FC2ブログ

誰ですのん???

anzurio2.jpg

肉球 「あら、これなかなかいい感じ♪」
と、えらく気に入って、私のベッドから動かないリオ。隣にはあんずがいます。
どうなってるのかというと・・・

anzurio3.jpg

こうなってます。

これ、私が以前使っていた寝袋なのです。(広げた状態)


anzucyacyario1.jpg

そんな所へチャチャまでが登場。


anzucyacya7.jpg

あんずのお尻に顔をくっつけて、のぼ~っと寝ていました。


yamuyamu23.jpg

ヤムヤムもやってきました。


何でか知りませんが、いつもの布団より人気の寝袋。
ツルツルした素材で、もちろん暖かいのですが、
暖かさはいつもの羽毛とさして変わらないように思うのですが・・・


何でこんな寝袋を、ベッドの上に広げているのか。

実は、ここ最近、私が座る座布団。私が寝るベッドの布団に、
誰かが、オシッコをするのです。
毎日ではありません。ごくたまになのですが、続く時は連続して起きます。

一体誰なの?誰ですのん~~~???
と、見張っていたいところなのですが、
私が居ない時に限ってやってくれちゃうので、今もってわかりません(笑)
夫のベッドには一切しないし・・・

ん~何か私に言いたいことがあるんやね?
とか思うのですが、全員普通にトイレで用を足してますし、
どの顔を見ても、犯人らしき雰囲気は見られません。

ヤムヤムとライスが、小競り合いがあるため、
もしかして、トイレに行きたくても、ヤムヤムが邪魔をしてライスがトイレに行き損なってるとか?
そんな風にも思えなくはないので、トイレの位置を変えてみました。
今までの位置は、私のベッドを越えないと行けなかったのです。
なので、ライスが定位置にしているタワーの近くに、1つ移動させてみたのですけど。

先住チームがこういう事をするとは思えませんので、
多分、グレ一家の誰かでは?という気がします。
となると、状況的にライス・・・かなぁ・・・???
これも推測の域を出ませんけどね。

そうそう。それでですね。
オシッコをされたのは、夏用の薄い肌がけ布団で、羽毛100%なのですが、
タグを見ると、「クリーニングも出来れば避けてください」
なんて書かれてあります。
フニャ。
こんな時は、ほんならどないしたらよろしいのん?

洗わないわけにはいきません。
というわけで、駄目もとで、洗濯機でジャブジャブしちゃいました(笑)
もちろん、ウォッシャブルではないのですよ。

脱水が終わった羽毛布団を灯りに透かして見てみると、
ある部分には、羽毛が固まって寄っているし、
ある部分はまったく羽毛の影も形もなし。
あはは。やはりこうなるのか。

洗ってしまったものは仕方ないので、とりあえず干しておきました。
夜だったのですが、温室の中で不要になってる洋服ハンガーに掛けておいたのです。
そしたら、日中のお天気の良さも手伝って、
温室の中で、羽毛布団はしっかりふっくら感を取り戻し、
まるで、夏のお日様に干したような感じになっていました。
片寄った羽毛も、それなりに何とかなりました。

というわけで、洗っている間、急場しのぎに、寝袋を引っ張り出してきたというわけで。

実は、この寝袋、数年前に、サンディと2年間共に過ごした寝袋なのです。
当時、なぜか下痢・血便がなかなか治まらなかったサンディ。
特に検査でも悪いところは見つからないのに、数ヶ月経っても血便が出て。
布団を汚すと面倒くさいので、寝袋を買って、そこに一緒に寝たのです。
家の中でサバイバル生活?(笑)
いやいや、結構大変ですよん。
狭い寝袋の中でサンディに腕枕。寝返り。
夏場はさすがに必要ありませんでしたが、それ以外は使っていました。
2年間。長かったわぁ・・・(^^;)

そんな思い出のある寝袋。
それ以降使うこともなく、押入れに放り込まれていたせいか、ややかび臭く(--;)
それでも、猫達はえらくお気に入りのようです。
寝袋の方が、万が一の時洗いやすいし、
もう一枚買っておこうかなぁ、などと考え中です。


それよりも・・・やっぱり犯猫を突き止めたいですよねぇ。


いったいぜんたい、誰ですのん?
情報を提供してくれた者には、好きなオヤツをプレゼント!
・・・って。
無理か(笑)



☆里親さん募集中!

お友達のtieta4uさん(ティエタのアニマルファーム・リンクにあります)からお写真を頂いてきました。
tieta4uさんのお友達が、チビニャン達を保護されたそうで、
現在、里親さんを探していらっしゃいます。

可愛いぞ~~!(^^)

f0068385_7201832.jpg


f0068385_7205334.jpg


f0068385_7211210.jpg


獣医さんの 所見では
    誕生日は 8月10日ころ
    健康状態 すこぶるよろし
    回虫など 皆無
    ワクチンは 10月10日ころに
    血液検査は もう少し大きくなってからだそうです。

仔猫たちの様子は、ブログ shin&so で、ほぼ毎日更新されてるそうです。

うちの子にしたいっ!と言う方は、ぜひブログを覗いてみてくださいね。

2ニャンとも良いご縁に恵まれますように!

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

チッチの犯にゃんを探すのは、家主さん家は難しいよね。
それこそ隠しカメラじゃなきゃね!!
あっ!家主さん家はカメラあったんじゃ~??
前、佐助ちゃんだっけ!お外にさぁ寒いからってお家作ってあげてて
それを見るようにカメラ設置してましたよね!!
あれは??まだ、お外用として使ってるの???
でも、録画が出来ないかぁ。。。困った。
まだ毛玉を吐くくらいなら我慢できなくもないけど
チッチはねぇ。。洗わない訳にはいきませんもんね。

仔猫ちゃんたち。。めっさかわいいじゃ~ないですか!!
このつぶらな瞳。。食べちゃいたいv-398
この最後の写真の二人の後頭部がたまりません!!
早くやさしい家族が見つかりますように!!!

てんさんへ☆

こんにちは♪
カメラありますよ~ん(^^)
でも、今は全然使っておりません・・・
佐助の介護で監視する必要がなくなってきたのです。
またいつか使わなければならなくなるかもしれませんが・・・
部屋に設置!それもいいかもしれませんね(^^)
ちょっと面倒臭い作業があるみたいなのですが、自分がやるわけじゃいから(旦那任せ・笑)
頻繁に起こるようになってきたら、検討したいと思います(^^)
犯猫がわかって、さて原因は?って次の問題があると思うんだけど、
工夫次第では解決できることもあるだろうし。
とにかく、こちらが根気よく対応するしかないのでしょうね(^^;)
薄い布団ならいいんですけど、これから厚い布団がいるでしょう?
そこにされたら、これは洗濯機には入りきらないと思うので、
もうツマミ洗いしかないですかねぇ・・・?
広げるのも大変だなあ、多分。
で、ツマミ洗いのつもりが、きっと全体ビショビショ!ってことになるんだろうと思います(笑)
ま、その時はその時さっ!

保護猫ちゃん達、めっちゃラブリーでしょう?(^^)
片手で2匹持ち上げられるこの軽さ!ああ、仔猫仔猫~♪って♪
最後の写真もナイスですよね♪
可愛い上に、見事なシンクロですから(笑)
良いご縁に恵まれるといいですよね(^^)

寝袋で一緒に寝てたんですね。
寝にくかったでしょう。腕枕は大変ですよね。
私もいつもテンテンに腕枕してましたからわかります。

下痢が続くと心配だったでしょう。
寝袋のつるつる感もいいんでしょうけどやっぱり、暖かいんでしょうね。

里親募集のshin&soさんのところ伺ってきました。
保護されたお気の記事から全部読ませてもらいました。

可愛いですね。癒されました。
いい里親さんが見つかるといいですね。


てるてるさんへ☆

こんばんは♪
4ヶ月くらい、下痢・血便が起こってました。
時にはちゃんとしたウン〇をするのですが、
結局原因はわからずじまいで・・・
いつまた起こるかわからないので、
寝袋生活を始めたのですが、
念には念を入れすぎたせいか?
気づけば2年が経ってました(笑)
でも、そのほうがよかったのです。
治ったと思ったら、また数ヵ月後に起こったものですから。

テンテンちゃん達は元気でしょうか?
腕枕好きな猫って多いですよね。
腕を閉じてると、脇の下に前足を突っ込んで、
こじ開けようとしたりね~(笑)
暫く寝返りが打てないのが辛いですが、
私はしっかり途中から猫をほったらかして寝返りを打ってるようです(笑)

募集のブログ、読みに行ってくださったのですね♪
私も拝見した瞬間、あまりの可愛さの連続で、
状況が許せば、私が手を挙げたい!と思ったほどです。
無邪気で、元気で、見てるだけで癒されますよね。
一日も早く、暖かい家庭が見つかるといいな♪

これは難しそう~

こんにちは~♪
寝袋って、にゃんこは好きなんですね!
わたしも、あまりにも寒い日はベッドの上で寝袋に入ります(笑)いえいえ、本当の話。かなりあったかいのですよね。
まさか、この上にまで粗相はしませんよね??
サンディちゃんの思い出にまでやったら、お母さんは激怒(笑)かな?

犯猫を探すのは、本当に難しいですよ。
見ている前ではやらないのは、猫界の常識でしょうし。
見てないうちにやるから、快感なんでしょうし。
でも原因だけでも知りたいですね。
あ、わたしもこういうお布団はお風呂場でざぶざぶ洗いました。
一時はダメかと思ったけど、家主さんと同じで、お日さまに干したら元のようになってふっくら。安心しましたよぉ。
にゃんこって、何故か「ここはダメ」というところで粗相しますよね。。

ところで、お手紙ありがとうございました。嬉しかったです!
それから、氷川君(君で呼んでる・笑)は、声は本当によく出ていますが、歌い方に情緒がないの。それを言いたかったのです。ファンだったらごめんなさいね。同郷にタモリさんもいますよ~。
↑手乗り猫ちゃんたち、すごくラブリーですね。幸せになって欲しいです。

かっ・・・カワイイ。。

家主様、お今晩は。
チビニャン達、ワタクシも拝見してまいりましたよ~。
なんて可愛らしいのでしょう!!
思わず目を細めて「おお~っ。」と見入ってしまいましたよ。
早くとっても素晴らしい出逢いがありますように。

「かっ・・・カワイイ。。」のはチビニャンたちだけではありません。
ズバリ『たぬ』もとい、『リオ嬢』です!!
なんと、まぁ・・・ますますたっぷりとしてませんか?
お腹も背中もお顔も・・・そして首のまわり!!
ポッテリ、ボヨンボヨンしててたまりませんわ!
カワイイ、可愛過ぎる。
家主様がよく言ってらっしゃいましたが、本当にリオ嬢とピエ、風体が似てます。
球体の集まりのようなところ、もう、見れば見るほど。。

今回の最初のお写真を見た途端「あ、コレがサンディ嬢と寝ていた寝袋か!」とピーンときましたよ!
でも何でまた寝袋?とやや心配に思いながら読み進めていく内に・・・そうですか、そうだったんですね。
う~む、誰なんでしょうねぇ、犯猫さんは。
オチッコをかけられて、その後の処理が大変な事でしょうが、家主様一家の中に誰かストレスを抱えている子がいると思うと何だか心配ですよね。
フェリウェイくらいじゃ効かないのでしょうか?(そういえばあんず坊は最近ピュッは治まりましたか?)
う~ん、コチラも一日も早く犯猫さんを突き止めて、ストレスから解放してあげたいものですね。
そして家主様はお布団洗いのストレスから解放されますよう。
ただでさえ世間がSWだの言ってる時もお仕事で、更にご近所付き合いやら何やらあるんですからね。
ど~か、どうか、肌寒さが増す前にこの家主邸事件簿に終止符が打たれますように。
お~い、グレ坊!
おかあちゃんに誰がやったのか、チョコッと教えてけろ~!
あはは。。。何だかグレ坊だったら教えてくれそうな気がして。。


ねじっこさんへ☆

こんばんは♪
寝袋って、想像以上に暖かいですよね♪
狭いのが難点ですが・・・
ねじっこさんはベッドの上で寝袋も使用されることがあるのですね。
それだけ寒いということでしょうか。
私が使ってるのは、足先が細くなってるタイプなのですが、
長方形の方が使いやすいなあと思います~~。
これより前に使ってた寝袋は、そういうタイプだったので、
広げると、普通の掛け布団みたいになってくれたんですけど。
今のはそうは行かず。
上半身はいいですが、膝から下は、はみ出ます(笑)
上に乗るだけでも結構暖かいみたいで、
猫達は気に入ってますよ♪
でも、今日の大阪、真夏のような暑さ・・・
なのに、仕事から帰ったら、この暑さでもリオだけは寝袋の上で寝てました!(笑)

粗相の犯猫、一体誰なのかなあと思うのですが、
やっぱりライス辺りが臭い・・・と睨んでおります(笑)
今のところ、寝袋にはしてません。
でも、帰ってきた私が最初にする事は、
部屋中の座布団、布団をクンカクンカすることです!
オシッコと言っても、臭いが薄いので、
直接鼻の前に持ってこないと気づかないんですよ。
もしくは、丸く濡れた跡があるとか。
なので、めっちゃ顔をくっつけてニオイ嗅いでます(笑)

あ、私、氷川きよしさんのファンというわけでもないのですよ。
声質はよく通るし、いいもの持ってらっしゃるな~と思います。
人柄も好きなタイプです。
歌手としてはというと、ファンということではないのです。
氷川さんの歌い方は、とてもストレートですよね。
あんまり強弱がないというか、起伏が少ないかもしれませんね。
そういう歌い方に合う楽曲を提供されやすいのかもしれませんが、
きっと年を取ってきたら、また変わって来るんじゃないかなぁとか思ったり(^^)

手紙無事に着いてよかったです^-^
もっと早くお礼の手紙を出せれば良かったのですけど(笑)

チビニャン達、あまりに可愛くて!!
里親さん募集するにも、写真の撮り方って大事だな~と思いました。
まあ、どう撮っても、可愛いものは可愛いんですけどね(^^)
早く環境が落ち着くといいですよね☆

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
ね?たまらんでしょう?たまらんオブ・ザ・イヤー決定でしょう?(笑)
どの子達もそうですけど、みんな可愛がられるように出来てるんですよね♪
思わず、母性本能をくすぐられるこの容姿!
早く素敵な家族さんにめぐり合えるといいですよね~♪

たぬの事も褒めてくださってありがとうございます♪
たぬは、とっても気持ちいいです。
ビーズクッション?そんなの要らない!たぬが居れば~って(笑)
サイズ的には大して変わってないみたいですよん。
首周りはね、確かに太いです!結構立派ですね~。
たぬは、どこもかしこも、くびれというものが無い・・・です、わはは(笑)
丸太みたいです。

誰が一体犯猫なのか・・・いつかわかる時が訪れるのでしょうか?
・・・って、「いつか」なんて考えると、これから先も何度もあるって自分で言ってるようなので、嫌ですけどねぇ(笑)
もうね、私の鼻がチェックしすぎて、マヒしてきてます。
オシッコされてないのに、臭うような気がしたり(笑)
で、実際嗅いでみると、被害無しで・・・
一番ストレスを抱えてるのは、多分ライスなのでしょうね。
他の子達は、誰に対しても普通にしてますから。
ライスだけが、ヤムヤムが苦手で、逃げ腰になっちゃうんです。
トイレの位置を変えて、ライスが使いやすいようにしてみましたが、
位置を変えたら変えたで、そこにヤムヤムがわざわざ入ってみたり(笑)
まあ、気長に対応するしかありませんね。
私が出来るのは、全員に同じように愛情を注いで、
誰のことも特別扱いしない対応かな~とか思います。
焼きもちが粗相の原因になることもありますからね(^^;)

グレが教えてくれたらいいんですが・・・
グレを釣るには、やはり大好きなマタタビでしょうか?
マタタビで酔っ払ったら、酔った勢いで、色んなこと喋るかも?(笑)

かわいい♪

家主さん、こんばんは♪
里親探しのにゃんこちゃんに心を奪われて、うちに連れてきてはだめか?と、毎日、みのりに聞いています。
引き取れないせつなさで胸がつまり、できるだけ見ないように・・・と思っていますが・・・。
でもね、でもね、このかわいさ!無邪気さ!ワタクシ、悶絶です(笑)
うちから遠いのかなぁ・・・みのりと仲良くできるかなぁ・・・。
ああ、悩む・・・悩む・・・悩む・・・。

かわいいといえば、どすこいリオちゃん(=^・^=)
大きいですねぇ♪かわいいですねぇ♪
このぽってりボディが、どうも他人とは思えなくて・・・(笑)

早く自首しにゃさぁい!と、パソコンの画面から、暗示がかかるようにねこ電波を送っておきます☆

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
めちゃくちゃ可愛いでしょう?
私も写真を見た途端、うわっ!って思いました。
もう、仔猫の魅力を見事に捉えてらっしゃるな~って。
これにKOされない人がいるでしょうか?
保護主さんは、大阪の方らしいです。
うさぎさんも、どうぞ、みのりちゃんとよ~く相談してくださいね(^^)

リオのこともありがとうございます♪
ほんとに、豊満ボディでございます(笑)
尻尾は超短い、体はぽってり!
これが、案外ぴょんぴょんと跳ね回るんですから(笑)
イメージ的にはのっそりのそのそ~って動きそうなんですけどね。

うさぎさんの電波、犯猫がしっかりキャッチしてくれますように!!
猫達が、くんくんするのを見ると、私も同じ箇所をくんくんするんです(笑)
何も無いところは、あまりくんくんしないでしょう?彼らも。
どうせなら、犯猫をくんくんして教えて欲しいものです(笑)

どなたですにゃ?

こんにちは♪
おぉ!ベッドに寝袋!珍しい光景ですこと。
しかも猫ちゃん達がぞろぞろと集まって来て。
人気あるのですね、この家主さんとサンディちゃんの思い出の寝袋。
皆さんまったりと寛いでいらっしゃいますが、特にお尻枕をしているチャチャちゃんがとても良い感じですね。
それにしても羽毛布団を洗濯機で洗うとは、凄い決断でしたね。
でもそれしかありませんよね。
私もまさかの時にはやってみます。
昔、古いダウンジャケットを洗濯機で洗った事はありますが。
それはそれは惨めな結果が待っていました。
そんな事はどうでもいいのですが、犯にゃんが誰か判って、粗相をする原因を取り除く事ができれば言う事無しですけれど・・・
ライスちゃんなのかなぁ。難しいですね。
早く家主さんがくんくんしなくてもよい日がやって来ますように。

わ~い♪チビにゃん達のなんと可愛いこと!
こんなに素敵な2ショット、なかなかお目にかかれませんよね。
これは里親希望殺到でしょう。
あぁ・・・可愛すぎて溜め息が出まする。

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
さて~誰なのでしょうねぇ・・・困ったものです。
うちでは、こういう事は今回が初めてで。
粗相って一度始まると、治りにくいみたいですが、
原因がわかれば、治るとのことなので、
気長に様子を観察し続けてみようと思います。
私の見当違いで、他の子ってことも十分ありえますし(^^;)
羽毛布団は、夏用だったので洗う気になりましたが、
冬用だったら・・・半泣きになったと思いますよ~(笑)
粗相されたものは、洗ってもなかなか完全に臭いが落ちてないそうなのです。
一番いいのは、処分してしまうことなのですが、
布団はそうそう簡単に処分できませんよね。
洗って洗ってごまかし続けるか~?です(笑)
人間の鼻にはわからなくても、猫にはわかるので、
それで繰り返しが起こるんでしょうが・・・
冬用の布団にも、もしされたら、
子供のおねしょ用のシーツを乗せようかと思います。
どうせされちゃうなら、おねしょ対策用のものを上から被せておくしかないですもの。
ああ、新たな苦労が・・・増えちゃいました(笑)
こういう事にも、ササっと対応できる心のゆとりが欲しいところですね。
修行ですねぇ、まったくもって(爆)

あ、オシッコのニオイを極力取るには、
熱湯が一番いいそうで。
熱湯プラス酸素系の洗剤だということです。
今度もし、されたら、それで試してみようかな。

可愛い可愛いチビニャン達でしょう?
きっと、早い段階で里親さん候補が現われてくれるような気がします♪
可愛すぎて溜息が・・・はい、わかりますとも♪
もう、どう表現していいかわかんないですよね~こんなに可愛いと♪
はぁ~・・・感嘆しかございません(^^)

家主さんのベッドの上は、花盛り(笑)
ベッドのお布団の上にオシッコは悲惨ですけど
この中から探すとなると至難の業ですね。

きっと、ハンニャンさんは家主さんに伝えたい
メッセージがあるんでしょうけど・・・
白状してくれれば、お互い助かるのに(笑)
本当に「誰ですのん!!」家主さんのため息が聞こえてきそうです。

寝袋は、グッドアイディアですね♪
我が家は、オシッコ犯はいませんが
ゲロ猫さんがいますので
ベッドの布団の上には2重ガードしています。
簡単に洗えて、乾きも早くものが一番ですよね。

nekobociさんへ☆

おはようございます♪
集まりますよ、私のベッドの上には猫達が(笑)
お陰で眠り辛いです(^^;)
そうそう、ゲロ対策もありますよね!
大物の布製品の上は、勘弁してほしいのですけどねぇ。
カーペットなんかにもありませんか?
うちは、よくあります。
カーペットは家では洗えないので、
カーペット用洗剤を使って、何とかシミを抜いてます(笑)
コタツ布団なんかも、うちは使えなくて。
マルチカバー2重掛け。
仰るように、手早く簡単に洗える物でないと、大変ですもの(^^;)

実は、この記事を書いた後にも、また同じ座布団にされちゃったのです。
それはまだ干したままにして、持って帰ってきてないのですが、
それ以後、どこにも粗相はありません。
やはり勿体無いけど、あの座布団は処分した方がいい・・・ってことなのでしょうかねぇ・・・
色も柄も気に入って、引越し後に買ったばかりなので、
まだ3ヶ月しか使ってないのに(ぐすん)。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード