お気に召さないまま。

rio15.jpg

rio16.jpg

rio17.jpg

rio18.jpg

rio19.jpg


アップロードファイル リオはよく、この長椅子の上で寝ています。
いつもは、端っこに、私のデジイチのカメラバッグがあって、
それに頭をもたせかけて寝ているのです。
でも、バッグがいつも毛だらけになるので、
先日、日用品を買いに行ったホームセンターで、ペット用の枕を見つけて買ってみたのです。
それが写真に写ってる、猫型・・・え~っと、とにかく、枕なのです。

中には、レンジでチンして温められるジェルが入っています。
ポカポカ枕でぐっすりお休み~♪
なんていう親心で買ってあげたのですが、どうも・・・(^^;)

これ、猫の顔に見えないのは私だけでしょうか?
猫の鼻にしては、大きすぎるし、なんだかコアラに近い感じも致します。
でも、パッケージには、「猫用」と書かれてあって。
他にも「犬用」があって、こっちはワンコさんに見えなくもなかったのです。
猫用だから、きっと猫のデザインなんだと思ってはおりますが、
どう見ても、猫には見えてきません(笑)

でもね。さわり心地はいいし、それなりに重さもちょうどいい感じで、
猫が頭を乗せるにはGOODだと思うのです。


なのに、リオは全然使ってくれず。
おまけに、この写真の後は、枕をぶん投げまくってました(--;)

最近、朝起きると、必ずと言っていいほど、
この枕は、長椅子の上から追い出され、部屋の隅に転がっていたりします。
玩具代わりになってるのかな?とも思うのですが、
かといって、玩具として遊んでる姿は見かけず。

要は・・・邪魔者扱いで終わってしまった感じです(笑)




kusuri1.jpg

日曜日に貰った佐助のお薬です。
パッケージの裏には、肉球デザインが施されておりました!

実は、お友達のぷりんさん(にゃんことぷりん・リンクにあります)のまむちゃんも、
先日お腹の具合を悪くし、お薬を貰って来られたのですが、
そのお薬のパッケージも、こんな風な肉球デザインが入ってました。
お薬の名前は、まむちゃんのは「ディアバスター」、佐助は「ビオイムバスター」。
製薬会社は同じなのでしょうね。

佐助ですが、まだユルピーは続いています。
まあ、日曜の夕方から飲ませ始めましたから、そんなに急には・・・とは思いますが、
一日も早く、ユルピーが治ってほしいものです。
食欲・元気はいつもどおりです。
意外なことに、療法食のカリカリも缶詰も、気に入って完食してくれています。
ほっとしました。

今日は、仕事帰りにホームセンターに寄って、
佐助専用のおトイレを買ってきました。
時々、庭に帰りたがらない夜があって、
もし、玄関で寝たいのなら、トイレがいるよ~ってことで。
もっとも、寝たいのは一時的な気持ちで、
いずれ「出して~!開けて~!」と言い出すような気がします。
でも、その佐助の声は、私の寝室には届かない。
玄関を締め切って、トイレを置いて、果たして朝までそこで寝ている気なのかどうか。
とりあえず、いつかは徹夜して、こっそり佐助の様子を見なきゃな~と思います。
一人きりで玄関で寝てしまうのなら、トイレは常設しておこうと思いますが。

それと、トイレにちゃんと用を足してくれたら、経過観察も楽になりますしね。
でも、相当臭いので・・・人様が来た時、ご迷惑をおかけすること必至です(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

家主さん、だいちゃんの件心配してくれてありがとう。
今私はいろんな思いで押しつぶされそうです(涙)

佐助ちゃん処方食も食べてくれてるので何よりですね。
早くユルピー止まるといいですね。

てるてるさんへ☆

こんばんは♪
心配するだけしか出来なくて、申し訳ないです。
てるてるさんの苦悩、私も解る気がしますよ。
こういうこと、関われば関わるほど、辛くなることが多いような気がします。
でも、きっと!てるてるさんの頑張りは報われると信じています。
もうね、なりふり構わず、勢いです。それしかないと思います。
熱意と気持ちが周囲に伝わること、理解してもらえること、祈っています。
だって、てるてるさんは筋の通ったことをされてるんですから。
てるてるさんが潰れないように、思った事は吐き出してくださいね。
てるてるさんのブログのゲストの方たちも、てるてるさんの味方ですよ(^^)
だいちゃんの回復、祈っています。

佐助、先ほど夜食?を食べに来てました(^^)
食欲はしっかりあるので助かります。
あとはユルピー・・・
精密検査を受ける必要がないこと、願っております。
朝になったら、庭にユルピーがあるかどうか捜索です。
少しでも形が出来てたらいいんだけどなぁ。
こちらも頑張りますね。お互いエイエイオーです!(^^)

うふっ♪ 猫型枕可愛い♪
リオちゃん、自分のテリトリーに侵入している
枕猫さんにご不満ですね(笑)
折角、枕好きのリオちゃんに買ってあげられた
枕ですから、使ってもらいたいですよね。
決して、格闘の練習用にされる為に
買われたのではないですよね(笑)

でも、このお顔は家主さんがおっしゃるように
猫の顔には見えませんね。
私には、どちらかというとポチって顔に見えます。(笑)

佐助くん、まだユルピー続いていますか!
食欲もあり元気があるなら、心配ないかもしれませんね。
これから寒くなりますから佐助くん、お庭に帰るのが
辛くなるかもしれません。
トイレの常設、大切な事ですが使ってくれると良いですね。
匂いですが、我が家が最近使い始めた「お茶の砂」
匂いがしなくて助かっています。

nekobociさんへ☆

こんばんは♪
こちらにもコメントをありがとうございます♪
でしょ?何だか猫っぽくないでしょ?この枕。
nekobociさんには「ポチ」なのですね!あはは~!でもそれも解る気が・・・(笑)
猫科っぽくないんでしょうね、作りが。
今朝も、見事に部屋の隅に放り投げられておりまして(笑)
毎朝片付けるのが日課になってしまったワタクシ・・・ふぅ~~(^^;)
しかもね、格闘すらした後もなく・・・
普通、何かしら格闘の相手をさせてたら、
ほつれたり、糸が伸びたり、爪の跡があったりって思うのですが、
綺麗なもんです。
多分、一発で放り投げて、おしまい!なんでしょうね。
「あんた、まだそこにいるの?」ってな感じ?(笑)
本当に使う気配が今後もないのなら、
私がジェルをチンして、湯たんぽ代わりにしちゃおうかしら。

猫砂の情報ありがとうございます!
お茶の成分がきっといいのでしょうね。
あとで検索してみます(^^)
ユルピーの間だけでも、砂を臭いにくい物に変える手もありますよね。
うちは普通の鉱物系の砂オンリーなので、
今日はとりあえず、重曹を敷き詰めてから猫砂を入れておきました。

そうそう、台風直撃コース・・・らしいので、
佐助、今日は強制的に家の中で生活してもらってます。
夕方捕まえて以後、玄関締め切り。
玄関にベッドとトイレとご飯を並べておきました。
さすがに、出して~!って言ってますけど、出せません、今日は!
思ったより酷くないといいんですけどね、台風。
早く過ぎてほしいです。
で・・・佐助が今晩中に果たしてトイレを使ってくれるのかどうか?
一応場所は教えておきましたが(^^;)
nekobociさんのところは台風コースですか?
日本縦断のようなので、気をつけてくださいね。

えらい!

家主さん、こんばんは♪
記事を読みながら、まじまじと写真を見て・・・。
もう一度、見て・・・何度も見て・・・。
やっぱり、猫枕ちゃん、猫っぽくないかも~!と一人でうけている私です。
ちょっと間の抜けた愛きょうのあるお顔がかわいいのですが、猫ではないような・・・(笑)
リオちゃん、えらいですね。
ちゃんと、さわってるし、かみついてるし^m^
みのりは、近寄ることさえしませんもの。
リオちゃんのほうが、買ってきた甲斐があるというものです!

その後、佐助どんはいかがですか?
お薬のパッケージの肉球マークは、人間用と間違わないように配慮してあるのでしょうか?
じゃあ、あちらこちらに肉球マークをつけてほしいですよね。
うちの父だったら、間違って飲んでしまいそうです(笑)

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
でしょ?やっぱり猫っぽくないですよね?(^^;)
いつか使ってくれるのかなあ・・・と思ったり、
いや、この調子だと、余計なお世話なだけだったのかなぁ?とか思いながら・・・
でも、気持ちいいんですよ、これ♪
もっと大きく作って、人間用でもいいかも!(笑)
リオは結構大胆なところがありますね。
チビの頃は、ちょっとしたことでも驚いて近寄らなかったのに(笑)

お薬のパッケージ、どうなんでしょうねぇ(^^)
飼い主さんにとっても、飲ませる時、ちょっとは楽しくなるように~かなぁとか思いましたが、
どっちにしろお薬には違いなく・・・
でもね、無味乾燥なパッケージより、やっぱりなんとなくほっとするんですよ。
ほんの一瞬でも、飲ませる時の気分が楽になるような・・・
錯覚かな?(笑)

こちらは暴風圏で、家がミシミシガタガタいっております。。。
怖いです。
実家の母から「伊勢湾台風並みだから、佐助は家に入れなさいよ」と、朝のうちに電話があったのです。
よって、夕方ご飯を食べに来た時、なんとか無事、家に入れることができました。
今、母屋の玄関先と台所を行ったり来たりして、
外に出たいよ~って言うのですが、当然駄目なものは駄目で。
トイレは玄関に置いたのですが、まだ使ってません。
ご飯はしっかり食べています。
夜中のうちに、おトイレに行くかなぁ・・・?

あら嫌だ・・・何かのサイレンの音がしてきました。
パトカーのような・・・いや、救急車?
どっちにしろ、被害が酷くならないうちに、台風よ、消え去れ!
日本のどこにも居てくれるな!世界から消えてくれ~!って思います。
うさぎさんも、どうぞ気をつけてくださいね。

こんにちは!
この枕・・・私も猫?ってギモンです(笑)。
う~ん、「(コアラ+くま)÷2」って感じでしょうか(笑)!?
きっとリオちゃんも、この猫っぽい枕の正体が気になって
仕方なかったんでしょうね。
で、とりあえず投げて様子を見たのかな~?
思惑外れて枕にはなれなかったけど、いい遊び相手になったようですね~(笑)。

佐助くん心配ですね。
↓の記事の一番上の写真を見て、佐助くんが意外に細くて
ビックリしました。
お腹壊してゲッソリしちゃったんでしょうか!?
お薬&療法食が効いてくれることを祈っています。
でも佐助くん、スゴイですよね。サイ○ンスが食べれるなんて!
ウチのニャンズもNGだし、
いつも獣医さんのところにはこのサンプルが山積みなので、
キライなコが多いのかな~って思ってました。

台風通過しましたが、被害はありませんでしたか!?
我が家のニャンズは深夜の”窓辺台風パトロール”で寝不足だそうです(笑)。

あやさんへ☆

こんにちは♪
台風のせいで徹夜になった家主です(笑)

やっぱり!やっぱりね~~!猫には見えませんよね?
ん~猫型と思ってたけど、違うのかなあ・・・(笑)
今朝はこの枕、ちゃんと長椅子の上にありました。
台風だったので、きっとリオも枕をぶん投げること、
忘れてたのかもしれません(^^;)

佐助の心配もありがとうございます☆
春先からこの体型なんですよ。
年のせいもあるでしょうし、暖かくなって冬毛が抜けたせいもあるのだとは思いますが・・・
どちらにしろ、細くなったなと思います。
若い頃とはさすがに違いますね。
それはサンディも同じなんです。だいぶ細くなりました。
これから冬に向かって、もう少しふっくらしてくるといいんですが。

昨夜は台風だったので、佐助を家に泊めました。
テレビを一緒に見たりしましたが、
やっぱり「出して~!」が煩くなってきて(笑)
でも、我慢してもらいました。
午前6時を回った頃、ようやく風も雨もなくなったので、
玄関を開けてやると、そそくさと・・・(^^;)
今は、お日様が一杯当たってる植木鉢の間でグーグー寝てます。
昨夜は一睡もしませんでしたからねぇ。佐助。私もですが。
用意したトイレも使わなかったので、
またあとで庭を捜索です。
少しは形が出来つつある?というものを、昨日の朝見つけたのですが、まだまだ。頑張ります。

サイエンス、NGの子、意外といますよね。
以前は佐助、駄目だったのですよ。
でも、今は平気・・・種類によるのかもしれませんが。
でも、サイエンスのカリカリは駄目です。
よっぽど美味しくないのでしょうか。一度味見しようかな(笑)
あやさんちも駄目なのですね。
最初からそれだけしか上げてなければ、きっと食べるのでしょうが(^^;)

台風怖かったです。あやさんのところはいかがですか?

うちは、家がミシミシ言うので、萱ごと引っぺがされるんじゃないかと思いました。
うちは昔の家なので、天上裏に重石代わりに砂や小石を積んでるようなのです。
ある部屋では、その天上の板の隙間から、砂が一杯床に落ちてました(苦笑)
お風呂場の天上の板は、一部はがれてぶらさがってました。
隙間が多い家なので、どっからでも暴風が入り込んできた結果でしょうねぇ・・・
ガタガタとガラス戸も鳴るし、雨戸はないわで、
私の寝室、カーテンの上からありったけの毛布を洗濯ばさみで止めてぶらさげました。
万一、何かが飛んできてガラスが割れても、
部屋に飛散しないようにってニュースで言ってたので(^^)
幸い、そういう被害はありませんでしたが・・・
猫達は結構平気なもので、私が佐助がいる場所と寝室とを、
様子を見に行ったり来たりしてても、グーグー・・・
まあ、そのほうがこちらも安心して、佐助に付き添えたから良かったですけど(笑)
むさしくんとさくらちゃんは、台風パトロールだったのですね!
怖がってませんでしたか?
寝不足なので、今頃ぐっすりお休み中でしょうか?(^^)

枕より気になるアナタのシルエット!。

家主様、こんにちは。
まずは台風で大きな被害にならずにすんで、本当によかったです。
風が吹く度にガタガタ家が揺れたり、突風だと地震並みにドーンとスゴイ震動もありますからね・・・家主様の恐怖感、ものすごくよくわかります。
我が家は強風で植木鉢がひとつベランダでぶっ飛んでました。
事前に移動したり、くくり付けたりと対策はとっても、何かしら被害が・・・「強風圏内」でコレですからね、本当に台風はゴメンです。。

さて、表題(!?)の俳句もどき。
にゃんこを模した(?!)枕より・・・やはりワタクシが“釘付け”になったのはリオ嬢ですよ!!
あ~、も~、わかるんですよ、ボヨヨンとやわらかそうな感触が!!
ほんっと、抱っこしたぁ~~い!!
・・・ピエに怒られますかね、「ピエというものがありながら。。」って・・・ああ見えても相当嫉妬深いから。。
そうそうにゃんこを模した枕、湯たんぽでもあるんですね!
もう少し寒くなって、湯たんぽとして置いてあげたら違う反応があったりして・・・思いのほか気に入ってくれたりして!!
・・・そう旨くいけばイイなと、願望です。

佐助坊、随分おうちの中に入ってくるようになったと言われてましたので、台風の時も安心だと思っておりましたが、「出して~!」で、そっちの方も大変だったのですね。
佐助坊、お泊まりご苦労様!
あとはユルピー、少しずつでもイイから形のあるウンウンになりますように!
肉球模様の「ビオイムバスター」がどうかピシャッと効きます様に!!
あと肉球模様つながりで・・・ぷりん様がお元気になられますように!!

P.S.
「三河屋」のえびせん・・・いつも食べている“えびせん”がまさに三河屋さんのものでした!
本日、開封してバリバリやりながら袋の裏を見て「あっ!」と気がつきました・・・お恥ずかしい。。
しかし、スナック菓子評論家(コンビニ限定)としての知識がまたひとつ増えました!
・・・って、自慢するような事でもないですね。。

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
ピエールさん宅も、植木鉢程度の被害ですんでよかったですね。
ニュースで各地の被害を見て、お友達のところは大丈夫だったろうか・・・?と気にしておりました。
あの唸る風の音と、家の振動は本当に身が縮こまる思いでしたよ~~(--;)
どんどん勢いが増してくるので、ほんと怖かったです。

リオのシルエット、気にして下さってどうもです(笑)
ピエール坊やと、兄妹の契りの盃でも交わしましょうか?(^^)
ぽよよん、もっちりとしたリオの体、ぜひ体感していただきたいものです(笑)もっちり・・・って(爆)
にゃんこ型の湯たんぽ、みたことあります!どこぞのスーパーだったかなぁ・・・
結局買わなかったのですけど。
抱き枕でも湯たんぽタイプがあったらいいのになって思いました。
猫型抱き枕で、湯たんぽ内臓!
それを抱っこしてぬくぬくしながら眠るなんて、絶対気持ちいいに違いない!(^^)
最近、誰もろくに添い寝してくれませんのでねぇ・・・
そんな夢を描く今日この頃でございます(笑)

佐助、夕方になってもウンウン未確認。
ん~他の場所でやってるのかなあ。
今日はとても疲れてるので、探す気力も起きずでした。
明日探してみましょう。
ぷりんさんも早く良くなられるといいですね。
まむちゃんも、くっちゃちゃんも、ご家族の方も、
お帰りになるのを心待ちにしてらっしゃるでしょう。
もちろん肝臓同盟としても!ですよね(^^)

ピエールさんのブログのお写真にあったえびせん、
三河屋さんのでしたか!
いつも私が買うのとは、パッケージが違ってるようで、気づきませんでした(^^;)
他のメーカーのえびせんも買ったことがあるのですが、
味付けがどうも気に入らずで・・・
やはりえびせんは、三河屋に限る!と思っています(笑)
で、それを齧ってると、あんずが鼻の穴をおっぴろげて近寄ってくるのです。
猫のいる場所で食べるのは難しい・・・(笑)

ビオイムバスター

うちの子も先週「ビオイムバスター」というものを処方されました。絵柄と嗜好性はよかったのです。非常によく効くので、毎日飲んでいます。飲んでからもう4カ月になります。

うちの子は、2ヵ月毎に下痢をしていました。その時に処方されたのがこの薬です。その時に、かかりつけの先生から、ひどい時は「ディアバスター」と「ビオイムバスター」を一緒に飲ませて、落ち着いてきたら乳酸菌の方だけ飲むように言われました???あれ、この薬って、一緒に飲むものじゃないの???病院は大学附属病院なので、なかなか聞きづらくて・・・。

でも、飲ませてから、下痢はしていないし、うんちが臭くなくなったので、満足しているから、いっか!

コムコムさんへ☆

はじめまして。
古い記事にコメントをありがとうございます。
毎日下痢止を飲んでるのですか?
下痢しやすいのでしょうか。
早くお薬が切れるといいですね!
うちの佐助も今はお薬なしで良いウンチをしてくれてます。
大学病院の付属なんですね~!なんだか気難しそうな感じ^^;
聞きたい事ははっきり聞かれても大丈夫だと思いますよ。
私なんか、しょうもないことでもじゃんじゃん聞いてます(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード