fc2ブログ

近況報告☆

えんぴつ♪ 飲茶姉妹の誕生日記事を書いてから、はや、1ヶ月になろうとしております。
えらくさぼってしまいました、あはははは(汗)

では、早速ですが、近況報告をば・・・。

sandy34.jpg

サンディ。
嘔吐があったのですが、嘔吐した直後、口を大きく開けてハアハアハアハアと呼吸が荒くなり、
ただならぬ気配だったので、すぐに病院に行きました。
起こったのは午前5時頃。
病院が始まる4時間後には、殆ど落ち着いた状態になっていたのですが、
こんな状態は初めて見たので、びっくりしました。

結局、どこも異常がなく、嘔吐時、何かの拍子にこうなったのではなかろうかと・・・
吐いたのはご飯ではなく、胃液だったのですけどねぇ。
もし、毎度このような状態が起こるなら、詳しい検査をしましょうと言われましたが、
幸い、以後、一度もこういう現象は起こっていません。

sandy33.jpg

あんまりびっくりさせないでねぇ。。。


続いては佐助。

sasuke23.jpg

母屋に引っ越して、2ヶ月になりましたが、
最近、佐助は、母屋の玄関の戸を開けておくと、
中に入って、休んでおります。
きっと涼しいのでしょうね。

sasuke24.jpg

玄関の階段で毛繕いをする佐助。
夜中、最後のご飯が出るまで、ここに居ることもあります。
夏になると、めっきり細くなる佐助。びっくりするくらい違います。

そして、もう一つ彼には変化が。
年を取ると、鷹揚になるのは、人間だけではないようですね。

sasuke25.jpg

これは、会社の事務所で撮った佐助です。
こんな風に、事務所に入ってくること自体、びっくりですが、
この時、なんと、事務所には、税理士さんがいらしてたのです。
いつも夜いらっしゃって、仕事をして帰られます。
その税理士さんの姿を見ても、たいして警戒する風でもなく、
私や夫にまとわりついたかと思うと、ソファに座ってリラックス~(笑)
今までは絶対にありえないことでしたし、
決して税理士さんを見慣れてるわけでもありません。

あんまりいろんな事を気にしなくなったのでしょうか???

その証拠に、先日、久々にいらしたリフォーム会社の社長さんの傍でも平気でウロウロしてましたし、
その後来られた管理会社の社長さんを交えて、3人で打ち合わせをしていても、
佐助は仰向け、おなか丸出し、大股開きの状態で爆睡してしまいました。

「偉くのんびりしてますなぁ」と、笑われてしまいました(^^;)

そうそう、サンディは、私達の夕食時、台所までやってきて、
一緒に椅子に座ったり、床で寝転んで寝たりしています。
そんなサンディは、姑から「サンちゃん、サンちゃん♪」と呼ばれています(^^)


他の子達は元気です。
元気すぎて困ります。
先日、ようやくトイレに花を飾ったのですが(飾るのが夢でした・笑)
夫がトイレの戸をきちんと閉めてなかったようで、いつの間にか全開に。
気づいた私が慌てて中に入ってみると、
誰の姿も無かったのですが、飾ったばかりの花・・・何かバランスが悪い・・・
そうなのです。
ピンクの可愛い花と一緒に生けていたカスミソウが殆ど残ってなかったのです。
ええ。グレが食べてしまったのでした(--;)
カナシィ~~~~羅琉 泣き

さて、ワタクシですが、お盆前にぎっくり腰をやり、
ぎっくり腰の最中に、今度は酷い夏風邪を引きました。
結局お墓の掃除も出来ず。家のことも殆ど手に付かず。
腰が完全に治って、どんな動きでも響かなくなったのは、4日前のこと。
それまで、治ったか!?と思ったのに、
朝起きたら、いきなり腰が抜けて床に倒れてしまう・・・という状態が続いてました。
起きて動いてる間に楽になってくるのですが、
それでも、長くパソコンの前に座る事は出来ず。
風邪も思いのほか長引いて、こちらも3日ほど前に、もう大丈夫!と言える状態になりました。

その間、親戚のしょうちゃん(鈴鹿大好き・リンクにあります)からメールを貰っていたのですが、
いつもならすぐに返事が来るのに、なかなか来ないとのことで、
実家の母に、しょうちゃんの奥さんから「〇ちゃん(私)元気にしてるの?返事が来ないから、何かあったのかって」と電話があったそうです(^^;)
いや~ぎっくり腰で、なかなかパソコンの前に座れなくて・・・
心配かけてすみませんでした<(_ _)>

まったくもって、今年はやれやれな8月でした。

お陰で、仕事もかなり休んでしまいました。
手伝いに来てくれる母に、お任せ状態。
来週からはバッチリ!取り返せるくらい頑張りたいと思います。

ところで、昨日、ゴミ捨て場の掃除だけはと思ってマンションに行ったのですが、
そこで、リヤカーを引っ張った浮浪者風の人が、
うちのゴミ捨て場から何かを持っていったのを見たのです。
見ると、ゴミ袋が開いたまま。
これは注意せねば!と思って声をかけました。
すると、その開いたゴミ袋は、その人が開けたのではないとのこと。
その人が触ったのは、その隣にあるゴミ袋で、
「猫のご飯を探してて、それを少し貰ったんです。ごめんね」と。

猫のご飯・・・人の食べ残しです。残飯です。
腐ってないものを取って行ったとは思うのですが、
何だか切なくなって、大変ですねえと言ってしまいました。
公園に10匹の猫がいて、この人は、その子達のご飯を集めていたのです。
明らかにホームレスの方です。
ご自分のご飯もちゃんと食べられてないのでは?と思いたくなる格好なのですが、
残飯でも、この人が持って帰ってくるご飯を待ってる子達が居るんだと思うと、
何だか無性に涙が出てしまいました。

家に帰って、このカリカリは嫌!という我が家の猫達に、
「好き嫌いは駄目です!」と言ったのは言うまでもありません。


それから、ようやく、私が住んでいた隠居の改装工事の段取りが付きました。
見積もりも出ました。
工事は来月に入ったら始まることと思います。
9月一杯で終わって、引越しもしてもらって、
そしたら、最後の工事。姑が引っ越す家の改装です。
全体が落ち着くのは10月末???そんな感じです。


新型インフルエンザが猛威を振るい始めました。
私が住む市でも、何人も感染者が出ました。
皆様も、どうぞお気をつけくださいね。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

こんにちは♪

家主さん、こんにちは♪
更新が止まったままだったので、どうなさっているのかな?
お元気かな?と心配しておりました。
ぎっくり腰とお風邪のほうは、いかがですか?
家主さんも大変なときに、サンディちゃんも体調を崩していたのですね。
今は落ち着いていますか?
サンディちゃん、夏の疲れが出たのでしょうか・・・。
佐助どん、良いですねぇ♪
若いころのように、とんがっていないのですね。
家主さん以外のかたにも慣れてきたのかな。
年齢とともに、人に対しての免疫ができてきた!?なぁ~んてね。
ホームレスのかたの猫のごはんのお話し・・・切なくなりますね。
その人ご自身も猫ちゃんも、おなかいっぱいになったことってあるのでしょうかね。
我が家には、好き嫌いを言うわがままばあさん猫が1匹、お外には好き嫌いを言わず、なんでも食べる猫が6匹います。
最近、みのりが外の子のご飯を食べるようになりました。
少し良い傾向のような気がしています。

お家の改装、予定通り進むと、みんなが新しいおうちで良いお正月が迎えられますね。

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
本当に久々の更新になってしまい、ご心配をおかけ致しました<(_ _)>
お陰様で、腰も風邪ももう大丈夫です!(^^)
たまった用事をせっせと片付けないと・・・と思っておりますが、
とりあえず、今日、明日は24時間テレビ完全制覇を狙って頑張ります(笑)

サンディですが、あの後、別にこういう状態になることもなく。。。
嘔吐はやはりたまにあるのですが。
そのあとはケロッとして、散歩コールです。
年齢のこともあるし、持病もあるしで、もうヒヤヒヤしました。
大したことにならなくてほっとしています(^^;)
佐助は、去年より、明らかに性格がおっとりしてきました。
元々、そんなにキツイ子ではないのですが、
色んなことに対して、平気になってきたのでしょうか?(笑)
昨日の朝は、サンディに酷く唸られたというのに、
「面倒臭いなぁ~」ってな顔で、ぼーっとしてましたよ(笑)

猫たちのご飯を集めてる方ですが・・・初めて見ました。
でも、今まで時々、ゴミ袋が破れてたりしたことがあったのです。
猫か、カラスか?と思ってたのですが、この方だったのかもしれませんね。
私が代わってご飯を差し上げますから、ゴミ捨て場の残り物は傷んでるといけないので、やめてください・・・
よっぽどそう言いたかったのですけど。
きちんと袋を縛ってくれたら、見逃そうと思っています。
だって、大変なんでしょう。ご自分のお金でご飯を買ってあげられないけど、
公園の野良たちはこの人にとって、友達のような大事な存在なのかもしれません。
むやみにご飯を上げるな!というのもわかるのですが、
やっぱり、生まれたからにはご飯は必要で、
生まれること自体、何の罪もないわけで。
でも、色んなトラブルに対する責任はあるわけで。。。
ああ、難しい問題ですよねぇ。
ただ、待ってる子達のことを考えると、やめてくださいとは言えない私でした。

いよいよ工事第2弾!私が引っ越してから2ヶ月の空白がありました。
その間、管理しているマンションの修理などに走り回って下さっていたこともあって、
こちらのことはずいぶん遅れてしまいましたが(^^;)
姑の引越しまで終われば、やっと落ち着けます。
でも、もうその頃は秋・・・あっという間に年末?
今年は最後までドタバタしそうです(笑)

お待ちしておりました

お久しぶりです♪
ぎっくり腰と夏風邪、かなり長引いたようですが、やっと回復されたようで安心しました。
でも季節の変わり目、まだまだ充分お気をつけ下さいね。

サンディちゃんは夏バテしてしまったのかな?
秋の訪れと共に調子が上がってくれるといいですね。
どうか何でもありませんように。
佐助ちゃんは寛げる場所が増えたようですね。
それに誰がいても平気なようで。
母屋の工事中に色んな人に慣れたのでしょうか。
うちのビビリくっちゃも変われば変わるもので、どんな来客も大丈夫になりました。
今まで猫被っていたのか?(笑)
カスミソウを食べてしまったグレちゃん、久しぶりの花のお味は如何でしたか?
ピンクはお好みではないようですね。

しょうちゃん家の皆様は元気にお暮らしでしょうか?
桜花ちゃん、どうしているかなぁと気になっています。

10にゃんのご飯調達は容易くありませんね。
おじさんの生活、そして猫ちゃん達のことを思うと胸が塞がってしまいます。
なるべく体に悪い物は食べていませんように。
そんなことを願うことしかできません。

いろいろ大変でしたね。良くなられたようで、ほっとしました。
私もまだ夏休みは撮っておらず、9月の連休の頃にとろうかと思っているのですが、インフルでどうなることやら。実は身近で感染者が出てしまいました。幸い、私は感染期間にはお休みをもらい、大阪で親の介護だったので、助かりましたが。
お互い、気をつけましょうねぇ。

お久しぶりです!

こんばんは。
なかなか更新がされなかったのは、そういう訳があったのですね。大変でしたね。
いつもたくさん役割を抱えていらっしゃるので、ずいぶん気持ちも焦ったことでしょう。
ま、神様がくれた休暇だと思って、よーく治してくださいませ。
夏風邪も、腰の具合も、もうよろしいのですか?
「ぎっくり」はくせになりやすいので、復活させないように気をつけて下さいね。
わたしはこの夏、長い間リンクしていた方に、一方的にリンクをはずされるという出来事があって、ひとり爆笑いたしました。
思い当たる節は皆無なので、あちらの頭のなかにだけ、何かが起きたのでしょう。
ネットをやっていると、なかなか退屈しないものですね。

サンディちゃん、どうしたのでしょう?胃液を吐くなんて心配してしまいます。何事もありませんように。
佐助君、そんなに慣れて、なんだか可愛いですね。
玄関の暗がりで涼んでいる一枚が、とても良い雰囲気です。
人間と同じで、年がいくと考えも変わるのかしら(笑)

トイレに花を飾った話、笑えます。
長年の望みがやっと叶ったのに、そんなことは無関係のにゃんこたち。そういうことって、ありますよねぇ。
誰も届かないところに飾るしかないですね^^;
あ、そしたら人間も花が見えなかったりして(笑)

ホームレスの方のお話し、悲しくなりましたよ。
猫好きな方なのでしょうね。
わたしもホームレスになったら、たぶんその方のようになるのでしょう。
自分の食べる分を削ってでも、猫たちの分を必死で探します。
それは今も同じです(笑)お刺身が夕方割引になってたら必ず買います。自分の口にはひとくちも入らないけど。

野良ちゃんが家猫になると、野良時代の必死さはなくなりますね。わが家のポンちゃんも、最近一丁前に好き嫌いを言うようになりましたわ。ああ、お外にいた頃の方が可愛かったのになんて、ちょこっと思ったりします。でも、それはナイショ(笑)。

もうすぐ九月ですね。お元気でお過ごし下さい。

ぷりんさんへ☆

こんばんは♪
本当にご無沙汰してしまいました(^^;)
ご心配をおかけしてすみません☆
皆さんのところへも、殆ど書き込みが出来ないまま時が経ち・・・
ああ、浦島太郎になってしまいそう!と思って、頑張って復活してみました(笑)
ぎっくりの最中に風邪・・・ダブルパンチはきつかったです。
くしゃみ、咳が出るたびに激痛が・・・(^^;)

サンディ、あのハアハアは何だったのか、今もわからないままですが、
幸い、それ以降はいつもどおり、お外タイムを楽しんでおります(^^)
くっちゃちゃん!人に慣れたのですね!
素晴らしい~~♪
そうそう、きっと猫を被るのに飽きたのですよ(笑)
佐助は、植木屋さんは子供の頃からのお付き合いなので平気ですが、
佐助の場合も、家の工事で変化が起きたのかもしれませんね(^^)
でも、戸を締め切られてしまうのは絶対嫌なようです(笑)

グレの植物好きには困りものですよ~。
部屋にも飾りたいと思うのに出来ません。
だから、トイレは猫を入れないし、飾ろう!と思ってやっと念願かなったのに(笑)
グレ、歯ごたえがあるのが好きなのかもしれません。
ピンクの花は、薄くて柔らかい花びらなのです。
キャベツや小松菜を、シャキシャキ言わせながら食べるグレですから、
ふにゃふにゃしてるのは興味が無いのかも(笑)

桜花ちゃんですが、元気に暮らしているようです(^^)
最近は、鎖をつけて外に出しているそうです。
家の中ばかりではストレスがたまって可哀想だとかで。
元々、お外で保護した子ですし、
脱走歴も何度もあるので(自分から帰ってきてるようですが・笑)
お外の空気が好きなのでしょうね。
しょうちゃんは、今年3月で中学校教師を定年になり、
今は公共の施設で週3日のお仕事をしてるそうです。
先日、趣味の山行きで、北アルプス(だっけ・・・?)に登った際、
山小屋で、田部井淳子さんと出逢ったそうです。
女医さんであり、登山家で有名な方で、私ですらお名前は存じ上げてます。
せっかくなので、握手してもらったそうですよ(^^)

猫のご飯を集めるって大変だと思います。
どなたかから、カリカリを調達するのとは訳が違いますものね。
ゴミ捨て場をあさらなければならないというのが、とても辛く、悲しく切なくなりました。
それでも、そうやって持って帰ったご飯で、その子達は生き延びられる。
私もぷりんさん同様、どうか体に悪いものは食べていないように・・・って思います。

なお。さんへ☆

こんばんは♪
えらく長いぎっくりと風邪で、参りました(^^;)
なお。さんのお近くで新型の感染者が出てしまったのですね。
なお。さんも十分に気をつけてくださいね。
私も消毒用のアルコールを買ってきて、家の前に置いておこうかと思っています。
早く収束すればいいなぁ・・・これ以上世界中で被害が広がらないことを願うばかりです。
9月の連休、ちゃんと楽しめるといいですね(^^)

ねじっこさんへ☆

こんばんは♪
滅多に風邪を引かない私なのに、よりによってぎっくり腰の最中に引いてしまいました(^^;)
ぎっくりはこれで4度目なのですよ。
これまでは整体の先生に治してもらってましたが、
今回は盆休み前だったこともあるし、自力で!と思って(笑)
もう大丈夫です!お気遣いありがとうございます♪

ところで・・・私も爆笑していいでしょうか?
突然リンクを外される・・・あははは!
そうです!こんな事は爆笑して吹き飛ばすのが一番です!
理由がわからないのでは、どうしようもないのですから。

サンディですが、胃液をはく事じたいは、たまにあるのです。
大抵、お腹が空いてる時のようです。
でも、あとはケロッとしてご飯を食べたり、散歩に行ったり。
こんな風にハアハアしたことは一度もありませんでした。
もう、めっちゃ焦りました・・・何が起こったのか!?心臓に欠陥が?とか。

佐助の変化は、私もとても嬉しいんです♪
仕事場に一緒に入ってきたり、私が仕事してる間、ソファで寝ていたり。
居心地がいいと思ってもらえたんだろうか?と思って、嬉しくなりました。
税理士さんが入ってこられた時は、慌てて逃げ出したのですが、
またすぐに自分から入ってきて、税理士さんをジーっと見てから、ソファに座って毛繕いを始めてました。
少しずつでも、出入りする人達に慣れてくれたら嬉しいものですね♪

ねじっこさんも、私も、ホームレスの方と同じ境遇になったら、
同じようにするんでしょうね。
私もそう思いましたもの。
この方は、野良猫に自分の今の境遇を重ねてらっしゃるのかもしれませんね。
以前、どこかで聞いたのですが、
あるホームレスの方は、迷子の犬や、野良猫さんは、自分と同じように生きることに苦労してるから、
ほっておけないんだって。
お金を持って余裕のある生活をしてる人に限って、冷たいものだと。
この方がまた来られても、袋の始末だけきちんとしてくれたら、
それでいいと思います。
この方は、猫達がご飯を食べてくれるのを見るのが、きっと喜びなのでしょうから。
ポンちゃんは、好き嫌いが出てきましたか~(笑)
贅沢病にならないようにしなければ!ですね。
うちも、いつの間にやら贅沢病になりました。
私の口には入らない甘エビ・・・なぜ自分の分も一緒に買わないのだろう・・・
といつも後悔しています(笑)

今日で8月も終わりですね。
とても短い夏だったように思います。
今日は、草を刈っていたら、沢山のこおろぎが飛び出してきました。

元気になられて良かった♪

家主さん、ぎっくり腰と夏風邪ダブルパンチですか!!
もう大丈夫ですか?無理をなさらないで下さいね。
心配していましたが、こうして更新されたということは
少し良くなられたのかと、ホッとしています。

家主さんが大変な時にサンディちゃんまで!
嘔吐したり、ハアハア呼吸が乱れたりとは、夏ばて?
でも、心配されましたでしょうね。
何処も異常が無くて良かったです。

佐助くん、涼しい場所を見つけましたね(笑)
夏になると、毛が抜けて涼しく
冬になると、毛が生えてきて暖かく
動物たちは、自然の摂理で護られていて
今は細い佐助くんも、冬には立派な佐助くんになりますよね。
事務所でも、堂々とした態度の佐助くん
他人がいても、動ぜぬとは!
かなり、リラックスしたお姿ですよ(笑)
でも、社長さんの前でお腹丸出し大股開きで爆睡とは!!
それはないでしょう佐助く~ん(笑)

他のにゃんこちゃんたちも元気なご様子(笑)
家主さんの夢の花を食べてしまったグレちゃん!
花と猫草間違えてはダメですよ(笑)

ホームレスの方が面倒見ていらっしゃる猫たちの話
じい~んと胸にしみました。

今年の秋、更に新型インフルエンザが猛威をふるいそうです(>_<)
76万人もの人が罹ると新聞に出てました!!
マスク、手洗い、うがいと気休めでも人に迷惑かけない為にも
やらないより、やったほうが良いに決まっていますよね。
自分の事は、自分で責任を持って守らなければと思っています。

家主さんも、無理をなさらずに健康には留意され、ご自愛くださいませ。

いつきても更新されてないので、お忙しいのだとばかり思ってました。
この暑いときに、ぎっくり腰や夏風邪で苦しんでいらしたのですね。
辛かったでしょう?
もう楽になられましたか?
無理は禁物ですよ。

ホームレスの方たちは、心優しい人が多いですよね。
被害に合われはしても、事件を起こしたりする話はきかないですもの。

家主さん、こんにちは。
腰の具合はどうですか?
私は、ぎっくりではないのですが、腰を痛めたことはあるので、お察しします・・・。腰ってつらいですよね。何をするにも。
サンディちゃんの呼吸、どうしちゃったんでしょうね。でも、そのとき一度だけで、今は大丈夫とのこと、安心しました。
わがやも、お花を飾れません。
ぴろが、葉っぱを食べようとするのと、あと、必ずおててでちょいちょいと花瓶をたおすのです。 はぁ。しかたないですね・・。

nekobociさんへ☆

こんばんは♪
長らく更新をさぼってしまい、ご心配をおかけしました(^^;)
まさか、ぎっくり腰のうえに風邪まで引くとは・・・(笑)
もう大丈夫ですよ、ありがとうございます<(_ _)>

サンディ、ハアハア言いながら目をむいていたので、
これは何だ?と私も青くなりました。
幸い、大きな問題があるわけでもなく、心臓に雑音があるとかでもなく・・・
たまたまだったのかもしれませんが、今後も気をつけたいと思います。

佐助、本当に頼りないくらい細くなるのですよ~~(笑)
サンディと大差ないくらい細くなるのです。
猫達を見ていると、勝手に衣替えしてるし、
日々のコーディネートも考えなくてすむし、羨ましい限りです(^^;)

他人様の前で、仰向けにひっくり返って寝てしまうなんて、初めて見ました!
このお2人には慣れてきたということなのでしょうか?
でも、税理士さんとは殆ど顔を合わせたことがないのですが・・・
そのうち、税理士さんの前でも、大股開きで爆睡する日が来るのかも知れませんね(笑)

グレは何でもかんでも、植物を見ると齧るので困った奴です。
この日は、後で小松菜をちぎってあげました。
喜んで食べてましたよ(笑)

インフルエンザのニュースは、日々怖い内容ばかりで、
そんなに罹るなら、罹らないほうが難しいんじゃないの!?
って思ってしまいますね。
とりあえず、自己防衛策はとらなきゃいけませんね。
あとはとにかく早く収束することを願うのみです。
nekobociさんもお気をつけくださいね。
猫達のためにも、私達が健康でいないと駄目ですものね(^^)

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
ご心配をおかけしました(^^;)
時々皆さんのところは読み逃げしてたのですが、
なかなか自分の更新までは行かず・・・(苦笑)
ぎっくり腰は4度目ですが、腰が駄目っていうのは、
何をするにも不都合が多くて、本当に困りました。
もうぎっくりにならないように気をつけよう!と、
毎度思って、姿勢も注意してるのに、
日々の生活の中では、それを守るのも難しい場面が多く、
結局疲労がたまってしまうのでしょうね~~。
風邪も引いてしまったので、夫に、
「晩御飯、何かお弁当買ってきて~」という日が多かったです(笑)
こんな状態の時は、さすがの食いしん坊の私も、
作る意欲ゼロでした。

ホームレスの方、本当にね、優しい方だったんですよ。
私の勘違いで、開いてるゴミ袋のことを言ったら、
自分が開けたのじゃないのに、結んでくださったり・・・
猫達のために、毎日大変な苦労をされてるんじゃないかなあ・・・
今日は美味しいご飯が手に入ったかなぁとか、
あれから気になっています。
願わくば、この方ご自身がちゃんと生活できる環境になっていただくのが一番いいのですが。
選挙も終わり、政権交代が実現しますよね。
この先、格差社会がどうなるのか、こういう境遇にいる方に仕事が増えてくれるのか・・・
お金のこともそうですけど、心が豊かになれる社会になってほしいものです。
もちろん、その優しさを他の生き物にも向けていけるような社会になってほしいですね。

ことりさんへ☆

こんばんは♪
ご心配をおかけしました(^^;)
もう腰も風邪も治りました!
サクサク動けることが、こんなに嬉しいとは・・・
と、ぎっくり腰4度目でも、そう思います。
癖になるというので、気をつけていたのですが、
年に1度は腰がおかしくなる感じです。
腰はほんと、肝心要ですよね。ことりさんもお気をつけくださいね(^^)

ぴろちゃんも、植物を見ると齧ったり、花瓶を倒したり・・・(笑)
あ、思い出しました。
ずいぶん前に、ことりさんのお母様が・・・
確かお花をくださったか?何かで、せっかく生けたのに花瓶を倒された・・・?
みたいなお話ありませんでしたっけ?
勘違いならごめんなさい(^^;)
どんな葉っぱでも、無害ならいいのですが、
そうじゃないですものね。
お花を飾りたいのに、好きな場所に飾れない・・・ちょっと悔しいです(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード