FC2ブログ

春だから?

yamuyamu26.jpg

一昨日、意を決して、私の寝室のコタツカバーを取っ払いました。
カーテンも春~夏用の薄いものに交換しました。

ホットカーペットだけはまだ使っています。

そのホットカーペットの上で、寝ているヤムヤム。
写真に撮って気づきました。

あれ~?

そんなところの毛、いつ抜けたの?
そこだけ衣替え?(笑)

姉妹のチャチャも同じ場所が薄いのですが、ヤムヤムもいつの間にか同じになっていました。


rio28.jpg

冬の間、どうやってもホットカーペットの境界線を越えてこなかったリオ。

どういうわけか、コタツカバーを取り外した直後から、境界線を乗り越えるように。

いつもは猫座敷のコタツの中に入って寝ることが多いのですけどね。

気持ちいいでしょう?ホットカーペットもオツなもんでしょう?(笑)


sandyyamuyamu1.jpg

サンディとヤムヤム。

サンディ、佐助が居なくなってから庭に長居することがなくなりました。

以前は私が「帰っておいで」と呼んでも、気が済むまで帰らなかったのに。

1人で庭にいるのは退屈なのでしょう。

この頃は、私と一緒に散歩して、素直にそのまま帰ってきます。
そして、帰ると、こうやってお昼寝しています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

okasi15.jpg

フッフッフ・・・


okasi16.jpg


フッフッフッフッフ・・・


okasi17.jpg

プップップ・・・


okasi18.jpg

プリンロール~~~~!!

昨日の夜、夫が会社帰りに店に寄ってきてくれました。
通勤路からそんなに離れてないのです。

生地は軽いです。そして、中には生クリームたっぷり。
そのクリームの中にプリンの生地が入っていますが、そんなに大量ではありません。

ケーキの右下あたりに、茶色いものがちょっと覗いていますが、
これはカラメルで、ゼリー状に固めてあります。

味はさっぱり!!2切れ食べてももたれませんでした。
(あくまでも個人的感想です)

美味しかったので、また買いたいです。

このお店は、プリンの種類も15種類ほどあるらしいです。
今度はゆっくりお店の中を見てきます♪


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

うふふ♪

家主さん、おはようございます♪
今日も寒い朝ですね。
こたつのふとんをとってしまう勇気が素晴らしいです☆
私は、まだまだこたつとホットカーペットの併用です(^_^;)

にゃんこたちは、本当に気持ち良さそうに眠っていますね♪
ほのぼのしていて、かわいくて、ついさわりたくなります。
ヤムちゃんの毛は、不思議ですね。
姉妹って、こういうところも似てくるのでしょうか?
サンディちゃんは、寝ている間もストレッチをしているような・・・。
美しさのためには、おやすみ中も気を抜かないのよ!との声が聞こえてきそうです(笑)

まあ!これがプリンロールなのですね?
「プップップ」と笑みがこぼれるほど美味しそうです^m^
にゃんこのカップも「プップップ」とこみあげているようです♪
旦那さま、お優しいですねv-344

にゃんこ♪とプリン♪

おはようございます♪
そろそろ、お部屋も春の模様替えですね。
我が家なんて一年中同じカーテンのままですが・・・
ヤムヤムちゃんのお腹も春を感じたのでしょうか?
綺麗な桜色のお肌をご披露ですね。
リオちゃんは、「これは快適にゃり♪」というお顔。
サンディちゃんはお庭での楽しみが一つ減ってしまったのですね。
でも、家主さんとサンディちゃんのお散歩風景を想像して、いいなぁと羨ましがっている私です。

おお!これが噂のプリンロール♪
見た目にも軽やかそう。
こんなふうにプリン生地が入っているのですね。
2切れも!?
という私も昨日はケーキ2個とプリンを1個食べましたが。
今朝、又ケーキを1個(笑)
プリンの種類が豊富なお店なのですね。
プリンならプッチンプリンから高級マンゴープリンまで、何でも来いですよ。
シャトルシェフでも作ってみようと思いながら、今だにまだ。
家主さんは試してみられた事おありでしょうか?

うさぎさんへ☆

こんにちは♪
はい~寒いですねぇ・・・早まったかしら?と思っています(^^;)
もう4月も下旬なのに。

春のせいなのか、いつにもましてみんな良く寝ていますよ~。
ヤムヤムのお腹の毛、この前までなんとも無かったはずなのですが。
チャチャと同じようになっていました(^^;)
チャチャはもっと前から薄くなってきたんですけどね。
似るのかなあ・・・遺伝なのかなぁ・・・どうなんでしょうね。
サンディはただいま、あんずを枕にして寝ています。
今日はストレッチする気はないようですよ(笑)

プリンロール、なかなか美味しかったですよ♪
買いに行ける場所で、また新しいお店が見つかると嬉しくなります(^^)
にゃんこのカップもプップップ・・・あはは(^^)確かに!
美味しそうなものを見ると、笑みがこぼれてしまいますよね。
夫の通勤路に近い場所にお店があって助かります。
ん?また買ってきてくれることを期待してるのかって?
そうかもしれません!(笑)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
あはは!ほんとだ・・・
今日の記事は、ぷりんさんのブログのタイトルみたいになってますよね(^^)

隠居に住んでた時はカーテン一切しませんでした。
なので、引っ越したらカーテンを掛けてみたかったのです(^^)
私の寝室ね、外廊下への出入り口が全部ガラスの引き戸なので、
冬は冷えて仕方ないのです。で、今までは厚手のものを・・・
でも、もうそれほどでもないので、暗いのも嫌だし、光が透けて見える麻のカーテンと取り替えたところです。
でも今日は寒いですわぁ・・・早く暖かくなって欲しいですね。

ヤムヤムのお腹がピンクになってるとは全然気づきませんでした。
チャチャより面積は狭いようですが・・・(^^;)
別にカイカイしたり、舐めすぎたりとか一切ないので、
単に抜けただけなのだろうと思います。でも、なんでココ?
リオはようやくホットカーペットに乗るようになりました。
今朝も乗っかってましたよ。
サンディ、私について歩くのは昔からですが、
今までなら、私が帰るよと言っても、自分の好きな場所に移動して昼寝をしたりしたんです。
でも、佐助が居なくなってからは、すんなり一緒に帰ってきます。
今朝も佐助のベッドを見てましたよ。何か思ってるのでしょうね。
もっとちゃんと暖かくなったら、サンディとの散歩タイムを延ばそうと思っています(^^)

このプリンロール、生地はとてもふんわりして軽かったです。
クリームも重くありません。
あっさりした甘さで、私好みです♪
あら!ぷりんさんの方が、昨日は沢山ケーキを召し上がったのですね?(^^)
マンゴープリンも美味しいですね♪色も綺麗だし♪
プリン、子供の頃はとても贅沢なおやつでした。
買ってくるんじゃなくて、ハ〇スさんの粉を牛乳で溶いて冷やし固める奴。
あれでも、家で作って貰えると、ワクワクしたものです♪
プリンって、子供から大人まで好まれるスイーツの代表ですよね(^^)
お?シャトルシェフでですか?いやいや、したことありません。
私、シャトルはもっぱら煮物料理でしか使わないのと、
お菓子作りは夫担当なので、私は作らないんですよ。
はい。食べる係り専門です(笑)
ぷりんさん、シャトルで作られたらぜひ見せてくださいね♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード