷりんさんの旦那様は鶏肉が苦手ですか?
部位に限らずでしょうか?
私は皮がちょっと苦手です。揚げてあれば食べられますが、
お鍋などの場合は、途中から剥がしてしまうこともあります。
あの食感がちょっと・・・(^^;)
1週間も口を利かないとなると、これは絶対出せませんね。
食べたい時は、ご夫婦で別メニューになってしまうのでしょうか?
それとも、ずっとぷりんさんがご自宅では我慢されるのでしょうか?
私は、そういう時は別に食べてしまいますが(^^;)

あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪

あんずちゃん、もといあんず君お誕生日おめでとう!!
つい、優しげな風情の為かレディと間違えてしまいます。
13歳! まだまだ若い! 我が家のツキが3ヶ月遅れで
あんずちゃんと一緒の歳になります。

あんずちゃんは、誕生日だからと言って
美味しいものは厳禁なんですね!!
ちょっとかわいそう
我が家のツキはグルメ猫なので
食事時には、おこぼれちょうだいと隣に座って
チーズにヨーグルト、焼き魚にも目がなく
健康に支障をきたさない程度にあげています。

おとうちゃん大好きなあんずちゃんにとって
おとうちゃんからのいっぱいの愛情とマッサージが
何よりの誕生プレゼント♪
いつまでも元気で、甘えっ子のお山の大将でいて下さいね。

「サムゲタン」生協の注文書にでていましたので
注文して食べましたが、うーんどうでしょう!?
韓国通の人に言わせると真夏に食べるのが通だそうですが
私は、冬の寒い時に食べました。
朝鮮人参が一本入っていて、身体には良さそうですよ
薬膳の味は好きなんですが、鳥が丸ごと入っていて
骨が崩れるほど柔らかなのが、ちょっと・・・好きになれません。

necobociさんへ☆

こんにちは♪
お祝いコメントをありがとうございます♪
昨日たっぷりマッサージを受けたあんずですが、
今朝になるとやっぱりまだ不満?なようで、
出勤してしまった夫の部屋に入りたがって煩いの何の。
仕方がないので開けてやったら、
飛び込んで夫のベッドの上へ。それからずっとそこで寝ています。
はい、今もまだ・・・(現在午後3時半過ぎ・笑)
どんだけ好きなんでしょうね(笑)

ツキちゃんはもうすぐお誕生日ですね♪
いつもよりプラスして、何か美味しいご飯が出るのでしょうか?
チーズにヨーグルトに焼き魚。人間のご飯で言うと、ヘルシー志向!
ヨーグルトを食べると、美味しすぎて鳴くのが止まらなくなる猫ちゃんの動画を、
You-tubuで見たことがあるんですけど、
ちょっと酸味があるのに、面白いなぁと思いました。
うちの子達は酸味があるのは苦手なようで・・・(^^;)
ツキちゃんも、楽しいお誕生日を迎えられますように♪

サムゲタン、召し上がったことがおありなのですね。
う~ん、てんさんも仰ってますが、
骨が崩れるほど柔らかいのが、気になるという感じですか。
そして、夏場に食べる方が良いのですね?
では、もう少し待ってみることにします(^^)
美味しかったらいいんだけどなぁ。
情報ありがとうございます♪

おめでとうございます!!

あんずちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
豪華ディナーが食べれないのは残念だけど、
パパママの愛情が一番だよね!!
って、どうやらみゅ~くんと一緒で、あんずちゃんはパパっ子みたいですね。笑。
うちのみゅ~くんは、私にはゴロゴロすりすりはしないのに、
ダンナには、すごいんです。なぜかダンナの前だけクネクネダンスするし。(爆)
かなり、ジェラシーを感じてる今日この頃ですが、家主さんはお優しいから
きっとあんずちゃん&パパさんのこと温かく見守っていらっしゃるんだろうなぁ~。
あんずちゃんの、耳の先っちょにピピピっと生えてるお毛毛をみて
「仲間だぁ~♪」と1人喜んでおります。(〃∇〃)

「サムゲタン」初めて知りました。一瞬、何かのキャラクターかと思ったしまった無知な私です。^^;

putiQさんへ☆

こんにちは♪
お祝いコメントをありがとうございます♪
みゅ~君はパパっ子ですか?同じですね、あんずと(笑)
保護したのは私なんですよ~?それなのにねぇ・・・
男は男同士仲良くしてればいいのよ!ふん!って言うと、
「あんずはオカマやん」と夫が・・・(笑)
夫の方が猫達には優しいのです。私はあまり優しくありませんよ。
叱りますしね、本気で(笑)
とにかく、今年も無事に誕生日を迎えられてほっとしました。
あ、この耳の先の毛でしょう?チャチャにもあります。
チャチャの方がもっと立派ですよ。
生えてる子と生えてない子がいるんですよね。
みゅ~君の写真をそちらで見た時、あ、あるある!と思ってました(^^)

サムゲタンが何かのキャラクター!うはは!
サムゲタン・ビームッ!とか発射したらどうしましょう(@@)
朝鮮人参が一杯飛んでくるとか、骨が飛んでくるとか・・・
あ、でも、どうやら骨は崩れるほど柔らかいらしいので、
飛んできても何もダメージありませんよね(笑)
って、私、何を想像してるんでしょう?(爆)

お山の大将、お誕生日おめでとうございます^^

確かにあんずちゃん、カラは大きいけど、記事を見ていると、すごいあまえたれですね^^

やきもち焼きで割りこんでくるところが可愛いです。
おっさんなのに~^^;

韓国料理はわからんな~
おとうさんが大好きなんですが・・・

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
お祝いコメントをありがとうございます♪
お疲れはもう取れてきましたか?

そうなんです。付ける薬がないほどの?甘ったれおっさんです!(笑)
ほんとに割り込むんですからねぇ(^^;)
「僕は?僕が一番でしょ!」って言いたいのでしょうね。
ドタドタ大きな足音をさせて急いで走ってきますよ(笑)

おとうさんは韓国料理がお好きだったのですね!
私も滅多に韓国料理は食べないので、よくわからないのです。
食べても、オーソドックス?な物ばかりで。
サムゲタン・・・ちょっとドキドキしております(笑)

あんずちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも、元気で、長生きしてね。
13歳かぁ。happyは8月に8歳になります。板貝、何事もなく過ごして欲しいよね。

なお。さんへ☆

こんばんは♪
お祝いコメントをありがとうございます(^-^)
これからもこの調子で?(スプレーは止まりませんが・・・)元気でいて欲しいです。
happyちゃんは8月に8歳!なんだか末広がりな感じがしていいですね♪
13歳まであっという間でした。
これからは、ゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいです(^^)

お誕生日おめでと~う

家主さん、
コメントする場所間違えてしまった・・・・
先に何かコメントいれてしまってますが
どこへ行ったかわからないです(^^;ゞ
あんずちゃんが13歳か・・・・
見えないですねー。
おめでとうございます!!
いつまでもかわいいあんず君。
女の子だと思っていた私が懐かしい。
うちのくーさんも今8歳ちーも5歳になりました。
あっという間ですね。
病気をせずになんとか元気でいてほしいものですね。
あんちゃん、お父さんのマッサージははどうだっただろうね?

よねきんさんへ☆

こんにちは♪
お祝いコメントをありがとうございます♪
そうそう、女の子と間違えてましたよね(笑)
そんなあんずも、13歳。
甘えん坊爺猫になりつつあります。
子供の頃より、更に甘えん坊になってる気がしますよ~(^^;)
くぅ&ちぃちゃんも元気そうですね♪
もう8歳と5歳?はやいなぁ・・・
でも、見た目がいつもクリクリお目目で愛くるしいから、
8歳とか言われてもピンと来ません(^^)
お互い、いつまでも元気でいてもらいたいものですね。

マッサージはいつもより何倍もやってもらってましたよ(^^)
とにかく触ってもらうと満足なのです(笑)

あんずくん、お誕生日おめでとう~!!
13歳になっても超甘えん坊なあんずくん。
ず~っとずっと可愛い甘えん坊&ヤキモチ焼きな
あんずくんのままでいてくださいね♪

サムゲタン、食べたことありますよ~!!
私的には"ナシ”・・・でした(汗)。
漢方風味な鳥ダシを心の準備のないまま食べてしまい、
そのままフリーズしてしまいました(笑)。
体にはいいかもしれないんですが、その衝撃の大きさから
二度目は食しておりませんです。。。
家主さんはもう召し上がられましたか・・・?

そうそう、家主さんが以前お勧めされていた
”551蓬莱”の肉まん、初めて食べました~!!
めちゃくちゃ美味しかったです♪
デパート催事場で30分並んだ甲斐がありました!
美味しいものを教えていただきありがとうございました♪

あやさんへ☆

こんばんは♪
お祝いコメントをありがとうございます♪
この調子で、もっとお爺ちゃんまで行くのでしょうか(笑)
焼きもちをやく時のあんずは、結構可笑しいです。
ム~ム~と言いながら走ってきますよ(笑)
これからも(もうちょっと落ち着いて欲しいですが)この調子で元気でいてもらいたいです☆

サムゲタン、結構癖がありそうですね。
朝鮮人参とか、薬膳・漢方系のお味が結構するのですね?
私は夏場がお薦めということで、それまでもう少し待とうと思っています。
でも、どうしても食べてみたくなったら・・・意を決して!ですね(笑)

551の豚まん、召し上がったのですね!
関西でもそんなに広範囲じゃないようなので、
関東方面だと尚更売ってませんよね?
催事場で売られていたとは♪
30分も並ばれたのですか?すごい~!
関西出身の方にとっては懐かしい味だったと思いますし、
召し上がったことのない関東方面の方には、どんな風に思えたかなあ。
あやさんは美味しいと思ってくださったのですね♪
関西人として嬉しいです(^^)

遅ればせながら・・・。

家主様、こんにちは。
PCの調子、回線の調子、よくない様で・・・お仕事なんかにも支障は出ていませんか?
早く原因が究明でき、元の調子に戻りますように!

ところで・・・遅くなってしまいましたが。。
『あんず坊、13歳オメデトウ!!』
あんず坊のファンなのにすっかりお祝いを言うのが遅れてしまって、誠に面目ない・・・。
甘えん坊大将、これからもおとうちゃんにいっぱい甘えて、みんなと仲良くユックリ、マッタリと過ごしてくださいね。
おっきくて頼りがいのあるあんず坊、ずっと元気で“そのまんまのキャラ”でいてください。

サムゲタンですね・・・20年位前から知ってはいましたが、いまだかつて食べたことないんですよ。
その当時勤めていた会社の近所にあった焼肉屋さんで『次は食べてみてね。』とそこのオバチャンによく勧められていたのですが、結局食べることなく。。
因みにその焼肉屋さんでよく“ランチにビール”してました・・・ホント、とんでもないお気楽なOLでした。。
そもそもワタクシは大の鶏肉好きなので一度は味わってみたいのですが、どうもサムゲタンとはすれ違いの関係にある様で。。
そんな訳でワタクシも未体験の味でございますので、家主様の『食後の感想』に興味津々です。
美味しいとイイですね~!

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
お祝いコメントをありがとうございます♪
パソコン、調子が悪くてですねぇ・・・
パソコンが原因じゃないかもしれませんが。
近いうちに夫が何か考えてくれると思います。
私ではさっぱり?です(^^;)
仕事ではネットは無関係なので、大丈夫だと思います。
心配していただいてありがとうございます。
ネットに出る以外は、無事に動いております(^^)

頼りがいがあるように見えて、全然のあんずですよ(笑)
でも、なかなかユニークな性格です。
猫というより、犬みたいなので。
躾がイマイチな駄目犬ちゃんって感じです(笑)
スプレーを止めてくれたらいいんですけど、
これはもうこの先も止めそうにありません。
される場所が大体特定できてるので、そこにはペットシーツを張っております。

ピエールさん、ランチにビールしてたんですね?(笑)
なんだか、豪快なOLさんですね♪
サムゲタン、どうも皆さんのお話によると、食感と漢方っぽい味がハードルみたいですねぇ(^^;)
夏場に食べるのがいいらしいので、7月ごろ食してみたいと思います。
また感想を書きますね。


非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード