8匹の猫達と暮らす。 そんな大家族の日常を綴っています♪不定期更新です☆ since2005.7/16
バレンタインでしたね☆
2008年02月15日 (金) | 編集 |
sasuke42-2
(撮影・あんずパパ)

バレンタイン昨日2月14日は、バレンタインデーでしたね。

世の男子が、そわそわする日ですにゃ?


てなことで・・・

庭猫・佐助に、昨日は特別メニューをプレゼントしました。
滅多に出さない「鰹のたたき」。

気に入らない缶詰や、食べ飽きた缶詰は残しますが、
さすがにこのプレゼントは、喜んでいましたよ(笑)

え?家の中の男子には、プレゼントはないのか?って?

一応、あのまたたびシートが、ちょっと早いプレゼントのつもりです
まあ、ボールといい、シートといい、
こちらの思惑通りに行ったのか、行かなかったのか?ですけど(笑)

とりあえず、男子以外も喜んで貰えたし、いいかぁ〜〜♪


バレンタインと言えば、チョコが定番ですが、
皆さんは、義理チョコって、やっぱり差し上げるのでしょうか?
私が会社員だった頃は、半強制的に義理チョコ代をお局から徴収されました(笑)


choco1


さて。私も男子ではないけど、昨日はチョコを齧りましたよ(^^)
これは義妹から貰っていたチョコです。

私が好きな映画で「チャーリーとチョコレート工場」というのがあります。
御存知の方もいらっしゃるかも。
ジョニー・デップ主演の、コメディ映画です。
その映画の中に出てくるチョコレートが、ネスレから再発売!(期間限定)。
しかも、映画と同じように、ゴールデン・チケットが5枚のチョコだけに入ってるとか!

でもね。
そのチケットを引き当てて、何が貰えるのかというと?
ネスレの工場見学でもなく、もちろん映画のロケ地めぐりでもなく・・・

ジョニー・デップが演じた、チョコレート工場主の、「ウォンカ」の、
70センチ大のフィギアなんですよ〜〜!
これは貰っても困るぞ・・・(笑)

と思っていたら、チケットは入ってませんでした。ハズレ!ほっとした・・・(笑)


choco2


中身はこんな形のチョコが入ってます。
ウォンカのトレードマークの帽子がかたどられています。
映画の中のウォンカチョコは、普通の平らな板チョコでしたけどね。


そんなこんなで、猫達も私もバレンタインを過ごし・・・
あ、今年は夫へのチョコはなし!
義妹から2つも貰っていたので、要らんだろう?と思いましたから、あっはっは(笑)


本命チョコを上げた方。想いが届くといいですね☆
義理チョコをあげた方。ホワイトデーにお返しがありますように!

義理とわかってても、無いと、なんだよ〜〜!?って思いますからね(笑)





コメント
この記事へのコメント
No title
自慢じゃありませんが、バレンタインでーにチョコレート、買ったことありません。
ついでながら貰ったこともありません、わはは。
おとうさんに聞くと、女の子から男の子へというのは日本の発明らしいですね。アメリカではもともとキャンデーを男女どちらからでもあげてもよかったそうです。
フランスではアメリカから入ってきた商業作戦で、ごく最近ですね。バレンタインデーといわれるようになったのは。チョコレートはあんまり関係ないみたいです。
昨日は花やさんに男の人が行列していましたね(笑)
どうも男から女へというパターンらしいです。
2008/02/15(金) 18:59:24 | URL | tieta4u #-[ 編集]
tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
へぇ〜!フランスでは男性から女性へ贈り物をする傾向にあるんですね!
日本のバレンタインデーのチョコ作戦は、お菓子屋さんの陰謀だったように思うのですが・・・違ったっけかな・・・
まあ、普段告白できない人が、きっかけにしてもらうにはいいのかも(^^)
でも、義理チョコって要りません!と私は思います。
バレンタインデー(お菓子屋さんの陰謀だとしても)の意味がなくなると思うんですよね〜
だって告白する日なんだから、義理なんて必要ないですもん(笑)

2008/02/15(金) 20:29:34 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
ウォンカチョコ
こんばんは。
へぇ〜!ウォンカチョコがあるんですね♪
チャーリー・・は、映画館に見にいきました。
義理チョコは、いらないですよねぇ。私の職場も、なにもナシでしたよ。でも、母は、今年は特にたくさん買ったらしいですよ。義理チョコを催促されたとか・・(^_^;)
2008/02/15(金) 21:17:00 | URL | ことり #3/2tU3w2[ 編集]
ことりさんへ☆

こんばんは♪
ジョニー・デップのファンサイトを覗いてたら、ウォンカチョコ発売のニュースを知ったんです(^^)
義理チョコ、ことりさんの職場では無し!だったのですね(^^)
昔に比べて、今はそういう風潮になりつつあるのかなあ?って思ってます。
昔は、義理チョコあげないといけません!ってな感じがあって。
いつからそうなっちゃったんでしょうね(^^;)
お母様、おねだりされちゃったんですね〜!
きっとホワイトでーには沢山返って来るんじゃないでしょうか?(^^)
2008/02/15(金) 21:29:37 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
佐助ど〜ん♪
鰹のたたきがもらえたにゃんて、よかったにゃ♪
美味しかったにゃん?
チョコレートより鰹のほうが良いに決まってるにゃん♪
おかあたんは、よくわかってくれてるにゃああ!
おいらのみのりもにゃ、バレンタインのプレゼントとか、あげたいにゃん。
でも、佐助どんのような、カッコイイにゃんこがいないから、プレゼントできにゃいの。

・・・とうとう壊れてしまったうさぎでした(笑)
2008/02/15(金) 22:49:43 | URL | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ☆

こんばんは♪
ぷぷぷ!壊れちゃったうさぎさん(笑)
みのりちゃんの周りには、男子はいないのですか?
あ!いるじゃないですかっ!
あの車の持ち主さん♪おっとこまえの男性が!
スリスリ〜ウッフ〜ン♪
で、きっとノックダウンするはずですよ(笑)
さあ、みのりちゃん!今からでも遅くない!
今度お兄さんに出会ったら、スリスリウッフ〜ン♪だよ〜〜〜!(^^)
あら、私も壊れた?(笑)

佐助は年1〜2度しか口にできないカツオのたたきを綺麗に召し上がりました♪
今度はお誕生日の時かな〜?(^^)
2008/02/15(金) 23:01:47 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
No title
サスケちゃん。なんかとっても可愛いお顔だじょ〜(*^。^*)
バレンタインの鰹のたたきを目の前にして
おねだりのお顔にゃのかしら!!
ウォンカチョコレートって、そうなってたんですね。
近所のショッピングセンターにも売ってて
おっ!って思ったけど、買わなかったんですが。
チャーリーと…は、ちょっと前にテレビでやってましたね。
私も見ましたよ。。
パイレーツとは違った、ジョニーデップを見ることができました。
2008/02/16(土) 20:15:01 | URL | てん #-[ 編集]
てんさんへ☆

こんばんは♪
夫が撮ったのですが、ちょびっとびっくり顔です(笑)

ウォンカチョコ、発売を知って、気になって気になって!(笑)
映画やってましたね、放送。
私も楽しみにしてたんですが、
翌日、親戚の葬儀が入ってしまって、
下関に帰るのに、早く寝なければならず・・・
テレビ放送は殆ど見られませんでした。
夫に「DVD持ってるからいいやないの!」って言われました。
はい、持ってるのです、私(笑)
パイレーツのジョニデも好きですが、
ウォンカのジョニデは、とことん変な人?で、これまた大好きです(笑)
2008/02/16(土) 22:33:58 | URL | 家主です。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する