FC2ブログ

深読みしすぎ?

yamuyamurio1.jpg

なんということでしょう。

ホットカーペットの境界線を乗り越えるようになったリオ。
まったり過ごすことが増えてきましたが、
さっきはヤムヤムとくっついて寝ていました。
えっと。頭だけ(笑)

前にも書きましたが、ヤムヤムはライスがあまり好きではありません。
時々、追っ払いにかかります。
そうやって追い回されたライスを見ると、リオはいつも庇いに出てきます。

ライスにとってヤムヤムは天敵ですが、
ヤムヤムにとっては、リオが天敵になるのです。

なのに、こうやって寄り添って寝るなんて・・・

久々に嬉しい気持ちになりました。


でもね。


ちょっとゆがんだ性格の私。こんな風に深読みもしてしまいました。


コタツカバーがなくなったお陰で、ヤムヤムの姿がライスからは丸見え。
逆もまたしかり。

そして急にリオがホットカーペットの上に乗り出した。
この場所はヤムヤムの定位置でもあるのです。

そこにリオが入るようになったのは・・・


もしかして、ヤムヤムを牽制するためなのか?

リオが傍にいると、気に入らないライスが目に入っても、ヤムヤムは動けないのです。

案の定、リオが張り付いてる間、ライスはヤムヤムを気にしながらも、
部屋を自由に行き来しています。


ま。考えすぎかな(笑)

考えすぎでしょう!



明日は午前中にペットショップへ行ってきます。
サンディの給餌用ポンプが傷んでいたのです。
新調しておかないと。同じものがあればいいんだけどな。

そのついでに、プリンロールのお店を覗いてこようと思います。

午後から税理士さんが申告の事でいらっしゃいます。
プリンをおやつに出せたらいいなと思っています。



☆追記

個人的にツボな動画が取れたので付け足しておきます。





わざと夫に何度も部屋の端から端を往復してもらいました。
あんずがいかに夫大好きかわかると思います。

しまいに、夫の方が「疲れた」と言って部屋に帰ってしまいました(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

こんばんわ。
今日ようやく受け取りました。
佐助ちゃんの写真まで(*^_^*)

この写真はブログで見ていてもとても気に入っていた一枚です。
大切にします。
それにしても却って気を遣わせてしまったみたいで・・・
何だか申し訳ないです。
大事な家族をもつものとして、家主さんの気持ちが痛いほど
分かるし、いてもたってもいられず、迷惑かえりみず送って
しまいました。
私もバタバタとしており、更新が滞っておりますが・・・(^^ゞ
GWごろには更新予定です。
お互いにボチボチ行きましょうね。

くおんさんへ☆

こんばんは♪
迷惑だなんて、何を仰いますやら!
とても嬉しかったんです。佐助へお花を頂いて。
佐助を思いやって下さって本当に感謝しています。
気を遣ったなんて全然ありませんよ。
感謝の気持ちです。受け取って頂けて私の方が嬉しいです(^^)
佐助の写真も喜んで頂けて良かったです!
更新が止まっているので、お元気なのかな?と、今日も覗いておりましたが、GWには再開ですね?
楽しみにしています(^^)
はい!お互いマイペースで行きましょうね。
お忙しいようですが、どうぞご自愛くださいませ。

もうコタツの掛け布団は片付けちゃったんですね。
私はまだダメです。。
ちょびが…というより、私がホットカーペットつけてコタツに朝晩入ってます。(^_^;)
でも、もう5月なんですよねぇ。。
最後のあんずちゃんの動画。。サイコーですね。
もう、ご主人のストーカー状態じゃないですか§^。^§
大好きなんですねぇ~(*^_^*)

プリンロールもおいしそう!!!
洋菓子大好きな私には、1日で1本一人でペロリ!と食べちゃいそうです!

てんさんへ☆

こんばんは♪
片付けたものの、やっぱりちょっと寒いですね(^^;)
なので、カバーなしでコタツ入れてます。なんのこっちゃ!(笑)
そうですね、もう5月が目の前ですよね。
なんだか関東で雪降ったり、変な4月ですよねぇ。

あんずの動画、見てくださってありがとうございます♪
ね?ストーカーなんですよ(笑)
ほっとくといつまでもやってます。人間が疲れます(笑)
プリンロール、軽くて美味しいので、1日で1本いけますよ!
カロリー?気にしてる場合じゃありませんっ!(笑)

こんばんは。
なんか本当に4月なの?ってくらい寒かったり暖かかったりしますね。体が付いていかない…
本当に温暖化?と疑いたくなります。

あんずちゃんの動画、可愛いですね!!
あんなに好かれてみたいものです…

えつさんへ☆

こんばんは♪
そうですよね。もうすぐ5月なのに肌寒い日があって。
夫も言ってました。「温暖化はどこいった?」って(^^;)
早く本来の春の暖かさが欲しいですよねぇ。
えつさん、気温差に気をつけてくださいね。
うっかり風邪など召されませんように。

あんずの動画見てくださってありがとうございます☆
いつもこんな風に夫にまとわりついてます(笑)

あはは・・・・
親は子どものことあれこれ考えてしまいますよね。
家主さんをみてると自分の姿を見てるようです。
なんともほほえましいですね。

それにしても、だんな様優しい~~~~~。
こんなに何回も言うこと聴いて動いてくださるなんて。
こぶたもプリンロールを一度だけ見かけて、探してるのですが
探せません。
お店教えていただけないでしょうか?
長男が関西にいるのですが、近くだったら買ってきてもらいますので。

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
色んな想像しちゃいますねぇ(笑)
人間の言葉を話さない相手だと、特に想像が逞しくなってしまいます。
チョコ君のことも、こぶたさんはあれこれ想像されますか?
きっとそうなんだろうなぁ・・・と思っていますが(^^)

プリンロール、正式名ではないようです(汗)
別の呼び方があるみたいで・・・
メールでお店の場所、調べて連絡しますね。
なんかチラシが袋に入ってたような気がします☆

微笑ましい♪

おはようございます♪
不思議ですね、リオちゃんの最近の行動。
でも、家主さんの深読みが当たっているような気がしてきました。
いつも姉妹思いの優しいリオちゃんですものね。
それに頭がとってもいいです。
にゃんこの心理学の先生になれそうです。
つくづく感心致しました。

それにしても、この動画♪
あんずちゃんがどれ程パパさんを愛しているかが、よ~く解りました。
素晴らしいです!
尻尾立てて、トコトコっと速足で追いかけている健気なあんずちゃん、抱きしめたくなりますね。
うちのくっちゃも私の後を付いて回り、夫からは私の家来みたいやなと言われていますが、あんずちゃんには勝てませんわ。

ホント、なんということでしょう。。

家主様、こんにちは!
ヤムヤム嬢とリオ嬢・・・深い事情(!?)を知らなければ、どこから見てもとっても仲良しの2ニャンとしか疑う余地すらありませんから!!
くっついてるじゃないですかぁ~!頭と頭が!!
なんか、ヤムヤム嬢とリオ嬢の寝転がってる感じがピエール家の親子に見えてきた・・・よくこんな感じでリビングで転がっているもので。。
我が家もまだまだホットカーペットから縁を切ることが出来ません。
朝晩は冷えますも~ん、下からじわじわ伝わる温かさがなくては親子ともども動きが止まってしまいます。
・・・あ、つけてると余計に止まってる(=ゴロンゴロンしてばかりで)。。
話がそれましたが、リオ嬢の機転、いや、リオ嬢がヤムヤム嬢とまったりすることでライス嬢も安心してのびのび出来る上、サンチョボ家の平和が保たれて何よりでございます。
こういう時間がもっと増えるとイイですね。

あんず坊の「おとうちゃん大好き!!」にはピエもかなわないと思います!
ココまで愛されてあんずパパ様は幸せですよ~。
あんず坊のデッカイその体に一途な心・・・かわいいなぁ。
ますます心惹かれてしまいましたよ!

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
なるほど!リオは心理学の先生になれるかも?ですね?(^^)
私の深読みが当たっていたら、それはそれで凄いなぁと思いますが、真実は果たしてどうなのか?(^^;)
でも、あえてヤムヤムの傍に出張ってくるってのが、私にはちょっと不思議なんですよね。
ホットカーペットに絶対乗らなかったのに。
今朝も、ヤムヤムの前に陣取るようにして寝ていました。
その傍を、ライスがちょっと気にしながら通過していました(笑)

動画も見てくださってありがとうございます♪
大好きなんです。本当に大好きなんです(笑)
何も持ってないのに、おやつで釣ってるわけでもないのに、
いつまでも付いて回ります。ひたすら撫でて欲しいがために。
だから、家では「お前の前世はワンコさんだ」と言われるあんずなのです(^^)
くっちゃちゃんは、ぷりんさんの家来と呼ばれているのですね♪
まむちゃんは?付いて回らないのですね?
こういうのって、男の子の方が多いのかなあ。甘えん坊って言いますもんね。

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
一見すると、仲良しさんのショットですよね。
ヤムヤムは普段なら、リオがこんなに接近したら、唸るんですが、
この時は爆睡モードだったようで、気づかずこのまんまでした。
お陰で、ライスは多少気にしながらも、部屋の中を歩き回ってましたよ(^^)
まだまだ冷えますね。こちらは、先ほどから暴風と雨です。どないなってるねん!って言いたいです。
今月は雨が多いし・・・そちらは大丈夫でしょうか?

動画見てくださってありがとうございます(^^)
フフフ。あんずのしつこさには、夫が根負けしてしまいましたが、
どうしてこんなに好きなんでしょう?私もよくわからないのですよ。
ただの甘えを通り越してるような・・・(笑)
とにかく触ってもらうのが大好きな性格です。
夫がなかなか自室の戸を開けてくれないと、
かすかに開いてる隙間から、怖いくらいの執念でじーっと中を覗いているあんずです。
後ろから見てると、これまたかなり可笑しいですよ(笑)

ヤムヤムさん、ますます文太にそっくり^^
ダンナさんと同じこと、うちでもやってます。
文太の場合はご飯前限定ではありますが・・・
「テケテケテケ・・・」てな感じで一生懸命ついてきます。
その感じが同じでツボにハマってしまいました^^

よっちゃんさんへ☆

こんばんは♪
似てますよねぇ~!顔の模様を見た時、あら、文太君はヤムと兄弟か?って思いましたもん(^^)
文太君も付いて回るんですね♪テケテケテケ~~!(笑)
可愛いですよね、付いて回られると。
あんずの場合は、しつこいので、根負けしてしまうのですが(^^;)
どこまで付いて回るか、ずーっとやってもらいたかったのですが、
夫が疲れてしまったので終了となりました。残念!(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード