FC2ブログ

今年も走る。

            zakka20.jpg

本暫くご無沙汰してしまいました。

ところで、年賀状を頂いておきながら、お出しできなかった皆様。
失礼を致しました。
年末に新しく書き加えた住所録を、忙しさにかまけて夫に渡せなかった私のミスでございます(汗)
来年こそはきちんと出せるはずですので、ご無礼お許しくださいませ。


さて。
このご無沙汰の間、サンディは15歳にして初の体験を致しました。
たいした事ではありません。
しかも、写真も撮っておりません(笑)
蔵の中で、姑に言われた探し物(帯留め)をしていた時、
サンディも一緒に入ってきて1階を探検。
帯留めは2階の箪笥の中にあったので、私は2階へ。
そして、サンディは2階への階段をタタタタ!と駆け上がって来たのでありました。
うちはどこも平屋で、2階があるのは蔵だけなのです。
あと4ヶ月足らずで16歳になるサンディ。
初めて階段というものにチャレンジしたのでありました。
そして、降りるのも勝手に降りていきました(笑)
よっぽど楽しかったのか、帰ろうとする私を引き止めて、
じっと2階を眺めて、また駆け上がって行きました。
なかなか降りて来ないし、2階から私を見下ろして、
「一緒に探検しようよ!」と誘うのですが、私は探検しつくしてるので御免被り。
しぶとく居座ろうとする彼女を抱えて、転げ落ちないように慎重に階段を下りたのでありました。
少々、踏み面が狭いんですよね、階段。

人生死ぬまで勉強と言いますが、サンディもまだまだ新しい事に出くわす可能性十分。
そう思った次第です。


ここからは、私の近況。
週の頭に、ご近所での不幸があり、隣組の方ということで、
初めてお通夜の受付のお手伝いに参加しました。
勝手がわからないので、何も出来なかったというのが実情ですけどねぇ(^^;)
村のルールってのがあって、これもなかなかややこしく。
ただ、ひたすら立ちっぱなしで膝が痛くなりました。
若い頃は平気だったのに。ああ、年だよなぁ・・・。


前回の記事で、管理しているマンションで、ちょっと好きな事をさせてもらおうと書いたのですが、
計画が動き出しました。
週末、管理会社の社長さん、リフォーム関係の社長さんを交えて、現場で打ち合わせ。
たいしたことではないのです。
ちょっと面倒が増えるだけ。
でも、賃貸のワンルームではやってるところを聞いたことがないというので、
これは面白いかもと、ますます思った私でした。
ただ、そう感じてるのは私だけかもしれませんが。
多分、全国で探し回ったら、どこかでやってるんじゃないのかな?とは思うんですけど。
少なくとも、地元ではまだ無いようです。

打ち合わせも済み、下準備も始まって、あとは予算を見て。
昨日は、休みだった夫を現場に連れて行って、
こういう感じで打ち合わせが進んでいると報告。
更に色々その場で検討を重ねました。

あとは、一緒に楽しんでくれるお客さんがいるといいなぁと思っています。
私の目的は、「お客さんに楽しさを提供すること」。
これが今回の計画の趣旨なのです。
ほとんど、集客に関して無視してる感じがしますけど(笑)
でも、これも一つの売りになればなと思っています。
え?何を考えてるのかわからないって?
はい、すみません(笑)
今のところ、企業秘密です。←って、大げさな!

税理士さんには言われました。
「もう、じと~っとしてるのが嫌になりましたから、計画実行してみようと思ってます。経費増えますけど」
「はいはい。それはやってみていいですよ~。要するに、ストレス発散でしょ?」

その通りです!私のストレス発散です(笑)
不景気に耐え続けるのも、かなりのストレスですから。
そんな時だからこそ、楽しめることを!
まあ、楽しいかどうかは、お客さんによって受け取り方が違いますが。

ということで、ドタバタが続き、昨日辺りから、ちょっとずつ皆様のところへ伺えるようになりました。
また暫く忙しくなるやもしれませんが、お見捨てなきよう、お願い申し上げます。


今日は日曜。
でも、午後から税理士さんとお仕事が入ってしまいました。
色々家庭内のことでも、ご報告せねばならない事件が年始に起こっておりますので、
そのことも含めて、話が長引くかもしれません。

去年よりはゆっくり過ごせるかな?と思ってましたが、
今年も色々ありそうな予感です。
できれば、楽しい忙しさが多いように。そう思っています。


写真は、間人のお宿で買った猫の置物。
この宿に決めるきっかけになったお土産です。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

サンディ姐さん、そのお年になって、新しいことにワクワクするなんて、見習わないといけませんね~^^

家主さんの新しい冒険が何なのか、ものすご~く気になります^^
企業秘密の公開はいつごろになるのでしょうか^^

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
初めて入る場所だったのに、物怖じもせずでした。
2階に来た事をしって、「あら、登ってきたの!」と声をかけたのですが、
いつのまにやら気配が無くなって。
1階を見下ろすと、すでに階段を降りた後でした(笑)
これがチョボだったら、きっと降りられなかったと思いますよ~。
彼は高いところへ登るものの、降りられなくて鳴いてたことがありましたからね(笑)

えっと、新しい冒険というか何と言うか。。。
言い出したものの、下準備してると「結構めんどくさい~」って思いました、あははは。
企業秘密はブログでは公開できません(^^;)
地元の不動産業界では、当然始めた時点で内容が知れ渡りますけどね。
ある程度成果があるとなったら、真似する所が出てくるかもしれません。
もっとも、成果があるかどうかは、1年は様子を見ないとなんともいえませんけど。
まあ、やって損なことはありません。
税理士さんと今日もお話しましたが、
「まあ、そりゃ楽しいやろうね」って言われてました。
楽しいと思う人と思わない人と。思わない人がいてもそれでいいんです(^^)
そんなちっちゃいチャレンジです(笑)

家主さんもサンディちゃんもガンバ!

家主さん、こんにちはぁ~。
ちょっとスランプに陥っていたトマシーナです。
たまーに、文章が書けなくなるときがありまして^_^;
でも復活しました♪(多分だけど)
いくつになってもチャレンジをする!とっても素敵なことですよね。
私も四十路近くになってから、カウンセリングを学んだり、
今年は仕事関係の資格を取ろうと頑張っております。
だから家主さんやサンディちゃんの頑張りに大拍手です!
とっても励みになりますよ。
『今日より若い日はない!』と己に言い聞かせる日々です。

ご成功を祈ります!

家主様、こんにちは。
仕事始めからまだそう日も経ってないのに、今年も忙しくなりそうな感じですね!
でも『前向きな事』かつ『自分で納得した事』で忙しくなるのは気分がいいものですよね。
そりゃあ、新しいことを始めるとなると物凄く大変で、その事プラス普段通りのこともやってかなければならないのですから・・・ただ、それでも『決めた!コレで行くぞ!!』という事であれば、何だか力も不思議と湧いてくるのでしょうか。
気力体力、共に大変だろうとお察ししますが、是非とも頑張ってください。
『今年も走る。』という男前な家主様のお言葉、ワタクシ自身にも言い聞かせて頑張っていこうと思います!!
家主様の素晴らしいアイデアがどうか成功しますように!!

さて、ご連絡が大変遅くなりましたが、頂いた『モヤせんべい』・・・超美味でございました。
すっごく高級な『三河屋のえびせん』といった感じでしょうか。
美味しくって、つい止まらなくなって、危うく一気に食べてしまいそうになりましたが、必死にセーブして少しずつ楽しんでおりますよ。
本当に美味しいお土産、重宝するお土産(竹炭)を有難うございました。

サンディ嬢の初体験談・・・「そっか~、階段が初めてだったんだぁ~。」と家主邸への妄想を膨らませながら(!?)読ませていただきました。
サンディ嬢、やはり運動神経、感覚が鋭いのでしょうねぇ、初めてでもスタスタと上り下りできるなんて、流石です。
また元気な証拠で、その後体調も良いとお見受けしましたよ。
その調子でサンディ嬢も『今年も走る。』でいってもらいたいですね。
さあてと、家主様とサンディ嬢をお手本にワタクシもピエ一緒にと頑張りま~す。

トマシーナさんへ☆

こんばんは♪
スランプですか?私もありますけどねぇ(^^;)
そういう時はマイペースマイペース!
私はいつもマイペースかもしれませんが(笑)

そうそう、トマシーナさんのブログに最初に伺った時、
カウンセリングのカテゴリーを少し読ませて頂いたんです。
実は、数年前に、私もカウンセリングのこと考えたことがあって。
あ、その時は、私自身が受けたほうがいいのかもしれないと悩んでた時期でした。
で、いつしか、カウンセラーってどういう勉強をするんだろう?って思って。
読ませていただくと、なかなか大変そうですね。
でも、すごく為になることばかりな気がします。
いつか時間が出来たら、やってみたいな~なんて。
またそのうち、お聞きしたいことが出てくるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします(^^)
私の今回のチャレンジは、実は2年前の今頃にすでに思いついていたんですが、
話だけしていて、実行には至りませんでした。
今回は、折角思いついていたんだから、やっぱりやってやろう!と。
経費節減の折りなのに・・・(笑)
関係者の皆様には色々とご面倒をおかけしちゃうのですが、
快く協力して頂いておりますので、何かしら効果が見られるといいなと思ってます。
もっとも、必要があった場合にのみ、動くプロジェクトなんですけどね(笑)
あ、仕事関係の資格ですね?頑張って下さいね♪
私も昨年秋、ようやくのことで、簿記3級取りました。
経理をやっておきながら持ってなかったのです(^^;)
でも、相変わらず四苦八苦してます(笑)
「今日より若い日はない」なるほど~!ほんと、そうですね。
たった一秒過ぎただけでも、もう過去なんですよね。
時間を大事に、自分を大事に、生きていかないと!

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
そうなんですよ~~やっぱり今年も走り回ることになりそうな予感で・・・
嬉しいことなら大歓迎なんですが、どうもしんどいことも更に増える予感が(苦笑)
まあ、仕事に関しては、私が自分で決めたことなので、忙しくなっても文句は言いませんが、家の事はねぇ・・・
今回動き出した計画、必要なことなのかどうなのか。
まず、それを見極めていくことになろうかと思います。
まあ、有って損な事ではないのですけどね、お客さんにとっては。
うちは経費が増えますが~~(^^;)
でも、楽しさも幾分かはプラスされるかと思います。
なんで、これが賃貸のワンルームでは実行されてないのか、
私からしたら、ちょっと不思議なんですけどね。
といっても、あくまでも地元での話しです。

ところで、「モヤせんべい」なかなか評判がよろしいようで、ほっとしております(^^)
私はまだ封を開けてませんが。
高級な三河屋のえびせん!フッフッフ。そうですか♪
って、実はたった今、その三河屋のえびせん、平らげたところです(笑)
スーパーでついついカゴに・・・
この手のせんべいは、軽くて食べやすいので、止まらなくなりますね。
喜んでいただけてよかったです♪

サンディの初体験、階段の上り下りでした。
今まで蔵に入ったことも無かったんです。
初めて見る蔵の中、どうするかな?と思ってたら、
当然のように階段を駆け上がって、駆け下りて。
あ、駆け下りては言いすぎ!(笑)
一段一段、ゆっくりですが、確かな足取りで降りて行きました。
今度、また暇が出来たら連れて行ってあげよう♪
老化防止に、階段の昇降トレーニングだっ!(笑)
いや、私の方が足ガクガクになりますなぁ。
私もサンディに負けないように、元気でいないといけませんね。
ピエールさんも、ピエール坊やと共に元気一杯でいてください♪

こんばんは。
階段が初めてなんて、かわいらしいですね。
好奇心旺盛な、やんちゃな三つ子が喜び勇んで探索してるような
光景が浮かんできます。

それにしても家主さんて、大胆不敵なお方なんですね。
家主さんにはたくさんの隠れた手腕が見えます。
人生一度きりですもの、思い切り発揮なさってください。
楽しみにしてます。

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
お婆ちゃんになっても、まだまだ体験したことのないことがあるんですね(^^)
好奇心は生まれつき旺盛な子なので、また連れて行って遊ばせてあげようと思います♪

私、決して大胆不敵なタイプではないんですよ~(笑)
ただ、世の中どこを見ても暗いので、
自分が楽しくならないと、仕事も楽しくないし、
仕事を楽しくするなら、お客さんも楽しくしてしまえ!って(^^)
まあ、乗っかる人と、乗っからない人。分かれると思いますけどね。
どっちでもいいのです。
プラスアルファとして何かがあれば。
はい、頑張ります~~!思ったことをやれるうちは、諦めず前進あるのみです!

楽しく走って♪

おはようございます♪
サンディちゃんの初体験、とても楽しかったようですね。
長年住んでいながら、蔵はまだ未知の世界だったのですね。
ワクワクしながら階段を上り下りしているサンディちゃん♪
今度はもっとゆっくり探検できるといいね。
新しいことに出会うって楽しいですね。

家主さんが考えられた新しい計画、とうとう動き出すのですね。
何でしょうねえ、楽しい事・・・
屋上庭園でもできるのかな?
外壁に猫ちゃんのペイント?
娯楽室をつくる?
どうも想像力が乏しくて・・・
今年は目いっぱい思った通りに突き進んで下さいね。
お土産の猫ちゃんも力強く応援してくれているようですね。
でも時々は歩いて、時々は休憩も必要ですよ。
私は時々走ってみます(笑)

あ、そうそう。
モヤせんべい、とっても美味しかったです。
昨夜ブログを見た夫が「もう食べたんか?」と。
一人でこっそり、美味しい美味しいと楽しんでいた私(笑)
でもちゃんと家族の分は残してありますよ。
美味しいものに出会うのも幸せ♪

ぷりんさんへ☆

こんばんは♪
他の子だったら、きっと興味があっても、へっぴり腰で蔵に入ったと思うんですよ。佐助がそうですから(笑)
(ちなみに、昔、蔵に入ったのを気づかず、戸を閉めてしまい、1日半閉じ込めてしまったことが・・・汗)
でも、サンディはあちこち積極的に探検をしていました。
多分2階へは上がって来ないだろうと思って、「そこにいなさいよ」って言ったのに、気づいたら傍に来てましたよ(笑)
サンディには刺激がまだまだ必要なのかもしれませんね。
この好奇心がいつまでも続いて欲しいです。
ただし、危ない所へは近づかないこと!ですよね。

ぷりんさんの想像も楽しい~~!
壁に猫の絵をペイント・・・ああ、できるものならやってみたーい!
猫好きな人に特化して・・・(笑)
色々まだ条件を考えないといけない部分があるのですけどね。
仲介業者さんに、どの段階でこの話をお客さんに言ってもらうか。
最初からオープンにするのか。迷ってる人に押しの一手として言ってもらうのか等等・・・(^^;)
営業トークにもかかってますからねえ。
その辺は社長さんとまた相談したいと思っています。
この思いつきは、あくまでも試験的なことなので、
永続的にするかどうかは、今後の様子を見て判断が必要になると思っています。
とりあえず、やってみないと反応もわかりませんので(^^)
はい!突き進みます~~!
といっても、ぼちぼちの走りしか出来ませんが。

おせんべい、旦那様も召し上がってくださったでしょうか?
お口に合うといいのですが。
私は、美味しかったら内緒で食べちゃう方です。
なんて酷い妻だことっ!(笑)

お久しぶりです。
お伺いしても、更新をされてなかったので
どうされたのかと、心配しておりました。

サンディちゃんの初体験!!
階段ですか、階段は猫にとって魅力的ですよね。
もっともっと階段で遊びたかったサンディちゃんを
片腕に抱いて階段降りは危なそう!

年が明けても、更に新しいものに挑戦の家主さん!!
相変わらずのお忙しさ、くるくる動き回っていらっしゃる事が
家主さんのストレス解消!!
今年も、アクティブな家主さんの活躍ぶり楽しみにしています。

nekobociさんへ☆

こんばんは♪
ご心配をおかけしてすみませんでした(^^;)
年始から色々ありましてねぇ・・・
まあ、家庭内のことは殆ど「他人事」に近いんで放ってますが(笑)
仕事の面では、今年も更に不景気とのことで、じっとしてるのもかえってダメだなと。
忙しい時に限って、何かしたくなるのは昔からですが、
確かに動き回ってるほうが自分らしいという気がしています(^^)
時々エンストしますけどね(笑)

サンディの階段初体験は、見ていて嬉しいものでした。
長い階段もしっかり上り下りできるのねと思って。
決してヨタヨタした足取りではなかったので、まだまだ元気!と再確認した次第です☆
また寒くない日にでも連れて行ってあげましょう。
蔵は当然のことながら、日が差しませんので、
寒い日は辛いです(笑)
でも、夏場は良い昼寝場所になるかもしれませんね♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード