FC2ブログ

い、いつのまにっ!?

gurecyacya1.jpg

記事とは無関係の写真でございますが。

何かを見つめるグレとチャチャ。
この2匹は結構仲良しです。

写真には写ってませんが、いつもチャチャとベタベタしてるあんずも、
少し距離を置いてベッドに乗っかってます。
チャチャにちょっと浮気されて、悔しくないのかなぁ?(笑)


さて。今朝起きて、自分がえらい目にあってることに気づきました。

半分、目が覚めかけた時、何やらちょっとニオイがしてることに気づいたのです。
いえ、粗相のニオイではありませんよ。

なんだろなぁ、なんかニオイがするんだけど・・・

そう思ってましたが、まだシャキっと起きることが出来ず、
ゴロゴロと寝袋を抱え込んで、寝返り打つこと数十分。
そろそろ起きなきゃ、職人さんがお風呂場の工事に来ちゃうなあ。
そう思って、重い体を起こしましたらね。

おや~~?

あれ~~~?

うっそ~~!(笑)

抱きかかえて丸まった寝袋を伸ばした時、わかりました、ニオイの元。

ゲロ。ゲロ。ゲロッパ~~~~~~~~~!!!

ゲロッパまみれの寝袋になってるじゃあ~りませんかっ!

眠る時には無かったので、私が寝てる間、誰かが上に乗っかって、
ゲロッパをお見舞いしたのでしょう(--;)
それに気づかず、私はそれを抱きかかえ、
夜中に嫌というほど寝返りを打った模様です。

起き上がって、あらら~まあ~と、寝袋をベッドから放り投げて、またウギャ!っと。

敷布団に敷いてあるマットには、ぺっちゃんこになったカリカリのゲロッパー!

私が寝袋を抱きかかえて寝返りを打った時、むき出しになったマットの上に、
第二弾のゲロッパ弾が投下された模様であります。

そして、再び寝返りを打って、元に戻った私自身が・・・
そのゲロッパ地雷を踏み・・・

ってことは・・・

自分が着ている短パン(寝巻き代わり)のお尻の部分に、
しっかりゲロッパがくっついてました(笑)

そりゃ、何かしらニオイがするわけだ・・・

敷布団のマットをめくると、敷布団カバーにまでゲロッパ弾は染みこんでいました。
よって、マット、カバー、寝袋に、私の服。
いっさいがっさい取っ払って、お片づけ。

早朝から、なんてこったい・・・

職人さんがお風呂場の工事をしてらっしゃるので、
そこでは洗濯機を回せません。
しかも、雨だったので干せないし。

今現在(午後11時57分)、雨も上がり、明日は晴れそうだというので、
今からえっちらおっちら洗って干してしまおうと頑張ってます。

いつの間にか、ゲロッパの上で、寝ていた私。
これも、猫生活15年過ぎて、初体験でした(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


syokuji11.jpg


「米の粉ロール」と一緒に買ってみた「白神もちもちゴマパン」です。
小さなパンが8個入って、500円ちょっと。

もちもち・・・美味しそう・・・と思って買ったのですが、
そのまま食べても、もちもち?どこが???なんかパサパサしてるやん!
で、がっかりしてました。

数日後、小腹が空いたので、焼いて食べてみました。
え?うっそ~~!
焼かずに食べた時は、パサパサ感があったのに、
焼いた途端に、もちもち!もちもち!凄いぞ~!美味いじゃないですか!


残っていた6個、あまりに美味しくて、全部食べてしまいました(呆)


白神というのは、お気づきのとおり、世界遺産の白神山地のことです。
白神で偶然発見された「白神こだま酵母」という酵母菌と、
白神の水で作られたパンが、今かなり人気なのだそうです。
全然知りませんでした。
こだま酵母が、特別な酵母なのかどうかは、
パンを作らない私にはわからないのですが、
マイナス50度でも活動する酵母なのだとか。
これも、私にはよくわかりません。
でも、とにかく美味しかったです。
食パンも食べたのですが、こちらも数日経っても、
焼きたてに近い柔らかさを保ってました。

ネットのお店で御取り寄せできます。
でも、なぜか、もちもちゴマパンだけは、ショップに載ってないのです。
なんで~?
電話して聞いてみようとか思ってます。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

ぷっ^m^

家主さん、こんばんは♪
記事とは関係ないと冒頭に書いて下さっていますが・・・
どう見ても、グレちゃんが反省モードのお顔に見えて・・・(笑)
おかあたん、ご、ご、ごめんなさい・・・と言っているような。
でも、そうなるとグレちゃんがゲロリンパしちゃったってことになってしまうので
それは濡れ衣だぁ!と叱られてしまいますね。
ちっちにゲロッパ・・・にゃんこたちに愛されるのも、問題多し!なのでしょうか?
家主さんちのにゃんこたち~!
愛情表現は、「出さない」方法でお願いしますね(=^・^=)

白神山地・・・と聞いただけで、体に良さそうな気がしますね。

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
あはは!グレ犯人説ですか?
残念ながら違うのですよ(^^)
カリカリのゲロッパの内容が、グレが食べたものとは違うのです。
怪しいのは、実はあんずです(笑)
ゲロッパを布団の上にされることは、たまにあるのですけどね。
数が居る分、あちこちでゲロッパは起こりますから。
でも、その上に自分が寝転がってしまうとは思ってませんでした(笑)
しかも、抱きかかえてしまったり。
今日は、お天気が良かったので、夜中から干した大量の洗濯物、
全部乾きました♪
明日また、工事で洗濯機を外すので、今日干せて良かったです。

白神山地、一度行ってみたいな~と思います。
秋田県って、何か見るところあったっけ?と思って、
まだ一度も訪れていない県なのですが、
白神山地を知ってからは、興味が湧いてきました。
白神パン工房のパンは、無添加なので、体にいいんでしょうね♪
たとえ悪くても、あのすんごいもちもちパンは食べると思います(笑)

笑ってはいけないと思いつつ読みながらくすくすケラケラと笑いが…
ごめんね。大変だったのに…
それにしても熟睡してたんですね。

ゲロッパは誰だったかわかったのかしら?

もちもちパン美味しそう~。
どこのメーカーだったかしら?
細長いパンでそれこそこれと同じようにゴマが入ってて
私もそのまま食べたのね。
どこがもちもち?って思ったけど家主さんと同じように
焼いて食べたらめっちゃおいしかった(^_^;)

テッテッテッ♪…ゲロッパ♪♪♪。

家主様、おこんばんは。
いやぁ~、奇遇というか、今朝ちょうどJBのデタラメな替歌を無理やりピエに歌い聴かせていたところだったので、かなりタイムリーというか、ハハハ~

『寝耳に水』ならぬ『寝袋にもゲロッパ』。。
ある意味、ショック…ですよね。。
ライス嬢の\(^^)/寝姿と寸分たがわぬ状態の家主様に降りかかった悲喜劇
おお~っ、何とも何とも、ご愁傷様で。。
自前のお弁当をパクつきながら読ませて頂きましたよ、ハハハ~。

しかし、どなたかは存じませんが…寝込みをねらうのは、ち~っとばっかしアンフェアかと。。
おかあちゃんの健やかな眠りの時くらいは…目が覚めてる時なら…ねぇ。
とは言ってみても、ワタクシなんてピエひとりに振り回されているくらいですからね~、偉そうなことは言えないでございます。。
地雷は帰宅直後に何度となく踏みまくり、ウンの方も…踏みましたよ。
ウンは踏んだ瞬間架空のお国の意味不明な言語が発音が。。
これ、ご理解頂けますでしょうか。。

家主様、毎日お疲れ様でございます
秋田の天然酵母のパン
ワタクシも一気にパクつきたいっ
ベビースターでお腹を膨らますくらいなら、体に良くて、しかも大好物のおいしいパンで


てるてるさんへ☆

こんばんは♪
いいんですよ~笑われてなんぼの大阪人ですから(笑)
でも、自分でもびっくりしました。
ゲロッパをおせんべいにしてしまったワタクシ(爆)
昨日は頭痛もあって、倒れこむように寝てしまったんですが、
まさかねぇ・・・夜中に私に向かってゲロッパをお見舞いした奴がいたなんて!
内容物からして、多分あんずじゃないかと思います。
大体同じ物をみんな食べてるんだけど、
あんずは療法食のカリカリがあるので。
それが見事にぺちゃんこになってたんですから、きっとあんずでしょう・・・(笑)

てるてるさんも、同じような食感のパンを召し上がったことがおありなんですね!
その、細長いのは知らないのですが、
きっと焼かない時と、焼いた時の雲泥の差は、
このゴマパンと同じに違いない!と思いました。
なんで、全然違うのでしょうね?とても不思議です。
ああ、また食べたいです♪

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
ゲロッパ!ダ・ディーダ♪ ゲロッパ!ダ・ディーダ♪
なんと、ゲロッパがタイムリーだったとは(笑)
失礼なやつがいるでしょう?一体寝込みを襲った奴は、
どこのどいつなんだか・・・多分あんずなんですけどねぇ(笑)

ピエール坊や、でたらめのゲロッパに何か反応はありましたか?(^^)

ピエールさんは、ウンも踏まれたのですね。
何を隠そう、私はウンを手にしたことがあります(笑)
飲茶姉妹が赤ちゃんだった時、
籠の中で寝てもらって、朝起きたら、なんと全身まっ黄色!
ユルユルピーを夜中にしたようで、
それが姉妹の全身を覆っていたのですが、それと気づかず、
姉妹を手で持って籠から出しちゃったもので(笑)
あと、保護猫チビニャンズでも、彼らが籠の隅にしたユルピーを手づかみしてしまったという経歴を持っております。
どうです?私には負けるでしょう?(笑)←何の自慢じゃ!
同じように、異国の?言葉らしきものが口から出ました。
ですから、ピエールさんのその時のお気持ち、痛いほどわかりますとも!(笑)

白神のパンは、お薦めです。
と言っても、まだ食パンとゴマパンしか食べてないんですが。
ほうれん草のパンとか、くるみだっけ?が入ったパンもネットで売ってましたよ。

お久しぶりです。

忙しいままに、ご無沙汰してしまって・・・。
家主さん、ショックだったでしょう!
もう、気持ちがスッゴク分かります。
似たようなことは我が家でもたびたびですが、
吐く前の、クェーとか、へんな声、聞こえませんでしたか?
これほどの壊滅的打撃は、まだ、今のところ体験無しです。(^^;)

が、枕の半分以上は若菜さんが寝てるから、いずれ私も
同じような目に遭うかもです。e-263

どこかをじっと見つめるグレ君とチャチャちゃん。
耳がイカ耳?ミミズクさんになってますが、何でかしら?
可愛いけど。(笑)

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは♪
大活躍のばあやさん、お忙しいのにコメントありがとうございます♪
あまりの忙しさに、倒れちゃうんじゃないか・・・と心配しておりますよ~。
猫達のために踏ん張りつつ、でも、どうかご自愛くださいね。

えへへ。
ショックといえばショックですが、笑いの方が先に出ました(笑)
ほんと、いつの間に・・・?って思って。
普段なら、寝ていても、嘔吐の前の独特の音は耳に入って、
体が勝手に起きるのですが、
昨日は体調が絶不調だったせいか、
寝てしまった後は、まったく目が覚めませんで・・・
まあね、でも、よくぞ顔にかからなかったものだと(笑)
ばあやさんも、若菜さんから顔にゲロッパ弾をお見舞いされないよう、
十分ご注意あそばせ~~!(笑)

グレとチャチャ・・・この時何があったっけ・・・?
覚えてないのです、私。
床を見ているので、何か床に置いてあったのかなぁ・・・?
つい先日撮った写真なのに、
シチュエーションを覚えていられない・・・
ああ、記憶が・・・記憶がぁ~!(笑)

まっ、負けたぁ~~~。

家主様、お今晩は。
しつこく、再びやって参りました!!

おおっ!飲茶姉妹も籠に入っているほど小さなカワイコちゃんだったんですよね~。
ユルユルピ~にまみれてまっ黄色!!
でもウンウンなんて思いもよらず、慌てて『どうしたの!!』と心配で籠から救出した家主様の優しいおかあちゃんぶりが目に浮かぶようで・・・温かくなります。
保護猫チビニャンズのユルピ~も手づかみ・・・こりゃあ完敗ですわ、ワタクシ。。
しかし家主様の『ウンを手にしたことがあります』って言い回し、いいわぁ~。
ピエの場合はですね・・・毛皮が長いでしょ?
お尻の周りは短くカットしてもらうのですが、やはりすぐ伸びてくるのでいまだにウンウンをお尻にくっつけている事が。。
ワタクシのハイパーな嗅覚(!?)が異臭の出所をすかさずキャッチして拭きまくるのですが、毛に絡み付いてしまった時なんかは・・・格闘でした。。
今は随分お尻の周りを触ることにも慣れてくれたようで、便秘気味のときは素手でお尻の穴マッサージです。
こういう時は覚悟ができているのでイイのですが、不意を突かれてラグマットの上に落ちたウンを『踏み』っとした時は・・・ワタクシ異邦人♪。。
異国の言語を口にしてしまう気持ち、お解りいただけて非常に嬉しいです!

ゲロッパの歌・・・ピエにとっては『可もなく不可もなく』といったところでしょうか。
一応聴いてくれます、と言うか、ピエピエ何度も言われたらそりゃあ気になりますもんね、ハハハ~。
ゲロッパの歌に合わせて出鱈目カズダンスのようなJB踊りもしてましたからね・・・ホント、ピエにとって迷惑な母親です。
毎日のようにデタラメな歌を聴かされているピエに今日はどんなお歌を披露しようかと考えながら帰るとします。

白神のパン、ネットで売っているのですね。
くるみパン、とっても美味しそうで気になります。
う~ん、買いたいのは山々ですが今は少し我慢しましょうかね、節約中ですから。
・・・って、節約するなら今すぐスナック菓子をやめろヨッ!って感じですね。
最近、スナック菓子評論家になれそうなくらいアレコレ食べすぎなもので。
マジヤバイ。

ピエールさんへ☆

おはようございます♪
ウンを手にした女です(笑)
飲茶姉妹の時は朝一番の出来事で、
出勤間近の夫を捕まえて、洗うのを手伝ってもらいましたよ。
生後10日過ぎで初シャンプーの飲茶姉妹でしたが、
以後、一度もシャンプー経験無しです。

長毛種のニャンは、よくオチリ周りの毛にくっつくと聞きますが、
お手入れも大変ですね(^^;)
カピカピになると、ほんと、毛に絡みつくし、引っ張って取るわけにもいかないし、難しそう・・・
そんなピエール坊やのオチリを、ピエールさんが脅威の嗅覚で(笑)、いつもキレイキレイしてあげてるのですね♪
知らずに踏んだウンの感触、私ももちろんありますからね~(笑)
お互い「ウン」が付いた女同士(笑)
これから良いことが沢山ありますように!と・・・思います(^^)

ピエールさん、踊ったり歌ったりされても、
ピエール坊やは普通にしてるのですね。
うちなんか、逃げますよ(笑)
いや、歌はまだいいけど、踊ろうもんなら、
暴れてると思われるのか、みんなダッシュで隠れます・・・とほほ。
普段やらないことをやると、猫にはストレスなんだなぁ・・・(苦笑)

白神の食パン、今朝も焼いて食べました。
実は賞味期限が10月1日になってまして。
あら!大事に置いてる場合じゃなかぁ~~!って。
でもね、まだ全然柔らかくて、買って間もないパンって感じなのです。
驚きですね、この鮮度の保ち具合は。
キメも細かくて、しっとりした食感かなぁ。
ぜひ、一度はご賞味くださいませ。
お菓子の分を回すのだぁ~!(笑)

スナック菓子評論家デビュー間もない?ピエールさん。
お薦めのお菓子があったら、教えてくださいね♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード