無事でいて!

先週土曜日(27日)の朝。
佐助のベッドを覗くと、療法食をたくさん吐いた跡があり、
佐助の姿がありませんでした。

ベッドが汚れたので、どこかで寝ているのだろうと思い、
綺麗に整えて、ご飯を入れておきました。

ところが、その日はまったく姿を見せませんでした。

そして、今日に至るまで、佐助は姿を消したままなのです。

もう6日目になろうとしています。


治療の効果も出てきて、ご飯を食べられるようになってきたし、
もう少しだと思っていたのですが、嘔吐の後姿を消したことが気がかりです。
体調の変化によるものとしか考えられません。

一体佐助に何が起こっているのでしょう・・・

毎日心配で、泣いています。
早く出てきて欲しいです。

どこにいるのか。無事なのか。生きているのか。

あらゆるところを探しています。でも、何の情報も見つかりません。

唯一つ、探せないところは、我が家では屋根裏のみ。そこは人が入る事が出来ないのです。


今まで、病院へ連れて行かれて警戒するようになっても、
病院が閉まる頃には出てきてくれました。
ご飯をまったく食べに来なくなったなんてことは、一度もありませんでした。


5月で15歳の誕生日を迎えます。
庭の納屋で生まれて、ずっと庭で暮らしてきた子です。
ここが佐助の家なのです。
どこへ遊びに行っても、必ず戻ってきて、ご飯を食べて、庭の小屋で眠りました。
よそへ行ったまま帰らなかったことは、殆どありません。
よそでご飯を貰ってきたこともありません。
なぜなら、ご飯はたくさん我が家で食べるからです。
それに最近は、年のせいもあって、門から外へ出る事はなくなりました。



この年になって、今更他へ行くとも思えません。
体調がまた悪くなって姿を隠したとしか思えません。

嘔吐があっても、体調が悪くなければ、必ずまた食べに来ていたのですから。


戻ってくると信じています。待っています。探しています。
もしかして・・・という不安を抱えながら、必死でそれを打ち消そうとしています。

庭猫なので、万が一の場合、見つけてやることが出来ないこともあるかもしれない。
そんな風に、考えることもたびたびありますが、
今回、本当にそんなことが起こってしまったのか・・・

何もわかりません。

ただただ会いたい。佐助に会いたい。

一緒にまたテレビを見たり、一緒に庭の花を眺めたりしたいです。
佐助の甘えた声を聞きたいです。

生きていて。帰ってきて。しんどい時こそ甘えてくれなくてどうするの。


不安が日々大きくなるばかりです。

どうぞ、祈ってください。佐助が戻ってくるよう、祈ってくださいませんか。
お願いいたします。

15年近く育ててきて、このまま会えなくなるかもしれないなんて、あんまりですもの。


自分で自分の気持ちがまとまりません。

暫く更新も滞ると思います。

それでも、待っていてくださるとありがたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

心配ですね

おはようございます。少しご無沙汰してしまいました。
相当探し回ってお疲れかと思いますが、少しは休んでくださいね。
心配のあまりなかなか眠れないと思いますが、ちょっと横になるだけでも違います。
27日から姿を見ていないですか。ああ、それは切ないです。
佐助どん、帰っておいで~!
一緒に誕生日をお祝いしようよ~!
ちゃんと顔を見せて~!
お母さんも、みんなも、佐助どんに会いたいよ~!
家主さんの祈りが、届きますように。。
何も出来ませんが、一緒に無事を祈らせていただきます。
(お返事は無理されませんようにね)

佐助ちゃん 早く出てきてね

おはようございます。
読んでいて、私まで泣いてしまいました。
家主さんの心配なお気持ちを思うと堪りません。
勿論全身全霊で佐助ちゃんの無事をお祈り致します。
きっとその内「お腹空きましたよ~」と姿を見せてくれますよ。
病院へ行きたくなくて隠れ続けているのですよ。
一ヶ月後にはサンディちゃんと共に楽しいお誕生日。
お台所でテレビを観ながら美味しい物食べている佐助ちゃんの姿を見せて頂かなくては。
お外へ出て行った可能性はあまり無さそうですが、一応役所や警察、保健所などに届けたほうが良いかもしれませんね。
それともしポスターやチラシ作成の予定があるのでしたら、貼ったりポスティングのお手伝いに伺いますので、遠慮なく声をかけて下さいね。
あまり泣くと体力消耗してしまいますし、弱気になってしまいますので、今は無事に見つかった時の事を思い浮かべながら、頑張って捜し続けて下さいね。
猫ちゃんは10日間ぐらい食べなくても大丈夫という話を聞いたことあります。
行方不明になってから何カ月もしてから見つかったという話も。
どうかどうか佐助ちゃんが帰って来てくれますように!

信じてます。

家主様、ワタクシも佐助坊の無事を、そして家主様の元に必ず帰ってくるのを信じております。
心配かけたくなくて、隠れているのかもしれませんが、心配かけてもいい、つらいならとことん甘えていいから、早く早くおかあちゃんのところへ戻っておいでよ、佐助坊。
おかあちゃんの生き甲斐なんだから、おかあちゃんの頑張っていく糧なんだから、おかあちゃんの大切な存在なんだから・・・どうか姿を見せて。

家主様、こんな時に何も出来なくて本当に情けないのですが、ずっと祈ってますので。
祈ることしか出来ませんが、佐助坊のことを信じて祈っていますので。

お返事は無用です。

信じて待ち続けますので。

しばらくお邪魔していなかったので…
ショックで呆然としてしまいました。
佐助くんが帰ってきてくれますように
私も一生懸命祈ります。
ひょっこり帰ってきて、お腹すいたって
家主さんにいっぱい甘えてくれますように。

祈ってます!
佐助ちゃんは大丈夫!!
大丈夫。
大丈夫。

心配です・・・
無事でいてくれることを願うばかりです。

佐助ちゃん、どうか元気で、早く姿を見せてくれますように。
今はそう祈ることしかできません。
ほんとうに早く出てきて。

佐助くん、どこにいるの?

帰っておいで!
早く、帰っておいで!!
ちゃんと無事に、帰っておいで!!!

待ってるから、みんな待ってるんだからね!

コメントをくださった皆様へ

色々ご心配頂き、祈っていただき、ありがとうございました。
今日の記事のような結末を迎えてしまいましたので、
頂いたコメントへのお返事は書けなくなってしまいました。
申し訳ありません。
また、皆様のお気持ち、本当に嬉しかったです。
佐助ともども、お礼申し上げます。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード