生霊。

sandy38.jpg

太陽 今日もピッカピカの良い天気♪
姐御も天日干しをしております。
サンディ愛用の縁台で昼寝しているところを撮りましたが・・・

そこにこんな奴がやってきまして。

sandyanzu5.jpg

ひぇ~~!上半身しかない!しかも姐御を踏んづけているっ!

sandyanzu6.jpg

ひ、ひぇ~~!今度は向こうが透けているっ!
その上、4本足全部で姐御を踏んづけているっ!

サンディに日頃からプロレスで勝てない恨みを晴らしにやってきたのか、生霊あんずめっ!(笑)

なーんて。


サンディを撮っていたら、あんずが乱入してきたのですが、
サンディが居るのはガラス戸の向こう側。
よって、あんずがガラスに映って入り込んでしまったのでした。


私もそのうち、生霊になって姑を踏んづけに行くかもしれません。
私の場合は、いろいろありますが、まあ、食べ物の恨みとかも・・・(笑)

今朝は、「紅茶がなかったから、コレ頂いたよ」と言われ。
ふと見ると、私の大好きなミルク紅茶が・・・(--;)

無いなら「買ってきてくれる?」となぜ言わないのでしょうねぇ。
という私は、紅茶がなくなってること、知ってましたが(笑)
だってね、空になった紅茶の箱を、ボーン!とテーブルの上に投げ出したままだったのです。
これは「もう無いから買って来い」のサインなのだろうと理解しましたが。
今回は、自分の口でちゃんと文章にして、買って来いというまでほっとこうと思いました。
見たらわかるでしょ?の態度が一番私は嫌なのですから。

姑の口調も、<紅茶がないのはあんたが買って来てくれないから。だからこれ、頂くしかなかったわけ>
ってなこと感じます。

随分前に、無くなってるからと、頼まれる前に気を利かせて買ってきた物に対して、
「そんなん、もう要らんわ」と言われたこともありましたので。
余計なお世話だったのね~すみませんねぇ~!(笑)

ちゃんと言葉にしないと伝わりませんよ。
そして、ちゃんと言葉にして話さないと、会話が段々遅くなってしまいますよ。
頭の回転に影響しますよ。
言葉は使わないと、段々とスムーズに口に上らなくなるのですから。
脳年齢だけでも、気をつけてくださいね。

という、こっちの想いなんか通じないんだろうなぁ(笑)
ありがとうも、きちんと言いましょうね。黙っててもやってくれると思わないことですね。

しかしねぇ。いつも事後報告なのですよ。
「コレ、食べたよ」とか言って、この前もちょっと奮発して買っておいた豚の角煮・・・
飲もうと思っていた野菜ジュース。おかずに使うつもりだった練り物。やられました(笑)
一応、ご自分のお財布から買ったものではないのだから、
「食べたい、飲みたい、構わないか?」と事前に言って欲しいです。
言われたら、嫌だとは申しませんから。
それ、マナーだと思いますよ、おかあさん。
特に冷蔵庫は今、共有なのですからね。
何に使う予定があるのか、こちらに聞いて欲しいです。

でも、あまりマナーは気にしないと見えて。
結婚してまだ長らく時間が経ってなかった頃、
留守中に、隠居の合鍵で家に入られ、冷蔵庫から鶏肉を奪われたことがありました、がはは(笑)
お客さんが来るのに、お汁の具が何もないから、貰ったよって、これも事後報告。
お客さんが来る事は前日にはわかっていたはずなのに。

合鍵ですか?その後、勝手にガチャガチャ言わせて、また入ろうとしてきたので、
「もう合鍵はやめてください!」ときっちり断りました。
怖いです。猫もいるし、脱走されたら困るし、素っ裸で着替えの最中かもしれないし?(笑)

どなたか、ご老人へのマナー講習をして下さるかた。募集しております。
連絡ください(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おひさしぶりです♪

こんにちは♪
とっても面白い写真が撮れましたね。
大ウケです!
でも踏ん付けているというよりは、あんずちゃんがサンディちゃんのマッサージをしてあげているようにも見えます。
ここかな~?とツボを探しながら優しく踏み踏み。
サンディちゃんも気持ち良さげ♪

思い切り踏ん付けてやりたい人!私にもいますよ。
でも毎日顔を合わすわけではないので、その人はボコボコにならないで済んでいますが(笑)
食べ物の恨みは馬鹿にできませんねえ。
ここはビシバシ!とスパルタ式のマナー講師を迎えるしかありませんね。

世知辛いようですが

こんにちは。いつも読み逃げでごめんなさいね。
あれこれ思うことはあっても、コメントしにくのです。ご理解くださいませ。

冷蔵庫の中のものは、自分が好きで楽しみにしているものか、使う計画があって買うものです。
それを黙って食べたり飲んだり、黙って使われては困りますよ。仲良し家族だって、アイスクリーム一個で言い争いになります。本当ですよ。
けちくさいようですが、マーカーをいつでも傍に置いて、ひとつずつ書いたら?
夕飯用、明日の朝用、昼食用、とか。自分の名前ではなく、「夫用」とか。デカデカと書くのです。まさか字は読めるでしょう。
実はワタクシ、それをやっていました。効果抜群でした。

自分のものとひとのものが区別できないひとって、いるんですよ、いくつになっても。
それでこちらが困るなんて、想像もしないのです。悪気はありません。違う常識のなかで住んでいるのです。
お腹立ちは身体に悪いです。

意地の悪い嫁だって言いふらすかもしれませんね。
家主さん、嫁の悪口を言う姑は、影で笑われます。皆さん腹芸がお上手だから、そうは言わないだけですよ。

またまたお久しぶりです

いつもかわいいねえ~~~
最近、保護猫のブログをよく見に行ってます(仕事中(^^;ゞ)
ボランティアで子猫を保護して家猫にして里親を探してるんですけど、皆さん本当に偉いなあって思いました。
家主さんだってそうだものね・・・・
猫との生活、本当に憧れなんですが、まだ勇気がでません。
駄目ですね・・・・
あ、そこで購入したカレンダー猫繋がりの家主さんにプレゼントさせてくださいね~~~
また送りますからねo(^ヮ^)o待っててくださいね。

暴れますよ。。

家主様、おこんにちは!
・・・ってもう夕方ですけど。。
え~と、まずは・・・。
『確定。』のサンディ嬢のこと。
判明して良かったです、ホント。
家主様の中では99%くらい目星はついていたのでしょうが、やはり『コレだ!!』という決定打がないと、ですねぇ。。
やはり眠っている時にやってしまうのでしょうかねぇ。
おトイレが2つもそばにあるのにってことは、目が覚めてれば充分行ける筈ですから・・・う~む。。
熟睡したり、完全にリラックスした時って弛んじゃうんでしょうね。
ピエは幼少期から『オナラ』しかも超すかしっぺをやってくれますからね、そういう時に。
サンディ嬢の傾向と対策、家主様、大変でしょうがどうかイイ対応策が出てきますように!!

↑の『生霊。』のシャッターチャンスをよくお見逃しにならなかった!!
家主様、素晴らしいです、感動してます・・・って一人この写真で爆笑しております、面白すぎます。
あんず坊、なかなかの役者じゃないですか!!
ちゃ~んとサンディ嬢に乗っかって(!?)サンディ嬢もぜんぜん重くなさそうだし・・・って、本当に乗っかったらサンディ嬢がぺっちゃんこになっちゃいますね、大変だ。
普段も踏んづけ癖のあるあんず坊でしたよね、グレ坊の時も。
窓ガラスに映りこんでまで踏んづけるとは、案外『踏んづけフェチ』だったりして・・・恐るべし、あんず坊!!
でも好きだなぁ~。

家主様、『食べ物の恨み』は恐ろしいですよ。
家主様が遭遇してきた事・・・ワタクシだったら、間違いなく暴れてます、大暴れも大暴れ、誰も止められないほど暴れて回ります。
食べ物は・・・『ひとこと』でもお断りがあれば、仰るとおり余程のことがない限りイヤとかダメとか言いませんよね。
でも『事後報告』は・・・しかもコチラの都合などまったく配慮無にですよね。。
ああ、荒れ狂います、ワタクシなら。
スミマセン、食い意地が張ってるせいでかなりヒートアップしております。
かつて『パリからのお土産のチョコレート事件』と『長崎・佐世保 餃子事件』というのがありまして・・・。
10数年前のワタクシに起こった事件(←大袈裟ですね。。)なんですが、おそらく一生忘れる事はないでしょう。
そのくらい、いまだに、思い出しただけで・・・沸騰します。
やはり家主様は偉いですよ、食べ物の事だけでなく、まだまだ他にもいろいろ遭ったというのに、よくぞそこまで耐えてこられました。
アッパレでございます。

御義母様がどうか早く、ご自分の要求をキチンと態度でなく『言葉』で家主様にお伝えになる日が来るよう・・・今度はそちらを博多から祈るとします!!
念力集中~~~っ!!

ぷりんさんへ☆

こんばんは♪
そして、退院おめでとうございます。
ほっとしました!(^^)
またこれからも、ゆっくりでいいので、続けていってくださいね。
お写真の方ものんびりとお待ちしております♪
くれぐれも、ご無理のないように・・・。

サンディを撮ろうとしてるのに、やたら邪魔するやつが・・・(笑)
お陰で、うまいこと乗っかってるような写真が撮れました。
マッサージしてあげるくらいの度量があればいいのですが、
どうも、してもらいたいタイプのあんずなのです(笑)
図体はでかいのに、ものすごく甘えん坊で。。。
サンディにも、オデコを突き出して舐めてもらう始末なんです(^^;)

お会いした時、ぷりんさんはとっても穏やかで優しい方だと思いましたが、
そんなぷりんさんでも、踏んづけてやる!って人がいるのですね。
そりゃそうですよねぇ・・・こちらだって人間だもの、怒りの感情もありますものね。
私は気が超短いので、ボコボコでは収まるかどうかですが(笑)
何しろ、夫に羽交い絞めで止められたことがあるくらい、
実は暴れん坊将軍です(笑)
食べ物の恨みって、結構ありますねぇ。
お金の恨みもありますが、食べ物の恨みって何なのだろうって考えてみて・・・
食は基本ですから、その領土を無断で荒らされる感じが嫌なのかなぁと思いました(笑)
食べ物って、楽しみが一杯ですしねぇ。
食い意地が張ってるので余計、事後報告は腹が立っちゃいます。
それくらいいいじゃん・・・って思える相手じゃないのが、一番の腹立ちの原因なのでしょうけど(笑)
マナー講師、スパルタ歓迎です!
姑にしたら、今までまかり通ってたことがマナー違反だと知って、
カルチャーショック・・・だったりするかもしれません(笑)

もう、びっくりしましたよ。
ほんとに生霊かと思ったんですから。

毎日色んな変化があっていいですね。
お母様はちと、ありすぎのところも見受けられますが。ww

ご老人へのマナー講習、ほんとにこんなのがあったらいいなと思いますね。
全国のお年寄り対象にね。

ねじっこさんへ☆

こんばんは♪
あ、読み逃げ、気にしないでくださいね。
私だって読み逃げしてること、結構ありますので(^^;)
コメントしにくい話題なのに、どうもありがとうございます☆

ねじっこさん、一つ一つに、これは誰用~って書いてらしたのですね!(笑)
効果てきめんなのですね♪
私もそれ、考えてはみたのですが、実行に至っておりません。
そうそう。仰るように、またどこかの誰かへの電話で言うんだろう・・・と思うと・・・うんざりしちゃって(笑)
この辺の、姑と同じ立場のご老体方は、どうなんでしょうねぇ。
姑に同調する方もいらっしゃるとは思うのですよ。
もちろん、嫁の悪口かいなぁ~とお腹の中で、顔をしかめる方もいるのだとは思いますが・・・いえ、思いたいです(笑)
どっちにしても、なかなかうまくいかないですものね。
一番身近な夫とでさえ、育った環境の違いから、
言い争いに発展することも普通にあるんですもの。

アイスクリーム戦争はよく聞きます!(笑)
兄弟姉妹、親子・・・
私は兄弟がいないので、争ったことは殆どないのですが、
そうであっても、やっぱり分け合う場合には一言断りますね。
自分が食べたいから食べちゃう~んじゃ、
他人同士の集まりだと、なおさらもめる原因に。
(偉そうなこと言ってますが、夫の煙草を勝手に吸いきってしまってよく怒られる)
それとね。冷蔵庫、今は同じ建物に住んでるので、
共有になってますし、買ってきた物も、
母屋の食費で買うべきものと(姑を入れた私たちの食材)、
私個人の楽しみで、自分で買ったものと混ざってますでしょう?
区別無く食べられたり飲まれたりするのは悔しいです(笑)
そういうのって、清算してもらいたいって思ったり。
だって、姑は、自分のお金で買ってきた物や、
自分にかかった美容院代など(施設で利用)、
こちらに全部請求書を1円漏らさず回してくるのに、
人が買ってきた物は返してくれません。
額の多い少ないじゃないんですよねぇ。こういうのって。
ずるいと思いますよ、ほんと。
返すという感覚が無いのでしょうね、きっとね。
家の物は自分も自由に何でも口に入れて大丈夫って思ってるんだと思います、はい。
だけど、合鍵で侵入(笑)して、鶏肉強奪は酷すぎません?(笑)

よねきんさんへ☆

こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰気味でごめんなさい(^^;)

可愛いですか?ありがとうございます(^-^)
憎たらしいことも結構やってくれますけどねぇ(笑)
保護猫さんのために活動されてる方は、本当に大変だと思います。
数が半端じゃないですものね。。。
私なんて、まだまだ全然大したことしてませんよ(^^;)
里子に出す努力の前に、自分ちで育てちゃえという・・・
里親探しの苦労は殆どしてないんですから(^^;)

よねきんさんも、いつの日か、猫と暮らせるといいですね♪
環境さえあれば、難しく構えることもないとは思いますが、
まあ、予想外のこともしてくれちゃうので、その辺の覚悟はいるかもしれません。
なーんて。暮らし始めてからいろいろ学ぶしかないってことなんでしょうけど(^^)

おお!?カレンダーですかっ!
わーい♪私にプレゼントしてくださるのですか?
嬉しいです♪♪♪
気にかけてくださって、本当にありがとうございます☆

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
ウフフ。食い意地同盟でも作りましょうか?(笑)
食べ物の恨みって、根が深いですねぇ。
特に私たち(失礼!)のような、食い意地張ってる者にとっては。
だってね、食べたいから買ってきたのに、それが無くなってるって・・・(--;)
また買えるものならいいけど、今度いつ買えるやら?って物だと、そりゃもう~~!(笑)
食べ物以外でも、事後報告って、緊急事態を除いては、普通しませんよね。
少なくとも、その場で決めなきゃいけない時とか、急いでる時以外、私はした記憶がありやせんぜ。
隠居に住んでる時だって、母屋の冷蔵庫から何か借りる時、
いちいち姑には「これ、使ってもいい?」ってきちんと聞いてからにしてましたし。
だって、自分のじゃないんだもん、聞くのは当然だと・・・
食べるな、飲むななんて言ってないんです。
口に入れる前に、一言連絡くれってことで。
たったそれだけのことが、なぜ解らないのか・・・?
食べてしまった、飲んでしまってから許可貰ったってねぇ。
「食い逃げ」と同じ感じがしますよ(笑)まさに食い逃げ!(笑)
早く引越しが終わって欲しい・・・ただそれだけです。はい。
あの時の鶏肉返せ~!パンを返せ~!とか、本当は言ってみたい・・・(笑)

ピエールさんの、その「事件」とやら・・・
今まで引きずってらっしゃるということは、相当ショックな事だろうとお察しいたします。
一体どんなお話なのか・・・
またお聞かせくださいね。

そうそう。そうです。横着な態度ではなく、きちんと人に物を頼むということをして貰いたいです。
それも、出来るだけ早めにね(^^;)
さ。一体いつ言ってくるのか・・・と思うけど、
夫に頼んだりするかもしれませんね(笑)
会社の行きがけを捕まえて「紅茶。パン。」
言いそうだわぁ~~~・・・(笑)

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
いろいろありすぎます!(苦笑)
猫達はまあね~自分の子供ですから、
怒りはしても、長引きませんが・・・
人間は難しいです。
同じ言葉を話してるにも関わらず、気持ちが理解してもらえないとなると・・・
どうしようもないですねぇ。
講習会では、言葉の選び方、伝え方を重点的にお願いしたいものです。
最近の若い者は・・・というご老体の中には、
ものすごーく不愉快なマナーを持ってらっしゃる方がいます。
どこで、そんな教育受けてらしたのですか?って目を疑うこともあります。
人生の先輩だからって、何をやっても許されるわけじゃありません。
やっぱりマナーは大切です。

生霊、びっくりしていただけて何より!(笑)
全然怖くない、マヌケな生霊ですけどね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード