fc2ブログ

続・ミニミニオフ会。

1月30日にうさぎさんにお招きいただいた「志津鮨」での、
豪華すぎるお料理の数々。アップです。
ただ、こんなに頂いてしまったのだ・・・と数を見て・・・ボーゼン。
写真がとても多いです。でも、ぜひご覧ください。
それから、憧れだった志津鮨さんで緊張し、舞い上がった私は、
お料理の名前をきちんと覚えて帰ることが出来ませんでした。
なので、うろ覚え・・・もしくはど忘れ・・・数々あります。ごめんなさい。


syokuji17.jpg
これは確か「のれそれ」というお魚です。
名前は聞いてましたが、実物は初めて見ました!もちろん食べるのも!
白魚に似てますよね。でも、平べったいです。
つるんと喉を通っていきました。


syokuji18.jpg
こちらは・・・えーっと・・・肝。あ、そうそう、あんこうでした、あんこう!
ああ、思い出してよかった(笑)
これが、外はこんがり炙ってあって、中はとろ~♪
その食感の違いと、マスタードソースが重なってとても美味しかったです。
あんこうの肝って、申し訳程度の大きさの物しか食べたことがなかった私。
これはしっかり大きいです。お魚にマスタードソース。合うんですね。びっくり。


syokuji19.jpg
これは覚えてます。しまあじのたたき。
たたきについて、うさぎさんが「かつおのたたきと、こういうたたきと何が違うの?」
とマスターに質問されてるのを耳にしながら、平らげた私です。
さっぱりとした美味しさでした。身が透明感があって綺麗。


syokuji20.jpg
こちらは白子。出た~!白子も殆ど食べたことがない私。
心の中で静かに興奮していました(笑)
あんこうの肝と同じマスタードソースです。
白子のとろっとした食感も好き。
どっちが好みかと聞かれると、どっちも好き!(^^)


syokuji21.jpg
なまこです。
亡父がお正月には必ずなまこを食べていたことを思い出し・・・
高校生の頃父親のお皿から少しつまんで食べて以来だなぁ・・・と、
しみじみしていたら、うさぎさんに「泣かんといてや!」と突っ込まれました(笑)
とても軟らかくて美味しかった。なまこの美味しさが解る年になりましたか、私。


syokuji22.jpg
こちらは鯛を使っています。このオレンジ色のソースは・・・ああ・・・
何のソースだっただろう・・・何かの肝?ということだけ覚えているのですが。
ごめんなさ~~い(泣)


syokuji23.jpg
これは・・・ヒラメだったかなあ・・・ポン酢を固めたものが散りばめられています。
ポン酢をかけるよりもおしゃれで食べやすいですね。


syokuji24.jpg
これはしっかり記憶してます。
真珠貝の貝柱を焼いたものです。あこや貝って言うんですよね?
香ばしくて美味しいです。


syokuji25.jpg
あ、あわあわあわ、あわび~~!
いいんですか、あわびまで頂いて・・・
とてもやわらかくで、たまらんです!!


syokuji26.jpg
これはね、ん~~~・・・(笑)
サヨリかもしれませんが、自信がありません。
サヨリって実は自分で買ったこともないんです・・・
中にきゅうりが巻かれています。
私がきゅうりが苦手だと言うと、マスターが「きゅうりが駄目?今日1つあるなぁ、きゅうりの奴」。
でも、ちゃんと食べられましたよ(^^)


syokuji27.jpg
さて。これも何のお魚の皮を焼いたものだったか・・・
ああ、こんなことではいけませんっ!せっかくご馳走になってるのに・・・
うさぎさんが「この串、いつまででもしゃぶっていたいわ♪」と仰ったことは覚えてるのに。
香ばしく焼かれたこのお魚の皮。確かにいつまでもしゃぶっていたいお味です。


syokuji28.jpg
これはしらうお!(^^)木の芽ソースです。ばっちり記憶しております。
大き目のしらうおで、「大人のしらうおや~」と。
これもさっぱりして美味しいです。木の芽ソースもさわやか。


syokuji29.jpg
出ちゃいました、カニ。
花が咲いたカニのお刺身。
間人であれだけカニを食べて「もう1年分食べた!」と言い切ったのに。
「出たらやっぱり食べてしまうわ」と私。
「別腹でしょう?」とうさぎさん。はい。別腹があって良かった~(笑)


syokuji30.jpg
これはカニの身をほぐしたもの。
香りがたまりませんでした。
ああ、別腹バンザーイ!♪


syokuji31.jpg
はい、エビです。何と言う種類かは覚えていません・・・
プリプリとしています。
かかってるのはお酢ですが、酸っぱすぎず、まろやかでした。
それが緩く固めたような形でかかっています。
そういうの、なんて言うんでしたっけ・・・?
なので、お酢はスプーンですくって全部頂きました♪


syokuji32.jpg
こちらのお鮨は途中で握っていただいたもの。
しっかりした昆布が巻かれています。
ネタもですが、シャリが美味しい!


syokuji33.jpg
たくさんのネギの下には、やわらかくて美味しい蛸が隠れていました。
いつまでも噛んでいたいなぁと思いましたが、
あっという間に平らげてしまった私。蛸、美味い。


syokuji34.jpg
生牡蠣です。ぷりっぷり。立派な牡蠣でございました。
一口でつるるん♪美しい身です。


syokuji35.jpg
これは熱々の茶碗蒸し。中に白子が入っていました!
めちゃくちゃ美味しい・・・こんな贅沢な茶碗蒸し食べたことありません。


syokuji36.jpg
すみません。これは名前をまったく記憶できませんでした。
1皿だけ出てきたので、うさぎさんと分けて食べさせていただきました。


syokuji37.jpg
数の子です。
今まで食べたどの数の子よりも、美味しい味付けでした。
薄味なのにしっかりしていて、まったく嫌味の無いお味。
有名料亭のお節を買ったことがありますが、この数の子の方がとても美味しいです。


syokuji38.jpg
いくらです。
いくら大好き。これは志津鮨さんお手製らしいです。
一粒一粒大事に食べたかったのに、美味しすぎてあっという間になくなっちゃった。


syokuji39.jpg
大トロです。
溶けました。そして大トロなのに必要以上に脂っこくなく。
脂は乗ってるけど嫌味がなく。
なんて美味しい大トロでしょう♪ああ、幸せ♪


syokuji40.jpg
金色に輝くウニ。
うさぎさんが「思い残すことのないように何か頼んでね」と言ってくださったので・・・
ど厚かましい私は、ウニを・・・ウニを・・・頼んでしまったのでした。
甘い。溶ける。美味い!うさぎさん、ありがとう~~!


syokuji41.jpg
イカです。そろそろお腹も一杯なので・・・最後の〆はイカでと。
私は子供の頃から今に至るまで、お鮨の最後はイカなのです。
どこかで買ってきたお鮨でも、お鮨屋さんから取るお鮨でも、イカが最後。
子供の頃からイカのお鮨が大好物だったのです。
やわらかくて美味しいイカのお鮨を頂きました。甘味がありました♪


syokuji42.jpg
さ~。これは何とかいう貝の肝の佃煮だったはずです。
とても珍しいお料理だとか。
印象に残ってるのは、横に座られた常連の別のお客様が、
「こんなん今まで出してくれへんかったやんか~!」みたいな事で大騒ぎされてたこと(笑)
まだ賄いの隠し玉があるやろ!なんて、マスターに突っ込む突っ込む。
面白い一幕でした(^^)
初めて来たのに、初めてのお料理が出るなんて、家主さんラッキーやで~!とうさぎさん。
ほんと、ほんと!私にはどれもこれも初めてのお料理でしたが、
常連さんですら初めてのお料理を口に出来た事は、本当にありがたいことだと思っています♪
それにお味も甘辛さがとてもバランスよくて、ご飯と一緒に何杯でもいけそうな感じでした。


syokuji43.jpg
デザートです。私はパイナップルのシャーベットを。
これ、ゴールデンパイナップルでしたっけ?間違ってたらごめんなさい。


syokuji44.jpg
最後の最後がコレです。
食べるほおずきと、マイクロトマト。
ほおずき、食用のものがあるんですね!!
中を撮れば良かった・・・オレンジ色の実がありました。
食感はトマトっぽいかなぁ。(あくまでも個人的感想です)
マイクロトマトはテレビで見たばかり。ここで頂けるとは!
味がしっかり濃くて、美味しいトマトでした。


以上、うさぎさんにご馳走になった「志津鮨さん」の豪華なお料理の数々でした。
びっくりしますね、改めてみると。
こんなに凄いお料理をたくさん頂いたのだなぁ・・・
あまりにも贅沢で、あまりにも美味しくて、あまりにも美しくて、
うさぎさんのプレゼントに本当に感謝です。
ご馳走様でした。ありがとうございました。
キリ番を踏んだだけなのに、こんなにたくさん・・・
でも、楽しい時間を持てました。
今度お会いしたら、私がめいっぱいご馳走させて頂きますね(^^)

食事の間、うさぎさんとは我が家のことや、私のちょっとした愚痴なんかもお話したりして、
あっという間に時間が過ぎました。
うさぎさんは優しくて、お酒を楽しく飲まれていて、美味しく召し上がって、
お料理の感想もとても的確で、コメンテーターになれそう~!って感動しました。

食事の最中に、うさぎさんが言ってくださった事が嬉しかったです。
「お付き合いが長いせいか、なんか懐かしい感じがする」って。
私も、緊張があったものの、初対面だからという感覚はすぐになくなっていきました。
これも、うさぎさんの持っていらっしゃる雰囲気のお陰だと思います。
本当に色々ありがとうございました♪
またお目にかかれる日を楽しみにしています。


こんなにたくさんもてなしてくださったうさぎさん。
更にお土産までくださいました。

syokuji46.jpg
志津鮨さんへ向かう途中の商店街で買ってくださったてんぷら。
うさぎさんが一番美味しいお店だと言われてました。
厚みがあって、食感も良くて、夫と2人で美味しく頂きました。


syokuji45.jpg
志津鮨さんでは、更に夫へのお土産に上巻きまで・・・
エビとうなぎが入った贅沢なものです。

ほんとに、ほんとにご馳走様でした!
記憶に残る一夜になりました(^^)


以上、ミニミニオフ会でした。
長くなってしまってすみませんでした(^^;)
読んでいただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のしあわせ   ジャンル : 日記

ひぇ~!

家主さん、こんばんは♪
今朝、訪問したときに、志津鮨をアップして下さってる~!と興奮したのですが、
食べたものがあまりにも多くて、ひぇ~!!とびっくりしてしまいました。
静かにしゃべりながら、たくさん食べましたよねぇ(^_^;)
あれ?クジラの皮のにぎりがないような・・・?
ん?家主さん?
緊張して舞いあがっていらっしゃるようには、お見受けしませんでしたよ(笑)
余裕があって、ゆっくりお料理を召し上がっている感じでした。
私なんかより、家主さんの感想のほうが、実感があって伝わってきます☆
ああ、おなかすいたぁ!(笑)
「キリ番を踏んだだけ」とおっしゃいますが、そうではありませんよ。
5年のあいだにいろんなことをお話しした積み重ねがあります。
私のようなへんことお付き合いいただいてありがとうございます。
その感謝の気持ちもこめて、カウプレを志津さんにしたのです(^^)
家主さんとお会いして、本当に良かったと思います。
良いお相手と楽しいお話しをしながら、一緒に美味しいお料理を食べる・・・すごく贅沢な喜びでした♪
志津さんのことも、お料理のことも、お客さんのことも、そして私のことまで
素敵に書いて下さって、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
アデュ~♪アディオ~ス☆(^_^)/

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
ほんまにほんまに、沢山の素敵なお料理、ありがとうございました♪
夜中までかかってしまいました、アップするのに(笑)
数えてみて・・・え?こ、こ、こんなに頂いたのか・・・と。
小鉢だから、次から次へ出てきても、食べてる時はすんなり~でしたが、
後から見てみると、数の多いことったら!(笑)
それに、どれもこれも初めてのお料理で、ああ、凄いなぁ~~~!と感動の連続でした。
私、あんまり顔に出なかったり、言葉に出来なかったりすることがあるんです(笑)
実はめっちゃ緊張してましたよ。
こんな素晴らしいお料理をいただけるような舌を持ち合わせてないのに、いいのかなぁと思ったりして。
本当に良い体験をさせていただきました。

そうですよねぇ。もう5年ですものね。
あっという間でしたね。
今でも、HPにうさぎさんが初めて来られた時のこと、思い出します。
ようやくお会いできて、本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

今度お会いしたら、もっとぎゃーぎゃー騒ぐかもしれません。初回は猫被ってたってことにしてください(笑)
こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしております♪

おー

うさぎさんと初めてのオフ会だったんですね、もう何回かお会いされてると思ってました(^_^;)

にしても志津鮨さんの料理は美味しそうですね、しかも豪華!!羨ましい・・・。

うっわ~美味しそう。ほんとによかったですね。
はぁ・・・私も食べてみたいです。廻ってるお店でしか、お寿司を食べたことのない私。一度でいいから、こういったお店で食べてみたぁい。

hiroさんへ☆

こんばんは♪
そうなのです。5年以上過ぎて、初めてお会いできました(^^)
もうドッキドキでしたよ~待ち合わせの場所に向かう間。
頂いたお食事も、うさぎさんが段取りしてくださっていたので、
どういうお料理、どれくらいのお料理が出るのかわからないまま席に着きました。
まあ、びっくらこきました(笑)
でも、お話しながらゆっくりと頂けて、楽しい夜になりました♪
豪華、美味。もうこんな贅沢ないでしょうね♪幸せです(^^)

なお。さんへ☆

こんばんは♪
もうびっくりの連続。いいのかなぁ、いいのかなぁなんて思いながら箸を進めてました(笑)
私も、お鮨屋さんのカウンターに座るって、これで3度目くらいです。
廻るお鮨も、もう2年近く行ってませんね(^^;)
なお。さんとお会いする時が来たら、どこかお鮨屋さんへ行きたいですね(^^)

美味しそうだなぁ~。
思わずよだれが出てきます。
酒好きの私にはたまらない一品の数々ですね。
たぶん、酒を飲み過ぎて二日酔いは間違いないところ。
今、画像を見ているんですが腹がグ~と鳴っています。

ところで「のれそれ」ってアナゴの稚魚では?
関東に住んでいた頃、居酒屋さんでその事を説明され食べたことがあります。
こちらでは見たことはありません。
あまり見ていると体に悪いので寝ます。(笑

日向ぼけさんへ☆

こんばんは♪
見てくださってありがとうございます。
そうですよね、日向ぼけさんにはたまらないかも(笑)
私はお茶ばかり飲んでましたが、美味しく頂きました♪
元々お酒のアテみたいなのが大好きです。
でも、アテというにはもったいないほどの贅沢なお料理ですよね(^^)

あ、のれそれってアナゴの稚魚・・・
そう言えば、そんな事をお店で聞いたかもしれません。
私は「これが、のれそれかぁ~~!」と感激して食べてたので、
半分記憶がボケてますので、確かな事は覚えてませんが(^^;)

もうお休みになるのですね?(笑)
夢の中に出てくるかもしれませんね?
ゆっくりお休み下さいませ♪

ごっくん!

こんにちは♪
やっぱり・・・ご馳走がずらりずら~り、又ずら~り~でしたね。
見たことも食べたこともない美味しそうなものがいっぱい!
うさぎさんって、こんなお素敵な店に通ってらっしゃるのですね。
すごいなぁ。
それにしても家主さん、お料理の名前をよく覚えてらっしゃるほうですよ。
私だったら最初の三品ぐらいしか覚えていないところです。
はぁ・・・ため息。
それぞれ趣きのある器に綺麗に盛り付けられていますね。
普段家庭であまり作らないようなお料理が、これだけ次々と出てきて、それにうさぎさんとの語らい、楽しかったでしょうね。
お店の雰囲気も良さそうですし。
お写真を拝見するだけでも楽しめましたよ。
それに、うさぎさんが家主さんのことを大事に大事に思っていらっしゃることもよく解りました。
素敵なご縁ですね♪

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
はい。もう想像を絶するものでした(^^)
うさぎさんのブログでは、ちょくちょく拝見していたお料理も含まれてますが、
それが目の前に出てくるんです。
ああ、こんな素晴らしいお料理を一緒に食べる機会があるなんて~~・・・
実際に伺って頂いて。夢のようでした♪
もっと私にも色んな薀蓄があれば、より一層良かったのかもしれませんが、お上りさんのように心の中でドキドキしてたので(笑)
あまり色々その場で言う事も出来ず。
家に戻ってから、ああ、美味しかったなあ。あれはああで、こうだったなぁ・・・と思いにふけっておりました。
そしたら、あ!?お料理の名前が・・・あれれれれ?って(笑)
必死のパッチで思い出したのがこんな感じなのです。
確か・・・確か・・・って。
折角ご招待いただいたのですから、きちんとお伝えしたかったのですが。
写真がボケてなかっただけでも幸いです(笑)
そうそう、うさぎさん、陶芸の趣味もお持ちなので、
器に関しても感想を言われてましたよ。
ああ、大人だなあ・・・ただ食べて終わる私とは全然違う~~!って。
器に気が廻るくらい余裕が欲しかったと、今になって思います(^^;)
うさぎさんとは、5年のお付き合いがありますが、
文章だけのお付き合いで終わるのも勿体無いなって思っていました。
会えない距離の方でもないので、機会があれば・・・と。
うさぎさんも私と会ってみたいと言って下さったこともあって、
カウプレをきっかけに叶いました。
楽しい日をプレゼントしてくださって、感謝感謝の1日でした。
あ、余談ですが・・・
夫に「今度うさぎさんと会えるんだ」と言うと、
「え!・・・いいな。俺も行きたい」って言うんですよ(笑)
それをうさぎさんにお伝えすると、
「来て頂いてもいいけど、私がご馳走するのは家主さんだけだからね」って(笑)
「当然当然~!旦那は自腹ですよ!」と私。
夫の邪魔?も入らず、うさぎさんとゆっくり出来て何よりでございました、あはは(笑)

うぅわぁ~おっ!!\(◎o◎)/!
なかなかお邪魔できずに…で久しぶりに来て見ると
なんですかぁ。めっちゃおいしそうじゃないですか!
しかもこんなに沢山!!
えっ。これってお鮨屋さんです…よね!?
こんなお料理が食べれるんですか?
なかなかお鮨屋さんではこんなに手の込んだものって
見た事がない気がする!!って
私が高級なお鮨屋さんをしらないだけかも…ですが(^_^;)
なかなか食べに行ってもこんなに沢山の種類の
料理を食べるって事はないですからね。
私もなんかお鮨が食べたくなってきたぁ~!

てんさんへ☆

こんばんは♪
あはは!ね?凄いでしょう?びっくりするでしょう?
そうなんですよ、私もね、お鮨屋さんって、お鮨以外のお料理はあまりないものだと思い込んでいたんです。
でも、以前からちょくちょく、うさぎさんのブログで志津鮨さんのお料理を拝見して、
え?お鮨屋さんって、こういうのも出して下さるの?って思って。
お店にもよるんでしょうね。
志津鮨さんは、お鮨は美味しいことは当たり前ですけど、
お魚のお料理も手が込んでいて、お鮨屋さんと一くくりしてしまっていいのかしら?って思ったくらいです。
出して頂いたのはコース料理なのかもしれません。
何も知らずに食べたので、その辺よくわかりませんが(^^;)
ほんとに沢山頂いちゃいました。
ああ、幸せな1日でした♪

びっくり!!!!!

信じられん! ただボーゼンとしています。
下のお店といい、このご馳走といい、ほんとにキリ番のご褒美?!
うさぎさんて何者なんですか?
二人っきりの思い出に残るオフ会、家主さんよかったですね

こぶたさんへ☆

おはようございます♪
あはは!私と同じく、こぶたさんもボーゼンとしちゃいました?(笑)
凄いでしょう?私、こんな色んなお料理を一度に頂いたことはありません。
しかも、名前は知ってても口にしたことのない物もあって。
未知の世界の扉が開いた感じがしましたよ。

>うさぎさんて何者なんですか?

ね?そう思いますよね?私も思いました(笑)
お会いして、お話して、こんなおもてなしを受けて、
そういうのを総合して考えると、
私が目標とする「男前」の中に見事に入ってらっしゃる方だと思います。
さりげない優しさもお持ちです。
お会いしなければ、判らなかったことですよね。
ほんとに、良い一日をプレゼントして頂きました♪

家主さんこんにちは!
ご無沙汰しちゃってすみませんでした~!!

ネットのお友達と初めてお会いになられたのですね!
初めてお会いする方とのデートって緊張されたと思いますが
デートコースが猫雑貨のお店からお寿司屋さんなんて
夢のよう~!!
猫雑貨のお店、本当に雑貨が盛りだくさんで
お写真をみているだけでも楽しい気持ちになれました♪
(欲を言えば、お店中の写真が見たかったです・笑)
家主さん、豊天商店のお洋服を前にも着てらっしゃいましたよね~!
豊天商店さんの商品ってシャレが利いていて、
思わず笑ってしまうような商品が多いですが
こんな可愛いデザインのパーカーも扱っていたんですね♪
そして和柄のお手製巾着にビックリです!
ワタシ同じデザインの風呂敷を持っているんです~!!
家主さんとおそろいだわ~♪とニヤリとしてしまいました!

そして志津鮨さん。凄すぎ!豪華すぎです~!!
こちらのお寿司やさんは、創作系のお寿司屋さんなんでしょうか?
お寿司大好きなワタシには目の毒です!!
お写真でおなかがギュルル・・・と鳴ってしまいました(笑)。
今から行き着けの寿司屋にダッシュで行ってしまいたいくらい
美味しそうです!!はぁあ~羨ましい~♪

ミニミニオフ会、充実した楽しい一日を
お過ごしになられたようで、本当によかったですね♪

あやさんへ☆

こんにちは♪
えっちらおっちら、座敷を埋めていた箪笥を分解して応接間に運び終わった家主です(笑)
これで、ようやく奥の座敷に人様をお通しすることが可能となりました。
はぁ~疲れた。

そうなんです。猫雑貨の凄さったら、半端ない~!って思いますよ(^^)
店中の写真ですね?どこを撮ればいいのか迷いに迷って、この枚数です(笑)
新しくなるお店も、こんな風になっていればいいなって思います。
まさに、掘り出す楽しみ満載のお店ですもの。
豊天商店さんの服は、長袖Tシャツを3枚持っていますよ(^^)
ちょっと外に着て行くには勇気がいる文字が入ってますが。
あ!そうそう、去年姑を整形外科に連れて行った時、
待合室で、目の前に座っていた男性が、
豊天の黒いTシャツを着ていました。
何て言う文字が入っていたか忘れたけど、
豚さんシリーズだったのは間違いありません。
ああ、勇気があるな~って見てました(笑)
あやさん、和柄巾着と同じ柄の風呂敷をお持ちなのですね!
なんか嬉しい♪
あやさんはお着物を召されるから、まさにぴったりですよね♪

先週の今頃は、時々しながら志津鮨さんのカウンターに座っていました。
あれからもう1週間!
早いですよね~~。
今思い出しても、夢のようです。
私、廻らない方のお鮨屋さんさえ、殆ど行ったことがないもので、
なんかドキドキ度が更に倍増でした(^^;)
お鮨屋さんと言っても、こんなに様々な手の込んだ豪華なメニューが出てくるなんて、びっくりしますね。
本当に目から鱗というか、ああ、こんなお鮨屋さんがあるんだなぁって思います。
これがお酒も飲めたら、もっともっと良かったのかも。
お茶のお代わりばかりしてました(笑)
ネットのお友達でお会いできたのは、うさぎさんで4人目ですが、
初めてお会いする時は、やっぱりドキドキしますね。
前回もドキドキ、今回もドキドキ。
このドキドキはきっと初めてお会いする限り、いつまでも続きそうです(笑)
でも、嬉しいドキドキです。
ほんとに良い一日を過ごさせていただきました♪




こんにちは。
おいしそう☆ たくさんのお料理ですねっ!
いいな、いいなー(≧▽≦)
私も乱入したかったわぁ(笑)
ネットのおともだちって、なんだか不思議な感じですよね。
お会いしたことなくても、いろんな嬉しかったこと、悩んでいること、いろいろお話していますものね。
楽しいひととき、とっても羨ましいです♪

ことりさんへ☆

こんばんは♪
はい~ものすごい数で、後から数えてみてびっくりしました!
こんなに沢山頂戴しちゃって・・・(笑)
そうそう、いつも色んなお話をしますものね。
お会いしたことがなくても、なんだかよく知ってる人のような気がしてきて。
実際にお会いできて良かったです♪
ことりさんとも、いつかお目にかかれる時が来るといいなぁ。
せっかくのお付き合いですものね。
機会があればお目にかかりたいです(^^)

すごいキリ番のプレゼントですね。
びっくりしました。
うさぎさんって太っ腹な方ですね。
こんなキリ番のプレゼントみたことないです。

なまこ、白子大好きです。

私もくまとよく記念日には回ってないお寿司屋さんにいってたんですが今はもう懐かしい思い出です。
しらこよく食べたな~

てるてるさんへ☆

こんばんは♪
凄いでしょう?いただいておきながらびっくりで、
今も思い出すと、よだれが・・・(笑)
こんな豪華なお食事を頂いてしまって、申し訳ないやらありがたいやら♪
通える距離に無いのが残念!
と言っても、通う度胸もございませんが(笑)
ほんとに良いお店に連れて行って頂きました。

白子は思い出のお味なのですね。
そういうのってありますよね。
私にとっては・・・この中では、なまこでしょうか。
子供の頃は「何が美味しいんやろ?」と無理やり亡父のお皿から取ってつまんでいましたが・・・
さっぱり好きになれず。
でも、志津鮨さんで頂いた時はとっても美味しくて。
大人になったのかなあと思ったり。
亡父がお正月には必ず日本酒の燗となまこを楽しんでいたなと思い出したり。

白子は殆どはじめてだったかもしれません、私。
どこかで頂いたとしても、ほんとに申し訳程度。記憶にないんです。
でも、この時のは今もしっかり食感を覚えてますよ♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード