fc2ブログ

佐助の食事。

sasuke46_20100416153311.jpg
(お弁当が口の端についてるよ・笑)

一昨日あたりから、冷えがぶり返した大阪。
桜の花も、雨で散り始めています。
そして、すでに新芽を出して、明るい緑の若葉が目立つようになってきた桜も。

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。
もう4月も半ばだから、そろそろコタツカバーくらい外そうか・・・
と思っていたのに、これではまだ先になりそうです(^^;)

色々ありましたので、今年はお花見に行くことも出来ませんでしたが、
お友達のブログで、桜の花をたくさん拝見することが出来ました。
来年は、桜を眺めながら、佐助のことを偲びたいと思います。


ところで、庭猫生活を全うした佐助は、これまで色んなご飯を食べてきました。
もちろん、人間の味のついたご飯は絶対あげませんでしたが、
市販のカリカリ、缶詰。食べたことのない銘柄を探す方が難しいかもしれません。
そして、大好物だったのがマグロと甘えび。
高いのでめったに買いませんでしたが、何かのご褒美の時や、
食欲があるのか無いのか、体調を見る時に試しにあげてみたり。
そんな風にしていました。


年のせいか、それらの食事が合わなくなってきた佐助は、
数ヶ月前から、病院の療法食を利用するようになりました。
お陰でユルピーはなくなり、何でも食べる佐助は、療法食も嫌がることなく、
いつもきちんと食べてくれていました。

亡くなる少し前に、まとめ買いした療法食。
ロイヤルカナンの「消化器サポート」のカリカリと缶詰。
実はたくさん残ってしまったのです。


nekosyokuji.jpg

1箱24個入り+15缶で合計39個の缶詰。
一袋2キロ入りのカリカリ1つ。

もう誰も必要としていないので、どうしようかと思っています。

もしも、ゲストの方の中で、うちで使う必要があるとか、知り合いの猫ちゃんが使ってるとか、
そういうことで貰ってくださる方がいらっしゃったら、お送りしますので、
ご遠慮なくお申し出ください。
缶詰はバラでも結構です。



今頃、天国で、食べても食べても減らないマグロや甘えびに、
ウハウハしてるかな?(笑)
食い意地が張ってる私は、天国には好きな食べ物がた~くさんあって、
それは食べても全然減らないのだ・・・と思っています。



☆キッチンの猫達2

zakka33.jpg

先日、花屋さん(通販)で買ったブリキの猫さんです。
本来は、鉢を入れたりするようですが、雑貨を入れてもOKです。
これは台所に置いてあります。
サンディや佐助が大好きなフリーズドライのササミのオヤツの袋をここに入れてます。


zakka34.jpg

これはよく行くスーパーで見つけた台所用のフキン。
スウェーデン製です。
布ではなく、紙のような感じで、吸水性が良いとかで買ってみました。
新品の時は、こんな風にまっすぐパリっとしてますが、
使ったあと洗って干すと、薄い揚げ餅のように、クルンと曲がっています(笑)
まっすぐ乾かすには、ピンと張った状態にしないと駄目かな?
ものぐさなので、そこまでしていませんが。


花屋さんというと、日曜日に夫と2人で苗を探しにぶらぶら出かけてきました。
夫が通勤途中に見つけたという花屋さんに寄ってみたり。

その中で、20代の頃、何度か利用したことのある花屋さんに辿り着きました。
この花屋さんの存在、す~っかり忘れていたのです。

当時は古臭い店構えで、お店の人もあまり愛想のないおばさんがやっていました。

ところが、この日行ってみると、店の大きさは同じものの、
置いてるものがとても可愛かったり、色んな苗を少しずつですが並べていて、
とても楽しい雰囲気に変わっていました。
20年以上前のイメージはどこにもありませんでした。

そこで、私は台所の窓辺に置く小さな鉢用に、「夕映え」というミニサボテンを買ったのですが、
お金を払っていると、お店の奥のショーケースの前を、何かの尻尾が通過しました。

ん?と見ると、猫ちゃんでした。

「あ~!猫ちゃんがいる!」と思わず大声をあげた私。

「飼ってる猫ちゃんですか?」とお尋ねすると、
「い~え~。野良ちゃんなんだけど、自分の家みたいにお店に入ってくるんですよ」

お店の方は困ったように苦笑いです。

そうなのか~野良さんがこんな商店街にねェ。

で、お金を渡した途端、猫ちゃんの鳴き声が。

お店の方はレジにお金を入れながら仰いました。

「お腹空いたの?はいはい、ちょっと待ってね」

お店の方は、そのまま猫ちゃんと一緒に奥へ入っていかれました。

お店の奥から私に向かって「ありがとうございました~!」という声が。

私もお店の奥に向かって「ど~も~~!」と。


なんだかほっこりした瞬間でした。

また行こう。そんな気持ちになりました。



佐助が亡くなって3~4日後。まだ悲しみも癒えない時に、忙しさ倍増のお役目が回ってきてしまいました。
村の組の評議員の任務です。
組にそれぞれ1人ずついるのですが、本来は来年回ってくる予定だったのです。

ところが、今年評議員2年目の方が、他の組織の副会長に任命されたため、
評議員を兼任できないとのことで、次の当番である我が家に1年早く回ってきたのでした。

当番を回す順番が昔と違っている、本当は△△さんの所じゃないの?
という長老さんの意見があって、順番を確認する会議に夫が出ましたが、
ややこしい話が続いて拉致があかないので、
とりあえず、2年間の任務を我が家で引き受けることにして帰ってきたのです。

正直、この気分の時に・・・私は断って欲しかったと思いました。

評議員は2年間。会議や旅行、村で総出の行事への出欠をまとめたり、
他にもなんだかんだありそうです。
基本的には夫が顔を出すのですが、仕事の間家にいない時は、私が代わりに動かねばなりません。

何もわかんないのになぁ・・・

と思っていたら、公民館のお掃除当番が4月はうちの組だよ~と言われ・・・
評議員が組の人達の都合を聞いて、日時を調整せねばならないと教わりました。

ああ・・・そうですかぁ・・・

うちは5軒しかないので、まだ楽なのでしょうが。

とりあえず、長老さんお2人に都合を伺いました。
残り2人の方にも伺いました。
なんだかんんだで、長老さん達が希望される日に変更して、一度目の掃除が12日に終わりました。
2回目は26日お昼から。


婦人会のお花見も6日に行われたのですが、私は仕事の日なのでパスしました。
公民館のお掃除で組の方に「来年は一緒に行きましょうよ♪」と誘われました。

婦人会も、殆ど参加が出来ないかもしれないけど、名前だけでもいいのなら・・・と言って入りました。
でも、色々役目が回ってきそうです(苦笑)

なんでこんなにこの村はやることが多いの?


台所に掛けてあるカレンダー。
4月は私の予定がびっしりです。
義父が現役の頃、カレンダーに文字がびっしり書き入れられてたのを見たことがありますが、
義父並になってきちゃいました(笑)


明日は村の仕事で、神社の下草刈り。これは夫が出ます。
明後日は施設に義父を訪ねに行きます。15日が87歳の誕生日だったのです。
明々後日は、村のゴミ捨て場のお掃除当番。
その次はマンションの掃除と、別の管理してるマンションの不法駐輪の撤去の立会い。
水曜・木曜は経理及び、多分チャチャのワクチンで病院へ。
あともびっしり予定が入っています。

この忙しさは佐助からのプレゼントでしょうか。

日々の暮らしに戻れるようにと。

なら頑張りましょう!

そして、頑張るには美味しい物を食べないと!(笑)

ということは、「肉を持て~!肉を~!」ですが・・・今夜は天ぷら蕎麦です。

なんか、ボリューム足りないなぁ・・・(^^;)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

佐助ちゃ~ん
お弁当がついてますよ~^^
何でも食べてくれるいい子だったんですね

あまったフード、もし候補者の方が誰もいらっしゃらなかったら、中之島公園の猫ちゃんたちとかどうでしょう?
http://plaza.rakuten.co.jp/nekomat/
です。現在療養食は足りているみたいだけど、消化器サポートのフードなら、いずれ使い道があるのではないかと・・・
誰もいらっしゃらなかったら、↑ を覗いてご覧になったらどうかなっと思います。

えらい忙しいことになっちゃったんですね
うーむ
そうか佐助ちゃんのプレゼントね
思いやりがあるなぁ^^

うふふ♪

家主さん、おはようございます♪
ほんとだ!佐助どん、お弁当がついていますね。
うふふ♪美味しそうな顔をしています。かわいいなぁ(=^・^=)
食事に難しくないコって、本当にありがたいですよね。
みのりも、佐助どんを見習ってほしいです。

スウェーデンのふきん、おしゃれです!
たぶんセルロースでできているのですね。
水分の吸収が良いので、セルロースのふきんは私もよく使います。
干したあとのクネクネは困りますが・・・(^_^;)

猫好きさんは、どこに行っても猫に気付くのですね♪
どんな猫ちゃんだったのでしょう?
のらちゃんが出入り自由なお店って、なんだかやさしくてうれしいです。
うちののらちゃんたち(?)は、今、大変な状況になりつつあるので
やさしいお花屋さんのお話しを聞くと、うらやましいです。

大変なお役目って評議員のことだったのですね。
2年も・・・長いですね。
でも、できないお役目は回ってこないものです。
家主さんご夫婦だから、ご近所のかたも安心してお任せできるのです。
歴史のある町だし、旧家だし、普段でもお忙しいのに、またまた用事が増えて大変だと思います。
お体に無理がこないか心配ですが、応援しています。
そうですね。佐助どんからのプレゼントかもしれませんね^m^
美味しいものをいっぱい食べて、エイエイオーです☆

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪
口の端にお弁当(笑)
この写真は1年前のものです。母屋工事中の時。
その音を聞きながら、隠居の前でご飯を食べてました。
滅多に好き嫌いをしない子でしたので、
この缶詰でなきゃ!というのもなく、助かってました。
その反面、小鉄は気難しかったですけどねぇ(^^;)

フード、どなたもいらっしゃらなかったら、教えてくださった所も検討したいと思います。
出来れば、すぐにでも使ってくださるところがいいんですが。
賞味期限もありますものね。
情報ありがとうございます(^^)

今日、買い物から帰ったら、配り物がポストに入ってました。
これも評議員の仕事です(--;)
ちょっとめんどくさいですが・・・頑張ります(^^)

うさぎさんへ☆

こんにちは♪
はい~お弁当付きです(笑)
殆ど好き嫌いがなかったので、楽でしたよ。
案じていた療法食も、何も言わずに平らげてくれたのには感謝です。
好き嫌いされると、折角開けたのにボツ・・・ってなりますよね(^^;)
みのりちゃんは好き嫌いがあるほうでしたよね。
何を出そうか、何が食べたそうか、推理するのも大変ですよね。
小鉄がそうでしたよ。なので、彼が食べてくれなかったものは、くーちゃんと佐助のお腹に収まることが多かったです(^^;)

このフキン、セルロースで出来てるのですね?
何で出来てるか、袋の裏を確認してないのでしりませんでした(笑)
そうそう!クネクネになりますよね!!
あれ、何とかならんものかと思いますが、柄は気に入ってるので良しとしています(^^)

花屋さんに居た猫ちゃんは、パッと見えただけなのですが、
佐助と同腹の銀っぽい子に見えました。
色柄は佐助風ですよ。長い尻尾でした。でも、全体にちょっと小柄かなぁ。
また会えたらいいなと思っています。あの花屋さんに通わなければなりませんが・・・(^^;)

とりっちょ達が幸せになれるよう、祈っています。
まずは捕獲できることが先決ですよね。
捕獲器に慣れさせるのにも日数が要りますし・・・
お近くなら何とかお手伝いできるのですけど。
不妊手術さえ出来れば、問題は大きくならないようにも思いますし。
少しでも懐いてくれたらいいんだけどなぁ・・・

何だか色んな役目が多い村です。
農業関係の組合、水利組合などなど・・・
それ以外にも、お葬式の手伝いの特殊な組み分けもあり(これがさっぱりわかりません)、
仕事しながらは無理でしょう!?って言いたくなるのです、本音を言うと。
老齢の方が多くて、皆さん仕事はリタイヤされてるか、農業を細々と続けてたり、賃貸経営していたり、その仕事は息子夫婦に任せていたりと様々ですが、
そういう方がまだ主体となって色々な事を決めるので、
集合時間が朝8時だったり、平日に行事が設定されたりと・・・
サラリーマン家庭では顔を出せないことも多いです。
私と同じように、家で仕事をしてる、あるいは短時間のバイトしかしていない、もしくは専業主婦で村の用事を優先する時間がある・・・
こういう女性が多いように思いますが。
私の場合は、1人で会社の仕事を全部やってるのと、
家のこと、姑のことも抱えてるので、同じように参加OKと思われるのも困るんですけどねぇ。
まあ、来年回ってくる筈のものが、1年早くなっただけなので、
どのみち、いつかしんどい目に合う訳です(笑)
でも、この評議員が終わったら、その翌年かな?
今度は神社の輪番の仕事が回ってくるみたいです。
これは1年。神社の用事をしこたまこなさなければなりません。
夫が「これが一番大変」とぼやいていますが・・・定年を迎えた後なので、何とかなるでしょう(笑)
でもね、旧家とか歴史のある土地とか、そういう家の集まりの村なのは確かですが、
未だに非効率的なやり方が続いている部分もあって、そこは改善しないと皆さん大変じゃないのですか?と思ったりもしますよ。
昔のように、家に女性が最低2~3人はいた時代ではないのですし。
姑さんが元気なお家は、お嫁さんに代わって今も出てこられますが、
うちはそうじゃないでしょう?
なかなか大変です(^^;)
でも、佐助のプレゼントと思って頑張ってみるかと。
今夜は焼肉をしまーす。やっぱりお肉を食べないとやる気が出ません。
完全なる肉食おばさんです(笑)

肉食家主さんへ、肉食ぷりんより

おはようございます♪
佐助ちゃん、耳を立てて食べていますね。
工事の音が気になるのかな。
食べているのは療法食なのですか?
なんだか美味しそうなカニ身のように見えますが(笑)
「療法食、欲しい!」という方がいらっしゃるといいですね。

キッチンにゃんこグッズ、可愛いものが又増えましたね。
お料理も又楽し♪ですね。

花屋さんに猫ちゃん・・・それも野良ちゃん。いいなぁ♪
そんな花屋さん、思い浮かべるだけでも楽しい気分に。
うさぎさんの野良ちゃん達のことも気になります。
詳しくは解りませんが、上手く行くようお祈りしています。
不幸な子がいない世の中になりますように。

お忙しい家主さんに又々大変なお役目が増えたのですね。
佐助ちゃんからのプレゼントと思える家主さんは素敵です。
でも頑張り過ぎないようになさって下さいね。
最近、体調は如何なのでしょう、大丈夫ですか?
それにしても、なんと用事の多い村!
うちも今年1月に、裏のご主人が事故に遭われて入院の為、予定より早く組長が回ってきました。
5軒で半年交代で、ぐるぐる回っています。
組長はそんなに大変なことはないので、今年は1年間やろうと思っています。
お年寄りの多い組なので、将来が心配です。

義父様、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
私の母も今月88歳になりました。
自分の誕生日ももう解らなくなってしまっていますが。
母が生まれて、そして姉と私が生まれた事を感謝しました。

チャチャちゃん、ワクチン接種頑張ってね!
家主さんも、お肉じゃんじゃん召し上がって頑張って下さいませ。

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
今日もとても良い天気ですね(^^)

この佐助は1年前なので、まだ市販の缶詰を食べていた頃です。
療法食もこれくらい美味しそうな感じに見えたらいいんですけどね(^^;)
療法食って、色がまず・・・美味しそうじゃないでしょう?(笑)
それでも、文句を言わずに食べてくれた佐助ですが。
私だったら、食欲減退しちゃいそうですよ(笑)
療法食、どこかでお役に立てないと勿体無いと思っています。
だって、処分するなんて無駄もいいところですものね。

少しずつまた増えてきています。キッチンの猫。
引っ越す前の、あの雑然とした薄汚れた台所のイメージ払拭に努めています(笑)
偶然辿り着いた花屋さん。ああ、ここ知ってる!と凄く懐かしくなりました。
お店の方も私と同年代くらいの女性に替わっていて、
鉢も豚さんのデザインだったり、ネットで見たことのある物で、欲しいな~と思ってたものだったり、そういうものが飾られていて楽しめました。
小さなお店なんですよ。
そこに野良さんもやってきて。
優しい方に遭遇すると、またそのお店に足を運びたくなります♪
いつも苗を買いに行く場所より遠いのですが。
また猫ちゃんに会えるかな?って思うと、ワクワクしてきます(^^)
うさぎさんが心配されてる猫ちゃん達も、どうか救いの手が差し伸べられるようにと願っているのですが、
人に全然懐かない、触らせてくれない子達だそうで、苦労されてるようです。
地域で優しく見守っている所もあるのに、猫嫌いの人達は未だに多いようですね・・・心配です。
ぷりんさんも心配してくださってありがとうございます。

ぷりんさんのお家も責任あるお役目を引き受けられたところなのですね!
半年のお努めなら楽ですね。でも回ってくるのがその分早いのですね(^^;)
お疲れになりませんように。
うちの村は・・・忙しいです(笑)
義父のカレンダーがなんでこんなにいつも真っ黒なんだろう?
って思ってましたが、自分が関わるようになってよくわかりました。
組によって、軒数が違っていて、うちの組は5軒と少ないのです。
なので、すぐに仕事が回ってきます。
組の編成のやり直しを自治会長さんにお願いしてみると夫が言っていました。
他の方からも、軒数に偏りがあるので、そろそろやり直したほうが・・・という意見が出ているみたいです。

義父へのお祝いありがとうございます。
実は、今日行くつもりだったのですが、今ひとつ疲れが取れないので、先に延ばすことにしました。
前日に姑が義弟の車で施設に行って、会いに行ったばかりですので、
夫も、詰めて行かなくても大丈夫だろうと言いますので。
来月あたりに延ばそうかと思っています。
今日は家の用事をゆっくりやりながら過ごしたいと思います。
ぷりんさんのお母様も、今月お誕生日だったのですね!
88歳!おめでとうございます。米寿ですね(^^)
義父も誕生日をスラスラ言えません。もしかしたら、もう忘れてしまったかもしれませんが、
それでも何とか体調を維持して暮らしています。
ぷりんさんのお母様も、ゆっくりのんびりとお過ごしになられますように。
誕生日が来ると、年を取るから嫌だという方がよくいらっしゃいますが、
私は全然そんなことなくて。
誕生日があるから、今私がこの世にいる。
親にも誕生日があるから、今私がこの世にいる。
とてもおめでたい日ですものね(^^)いくつになっても。

昨日は焼肉、夫より沢山食べました!(笑)
もっと気候が良くなったら、七輪で焼肉を楽しみたいです。
チャチャのワクチンも予定より遅れているので、
今週中にはなんとか行きたいものです。
ついでにお尻も絞ってもらわないと・・・(^^;)頑張ります。

家主さんこんばんは。ご無沙汰してました。
もうすっかり新緑の季節になりましたね。
お天気もだいぶ落ち着いてきましたが
まだまだホットカーペットとストーブは朝夕活躍してます。
今日は日曜日なので、仕事は休み。
一日中、つけっぱなしです。

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
九州もまだまだコタツとホットカーペットが必要なのですね。
木々には緑が増えてきましたが、寒さはまだ少し残ってますものね~(^^;)
私も、コタツとホットカーペットは付けっぱなしです。
あくまでも・・・あくまでも!猫のためですが(笑)
早く要らなくなればいいなぁ。電気代もかかりますからね(^^;)

お弁当つけてどこ行くの♪。

家主様、お今晩は!
気がつけばスッカリ日が暮れておりました。
しかも雨です・・・自転車できたのに。。

佐助坊らしいお写真!
いや、どんな場面でもポーズでも佐助坊はいつも『佐助坊らしい』っていうか・・・おかあちゃんの前で安心してご飯食べてるのがよ~く分かりますよ(例え工事の音が響こうとも!)。
佐助坊のご飯のこと、貧乏会社の貧乏社長(←家主様もご存知の某社の代表の事。。)にも話したんですよ。
「わしが食うわぁ~。」とかバカなことぬかしておりました。
確か8ヶ月くらいのニャンの方がお腹がゆるいとか聞いていたもので、せっかく話してあげたのに。。
でもまだ療法食が絶対必要というわけではないようなので、『絶対必要』な方を優先で。

ところで・・・!
待ってました~、出ましたね~、嬉しいで~す!!
『肉をもて~!肉を~!』
家主様はそうでなくちゃ!!
いっぱい食べる肉食系女子の家主様が大スキデス!!
あんずパパ様よりも食べたって??
ああ、よかった!
それでこそワタクシの憧れ、尊敬する家主様!!
村のお当番が回ってきたんですね・・・読んでいるだけで目がまわりそうになりました。
それをこなしていこうとする姿勢は本当に素晴らしいです。
佐助坊からのプレゼントだとしたら、苦手な役割もやってのけれそうな気になりますよね。
この忙しさは佐助坊からのプレゼントでいいお薬なのかもしれませんね。
無理はいけないし、ユックリできる時はユックリしていただきたいと思いますが、頑張ってる家主様のこと、距離はありますがワタクシいつも応援していますので。
家主様が頑張っていると思うとワタクシも挫けないでやっていけるんですよ。
きっとそういう方も多いはず、なんせ“家主ファン”ですから。
まだまだ完全に寒さから抜け出せませんが、どうか風邪などひかれぬよう気をつけて乗り切ってください!!
ワタクシもいっぱい食べて頑張るぞ~!

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
雨、こちらも先程から降り出しました。
嫌ですねぇ・・・行きは降らなかったのに、帰りに降られると。
自転車ですものね。お互い。気をつけて乗りましょう(^^;)

佐助の食べてる写真を見て思い出しました。
うさぎさんが私のHPに初めて遊びに来られて、
私もうさぎさんのHPにご挨拶に伺った時、
佐助のもっと昔のご飯を食べてる写真を掲示板に張ったんです(^^)
佐助は本当によく食べる子でした。だから?なのか、すくすく大きな猫に成長しまして(笑)
ほんと。お弁当つけてどこに行く気だったのでしょうね?

あら。代表様のお家の猫ちゃん、お腹が緩くなりがちなのですか?
量の調節で治まるといいですね。
ん?代表様が食べる?代表様もお腹が緩いのか・・・そうなのか・・・(笑)
今の所、どなたからもお申し出がありませんので、
代表様のところで試してみたいと仰るのでしたら、お送りしますよ。
沢山ありますので、代表様の分もあると思います・・・ってしつこいっ!(笑)失礼致しましたi-229

元から肉食系だったワタクシ。
女性だからと、ヘルシー料理だの、女性に嬉しいメニューだの、
テレビで観ては憤慨してました。そんな女性ばかりとちゃうわっ!って(笑)
夫は私に比べて、少食なんですよ。白飯は私より食べますが。
私はその逆です。おかず食いの私にはありがたい相手です(笑)
なんかね~私のお腹って変なのでしょうか?
最近睡眠時間が欲しくて、朝ご飯食べないんです。ここ何年も。
しかも、朝は全然お腹が空いてない。
で、基本、1日2食ってなるのですが、たまに夜食を食べたりもします。
夜中の零時前とか。
そういう時に限って、翌朝めっちゃお腹が空くんです。
夜食を食べると朝お腹が空いてる。普通もたれるとか言いません?
私、真逆みたいで・・・(笑)

村の用事も、夫が義父の代わりに出るようになってから、
私の方も増えてきました。
私の場合は、姑の代理で。
お付き合いに関しては、完全に代替わりした我が家です。
多分ね、この忙しさや、お役目などが無かったら、
未だにぼーっとしてたかもしれませんね。
チョボを亡くした時も、小鉄を亡くした時も、まだこんなに忙しくなりませんでしたので、随分ぼーっとしてしまったんです。実のところ。
精神的には多少しんどいですが、メソメソしてる暇が本当に無くなったので、佐助からのプレゼントなんだろうな♪と。

いつもいつも、応援してくださってありがとうございます!!
実際はガラスのような心の家主ですが(かなり嘘・笑)、
苦労を糧に変えていけるような人間になるべく、頑張りたいと思います。
もちろん、時々は、猫以上にぼ~っとさせて頂いて・・・(笑)
ピエールさんも沢山召し上がって、パワーアップしてくださいね!

あ、そうそう・・・うちの花の鉢にも、とうとうナメタロー出現です!
ナメタローとの戦いも頑張らねば!です(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード