ありがとうございました☆

redflowerメリークリスマス。
といいつつも、25日ももうすぐ終わろうとしています。

皆様、楽しい日を過ごされたでしょうか。
この日ばかりは世界中平和であってほしいと思います。
でも、この日ばかりは・・・ではダメなんですよね。
今日も明日も明後日も。ずっと平和であってほしいです。

今日25日はとても暖かい陽気に恵まれ、
最近の寒さが嘘のようでした。

sasuke36.jpg

部屋の中の猫達も、久々に廊下の陽だまりでほっこりし。
庭にいる佐助はこの通り。うとうとしていました。


sandy51.jpg

散歩に出たサンディも、まぶしそうな顔。
雪には縁のないクリスマスでしたが、
これほど暖かいクリスマス。珍しいかも。


さてさて。クリスマスに頂き物をご紹介します。
といっても、ずいぶん前に頂いていたにも関わらず、
アップするのがとんでもなく遅くなってしまったものから、
最近頂いたものまで色々です(^^;)

okasi14.jpg

まずは、これ。サーターアンダギー。
お友達のうさぎさん(ぼちぼちいこか・リンクにあります)からずいぶん前に頂いていたのです。
サーターアンダギーミックスという粉。
沖縄に旅行された際のお土産でした。
アップするのがすっかり遅くなってしまって・・・ごめんなさ~~い!
作りながら食べてしまったので、少し量が減ってますが(笑)
大好きなサーターアンダギー。とても美味しかったです♪
ご馳走さま♪


zakka15.jpg

つぎは、ぷりんさん(にゃんことぷりん・リンクにあります)からのプレゼント。
私の足のかかとがひび割れて痛い痛い~と書いた記事を読まれて、
「ヒビケア軟膏」をケースに分けて、この靴下と共に送ってくださったのです。
軟膏はとうになくなりました。結構いい感じです(^^)
なので、自分で引き続き同じクリームを買っています。
皆さんから頂いた保湿に関するアドバイスも守りながら、少しずつ改善に向かってるようです。
ありがとうございます!
で、この靴下は、本当はグレーもあったのですが、
実家の母が「欲しい」というので、あげました(^^;)
どうもありがとうございました。


zakka16.jpg

こちらは、ことりさん(RUSSIAN SMILE・リンクにあります)から。
可愛いので使っていいかどうか・・・(^^;)ですが、使わせていただきます。
どうもありがとう!


card1.jpg

このクリスマスカードは、supitenさん(週刊ねこまみれ・リンクにあります)。
とても素敵でしょう?これ、ご自宅なのですよ!
夢のようなお家です・・・行ったことないけど(^^;)
写っているのはマダムこと、すずらんちゃんです。
美しいカードをありがとうございます。


syokuji16.jpg

さて。お次は再びうさぎさんから。
これはクリスマスプレゼントとして届いたものですが、
え?お酒?私、殆ど飲めないのにさぁ・・・とびっくらこいたのです。
カードには・・・あ!ごめんなさい!カード撮るの忘れたぁ~~・・・
酔っ払ったせいです。ええ、酔っ払ったせいですよ!(笑)
とても甘いフルーツジュースっぽいワインです。
アルコール度数7%ちょいなのに、アルコールを感じません。
危ないお酒です。うっかり飲みすぎて酔っ払います。
飲めない人には十分すぎるアルコール度数なのです。
で、まんまと酔っ払いました。
「飲めない家主でも飲んで酔っ払って欲しい」とのことで・・・
リクエストにお応えして、しっかり酔っ払いましたので(笑)
でも、とても飲みやすいです。美味しいと感じることが出来ました。
イブの夕食に作った牛のたたきを、わざわざ残しておいて飲みましたよん。
ご馳走様でした!(あ、まだ当然たっぷり残ってますけどぼちぼち飲みます・笑)


zakka17.jpg

こちらは、taccoさん(taccoん家の日常・リンクにあります)から頂きました。
可愛い布製のバッグ(右端)、カードケース。これはtaccoさんのお友達のmikanさんと言う方が作られてるものです。
それにその方が、お話もしたことのない私に、フットケアとハンドケアのクリームを分けてくださったのです。
とても気に入ってるもので、分けてあげて~って。ありがとうございます!
クリームの前にあるのは、taccoさんがうちの猫達にと、ささみのオヤツをくださいました。
これがね~とてもおいしそうなのです。
最初見た時、間違って私が食べていいものだと思ってしまったほどです(笑)
よく見たら、うちの猫達へって書いてました(笑)
左端はクッキーです。taccoさんお気に入りだとか♪
いろいろとありがとうございます!


zakka18.jpg

最後は、くーちーママさん(ポメラニアンくーちー日記・リンクにあります)からです。
猫の保護活動をされてる所で、家主に送ろうと買ってくださったものです。
こうやってカレンダーを販売して活動費に当てたりされてるのでしょうね。
みんなが幸せになって欲しい・・・そう思いながらページをめくりましたが、やられましたっ!
12ヶ月の中で一番KOされた子。この子です。

zakka19.jpg

もう~~!たまらんっ!可愛すぎますっ!!


皆さん、こんなにたくさんありがとうございました。
ろくにお返しもできておりませんのに・・・
全部大切に使わせていただき、全部美味しくお腹に納めさせていただきます!
感謝感謝。真係多謝~~~~~!!


そして、蟹クイズですが、午後11時になりましたので、
締め切らせていただきます。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。

正解は、帰宅してからになりますので、3日あたりになるかな?
またお暇な時に覗きにきてください。

旅行は予定通り行けそう・・・です・・・。
正解者の方には、本当にささやかですが、お土産をお送りできたらいいなと思っています。
しかし。
お土産・・・なんかあるのかなぁ・・・?
そこらへんがちょっと不安っちゃ~不安なんだけど。。。


niwa80.jpg

niwa81.jpg

これまでは庭の決まった位置に配置していた鉢ですが、
夜中に霜が降りていることがあるので、
今夕から、軒下にまとめて置くようになりました。
冬になると、ここは朝から西日が傾くまで、
ずっと日が入ってくれるのです。
屋根も深くて雨除けにもなるし、ちょうどいい場所です。

母がお正月用にと、葉牡丹とコニファー、パンジー、アリッサムの寄せ植えを作ってくれました。
(木の椅子の上の樽型鉢)

いよいよお正月も近し!

皆様も、お忙しいでしょうが、お体には気をつけてくださいね。
私も明日から姑の引越しの下準備。本格的に開始します。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

そちらは暖かかったんですね
今日はこちらは少しだけ晴れ間がありましたが、今夜あたりからまた冷え込むのだそうです
でも雨より雪のほうがいいです^^;

これがサーターアンダギー!
話にばっかり聞いて、一回も見たことも味わったこともありませんでした
そうか これなのか
これで見たから、こんどは一度味わってみたいものです^^

きみから元気をもらった、の子猫KOですね!!!
わたし、だいたい寄り目に弱いんです
これはもうめろめろです!

tieta4uさんへ☆

おはようございます♪
すごく暖かかったです!え?12月じゃないでしょう?って思うくらい。
日差しの強さを感じた日でした(^^)
冷え込みがきつくなってくるのですね?
どうぞお風邪など召されませんように。
ティエタちゃんは、おとうさんとくっついて暖を取ってるでしょうか?(^^)

サーターアンダギーは、外側が結構バリっと硬いですが、
中は案外ふわっとしています。
硬くて丸いドーナツって感じですよ(^^)
私は元々、実家の母が作ってたドーナツが硬かったので、
最近のドーナツはあまり口に合わないのです。ふんわりしすぎて。
甘さはちょっと控えめで私好みの味でした♪
丸めるのに、ちょっと苦労しましたが(笑)
どこかで見つけたら、ぜひ一度お試し下さい。

でしょ?この子いいですよね!
この可愛いピンクの鼻といい、口元といい、寄り目といい!!
もう見た瞬間、釘付けでした♪
他の子達もすごく可愛い。みんな幸せになって欲しいです。

うわぁ♪

家主さん、こんにちは♪
みなさんからの素敵なプレゼントがいっぱいで、良いクリスマスですね☆
みなさんちのねこちゃんは、どのコもみんな個性があって、かわいいです。
つい笑みがこぼれてしまいますね~。
それにsupitenさんのおうちの素晴らしいこと!!
ゴージャスです☆
叶姉妹が出てきそうなおうちです。

それにひきかえ、私のしょぼいプレゼント・・・すみませ~んm(__)m
でも、サーターアンダギーが、こぶりで美味しそうに揚がっています。
どれどれ、ひとつお味見を・・・と手を出したくなります。
サングリア、アルコールっぽくないでしょう?
これなら、家主さんに飲んでいただけるかな・・・と思ったのです。
酔っぱらって下さって、ありがとうございます(笑)
ぐびぐび飲んで、ぷるぷる酔っぱらって下さい(^_^)/

葉牡丹、良いですね~♪
これぞお正月!って雰囲気です。
ご近所のおうちで、葉牡丹とガーデンシクラメンとアリッサムの寄せ植えを見ました。
好きな花オンパレードだったので、花泥棒になりそうでしたよ(^_^;)

うさぎさんへ☆

こんにちは♪
しょぼいだなんて、何をおっしゃいますやら!
沖縄のお土産、随分前に沢山頂いていたのに、
食べてしまってアップもできず、やっとサーターアンダギーの写真だけ載せました(笑)
揚げたてを食べれるのはとても嬉しかったです♪
ワインも、想像以上に飲みやすくて!
ええ?これがワインなのかってびっくりです。
思わず、アルコール入ってる?って確認しちゃいましたよ(笑)
今夜もぼちぼち飲んで、ぶるぶる酔っ払います!

うちのご近所でも、葉牡丹オンパレードですね。
大きなものから小さなものまで。
葉牡丹はどうしてもキャベツっぽく見えてしまう私ですが(笑)
小さい葉牡丹は可愛いなと思いましたよ(^-^)

はじめまして。

taccoさんところから、飛んできました。
私の作ったものまで、アップしていただきまして
ありがとうございます。
以前にもコースターとバンクポーチをアップしてくださったのに
読み逃げしてました。
これからお引越しとのこと、無理しないように、自分をいたわりつつ
かんばってくださいね。

mikanさんへ☆

はじめまして♪
ようこそおいでくださいました(^^)
以前のコースターとバンクポーチ、とても可愛くて、愛用させていただいております(^^)
今回の作品も、こういう時に使おう♪と色々考えております。
素敵なものをお作りになられるのですね!
私は手芸がまったくダメなので、羨ましいです(^^)
大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました!

同じ敷地内で、3世帯が家を入れ替わる引越しです。
私達夫婦、義弟夫婦はすみました。
これから姑の引越しです。
荷物の運び出しの準備にとりかかっているところです。
まあ、荷物の多いことったら!(笑)
30日までにすべて終える予定なので頑張ります(^^)

いいものたくさんいただきましたね。私はクリスマスプレゼント貰えませんでしたが、happyが元気でいてくれること、それが一番のプレゼントです。

なお。さんへ☆

こんばんは♪
思いがけないプレゼントが続いて、本当に嬉しかったです(^^)
そうそう!うちもサンディとあんずの膀胱炎が治りましたし、
良いクリスマスでした。
happyちゃんの元気がなお。さんの元気の源ですよね♪
来年のクリスマスも、そうあってほしいですね(^^)

お正月も穏やかなお天気でありますように♪

こんにちは♪
サンディちゃんと佐助ちゃんが寛ぐお庭、とても穏やかで平和そうでいいですね。
素敵なプレゼントのオンパレード、どれも可愛いし、素敵だし、美味しそうだし、いいなぁ。
次から次と嬉しいものが届くのですね。
私の靴下なんかも紹介して下さって恐縮です。
グレー猫はお母様の元へ行ったのですね。お母様にも気に入って頂けて嬉しいです。
サーターアンダギー、私も大好きで、見かけたら絶対に買いますし、ミックス粉でも時々作ります。
美味しいですよね♪
フルーティーな甘めのワイン、禁ワイン中の私には目の毒・・・我慢!我慢!
taccoさんのささみが合いそうではありませんか?あっ、ささみは猫ちゃん用!
酔っ払った家主さん、どんなかな?
ことりさんの猫ちゃんは手作りなのでしょうね。ほんと、使うの勿体無いです。
mikanさんの以前の作品も覚えています。どれも素敵ですよね。
すずらんちゃんは気品が溢れていますね。
我が家の田舎者にゃんこも、こんな夢のようなお宅に住めば、少しは品というものを身に付けるようになるのでしょうか?
カレンダーの仔猫ちゃん、これ又たまりませんね~♪
来年もどの部屋も猫ちゃんカレンダーで飾りましょう。

キャー素敵☆

素敵なものから、美味しそうなものまで、
盛りだくさんなプレゼント!!
家主さんのお人柄でしょうね(^^)
無事に旅行にも行けそうとのこと、とっても良かったです。
楽しんでらしてくださいね。
トマシーナは、元気に(?)ダラタラを楽しんでます(^_^)v
まだちょっと不調なのですよぉ~。
だから今から年賀状書きです(^^ゞ

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
今日も午後から結構暖かくなりました。
この写真の日ほどではありませんが。
サンディも佐助も、春先のようにのんびり、ほんわかした顔でゴロゴロしてました(^^)
みんな日向ぼっこが存分に出来て良かったな~と思います。

皆さんから頂いたプレゼント、嬉しいです♪
ぷりんさんがくださった靴下も、母が1足持って行っちゃいましたが(^^)
ヒビケア軟膏ですが、本当にありがとうございました。
毎日塗って、保湿に気をつけていると、かなり楽になってきました!

ぷりんさんもサーターアンダギーお好きですか?(^^)
美味しいですよねぇ♪
私、普通のドーナツより何倍も好きです(笑)
どんどん食べてしまいます!
あ、taccoさんからのササミ、佐助とサンディにまず分けてあげましたが、
よほど美味しかったのでしょうね。お代わりを要求されました(笑)
「ダメ~あとは他のみんなの分!」
こっそり私の分も・・・って言いたくなりましたけど(笑)

カレンダーの仔猫ちゃん、毎日見てしまいます。
なんて無邪気な顔してるんだろう~この寄り目ちゃんめ!って(^^)
お鼻をツンツンしたくなります♪
どこに飾ろうかなぁ♪

トマシーナさんへ☆

こんにちは♪
人柄だなんて、そんなことございません(笑)
皆さんの方がお優しいのですよ。
もらってばかりで申し訳なく思います(汗)

あ、トマシーナさん、風邪引かれたんですよね。
あまり無理しないでくださいね。
お正月までにはすっきりしますように!
年賀状、我が家も工事や引越し準備でバタバタで、
猫達の写真は一切使えませんでした。
来年こそは・・・もっと落ち着いて作りたいものです(^^;)

工事が明日で終わりなので、今、職人さん達も棟梁も私の部屋の前の外廊下を走り回ってらっしゃいます。
ドタドタドタドタ・・・!(笑)
4月から工事にはいって、やっと終わります。
といっても、わずかに残ってますけどね。
まあ、1月になってからということで・・・
ああ、長かった!(笑)
すっきりして旅行にいけそうでほっとしました。
職人さん達に感謝です(^^)
さて。掃除の続きを頑張りますか~!
明日は経理の仕事。明後日は掃除の仕事(最終日)。
それから姑の荷物運び出し。
すんなり行くように、我が家の掃除は今日中に大半を終える予定です。
がんばりまーすっ!

素敵にご紹介ありがとうございます(^^)

mikanさんは、本当に優しい・・・というか心配りが出来るヒトなんですよ。
実際今私は「忙しい」を言い訳にして、あちこちに不義理・不精をしてるんですが、
家主さんへは、彼女がカバーしてくれました。

私もサーターアンダギーは大好きです!
とても上手に揚がってますね♪
今度沖縄に行ったら、捜して買ってこよう(笑)

「ささみバー」は、私はいつも人肌程度に湯煎で温めて、
3~4ちゃんのカリカリにトッピングしてるんですが(ケチ?)
割いてるときに「ちょっと醤油落としたら美味しそう~!?」と思います(笑)
佐助ちゃんとサンディちゃんが気に入ってくれて嬉しいです(^^)v

暮れも押し迫りましたが、無理せず無事に蟹旅行を楽しんで来てくださいね(^^)

taccoさんへ☆

こんばんは♪
沢山のプレゼント、どうもありがとうございました!
あのササミは見た目も美味しそうですし、香りにまたお腹がなってしまいました(笑)罪なササミだこと~~!(^^)
とても美味しかったと見えて、1本を2ニャンで分けてペロリでした。
mikanさんの手作りバッグも、とっても可愛いし、使いやすそうです♪
カードケースには、名刺を入れることにしました♪
本当にお気遣い感謝です。
taccoさんを通してお話させていただく機会にも恵まれました。
そうそう、トマシーナさんもおいでになりました♪
ありがとうございます!

サーターアンダギー、お好きですか!
私、沖縄のお菓子の中では一番気に入っていますよ♪
粉があったら、いつでも揚げたてが食べられますね(^^)
作りながら一つつまみ、二つつまみ・・・(笑)

段々と忙しさが押し寄せてきて、頭の中で段取りを組むのが大変です。
あと少し!すべてが落ち着くよう頑張ります!

すっかり、すっかりご無沙汰してしまって・・・
なんてすごいスピードで12月が過ぎていくのでしょう・・・

今年もあっという間、来年もあっという間でしょうね・・・きっと・・・
ゆっくり何もせずに過ごせるお正月であってほしいけど、
そうはとんやがいかなそうです。
家主さんもくれぐれもご自愛ください。
天気が暖かいと助かりますよね。
洗濯物も良く乾くし、にゃんたちも気持ちよさそうだし♪
そのごサンディさんはいかがですか?

くおんさんへ☆

こんばんは♪
本当に早いですねぇ!
12月は特に早く感じてしまいます。
忙しくてあっという間!って感じですよね。
くおんさんはお疲れたまってませんか?
少しでものんびりできるお正月だといいですね。
サンディですが、実は昨夜からまた血尿が出ました。
朝一番で病院に連れて行きます。
オムツの交換で数時間てんやわんやでした(--;)
先ほどからようやく落ち着いたようで・・・
ああ、なんてことでしょう。再発が早すぎ!
今回こそすっきり治ってくれるよう願っています。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード