fc2ブログ

キッチンの猫達。

omoya35.jpg
大昔、ハウステンボスに行った時のお土産。


omoya36.jpg
いつもよく行くスーパーの食器売り場で購入。


omoya37.jpg
かなり前に行った京都の猫雑貨のお店で。


omoya38.jpg
やはりどこかのスーパーの食器売り場で買ったもの。


omoya39.jpg
ネットの猫雑貨屋さんで。
左は梅干入れとして使用中。
真ん中は、辛子や山葵など、細身のチューブ立て。
右はお魚の形をした砂時計(3分)と麻紐で繋がれた猫。
3分計っている間、この猫はカップラーメンの蓋を押さえる仕事をします。


omoya40.jpg
左もネットのお店で買った爪楊枝入れ。
あとの2つは100均で買った胡椒入れ(赤)とお塩入れ(黒)。


omoya41.jpg
左は生姜やニンニクなど、少量すりおろす為のもので100均で。
右は以前うさぎさんから頂いたマドラー。


omoya42.jpg
自分で買ったりお土産に貰ったりした箸置き。


omoya43.jpg
左はこの前伺った「風船猫」で買ってきた尾道紅茶の缶。
右は私お気に入りの雑貨屋さん「織部」で買った茶筒。

omoya44.jpg
数年前にステップファクトリーさんで購入したブックスタンド。
猫の写真集や頂いたお葉書などを挟んでいます。


omoya45.jpg
間人の猫。


omoya46.jpg
座布団。


sasuke38.jpg
夜だけキッチンにいる佐助。


まだまだ猫がいたらいいな。

台所のクロスを白地に変えたので、何か壁に小さな猫の絵でも飾れたらいいな。
自分で描けたらもっといいな。でもあまりに何も描けない人なので無理だな。
リンゴを描こうとしても、ラ・フランスみたいな形になっちゃうもんね。

だから。どなたか絵が得意な方。描いてくださいませんか?(^^)
スポンサーサイト



テーマ : 雑記   ジャンル : 日記

わぁ。家主さん家にはたっくさんのにゃんこグッズがありますね!
まぁ、猫好きならついつい手が伸びちゃうのも納得ですが。
昔タレントで今引退しちゃった山口絵美さんが
雑貨屋さんをやってるみたいなんですが、言ってました。
「私は猫はそんなに好きじゃないんだけど、猫のグッズってうれるのよねぇ~!」って。
やっぱり猫って絵にしても癒しオーラがでますからねぇ。

てんさんへ☆

おはようございます♪
長年の間に、少しずつ買った物が結構増えたな~と(^^)
台所で使うものが多いですね。
部屋にはあんまり無かったりして。
こういう細々した猫のデザインの雑貨って、楽しくてお値段もそこそこだし、買いやすいです。
山口さん!覚えてます。しば漬けのCMでブレークした方でしたよね。
お父様の介護が大変で少し体を悪くされたとか、テレビで見ました。
雑貨屋さんもテレビで見たことありましたよ(^^)
猫のグッズって(多分ワンコさんも)売れない方が不思議に思います。
猫好きさんなら絶対何か買っちゃいますもんね(笑)
癒しオーラ、まさに仰るとおりです!
猫ののびのびした姿とか、自由な雰囲気とか、可愛い顔とか、
疲れた心をほぐしてくれるんですもの。
そして、集めだすとキリがありません(笑)

やっほ~ 楽しいな♪

おはようございます♪
猫雑貨のお店に来た気分です♪
と~っても楽しいです!
家主さんのお宅を訪問したら、まずはお台所に直行ですね(笑)
カップラーメン持参で行きますから、この砂時計を是非使わせて下さいね。
お腹見せてひっくり返っているお箸置きの可愛いこと!
いいな、どれもこれも。
夜のキッチンで寛ぐ佐助ちゃんの姿も、すっかりお馴染みになりましたね。
絵ですか?
猫を描いたら狸になりそうな私はご辞退申し上げます。
白地の壁面に、佐助ちゃんに可愛く貼り付いてもらいましょう(笑)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
風船猫さんの何百分の1も無いですが、集めていくと楽しいです(^^)
あ、ぜひぜひラーメン持参でお越し下さい(笑)
お魚の砂時計も、蓋を押さえる猫ちゃんもいい仕事してくれますから♪
今日のお昼も使いましたよ。
箸置きは猫のデザインの物があんまり見つからなくて、まだこれだけなんですけど、
お腹がぷっくりしてる箸置きは存在感があって面白いです。

佐助に壁に張り付いてもらうんですね?あはは、やってくれるかどうか・・・(笑)
でも、佐助というだけあって、忍者のように上手に張り付いてくれるかもしれませんね。
頼んでみましょう(笑)

こんにちは!
家主さんのお宅は本当に猫グッズがいっぱいで
楽しいですね~♪
キッチンにこんなに猫さんがたくさん居たら
お料理も楽しくなりそう☆
それにしても箸置きちゃんたち!可愛いですね~!
プックリしたお腹がたまりません♪
猫グッズで不思議ですよね。何故か欲しくなるというか。
雑貨やさんで猫グッズを物色するたび、
主人に”猫ならなんでもいいの?”と突っ込まれます(汗)。

えっと、今日家主さん宛にちょっとしたプレゼントを送りました。
近日中に届くと思いますので、使っていただけたら
嬉しいです♪

あやさんへ☆

こんにちは♪
10数年の間に買ったものですが、気づくと結構あるなぁと。
でも、まだまだですよ!(笑)
もっともっと猫で一杯にしてみたいです。
この箸置き、お腹がかなりぷっくりしてるので、
箸を置く場所が首輪のあたりしか置けないのですけど(笑)
あやさんの旦那様のツッコミは、うちでもあります、ありますとも!(^^;)
私も夫に同じことを言われてます。
猫ならなんでもいいんかい?と。
でもね、1つとして同じ子が居ないんですもの。
この子もいいなぁ、あの子もいいなぁとか思うし♪
なんでもいいようで、実は結構迷ってたりしますけど、
買って帰った時はすごく気分が良いですよね♪

ところで、何かお贈りいただいたのですか?
ありがとうございます♪
到着を楽しみにしております(^^)

温まる~

ねこグッズって心が温まるね~
かわいい顔、表情にたまらないものを感じます。
猫って自信はあまり表情無いのに、なんでグッズや絵になると表情が出てくるのかな?
人間の目にはソウ映るんでしょうか?
とにかく、私も猫グッズ大好きです。
そおいや・・・・犬グッズってあまり冴えない気がします(苦笑)

ありゃりゃ・・・

久しぶりにカキコしたので
間違って、メールを送っちゃいましたm(*- -*)mス・スイマセーン
コメント欄、こんなところにあったのですね。
って、基本ジャン(笑)
重ね重ねm(*- -*)mス・スイマセーン
ヤフーメールはぴあのです。<(_ _✿)>

よねきんさんへ☆

おはようございます♪
猫グッズは、見つけると必ず立ち止まってしまいますね♪
作家さんによって、色んな顔があって面白いですし。
猫って、結構表情あるんですよ~(^^)
私も暮らす前はあんまりわからなかったんだけど、
長年暮らしてると、目に表情がいっぱいあるんだなって。
そういうのを作家さんは多少擬人化して描かれるのでしょうね(^^)
ワンコさんも可愛いものが一杯あると思いますよ♪
どちらにしても、あんまりリアルじゃない方が好まれるんだと思います(笑)

ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
お久しぶりですね~!お元気でしたか?
メールですね?拝見しましたよ(笑)
お大事になさってくださいね☆

猫にまみれて。

家主様、こんにちは。
おお~っ!猫グッズが溢れる素敵な空間ですね!!
皆様も仰ってあるように、本当に猫グッズだけはとめどなく欲しくなるもので・・・歯止めが利きませんよね。
置物は置いているだけ、飾っているだけで幸せ。
カップやお皿なんかは、それを使うのが楽しみで、またそれを使っているとすごく和んで幸せ。
・・・不思議な力を持っているんですよね、猫グッズって。
「うちにもおんなじのがある~!」と喜んでいたら、イチバン最後に出てきたキッチンの猫さん・・・「佐助坊」。
プライスレスですね~、夜だけキッチンにいる佐助坊!!
猫グッズはお金で買えますが、佐助坊はプライスレス。
それこそキッチンの猫さんの中のナンバー1でしょう!
夜はおかあちゃんを独り占めに出来るせいでしょうか、愛くるしいお顔の佐助坊、甘えん坊なのがコチラに伝わってきます。
この冬も元気そうな佐助坊でよかったです。

絵はワタクシも(!?)・・・描けないですね。。
上手にささ~っと描ける方とかが羨ましくてなりませんもの。
りんごをラ・フランスにしてしまう(!?)家主様・・・ゴメンナサイ、想像してチョット笑っちゃいました。
・・・って、○だけで描いたブタさんくらいしかレパートリーにないやつなんぞに笑われたくはないですよね~!!

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
台所が一番猫グッズが多いですね(^^)
日常的に使うものが集まってるので、どうしてもキッチン用品だとか食器だとか多くなります♪
え?ピエールさんのご自宅に同じ物が?
どれでしょうか?わーい、何だか嬉しいな♪
冬になると、夏場ほど台所に長く居座ることの無い佐助ですが、
それでも毎晩入ってきますよ(^^)
でもね、ガスストーブが嫌いみたいで(ただいまエアコン故障中につき)、
それがついてると逃げちゃうのです。
私の足元が暖まるような角度で置いてるのですが、
その温風に初めて触れて、びっくりして走って逃げました。
以来、佐助が来る時は暖房なし。。。(^^;)
そんな事してるから、余計風邪引いたのだろうか。
そうそう、佐助は正真正銘、プライスレスキャットです。
だって、納屋で生まれたんですから(笑)
ペットショップで買ってきたわけでもないし、
親猫にご飯を上げたこともありませんので。
元気で暮らしてくれることだけで、価値がありますもん。
お金には変えられない価値ですよね(^^)

私の絵のセンスって・・・
何を描いてもそれに見えないところがね(笑)
動物なんか、SMAPの中居君みたいになっちゃいますよ~~!
〇だけで豚さんを表現できるなんて、その方が素晴らしいではないですか♪
私は表現力自体が無いんです、いや、ほんと(^^;)

猫グッズって癒されますね♪

ウワァ~! 家主さんの所も沢山ありますね。
猫好きだと、可愛い猫グッズに出会うと我慢できない!
自分のものにしたくて、手が出てしまいますよね。
それに、お友達も心得ていてお土産には猫グッズを頂く事が多い
我家にも、そうして集まってしまった猫グッズ多いですよ。
キッチングッズでは、マグカップが一番多い!
あと、招き猫系のものが多く集まります。
でも、猫グッズはいつ見ても心癒され楽しい。
台所で、猫グッズに囲まれてお料理を作り食べるって
猫好きには、理想です(笑)

nekobociさんへ☆

こんばんは♪
はい~やっぱり増えてきますね(笑)
買い物に出た先でも、旅行先でも、
見つけるとついつい何か買って帰ってしまいます。
頂くものも多いですよね。猫好きには猫物!って(笑)
猫と暮らしてない友人などでも、
猫のシールをわざわざ買って送ってくれる人がいます♪
送るほうも好みがわかってる分、楽だと思います(^^)
nekobociさんのご自宅にはどれくらいの猫グッズがあるのでしょう?
お友達のお家も気になります!
ああ、あんなのがある~いいなぁとか♪
招き猫でも色々でしょう?うちは招き猫は案外少ないです。
マグカップも写真にある分しか持ってません。
まだまだ集めてみたいです♪
キッチンは女の城!?(笑)
我が家は、猫好きの城となりつつあります。
猫の置物も窓際に並べたいなぁ。
名実ともに、猫屋敷、目指してみようかしら(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード