今日の戦利品?

zakka13.jpg

絵文字名を入力してください今日は朝から経理の仕事で出ておりました。

ついでに、今後姑が使う予定のIH調理器具専用のフライパンなども数点買って。

で、そのまま帰ろうとしたら・・・
見つけて買ってしまいました。


zakka12.jpg



可愛い肉球柄に、可愛く顔を覗かせた黒猫ちゃんのシートクッション。
台所の椅子が、冬場は冷たいので、何か敷きたいと思ってたところだったのです。
ベージュは夫用、ピンクは私用にしました。


支払ってる最中、家の工事をしてくださっている社長さんから電話。
「今、電気屋さんが来てますが、何か伝えたい事はありますか?」
「あ、そうですか!じゃあ、すぐ帰りますから待っててもらってください!」

で、急いで帰ろうとしたら、今度はこんな物が私を引き止めるではありませんか!

別の階に降りた時に目に入ってしまったもの。


zakka14.jpg



マンハッタナーズの長財布です。
財布も汚れてきていたので、買い換えなきゃと思っていたところだったのです。
どちらの色にしようか迷いましたが、
1つ駄目になった時のことを考えて、色違いで2つ購入。
レジで20%Offになるってこともあって。


忙しい最中でも、こういうものにふと巡り合えると、嬉しくなります♪


そうそう・・・

IH調理器具って、予熱しないほうがいいんですね?知りませんでした。
普通のガスコンロだと、フライパンが温まるまでに、
ちょっとした材料の用意だとか出来ますが、
IHはスイッチを入れると一気に高温になるので、予熱は不要とか。
今までと同じやり方をしちゃうと、いけないってことですね。
フライパンが高熱で変形したり、下手すると発火に繋がったり?

材料は全部用意できてから、スイッチを入れましょう!
その点は、よくよく姑に言って聞かせておかないとまずいですねぇ・・・
なんだか便利なような、不便なような・・・(--;)

赤字ででかでか書いて張っておかなきゃいけないなぁ。

大丈夫かいな・・・


姑用に新たに買った、ややコンパクトサイズの冷蔵庫。
いつ台所に入れられるか、社長や棟梁にうかがったところ・・・
台所のクロス張りが終わってからだから、29日かな?でした。
29日・・・
もう年末だぁ・・・

電気屋さんに、29日午後遅めに配送をお願いしました。
それまでに入れられる荷物があったら、入れてしまいたいんだけど・・・
だって、29日以前に何も運べないとなると、
姑の箪笥やらなにやら、膨大な荷物は、30日だけで運びださねばならなくなりますし。
31日はさすがにお正月の最後の準備で走り回ってますからねぇ・・・
ああ、どうなることやら。

姑の電話の設置、私の電話に母屋のインターフォンをつなぐ工事、
玄関の電燈の取替え、応接間のトイレのドア復旧。
これらは来年になりました。

よって、私達夫婦の箪笥の移動は、2月ごろでしょうか。。。

とりあえず、姑がインターフォンを受けなくてもいいようにだけ、
年内にしたかったのになぁ。
だって、煩いんですよ。パニックになった姑って(苦笑)
「誰か!誰か~~~!誰々さんが来てるから~~!」って。
携帯の留守電に入れないでって、たまらずこの前注意しました(--;)

まあ、電気屋さんが、年内はもう動けないって言うんだから仕方ないよなぁ。

がまんがまん。



蟹クイズ開催中です。
参加される方は
 こちらの記事 へどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

このシートクッションめちゃ可愛いです!
小さいタオルで鍵盤になってて、そこから猫が顔だしているのをいただいて、もっていますが、これはまた大きいですね^^
丁度急いでいる時にこういうものって目に入るんですよね~
でも買ってこれたのだからラッキー!

IHって、私も使ったことがないんですが、便利か不便かわかりませんね。
この夏母の状態がかなり悪くなったとき、IHに変えるかということは話題にあがったんですが、今のままにしておいたほうが、料理を継続してできるだろうということで、そのままにしました。空焚きすると自動的に火が消えるようになっているコンロなので・・・
うまく使いこなせるといいですね

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪
へへへ・・・すわり心地もなかなか良い感じです。
あ、タオルの鍵盤から黒猫さんが覗くやつって、私も頂き物で持ってますよ♪
マタノアツコさんでしたっけ・・・?デザイナーさん。可愛いですよね。
この座布団は違うんじゃないかと・・・思ったのですが、
タグをよく見てませんので、あとでチェックしてみたいと思います。
何でアレ、可愛ければ満足です♪
肉球模様が入ってると、それだけでOKだったりします(笑)

お母様の場合は、ガスコンロのままになさったのですね。
私も今になって、もしかしてIHは向いてないんじゃないか・・・?と思い始めました。
もう電気の工事はしてしまったし、IHの搬入も決まってるので今更NGにはしませんが、
暫く様子を見て、不向きだと思ったらガスコンロに戻すことにします(--;)
要は、姑が人の説明をしっかり覚えてくれたら問題ないんですけどねぇ。
お母様、その後はいかがでしょうか。
今までと変わりない環境で、安定した生活をされて、
状態も落ち着かれるといいですね。
急な環境の変化がやはり良くないといいますから。
うちの姑は変化には対応しますが、慌てる癖がありますのでねぇ・・・
多分、使い始めの頃は、私を何度か呼ぶことになるかも?って思います(^^;)

素敵な勝利品♪

こんにちは♪
わ~い!! 又増えましたね、猫ちゃんグッズ。
肉球柄だけでも充分可愛いのに、おちゃめな黒にゃんがお顔ぴょこんと出してる~!
たまりませ~ん♪
キッチンで使われるのですね。
今日のお料理は何かな~?って、くりんくりんのお目々で覗いているようですね。
お財布もお洒落でとっても素敵です。
お買い物がとっても楽しくなりそうですね。
色違いで二つお買い上げ・・・大人買いですねえ。
私は優柔不断でどちらかに決められない時に、え~い!どっちも買っちゃえ!と清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・大袈裟(笑)

お義母様のお引っ越し後も、家主さんの出番が多々ありそうですね。
ガスコンロしか使ったことない私も、IHに替えたら何度もヘマしてあたふたしそうです(汗)
いつもに増してお忙しい年末になりそうな気配ですが、ネコちゃん達と色とりどりの花々に癒されながら乗り切って下さいね。
かに旅行も待っていることですし♪

ぷりんさんへ☆

こんばんは♪
どちらも結構安かったんで、迷わず買ってしまいました(笑)
母屋の台所の椅子は、本当に冷えます。
布製じゃないので・・・
おまけに今、エアコンが壊れてて、寒いの何の。
何か敷かないと・・・と思ってたところでした。
財布は2つ買いましたが、今まで私はどっちかに決めて1つ買うってパターンだったんです。
でも、いずれまた買い替えの時期が来るんだから、割引がある間に2つ買っとけばいいじゃない?ってひらめいて(笑)
これで数年は買わなくてすむことでしょう♪
今、ベージュの財布の方から使ってます。
使い心地もなかなか良いですよ(^^)

IHコンロ、24日に搬入されるようです。
さあ~姑への説明、何度すれば良いでしょうね?(^^;)
とりあえず、台所には良く見える位置に注意点を書いて張ろうと思いますが・・・
張っても目に入ってないことがあるんですよね。
オーブントースターのスイッチも、きちんと切れて赤ランプが消えてるかどうかを確認しないんです。
切ったつもりだったのに~って言うんです。
何度も何度も何度も言ったのになあ。。。
紙に書いてトースター自体に張ってあるのに、それも見てないのか・・・
見ても頭が働かないのか・・・なんか認知症の前兆?って気がしてなりませんが。
ま、空焚きや時間の長さによって自動消化しますので、
最初の温度を注意してくれたら大丈夫なのでしょうが。
暫く様子を見てみたいと思います。

明日は祭日ですが、今日工事が棟梁の都合でお休みだった分、
明日は皆さん来られます。
朝のお茶を出したら、夫と姑用の買い物に出るので、
お留守をお願いしておかねば。
明日お休みなら、姑もデイケアで居ませんし、
夫婦でお昼の外食も兼ねて行こうかなと思ってましたが(^^;)
ま、お茶くらいは飲んで帰れるかな。
色々仕事の面でも気落ちすることがありますので、
払拭?すべく、頑張りたいと思います。
あとは、10枚だけ買ったジャンボ宝くじ、当たるように念力を・・・(笑)
とりあえず、カニ旅行の前にくたばらないよう気をつけます(^^)

わ~~~~! いいないいな~~~。
クッションもかわいいけど、こぶたは財布にめっちゃ釘づけです。
こぶたの財布も壊れたまま。
こんなの使ってるから、お金がたまらないのかな?
いいのを見つけましたね。

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
こぶたさんも財布の買い替え時なのですね。
私も随分我慢してました(笑)
白い財布(風水の専門家から思い切って買った財布)でしたので、
汚れが付きだすと、拭いても拭いてもダメになってきて。
このお財布は、定価だと4000円ちょっとのようですが、
お店では3000円台の後半でした。
さらにレジで20%引き。
やっとおニューの財布を手に入れました(笑)
色は他にももっとグレーが濃いものとかありました。
こぶたさんも、気に入ったお財布が見つかるといいですね♪

家主さん、おはようございます♪
シートクッション!猫さんがのぞいているではありませんか~!!
可愛い~♪思わず連れて帰ってしまった家主さんの気持ちがわかります(笑)。
つぶらな瞳で”家主ママ~”って見つめられちゃったらねぇ・・・!
猫柄のお財布もいいですね!
色違いで大人買い(?)もさすがです!
気に入ったものが20%オフだったら、買わずには居られませんよね。
実は私のお財布も猫さんのポイント柄があるのです。
一見、普通のお財布なのですが、お財布を開くと寄り添う猫さんのイラストがあるのですよ~!!
猫好きさんは、猫柄財布を使ってらっしゃる方が多いんでしょうね♪

それからグレちゃん、ワクチンお疲れ様でした~!!
”気のせい”って言う先生も面白い方ですね~(笑)。
ウチのかかりつけの先生は、”すぐ終わるからね~”っていう定番の一言なんですが、
たまに(気分が乗っていると?)"ベロベロばぁ~!!”ってやってくれます(笑)。
残念ながら猫さんには不評で、さくらなんてシャーシャー言い始めて、
火に油を注ぐ結果になったのが笑えました。
その場で笑うわけにはいかなかったので、こらえるの必死でしたよ~!!

あやさんへ☆

おはようございます♪
いつもこんな柄を置いてるお店じゃないのに、へぇ~~!って思ったらレジに向かってました(笑)
あ、他にもね、この猫さんがしがみつくようにしてる大きなお魚型のクッションもあったんですよ(^^)
お財布も、もう年内には買い換えないとと思ってたので、
マンハッタナーズを見つけて、あらま!と。
ええ、マンハッタナーズを置いてたことも一度もないお店なのです。
クリスマスプレゼントのコーナーに並んでました。
自分で自分にプレゼントです(笑)
あやさんのお財布も、隠れたところに猫ちゃんがいるのですね♪
支払いをするたびに、にんまりしませんか?(^^)
猫柄の物を持ってる方に遭遇すると、あら?お仲間かしら?って気になります。
だって、あえて猫柄なんて、絶対猫好きに違いないと思いますから♪

さくらちゃん達が通ってる病院の先生は、「ベロベロバ~」もしてくださるのですかっ!
面白い先生ですね~♪
ある意味、逆効果?のようですが(笑)
でも、そうやって接して下さる姿勢は嬉しいですね♪
明日はあんずを再度連れて行って、問題がなければ予防接種の予定なのですが・・・
捕まるかどうか!
あんずにはなかなか「気のせい」が通じないみたいです(^^;)

こんばんわ。。お久しぶりですm(__)m
なかなか立ち寄れなくって。。
家主さんは相変わらず忙しそうですね!!しかも、年末ギリギリまで(^_^;)
クッションと財布かわいいですね。
特に、この財布。。私もほしい!!って思っちゃいました。
家主さんは買い物上手ですよね。
いつも可愛いものとか見つけてますよね。。

お久しぶりですみません。
わぁ、みんなかわいい物ばかりですね~。こっちは田舎だから、なかなか可愛いものは売ってなくて。でも、いつかは私も手にしたい物ばかりです。

てんさんへ☆

こんばんは♪
大丈夫ですよ~(^^)気にしないでくださいね!
忙しいのはお互い様ですから☆

探してる時は全然見つからないのに、
ふとした時に、あ、これ!って思うものに巡りあう事がありますが、
今年はその機会がとても多かったように思います(^^)
多分、生まれて初めて、あれもこれも気に入ってるって言える年だったような(笑)
来年はその分、すごく地味になると思いますけどね~~。
あ、今日気づいたんですけどね。
これらを買ったお店に、今日も行ったんです。
姑用の物品を買いに。
で、いつもと違ってやたら猫柄のものが増えてるんですね。
なんでかというと・・・来年は「寅年」だからだったのです!(笑)
虎の模様じゃ売れませんよね?
なので、ネコ科と言う事で、可愛い猫グッズが満載になってたんです。
ああ、それでかあ~いつも売ってないのに変だと思ったって(笑)
だから、他のお店でも、そういう考えで猫柄の物を仕入れてるところが多いかもしれませんよ(^^)

なお。さんへ☆

こんばんは♪
わあ~!お元気でしたか?
時々覗いていたのですが、更新が止まっていたので心配してました。
また後で伺いますね。お母様のことも気になってましたし・・・。

マンハッタナーズのお財布はネットでも売ってましたよ。
私が買ったお店より高かったですが(^^;)
今年は可愛いものにめぐり合う機会が多くて、
仕事の苦労も軽減されるような気がしています。
というか、仕事の苦労から逃れるために、衝動買い的なところも無きにしもあらず・・・なんですが(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード