脱ぎなさいっ!

rio29.jpg

猫テラスの窓越しにこちらを見るリオ。

写真を撮ったのは夫で、この時私はこの場にいませんでした。

後で写真を見せてもらってびっくり・・・

リオが二人羽織をしているではありませんかっ!

というのは冗談ですが、そう見えてしまうのは私だけ?

小山のような体つきにびっくりしてしまいました。

どすこいを超えたのか・・・?

うっそだぁ~~~!

ま、たまたまこう写ったんですよね?

だって実際にはこんな風に見えませんから(笑)
ええ、見えませんともっ!


yamuyamurio2.jpg

え・・・?

やっぱり何か着ぐるみを着てるのか、リオっ!

もう暑いでしょう?早く・・・早く脱ぎなさ~~~い!!(笑)



☆佐助がくれた偶然の出会い。

今日、驚くような、そして嬉しくなるようなお話がありました。

先月佐助が亡くなった折り、お友達の方からお悔やみを頂いたり、
葬儀のことでお力をお借りしました。

少し時間が経ってから、その皆様へお礼の気持ちと一区切りついたという気持ちで、
少しばかりですが、お礼の品をお送りしたのです。

そのお友達の中で、ぷりんさん(にゃんことぷりん・リンクにあります)が、
その品々の事を記事にしてくださいました。

zakka46.jpg
これはその中の1つ。
「にゃごみ処」さんの手作りのソープです。
以前、にゃごみ処さんの商品を贈り物として使わせて頂いたことがあるのですが、
今回の注文は2度目の利用でした。
前から、私自身も肉球の入ったソープが欲しいなと思いつつ、
ちょくちょくショップのサイトは覗いていたのですが、
売り切れるのが早くて、手に入れられませんでした。
でも今回、運よくお返しの品と共に、自分の分も買えたのです。

にゃごみ処さんのショップも、猫雑貨を検索していてたまたま見つけたショップでした。

で・・・

昨日、私は自宅用にグラスを注文したのです。
その注文に対するメールを頂いたのですが、受注内容以外に驚くような内容が書かれてありました。

にゃごみ処さんは、GW中に、たまたまひょんな事から、ぷりんさんのブログに行き当たり、
そこにご自分のショップのソープが紹介されているのをお知りになりました。
それに驚かれたそうなのですが、
そのソープが贈り物であり、贈った主が、グラスを注文した私であることを、
ぷりんさんの記事の内容から気づかれたそうなのです。

ソープを注文した際、私は佐助の名前も、自分のブログのタイトルも書きませんでした。
ただ、「庭で14歳11ヶ月を暮らした子が亡くなった。お悔やみのお返しにソープを注文しました」
そういう簡単な事しか書かなかったのです。

ぷりんさんが書いてくださった佐助の追悼記事の中には、14歳11ヶ月で亡くなったとありますので、
その辺のことと、私の書いたことが一致したのだろと思いました。

偶然行き当たったぷりんさんのブログ。

受け取られたぷりんさんと、送った私。
その繋がりが、偶然によって、にゃごみ処さんの中で一つになったのです。

そして、ぷりんさんのところからリンクを辿って、
ねこものがたり♪に来て下さり、佐助の記事を読んでくださったそうです。

にゃごみ処さんの初代看板猫として、Q太郎君という猫ちゃんがいました。
そのQ太郎君は天に召されているのですが、
Q太郎君がにゃごみ処さんに、この引き合わせをしてくれたのではなかろうか?
そして、佐助はきっと、天国でQ太郎君と出会って、
お互いのことを語り合い、あれ?もしかして知ってるかもよ?
なーんてことになり、にゃごみ処さんにぷりんさんのブログを教えてあげたのかも?

そういう風ににゃごみ処さんも私も感じたのでした。

星の数ほどあるブログの中から行き当たったところで、
今まで繋がっていなかったご縁が繋がった。
そんな風に思います。

そして、お互いのブログをリンクすることになったのです。

佐助はまた私に、新しいお友達・嬉しい出会いをプレゼントしてくれた。
そんな風に思えてなりません。

ぷりんさんにも、記事にしてくださったお陰で、こんな嬉しいことがあったと御礼を言いたいです。
改めてありがとうございました。

にゃごみ処さんも、佐助と私を見つけてくださってありがとうございます。
Q太郎君もありがとう!

そして、佐助。お前もね(^^)


にゃごみ処さん(putiQにゃごみ日記・リンクにあります)には、
2代目看板猫・みゅー君がいます。
育ち盛りの元気な子。

旅立つ者。生まれる者。まだここに居る者。

みんなみんな繋がっていく。

そんなことを改めて感じた一件でした。


と・・・。


感謝をこめた独り言でした(^^)



zakka47.jpg
可愛いでしょ♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

縁は異なもの味なもの

こんにちは。
そんな素敵なことがあったんですね。
なごみ処さん、一生懸命リンクを辿ったんでしょうね。
素敵な縁に乾杯ですね(^^)
私も今度なごみ処さんでお買い物してみましょ♪
このソープ可愛いもんねぇ~☆

あらぁ~リオちゃんてば、もしかしてトマ系かしらぁ~(^_^;)
私もトマを見ていると、思わず脱ぎなさい!!って言いたくなりますよぉ~。
中からいったい何が出てくるのか・・・・
ちょっとコワクもあるのですが・・・・(^_^;)

佐助ちゃんからの贈り物のご縁♪

こんにちは♪
あは♪ この前、観客席にお出ましにならなかったお二方ですね。
リオちゃん!!
気のせい、気にせい・・・
でも、ヤムヤムちゃんの疑わしそうな視線が(笑)

いいお話ですね、しみじみ。
この前の晩、家主さんが耳にされたのはやっぱり佐助ちゃんの声だったのですよ。
「もうすぐ素敵な事が起こるよ♪」っていう。
こんなふうに繋がった縁って本当に不思議で、そして素敵ですね。
その素敵な出来事の途中に私の拙いブログがちょこっと登場と言う事で、おこがましい思いがあるものの、とっても嬉しいです。
あんな地味なブログに、「にゃごみ処」さん、よくぞ行き当たって下さいました。
佐助ちゃんとQ太郎君とで奇跡を起こしてくれたのですね。
私のほうこそ、ありがとう!です。
素敵な贈り物を頂いた上に、こんな大きな嬉しいおまけまで付いていたなんて。
そうかぁ、佐助ちゃんとQ太郎君は仲良しになっていたのですね。
佐助ちゃん、今度は自慢のお母ちゃんを紹介する為に、Q太郎君を連れてやって来るかも知れませんね。
その時には佐助ちゃん、家主さんに又合図を送ってね。

Q太郎君も、みゅー君も、とびっきりの可愛さですね。
さすが看板猫。
それに、にゃごみソープは大人気ですね。
頂いたのは勿体無くて使えそうになかったので、自分でも買おうと同じものを探した時には、既に売り切れていてショック。
また、見に行ってみようっと。

トマシーナさんへ☆

こんにちは♪
はい、そうなのです。びっくりするような偶然が重なってました!
にゃごみ処さんに今回のグラス注文をしなければ、
このお話は私の耳に入らなかったかもしれません。
色んなことがあるものですねぇ(^^)とても嬉しく思っています。
まさに「縁は異なもの味なもの」です!
ソープはとても可愛いものが揃っていますが、
売り切れが早いのでマメにチェックが必要かも(^^;)

トマちゃんとリオと同じタイプでしょうか(笑)
中から何が・・・ん~マトリョーシカみたいだったら怖いですね(笑)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
でしょ?ヤムヤムはめっちゃ疑わしそうでしょ?(笑)
リオにも「気のせい」だと言っておきましょう!
だって、こんな風に見える事は本当に無いんですもの。
そういう事にしておきます(笑)

ぷりんさんの書かれた記事がきっかけで、
こんな新たな出会いを生んだというのが、凄くびっくりして、
感謝の気持ちで一杯です!
だって、考えてもみてくださいな(^^)
お送りした方は4人ですが、その中でぷりんさんだけが記事にされたんです。
何千万と日本中にあるブログの中のたった1つのブログ。
そこへ行き当たること自体がものすごい確率!

奇跡と言ってもいいなぁと思いました(^^)
きっとQ太郎君と佐助が向こうで出会って、
その縁がこの世でも起こったのかもなーんて♪
佐助のあの鳴き声は、この嬉しい出来事の前触れだったのかな。
ぷりんさんが仰ること、素直にそう思えます(^^)
ぷりんさん、本当にありがとうございました♪

あ・・・それでお詫びをば・・・
お送りしたあのソープですが、
売り切れにさせてしまったのは、多分私です(笑)
最初頼んだ数では足らなくなり、追加したのですが、
その際3個お願いしたのです。
そしたら「SOLD OUT」の文字が・・・(笑)
ということで、多分私が犯人です!(爆)

こんばんは!いつも夜からひと仕事はじめるのですが、RSSをのぞいてみたら「ねこものがたり」が更新されていたので
仕事そっちのけで、さっそく遊びにきました!笑。
着ぐるみなリオちゃん!?にガハハハと声を出して笑って
読み続けましたら、先日の出来事が記事にされていて
またもや嬉しくって嬉しくって、この時間にまたテンション上がってます♪

あの日、なんだか仕事に集中できなくて、仕事がらみではありましたが、
めったにやらない行動をやってたんです。
なんの気なしに、マウスをポチッ、ポチッっとクリックしていたところ
なぜか、ぷりんさんの記事にいきあたり
そして・・・もー天地がひっくりかえるほどびっくり仰天の出来事がおき、
こんなことがあるのか!!!ってしばしPCの前で呆然としておりました。
ほんとに星の数ほどあるブログの中で、ぷりんさんのブログへ行き着いたこと、
先日ご注文いただかなければ、この偶然の出来事をお話することも
なかったかもしれないと思うと
何か不思議な力が働いていたと思わざるを得ないのです!
不思議な力、それは佐助ちゃんとQ太郎が起こした奇跡なのだと
ほんとにそう思えるのです。
はぁはぁ、また興奮してきました!笑。
ぷりんさんのブログへもあらためて御礼に行きたいと思っています。
お空のニャンズたちが結んでくれたこのご縁、ずっとずっと大切にしていきたいと思っています。
あらためて、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

putiQさんへ☆

おはようございます♪
ようこそお越し下さいました!
こちらこそ、先日のお話を伺ってびっくりしました。
今回注文させて頂いたのも、きっと何かの力かもしれません(笑)
こうやって猫達がきっかけになってご縁が結ばれたのは嬉しい限りです♪
ああ、人生何が起こるかわからない・・・こんな事もあるんだなぁとしみじみ感じております。
確率がいかほどのものか・・・計算してみたいところですが(^^)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
ぷりんさんも、とてもお優しくて暖かいお人柄の方です。
これを機に、ぷりんさんともお付き合いが広がりますように(^^)
ああ、なんかすんごく嬉しいです♪

リオを笑って頂けて何よりです(笑)
今やうちで2番目に体重が重くなってしまって・・・
でも、ぴょんぴょんとうさぎのように飛び跳ねていますよ(^^)
尻尾がとっても短いんです。ボブテイルに近いくらい。
なので、余計にうさぎに見えてきます。

Q太郎君とみゅ~君の記事や、
日々のお仕事の日記など、改めてじっくり拝見しております。
昨夜はソープ作りの奮闘記?を拝見してました。
買い求めたソープは勿体無くてまだ使ってませんが、
猫箪笥の引き出しに入っています。
ほんのり良い香りがしていて、心地よい気分です♪
グラスも楽しみに待っています♪

リオ之山!?。

家主様、こんにちは。
ヤバイです・・・ツボにはまって、何度見ても・・・吹き出してしまいそうです。
負けました、はい、もう完敗!!
リオ嬢には敵いません!!
ピエの山もリオ嬢には勝てないです。
よくぞこんなスバラシイお写真をお撮りになった、あんずパパ様!
コレは傑作だと思います、本当にそう思っております。
勿論、素敵なお花のお写真も傑作であることは言うまでもありませんよ!!
・・・ああ、ますますリオ嬢の魅力に惹かれていくワタクシ。
「二人羽織のできる猫」としてこれからも君臨し続けてください!!
あ~あ、『ポチたま』が放送されてたら是非出てもらいたかったんですけどね。
ぷりん様情報で『ポチたま』放送が打ち切りになったとのこと(金曜日はいつも帰宅が遅くてそのこと知らなかったんです)でコレマタ残念で。。

ぷりん様つながりで・・・。
すごい偶然が世の中にはあるんですね。
『奇跡』・・・まさにその通り!
しかも素晴らしい奇跡ですね。
佐助坊、きっと早くこのことを伝えたくて家主様だけに聞こえるように鳴いたんでしょうね。
佐助坊が、ぷりん様が、家主様が、にゃごみ処様(=putiQ様)が優しい心と温かい思いでつなぐ素敵なご縁・・・感動します。
この素敵な出会いに完敗、もとい『乾杯』です!
あったか~い気持ちになれました。
ありがとうございます。

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
今日は早目にお家に帰られましたか?

リオ之山~~!(笑)
いかん・・・お相撲クラブが出来そうです(笑)
これね、普段はこんな体つきじゃないんですよ。
ここまでじゃないんですよ!本当ですっ!
(言えば言うほど・・・笑)
確かにポヨポヨではありますが・・・
ピエール坊やに勝ってしまったとは・・・あはは、あははのは。
二人羽織が出来ちゃう猫、多分暫くは君臨してるかと思われます(^^;)

え?ポチたま、打ち切りになってたんですか?知りませんでした・・・
あの名(迷?)犬・まさお君が生きていた頃は、毎週見ておりました。
松本君とまさお君のコンビが大好きで。
まさお君が度を終えて戻った直後、亡くなったとしって、ショックでもあり・・・
しっかりお仕事を終えたんだね、素晴らしかったねと涙し・・・
今は息子犬と松本君のコンビでしたよね?
打ち切りかぁ・・・なんだか寂しいですね。

にゃごみ処さんとのご縁は、本当にぷりんさんの記事のお陰が第一!
そして、Q太郎君と佐助がきっと出会ったからだろうと。
ぷりんさんの記事がなければ、
にゃごみ処さんとは、お店の方とお客・・・だけで終わっていたんですよね。
そして、にゃごみ処さんがぷりんさんのブログに辿り着いた奇跡。
何だか本当に不思議なご縁です。
そうそう、ピエールさん。にゃごみ処さんって福岡ですよ(^^)
ショップの住所が福岡県です♪
ふふふ・・・なんかまた繋がって行きそうな気が・・・(笑)

こんばんは♪

家主さん、こんばんは♪
ぷりんさんと佐助どんを通じて、また素敵なお出会いがあったのですね。
心の中に暖かい空気が流れるのを感じながら読みました。
私はと言えば・・・同じソープをいただいておきながら、アップもできず・・・。
お恥ずかしい限りです。
佐助どんのことを書こうと思っても、最初で最後になった佐助どんの姿、感触、香りを思いだして、なにも書けなくなってしまうのです。
せっかく素敵なプレゼントを選んで下さったのに・・・ごめんなさい。
でも、ぷりんさんが書いて下さって良かったです(^^)

リオちゃん、うさぎおばちゃんもね二人羽織しているのよ。
その上、着ぐるみも着ているのよ。
え?うふふ・・・うそうそ・・・うさぎおばちゃんは自腹よ(笑)
リオちゃんのうしろに入っているコは、もう一人のリオちゃんでしょう?^m^
うさぎおばちゃんも、もう一人のうさぎおばちゃんを背負ってるの。
おんなじね~♪
リオちゃんのぷっくり体型は、うさぎおばちゃん、大好きだけど、体はしんどくないのかな?
ほらさぁ、人間さまの世界では、メタボだとか言って、みんなが健康志向でしょう?
生きていきにくいったら、ありゃしないのよぉ。
だから、リオちゃんもメタボって病気にならないように、それだけは気をつけてね。

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
お体大丈夫ですか?コメント、無理をされたのではと心配です。
どうぞゆっくり休んでくださいませ。

ソープ諸々をお送りしたのは、私の気持ちからですので、
アップしてくださらなくてもいいのですよ(^^)
ただただ、感謝の気持ち。それだけなのです。
その中で、ぷりんさんが書いてくださったことにより、
ものすごーい奇跡的な確率で、このような出会いが起こりました。
4人の方すべてが記事にしてくださっていたとして、
その中のどれかににゃごみ処さんが辿り着いたとしたって、
それもすごい確率でしょう?
そう考えると、何千万分の1だったんだ・・・と思って。
鳥肌が立ちました!
私もね、書きたくても書けなくなってしまうことがあります。
今もって、心の整理が付かないままで。

あ!リオね、なんで二人羽織なのか、謎がわかりました!

いえ。

解ってません。実は(笑)。
夫からカメラの仕組みを聞いたのですが、私には理屈がわかりません。
またそのことに関しては、後日書くことに致します。
でもね、リオがポヨポヨなのは否定できないので・・・
メタボに気をつけるよう言っておきますね(^^)
ところで、どこかで読んだのですが、メタボ検診意味がないと・・・。そうなのでしょうか?
検診の内容に問題があるのか・・・なぁ?
なんかそんな意味合いだったように思います。
メタボも煩いし、禁煙も煩いし・・・
私も生きて行きにくくなってきました(苦笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード