FC2ブログ

夏の終わりに。

yamuyamu21.jpg

小花O 今年の梅雨明けが異常に遅かったせいか、
夏もとても短かったように思います。
そんな短い夏の終わり。

猫テラスの網戸に、1匹のお客様が。

見つめているのはヤムヤムです。
蝉を網戸越しに見るのは、実は初めてのことなのです。
隠居に住んでいた時は、蝉が網戸に止まることがありませんでしたし、
蝉そのものも、猫達の目に入るところに居なかったりして。

yamuyamu22.jpg

一体どうやったら捕まえられるのか!?
必死になって、ガラス越しに格闘するヤムヤムなのでしたぷぷ

そんなヤムヤム、2ヶ月以上遅れての、3種混合ワクチン接種に昨日行ってきました。
本当は6月23日だったのですが、
引越しを控え、ドタバタが続き、その後もいろいろ忙しかったせいもあり、
ようやく昨日連れて行けました。

先生が、ヤムヤムを見て最初に言われた事は・・・

「そう言えば、ヤムヤムちゃんと・・・ライスちゃん?その後は・・・」

「えーっと、あれからも毎日小競り合いはあるんですけど~(笑)」

「ああ、そうなんですかぁ」

「大きな雷を落としましてね、ワタクシ。そしたら、それ以後は遠慮しながらやってます」

「あはは、そうでしたか(笑)」


ヤムヤムのライスに対する攻撃性について、
春先に、先生に相談したことがあったのです。
気持ちを少し落ち着かせるお薬も、実は3日分ほど出していただきました。
結局それは、殆ど効果がなかったのです。

薬より、私の雷の方が効果があったようで(笑)


病院から戻ったヤムヤムの傍に来たチャチャが・・・
ヤムヤムの匂いを嗅ぐなり、
痰を吐くオッサンのような「カーーーーーーッ!!」という音を発して逃げていきました。
これ、一応「シャーッ」って言ってるつもりなのですよ(笑)

病院の匂いになぜか怒るチャチャ。
何で怒られたのかわからないヤムヤムなのでした。

今月は、まだ4匹の予防接種が残っています。
自転車で連れて行けるのは、あとはライスとリオ。
あんずとグレは自転車では難しいので、月末の休みにでもタクシーを手配する予定です。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

最後の蝉ですね

こんにちは♪
今回のお客様は可愛い方で良かったですね。
それも窓越しで。
ヤムヤムちゃん、目も耳も鼻もお髭も蝉をロックオンしましたね。
あとは窓ガラスが無ければねえ。
蝉の季節も終わり、夜はコオロギや鈴虫の音が♪

ヤムヤムちゃん、痛い目して病院から帰って来たと思ったら、チャチャちゃんから酷い出迎え方をされて可哀相に。
9月は次から次とワクチンなのですね。
又チャチャちゃんの「カーッ!!」が聞けるかも(笑)
それにしても薬よりも効く家主さんの雷・・・聞いてみたいような、そうでないような。
我が家も今月はワクチン月です。
まむがひと暴れするような予感がします。

ぷりんさんへ☆

こんばんは♪
えらい違いですよね、先日の訪問者と!(笑)
今日、掃除の手伝いに来た母にも、
取引先の社長さんにも、アライグマ出現の話をした私です。
言わずにはいられませんでした、こんな珍事!(^^;)

今年の夏は、本当に夏らしくなかったというか。
梅雨が明けても、結構雨が多かったような気がしました。
蝉の合唱も、早くから聞こえていたわりには、
普段ほど姿をみかけませんでした。
網戸の向こうの蝉さん。ヤムヤムを見てどう思ったのでしょうね。
一人、硝子と格闘してる変な奴と思ったかしら?(笑)

ぷりんさんのお宅も、ワクチンが控えてるのですね。
どうか、あまり暴れないですみますように!(^^;)
ヤムヤムも、診察台の上でかなりもがいてましたよ。
お尻を絞られた経験が蘇ったのでしょうね。
今回はそれは無しでした。
私の雷ですか?恐怖の大王が降ってくるより怖いかもしれませんよ、ウププ(笑)

ごっ、ご無沙汰でございます!!

家主様、どうもご無沙汰いたしております。
本日より完全(!?)復活したつもりのワタクシです。

いやぁ・・・狸ならぬアライグマ出没には驚きました、ハイ。
でも我が家の場合・・・暗がりだったらピエとアライグマも、ピエと狸も見分けがつかないかも知れません・・・想像してみてください。
唯一、見分けをつけるとしたら・・・どんクサイか否かでしょう。。
当然、どんクサイのは我が愛しの猫息子ですけど。。
そうそう、今回の語りべのグレ坊の表情がなんとも言えず、次回のグレ坊の百面相シリーズが楽しみになってしまいました。
気長にお待ちしますので、面白グレ坊コレクション、企画をご検討のほど!!

サンディ嬢、あれ以来落ち着いていると言う事でよかったです。
ピエは嘔吐に誘発されてゼーゼーヒーヒーと咳が起こることがあります。
嘔吐はやはり体にかなりの負担をかけるのでしょうね。
持病があるので嘔吐もある程度覚悟の上ではありますが、やはり見てるのも辛いし、本猫自身はもっと辛いだろうから・・・なんとか辛さをやわらげたいと言うか、その症状を治してあげたいと言うか。。
どうかサンディ嬢の体調がイイ状態でずっと落ち着いていますように。

家主様もやっと体調が回復されてと言う事ですので、どうか無理はされませんように!!
残暑が厳しいので、お互い無理は禁物でっす!!

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
おお!やっと復活ですね?安心致しました♪
お忙しさはまだまだ続くのでしょうか?
ご無理をされず、どこかで骨休めしてくださいね!

アライグマ3匹には参りました・・・はい~~。
母にも「アライグマは凶暴やから気をつけとかんと」と言われました。
気をつけようにも、どうすりゃいいのか?
とりあえず、佐助のご飯は家の中で(玄関)であげることにして。
ご飯の気配が外にわからないようにしております。
猫のご飯のあるところ、鳩以外にもアライグマが~なんて困りますからねぇ・・・(^^;)

ピエール坊やとアライグマ、狸の見分け方ですか?
シルエットだけなら確かに・・・(笑)
いえいえ、それならば!うちのリオだって!!!
「狸に似てるかもしれない選手権」があったらエントリーしています(笑)
何を隠そう、我が家での秘密のあだ名は「たぬ」なのですから(爆)
ピエール坊や、様子はどうでしょうか?
過ごしやすい季節に入ってきたので、
落ち着いて生活してくれるといいなと思っています。
サンディも、嘔吐そのものがまったくなくなるということはありませんで・・・。
それでも、毎日散歩には行っています。
お互い、ハラハラし続けるのかもしれませんが、
頑張っていきましょうね!

私の方は、もうすっかり大丈夫です。
ただ、今回の風邪。今までにない症状?そんな大げさなことではないのですが、
鼻水をかんだ時、血が混じってます。
鼻の穴をかっぽじったわけでもないのにです。
よほど、粘膜を荒らされたのでしょうねぇ。
まだ鼻はすっきり通ってないのですが、鼻水は出なくなったので助かります(笑)

ピエールさんも、事務所のお引越しで疲労がかなりたまってらっしゃると思いますので、
しっかり栄養と睡眠をとってくださいね。

夏の終わりの小さな訪問者!!

こんばんわ~♪
今度は、家主さんのお家に小さな訪問者♪
ヤムヤムちゃん、どんなに頑張っても
これは、無理ですよ(笑)
でも、こんな可愛い訪問者なら大歓迎ですね。

ライスちゃんとの攻防、まだ小競り合いが続いていますか!!
猫同士も好き嫌いがありますし、多少の小競り合い仕方ないですよ。
でも、ふたりの仲が少し緩和したのが
先生の安定剤より、家主さんの雷の方だったとは(笑)

猫たちは病院の匂いに敏感!!
仲良しのチャチャちやんでも、「シャ~ッ」ですよね。
全員の予防接種が終わるまで大変ですね。

nekobociさんへ☆

おはようございます♪
網戸にしっかり張り付いた蝉さんに、
ここには写ってませんが、グレも寄ってきてたのですよ(^^)
でも、彼は、その後やってきたアマガエルの子供ちゃんの方が興奮したようで・・・(笑)
ヤムヤム、必死に硝子と格闘してました!
ひっかいてみたり、裏に回ろうとしてみたり(無理だって・笑)
テレビの画面にボールが映ると、テレビの後ろに回りこむ猫がいますが、
そんな感じに見えましたよ(笑)

小競り合いはおさまりそうにありませんねぇ~~(^^;)
いったん気に入らないことがあると、
猫ってしつこいのかなあ?
雷はたまに落とさないといけません(笑)

これからライスの予防接種に行ってきます。
帰ってきたら、またチャチャがカーッ!って言うのかも(笑)

人間のこどもと同じように三種混合があるなんて知りませんでした。
大変なんですね。
注射の内容は同じものなのかな?
タクシー手配とは、えらいさんみたいで笑いましたよ。

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
私は子供が居ないので知らないのですが、
人間の子供も3種混合なのですか?
タクシーの手配ね~面倒でしょ?(笑)
グレはあまりに騒ぐので、自転車で行くのが大変。
あんずは大きくなりすぎて(笑)
荷台に積める大きさのキャリーケースでは厳しくなり・・・(笑)
よって、この2匹だけはどうしてもタクシー手配なのですよ~ん。
自分が運転できないので(旦那も)仕方ありませんが、
もし、万一、頻繁な通院が必要になったら・・・
すぐ近くの病院に転院することも必要かな?と思うこともあります。
そこなら、歩いて5分なので~。
最初からそこへ行けば?と言われそうですが、
今通ってる病院の方が先に開院したもんで(笑)
今月末は偉いさんお2人と、私と旦那の側近が一緒に乗っていきます(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード