FC2ブログ

新。

            sasuke26.jpg

きのこ4 新しい政治・今後の日本が気になる佐助。
台所のテレビを私と一緒に眺めています。


            sasuke27.jpg

デビュー10年にして、いまだに初々しさが残る好青年・氷川きよしも気になる佐助。


            sasuke28.jpg

仲間だと思うのか、キティちゃんも気になる模様。。。


気になると言えば、私も気になることが。


sasuke29.jpg

「さんすけ~!」と呼んでみる私。
一応は振り向く佐助。
しかし、なんとなく怪訝な顔。


            sasuke30.jpg

再びテレビを観る。「イロモネア」のウッちゃんを凝視する。


ここで、も一度「さんすけ~!」と呼んでみる。
sasuke31-1.jpg


             吠えたっ!!!(笑)


えぇ~わけがわからないと思いますのでご説明申し上げます。

日本の政権が変わったと同時に、佐助の名前も変わりました。


・・・・・・・・・・

嘘です(笑)

先日、税理士さんがお客さんを連れて、我が家にいらっしゃったんです。
会社の事務所でお話をしてると、佐助が入ってきたのです。
最近の佐助が、事務所に家族以外の人が居ても、
平気で入ってくるようになった事は、この前書いたのですが、
この日も、同じように「ふが~!」と鳴きながらやってきました。

その時、税理士さんが仰ったのです。

「これ、さんすけ!」(笑)

「さんすけじゃありません。佐助ですよん」と私。

「さんすけじゃなかったですか?笑 佐助ですか?さんすけでしょう~?」

税理士さんは、佐助をどうしても、「さんすけ」と呼びたいみたいでした。


「佐助。お前、新しい名前が増えちゃったなぁ。さんすけだってさ~~!」


以後、佐助を見ると、私までついつい、さんすけと呼びたくなるのですが、
当の佐助はと言うと・・・

やっぱり「さんすけ」は気に入らないようでした98666

因みに、私にとって「さんすけ」と言うと、
OL時代の仕事の必需品「三角スケール」のことを指すのですけどねぇ(^^;)

※最近の佐助の日課。

夜、ご飯を食べついでに、台所で私と一緒にテレビを観ます。
そして、そこでのんびりしてから庭に戻ります。
引越ししてから、ようやく佐助と「一つ屋根の下」になった気がする私なのでした。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

かわいい♪

佐助どんの後頭部、かわいいですね~(=^・^=)
すりすりしたくなります。
佐助どん、バラエティの番組が好きですか?
氷川君が気になるのは、見る目があるわぁ♪
でもね、どんな番組でも、おかあたんと一緒に見るから楽しいんだよね。
おかあたんのそばにいるから嬉しいんだよね。
ね、さんすけどん!?(笑)

クライアントの取引先のオーストラリアのかたが、猫が喜ぶDVDを作られたそうです。
そのDVDを見ている猫ちゃんたちは、みんな、食い入るようにテレビを見ているのです。
どんな内容なのか、とても気になっています。
クライアントのかたに回ってきたら、私にもいただけるので、家主さんもいかがですか?
それが、9月に来日したときに持ってきて下さるはずが、忘れていたらしく、来月になるそうです。
気長にお待ちいただけるのでしたら、必ず、お届けしますので(^_^;)
家主さんちのにゃんこちゃんたちの反応が知りたいです。

うさぎさんへ☆

こんにちは♪
後頭部をほめてくださってありがとうございます(^^)
最近、テレビの楽しさを知ったのでしょうか?(笑)
佐助は、ジャンルにこだわりはないみたいです、プププ。
さんすけと一人落ちさんが呼ばれた時は、え?って思ったのですが、
実はこれまで我が家の猫達にあまり興味がなさそうな感じだったのですよ。
ご自身から呼びかけられたのは、これが初めてなのです。
それが「さんすけ」でしょう?(笑)
一人落ちさんがいらした時に佐助がまた来たら、
「さんすけ」って呼ぶことにしましょうかねぇ(笑)

おお!猫が喜ぶDVDですか!ぜひ頂きたいです♪
一体どんな内容なのかなぁ。
みんなが釘付け・・・めっちゃ気になりますっ!
ただ、今の生活環境では、DVDを観るのがパソコンオンリーなのですよ。
テレビの画面なら見向きもしてくれそうですが、
パソコンになると・・・難しいかも。
いづれは、DVD機器も買うつもりなのですけどね(^^;)
それでも、ぜひ私が見てみたいので・・・
ど厚かましいのですが、よろしくお願い致します<(_ _)>

さんすけさん♪

おはようございます。
わたしは「さんすけ」というとお風呂屋さんを真っ先に連想してしまいます。
女形役が上手な梅沢富美男(変換、合ってます?)さんは、もともとは「さんすけ」の役が上手かったですよね。

だから「佐助」→「さんすけ」では、笑うしかありません(^^;)
これだけTVッ子だから、きっと知っているんですよ!その名前は変だって。
後ろ姿のシルエットがラブリーですねv-238
ニュースからヴァラエティまで、興味の幅も広いなぁ。
氷川君て(出身地は同じです)キャラ人気が突出してるけど、歌は今ひとつよねぇ、、なんて一緒にお喋りしたいワタクシ。
佐助君のすぐ右側にいるのが、家主さん?
いいですね!食後の寛ぎタイムで、にゃんと一緒にTV鑑賞なんてぜいたくです。
そこから「さんすけちゃん」と声をかけたら、吠えられたんですね(爆!)
こりゃ怒ってますよぉ。。怒っても可愛い!!
お茶目な税理士さんは、可愛いからわざと間違えたのでしょうね。

>引越ししてから、ようやく佐助と「一つ屋根の下」になった気がする私なのでした。
しみじみと素敵なラストです。
秋の夜長、佐助君と過ごす貴重な時間を見せていただきました。
ところで、ムーミン柄の封筒が届きませんでしたか?ずっと心配しています。

楽しいテレビタイム♪

こんにちは♪
テレビを熱心に観る佐助ちゃん・・・とっても不思議。
うちのまむが家猫になって初めてテレビ観賞している姿を見た時も不思議な気がしました。
佐助ちゃん、熱心な視聴者ですね。
後頭部からそれがよく分かります。
特に一生懸命な耳!(笑)
一番面白い番組がある時間帯ですね。
さんすけ?聞き間違いかにゃ・・・のお顔の佐助ちゃんも、二度目に吠えたお顔も傑作。
今度税理士さんが来られた時にも、そのお顔で抗議しましょう!
「ん」を一つ入れただけで、かなりの違いですね。
ふむふむ・・・
三角スケールを「さんすけ」って言うのですね。
なんだか大工さんが使っていそうな道具の名前という感じがします。

ねじっこさんへ☆

こんにちは♪
まずはお詫びから。
ねじっこさんからの封筒、ちゃんと届いております。
お礼の葉書を出そうと思ってましたが、
村の用事や仕事に追われ、未だに出せないままでおります。
コメント欄に書いてよいのかどうか迷ったので、
お葉書にしようと思ったのですが(^^;)
お礼が大変遅くなってしまったこと、お詫びいたします。
ご心配をおかけしてすみませんでした<(_ _)>
どうぞお許し下さいませ~~!
また後日、猫達の様子をアップできたらしてみたいと思います♪
ありがとうございました。

さんすけって言う名前、音からすると、ちょっと間が抜けたような感じがするので(私だけでしょうか?笑)
それはそれでいいかも?とか思うのですが(笑)
氷川きよしさん、声はとても通る良い声を持ってると思いますよ。
歌の内容は、どうかといえば、私にはよくわからないのですが、
カラオケでは、私はズンドコを歌ったりしてます☆
ねじっこさんと出身地が同じなのですね!
佐助はとりあえず、画面の中で何かが動くのが気になるのでしょうね。
外暮らしだと、テレビなんて代物にお目にかかることもありませんから、
興味が湧いたのかもしれません(^^)
佐助と一緒に台所で過ごすのは、私がお風呂から上がってからなので、
寝るのが大分遅くなってしまいます(笑)
お風呂から出て、台所に行くと、開いてる玄関から佐助が入ってきて、
そこで佐助の最後のご飯を出して、一人と一匹、テレビ鑑賞なのです。
なかなか庭に戻らないこともあり、夜中1時まで付き合うこともたまにあります。
その後自分の用事を始めるので、寝るのが3~4時になったり。
さすがにちょっと辛いです(^^;)
でも、一つ屋根の下でないと出来ないことなので、
しんどくても、まあ楽しんでおりますが。
佐助も、私がこちらに引っ越してからは、前の家の前でご飯を待つこともなく。
猫は家に付くってのは嘘だな?と思う今日この頃です(笑)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
村の仕事から帰ってグロッキーの家主です(笑)
今日は、古池という場所の草取りだったのですが、
私はお昼の賄当番が当たってまして、朝9時から今までかかりました。
賄と言っても、お弁当は届くから作る必要なしなのですが、
数が多いので、コップやお猪口など、100個以上並べたり洗ったり。
でも、お弁当は豪華で美味しかったです(笑)
。。。と、余計な前置きはさておき。

佐助の目には、テレビはどんな風に映ってるのでしょうね。
何が映ってても、さして興奮することもなく、
じーっと見てるのですが・・・
ライスが子供の頃は、高校野球のボールを追いかけて、
テレビの裏に回ったりしてましたが、
そういうのがあったら、佐助も反応が激しくなるのでしょうか?(^^)
まむちゃん、特にお気に入りの番組などありましたか?
「さんすけ」って呼ばれて振り返った時、
明らかに、は?って顔だったのです(笑)
音は似てるし、私が呼びかけてるから自分の事なんだろうなあ・・・って感じなのでしょうが、
やっぱりどこか違うって思ったのかな。
「ん」が増えるだけで、忍者から町民になった感じがしますよね?(笑)
今度も、税理士さんは「さんすけ」と呼ばれるのかどうか・・・?
気になるところです(^^;)

「三角スケール」、大工さんも使われるのでしょうね。
私はガラスの積算の仕事だったので、
図面を読むとき、必ず使ってました。
結構便利なんですよね、あれって。
自分で線を引く時も、縮尺を計算しなくてもいいですから(^^)
家にあるのは、100分の1~600分の1までのさんすけですが、
引越しする際、こちらの部屋の寸法と自分の家具の配置を計算するのに、
200分の1で線を引きましたよ。

ご飯を食べた後、家主さんと一緒にテレビを観る佐助君
そのくつろいでいる姿は、ホンと一つ屋根の下、家族の一員ですね。
こんなに熱心にテレビを観る猫さんを見るの初めてですよ!
それも見る番組がバラエティにとんでいますね(笑)
頭良いのかな佐助君、後姿からテレビ画面に映し出されている事を
理解して観ているように見えます(^^♪

それにしても、佐助君をさんすけって!!
税理士さん、それはないでしょう(笑)
やはり、さんすけって笑える名前ですし変ですよ!!
家主さんから、さんすけって呼ばれた時の抗議する佐助君立派です(笑)


nekobociさんへ☆

こんばんは♪
台所のドアを開けておくと、すんなり入ってくるようになりました(^^)
私達がご飯を食べてる時もやってくることがあって、
夫の足にスリスリしてることもあります。
テレビは何が好みなのか?よくわかりませんが、
一応映ってるものは、一通り見てるみたいですよ(笑)
鳥さんが一杯の映像なんか映ったら、
何か反応が出るのかなあ・・・?
あとは、猫が一杯とか(笑)

さんすけって、なんとなくのぼ~っとしたイメージの名前ですよね。
でも、佐助って、名前は颯爽とした感じなのですが、
本猫自身は、かなりのぼ~っとしてるので・・・(笑)
でも、やっぱりあまり気に入ってないようです。当然ですよね~!
14年も「佐助」って呼ばれてきたのに、
何の因果で「さんすけ」って呼ばれなきゃいけないの!
って言いたかったのかも(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード