FC2ブログ

早とちり?

sasuke39.jpg
(写真は、今日撮ったものではありません)

昨日はちゃんとご飯を食べてくれた佐助が、
今日はまったくベッドから出てこず。
夕方になってもそのまんまなので、ベッドの中を覗いてみましたら。

瞬膜が3分の1ほど出ているのと、なんだかぼ~っとした顔をしてるのと・・・
ご飯を目の前に持って行っても、全然反応が無いっ!顔の表情が冴えないのです。

だるいのか?熱でもあるのか?

年が年なので、これは念のために病院に行った方がいいのだろうなぁと思いまして。

今晩一晩様子を見て、明日の朝も同じ調子なら病院だ!と決めたのですが、
顔を見てる間に、いや、やっぱりすぐ行こう。

というわけで、そそくさと支度をし、ベッドから佐助を引っ張り出して連れて行きました。

このところ、寒暖差があったし、若い頃のように体がついていけなくなってるのかもしれないし~。

とか、色々考えておりましたが・・・

診察の結果。

特にどこか悪いという点もなく。
血液検査をしなければならない様子でもなく。

腹部、手足、甲状腺。触診でも異常なし。

病院に着いた時には、出ていた瞬膜は引っ込んでるし。

口の中も、特に腫れているとか、そういう気配もなしで。

熱も猫にとっての平熱範囲。


ん~?

だって、おかあちゃんには、とってもだるそうに、しんどそうに見えたんだよ?
熱があって、ご飯も要らない・・・って顔に見えたんだよ?

まあ、今のところ、様子をみておいても大丈夫かもしれませんってお言葉だったので、
明日一日は様子を見ることにしましょう。

何もないなら、ちゃんと食べてね。
おとうちゃんに、会社の帰りにマグロの切り落とし、ちょびっと買ってきてって頼んだから。
それも食べたくないようなら、やっぱりどこかおかしいとしか思えないからね。

それから、夜はうろうろしないで、ちゃんとベッドで暖まってくださいにゃ。
まだ春の夜じゃないんだから。思いのほか冷えちゃうんだからね。


というわけで、今日のところは検査もなく、様子見~という結論に達したのでした。

明日には、何もなかったように、いつもどおりになってたらいいんだけどな。

私の早とちりだった!で終わりますように。



ところで、病院に行くと、診察台が1台増えて、3台並んでおりました。

獣医師さんの数も増えてました。
院長先生の奥様を入れると、確か・・・6人?
その6人でローテーションを組んで、常時4人の獣医師さんが診察に当たれるようになったとか。
そういうことを書かれておりました。

私がこの病院にお世話になりだした時は、開業1年後?半年後?
まだそれくらいの時期で、院長先生お1人と看護師さん3人ほどで奮闘されてましたが。

月日は流れ、患者さんの数も激増し。

建物の規模は変わりませんが、病院内の規模は大きくなってきた感じです。


指名制度も出来ているので、連れて行く子に合わせて指名させて頂いたりしている私です。


ああ、ちょっと疲れました。
暗くなる前に帰ってこようと思ってましたが、街灯がついてしまいました。
目が悪いので、街灯がついていても、夜道の自転車運転は苦手です。


でも、今日が比較的暖かな日でよかったです。
昨日みたいに、寒かったら、私も佐助もブルブル震えながら病院に行かなきゃいけませんでしたもんね。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

そう願います。

家主様、お今晩は。
佐助坊、大丈夫でしょうか?
家主様の気持ちの移り変わり、何だか痛いほど解りました。
フライングだったとしても、普段の佐助坊がどんな調子をイチバン知ってるんですから。
診察でとりあえず異常はなかったので少し安心なんですが、ここ最近の気候の激しい変わり方は佐助坊のみならず、ヒトですらついていけない位ですから。
頑張りにゃんの佐助坊がどうか、マグロをガッツリ食べられる元気をとり戻せるよう、祈っておりますんで
佐助坊の為も早く寒さが緩み、過ごしやすくなりますように
ずっと元気でかわいい甘えん坊の佐助坊でいてくれますように

祈りと願いを込めて…えいっ

マグロ食べれたかな?

おはようございます♪
まずは一安心しましたが、今朝の様子は如何なのでしょう。
佐助ちゃん、ちゃんと食べていますか?
マグロ買ってもらえるなんて、幸せな佐助ちゃん。
暫くは暖かい日が続くようですので、佐助ちゃんの体調が整うといいですね。
佐助ちゃん、早く元気になってね。
この無茶苦茶な気温の変化、人間にもにゃんこにも応えますね。
家主さんも、ぎっくり腰が完全に治るまで、ご無理なさらないように。

獣医さんも診察台も増えて、待ち時間が少なくなって嬉しいですね。

ピエールさん・ぷりんさんへ☆

こんばんは♪
今日は一まとめのお返事にしてしまってごめんなさい!
結局のところ、早とちりではありませんで・・・
今日また連れて行きました。
その事は、今日の記事に書きましたが・・・

早く治って欲しい。それだけです。
色々とご心配いただきありがとうございます(^^)
落ち着くまで私も頑張って看病します。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード