12歳の飲茶姉妹☆

yamuyamu16.jpg

flower 何だか今日はしつこいにゃ。
おかあちゃんたら、何を撮りたいのにゃ?
カメラはちょっと苦手だから、横顔だけならOKだにゃ。

yamuyamu17.jpg

雨のせいか、とってもねむいにゃ・・・

yamuyamu18.jpg

おっと・・・ほんとに寝ちゃうところだったにゃ。

yamuyamu19.jpg

あれ?あれだけしつこかったおかあちゃんが、いつの間にかチャチャの傍へ行ってるにゃ。
何やってるにゃ???


cyacya13.jpg

大きなカメラは苦手でちゅ。だから横顔だけ。


おいおい・・・お前もかぁ・・・

cyacya14.jpg

ちょっと緊張したから、毛繕いでもするでちゅ。

cyacya15.jpg

アンヨの内側もお手入れするでちゅ。

cyacya16.jpg

cyacya17.jpg


・・・・・・・・・・・・・ど真ん中も・・・お手入れするでちゅ・・・・・・・・・・・・

cyacya18.jpg

え?おかあちゃん、なんで爆笑してるにゃ?

cyacya19.jpg

しっぽの付け根もこうやって、お手入れしなきゃでちゅ。

cyacya20.jpg

がんばったので、ちょっと首が凝ったでちゅ。


yamuyamu20.jpg

ま、負けたにゃ・・・
ポーズが大胆すぎるにゃ。
でも・・・
来年、トライしてみるにゃ!


おかあちゃんは、なーんにも言うことありません!

今日は一言だけ!

ヤムヤム・チャチャ。




12歳のお誕生日 おめでとう~~~~!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

お久しぶりです。
すっかり落ち着かれましたか?

ネコちゃんたちの写真に癒されてます。
ど真ん中は爆笑です。
写真コンテストに出せますね。

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
生活は、もうずいぶんペースも出来上がって落ち着きましたよ(^^)
いろいろ面倒臭いことも増えたのですが、
環境は非常に快適です。

今日は久々に大きな方のカメラを持ち出して頑張ってみたのですが、
笑っていただけて何よりです(^^)
ど真ん中・・・のポーズは、チャチャは初めてだと思います。
夫がこの写真を見て、
「この尻尾誰のや?」って、ボケた事を申しておりました(笑)

お誕生日おめでとうございます!!
うーん、12歳というのに、なんという体の柔らかさ^^;
私たちもこの年になって、こんな格好を・・・いやしたくないですね、わはは。

ヤムヤムとチャチャって、飲茶からきているんですね~
そういえば、ライス、あんず、なんていうのもあるし、くいしんぼう一家じゃありませんか~^^

tieta4uさんへ☆

おはようございます♪&ありがとうございます!
12歳というと、人間では70歳前後?それ以上でしょうか?
計算方法がいろいろあって、よーくわかりませんが、
それを思うと、私達が70代の頃にこのポーズは・・・
はい!私もしたくありません、がはは(笑)

tieta4uさんに言われて気づきました。
そうかぁ・・・食いしん坊一家!確かに!
親が食いしん坊だから、こうなったのでしょう(笑)
ちなみに、ライスの名前は、ネットで公募して抽選で決まったのですよ。
。。。。。。
抽選でも、食べ物関係を引いてしまう私・・・あはははは!(笑)

ダブルでお誕生日おめでとうございます♪

ヤムヤムちゃん、チャチャちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪
素敵な記念写真いっぱい撮って貰ったね。
ヤムヤムちゃんのポーズも決まっていますよ。
寝そうになっているなんて、言われなければ分からないところです、ホント。
映画女優さんのようです。
でも「ど真ん中お手入れ」も是非とも挑戦してね。
チャチャちゃん、綺麗なピンクのお腹ですねぇ。
うっとり~♪
笑わせるつもりは勿論無いのでしょうが、思い切り笑わせて頂きました。
尻尾のお手入れもこんなふうに出来るなんて素晴らしいです。
すらりと長い尻尾は美人ちゃんの条件の一つなんですってね。
ヤムヤムちゃん、チャチャちゃん、いつまでも若々しく健やかな美人姉妹でいて下さいね。

おめでとう♪

ヤムヤムどん、チャチャどん、お誕生日おめでとう♪
12歳と聞いてびっくりしました。
ふたりとも、表情があどけないので、もっと若いと思い込んでいるのですね。
大きなカメラは、ふたりとも苦手ですか?
でもね、大きなカメラのほうが、ふたりとも美人に撮ってもらえるのですよ。
ありのままのうーーーんとかわいい姿を撮ってもらえるのですよ♪
これからも元気で、仲良く、たのしく、過ごして下さいね~(=^・^=)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます♪
チャチャのお腹のピンクは、毛があまり生えなくなってから見ることができる様になりました(^^;)
ヤムヤムは、果たしてこのポーズ、挑戦してくれるでしょうか?(笑)
チャチャより尻尾が短いので難しいかもしれませんが、
ヤムヤムもこんな面白い格好、たまにはしてくれたらな~って思います。
写真、楽しんで頂けたようで良かったです♪
来年も、元気一杯な写真を撮れるよう、お世話頑張ります(^^)

うさぎさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます!
あっという間に、干支が一周しまして(^^)
顔つきが仰るように、ちょっと子供っぽいので、
若く見えるのでしょうね。羨ましい・・・(笑)
いつものコンデジサイズなら、そんなに抵抗はないようなのですが、
一眼レフは、やっぱり違和感があるのでしょうね。
大きすぎて、レンズを向けると、普段写真が平気なチャチャでも、横を向いてしまいました(笑)
来年は、もっとカメラ目線を頂きたい!と、
ヘボカメラマン、思っています(笑)

お誕生日おめでとうございます♪

ヤムヤムちゃん、チャチャちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます。
熟女のおふたりさんですが、脚光を浴びると引き気味のヤムヤムちゃんに対して
大胆なポーズで、あおるチャチャちゃんと姉妹でも性格が出ますか!?

姉妹なので最初は見分けがつきませんでしたが
今は、お鼻の横に柄があるのがヤムヤムちゃんと覚えました。

それにしても、おふたかたとも若い!! 綺麗!!
茶とらの猫さんも全部が茶とら縞の子より白が入ると優しげで綺麗ですよね。
我が家の茶とらの子は全茶とら^^;
我が家にやってきた時のが9月末、その時1ヶ月とちょっとくらいでしたから
ヤムヤムちゃん、チャチャちゃんと同じ歳ですよ!!
おふたりと比べて、ツキは今やすっかりおじさんです(>_<)!


nekobociさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます♪
熟女もいいところの2ニャンですが、
何だかまだまだ全然子供でしてねぇ(笑)
チャチャは特に、子供っぽい感じが残ってるので、
猫語を訳す時も、つい「でちゅ」ってタラちゃん語になってしまいます(笑)
ヤムヤムの顔の模様を覚えてくださって嬉しいです(^^)
顔つきも、全体にチャチャより、しっかり顔なのです。
色も若干濃いんですよ。写真で見ると、同じ茶色に見えますが。
性格も、ヤムヤムの方がはっきりしてますねぇ。
それにとても活発です。
チャチャは甘え方が上手。か弱げに振舞ってます(笑)

全体が茶色の縞模様の茶とらちゃんは、
私は元気があるように見えて好きですよ(^^)
猫らしい柄だと思ってます♪
ツキちゃんも同じ年!もうすぐお家にやってきた記念日なのですね♪
おじさんと言うより、頼もしい感じがしますよ、ツキちゃん(^^)

ヤムヤム&チャチャちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも元気で、う~んと長生きしてね。
happyももうじき7歳になります。このまま元気で長生きしてほしいなぁ

家主さん、こんにちは♪
ヤムヤムちゃん、チャチャちゃん、お誕生日おめでとう!
あはは~!チャチャちゃんの若さの秘訣は
日々の念入りなお手入れだったんですねぇ♪(笑)
チャチャちゃんは、いつまでも「でちゅ」っていう話し方が
似合います^^ 我が家のぴっちもそうですが
いつまでも小さな女の子みたいなんですよね^^
サンディちゃんやうちのマダムだったら、
絶対でちゅって言わないですものね~(笑)

お引越しされて出来たこのヤムヤムちゃんがいる場所、
本当に気持ち良さそうですね!
一緒に寝転びたい~(笑)

お引越し後、にゃんず達もすっかり落ち着いて来たようで良かったですね。
ヤムヤムちゃん、チャチャちゃんお誕生日おめでとう♪
カメラを持って追いかける家主さんの前で大胆ポーズのチャチャちゃん。
見ている私もくすりと笑ってしまいました。

なお。さんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
この2ニャンは、結構長生きしそうな気がしています。
ちょっとした持病(肛門膿炎)とかありますけど、
元気だし、年を取ってきた感じがしません。
happyちゃん、検査も受けてOKだったし、
きっと長生きしてくれますよ(^^)
happyちゃんも、7歳には見えない美猫ちゃんですよね♪

supitenさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
念入りすぎて、お腹の毛が薄くなってしまったのかもしれません(笑)
こんなポーズ、私の知らない所で、日々やっていたのでしょうか?
何だか私の目には、色っぽいどころか、
おっさんが座り込んだみたいに見えて、おかしかったです(笑)

そうそう!マダムやサンディが「でちゅ」なんて言ったら!
きっと天地がひっくり返りますよね~?(笑)
それぞれ、見た目に合った猫語があるんだと思います(^^)

ヤムヤムがこの時いたのは廊下なんですが、ここも気持ち良いですよ(^^)
お近くに来られた際には、ぜひ、一緒に寝転んで行ってくださいね(笑)

きょっぴいさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます!
ご無沙汰しております(^^;)
引越しも無事にすんで、落ち着きました。もう1ヶ月過ぎましたからねぇ。
猫達もそれぞれ、自分の定位置を作り出してるみたいです。
チャチャのポーズ、笑っていただけて何よりです。
このポーズは、私が知る限りでは、サン・チョボ家で誰もしたのを見たことありません(笑)
追いかけて撮った甲斐がありました~~!

飲茶お嬢様方、オメデトウございます!。

大変遅くなりましたが、ヤムヤム嬢、チャチャ嬢、お誕生日オメデトウございます!!
いつまでも清く正しく美しく、そして元気でいてくださいね!!
ヤムヤム嬢・・・いつも元気いっぱい、お転婆お嬢でとても12歳なんて思えません。
おかあちゃんはヤムヤム嬢がいつも元気でいてくれるから、とっても安心して、その元気を分けてもらえて、とっても幸せでしょうね。
でも元気が有余って、ライス嬢と火花を散らす(!!)のは・・・控え目にね!
“火花”どころかスッゴイ“雷”がどっか~んとくるからね!

チャチャ嬢・・・パンダ座り、お見事です!!
ピンクのお腹がとってもキュート!!
優しげなお顔で障子に手形を残すつわもの、やる時はやるんですね!
高いところも何のその、ヤムヤム嬢と同じく元気いっぱいでいてくださいね。
歯の健康とお尻の健康(!!)にだけは気をつけて、これからも愛らしい表情を沢山見せてくださいね!!

家主様、サンチョボ家の飲茶姉妹が無事に12歳を迎えられて本当に良かったですね。
これもひとえに家主様が愛情を注いで大切に育ててきたからだと・・・本当に尊敬いたします。
飲茶姉妹をはじめ、サンチョボ家のみんなが元気で健やかにこれからもずっといられるよう、博多から祈っております!!
改めて・・・ヤムヤム嬢、チャチャ嬢、そして家主様、おめでとうございます!!

ピエールさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます!
清く正しく・・・はかなり疑問がある2ニャンなのですが(笑)
元気は一杯あるし、12歳には見えないとのお言葉も頂き、
まあ、これでいいかと思っています(^^)
元気なのはいいのですが、それについていけない事も多々ありまして。
実は、ワタクシ、今日、ぎっくり腰をやっちまいました。
そんな私では、飲茶姉妹、それに加えて、お山の大将の相手をするのはかなり辛いです。
こんな時は、ちょっと大人しい子の方が助かる・・・と思ってみたり(笑)

ライスとのバトルは、まだ小さいのがあるのですが、
まあ、今のところ、大喧嘩はあれ以来起こってませんので。
チャチャのおなかはうっすら毛が生えてるだけなので、
下地がミエミエ(笑)
以前はちゃんと白い毛がふさふさあったのですよ。
パンダ座りは、パッと見、オッサンぽくないでしょうか?(^^;)

12年前の8月10日(だったと思います)に、
夫がゴミ捨て場から救出して連れてきた時、生後10日ほどでした。
雨の夜でした。
あれから12年かぁ・・・
12年の間、大きな病気も無く(小さな物はありますが)、
ありがたいことです♪
来年も、若く見える13歳を目指していただきましょう!
どうぞこれからも見守ってやってくださいね(^^)

だ、大丈夫ですか[i:63912]。

呼ばれてもいないのにリターンズです。
ところで家主様大丈夫ですか?腰は
それが気になって、何はさておき、どうかどうか無理はなさらぬように過ごして下さいね。
今思えば、一昨年のお盆の寺参りの帰路…ヘルニア再発ではなく、ぐじっという音から始まった激痛…ギックリでしたね。。
痛みが解るだけに…とても心配で。。

引越しの疲れが出始める頃ですね。いやリフォームの方
とにもかくにもお大事に

大阪もとうとう梅雨があけましたね。と、いきなりうだるような暑さが…
家主さん。体調は大丈夫ですかぁ??
v-352ヤムヤムたんとチャチャたん!お誕生日おめでとぉ。 v-353
12歳。。立派!!立派ぁ~!!
二人とも長い間、カメラを向け続けられてるはずなのに
いまだにダメなんだね。緊張しちゃうんだ(笑)
それにチャチャたん。。なんという格好でしょうかぁ。。
なんかパソコンの背景画面したいくらい、愛嬌のある格好でぇ!!
二人とも、12歳とは思えないほど毛並みも綺麗で。
ストレスの無い生活をおくってる証拠だね。。v-424

こんにちは!
ヤムヤムちゃん・チャチャちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
チャチャちゃんのお手入れ、大爆笑しました!!
アンヨのど真ん中のお手入れ、いいですね~(爆笑)!
一生懸命っぷりがとっても可愛いです♪
チャチャちゃんのピンクのビキニも可愛いですね~(笑)!
もしかしてヤムヤムちゃんも・・・!?プッ(笑)。
ヤムヤムちゃん・チャチャちゃん、いつまでも元気で可愛い猫さんでいてくださいね☆

猫ちゃんの招福時計、可愛いですね~!!
本当に福を呼んでくれそうなお顔立ちですね♪
そしてシッポのフリフリ・・・、猫さんが釣れたりしていませんか(笑)!?

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
ご心配をおかけしちゃいました(^^;)
最近、少し腰の調子が思わしくないな~とは思ってたのですが、
昨日の朝、ついにギクっと来てしまいました。
前かがみの作業が一切出来ません。
椅子に座るのもしんどいので、マシになるまでパソコンは控えようと・・・(^^;)
まだ正座の方がマシな感じがします。
ピエールさんもぎっくりのご経験がおありですね。
突然来るからいやになりますよねぇ。
本人はそんなことが起こるようなマネはしてないつもりなのに(^^;)
疲れがたまると起こりやすいのかも。
ピエールさんも、起こらないように気をつけてくださいね。

てんさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
室内飼いのせいか、毛艶は確かにいいですね。年の割りに・・・(笑)
カメラ、子供の頃や若い頃の方が平気だったような気がするんです。
カメラ目線も、昔の方が多かった感じが・・・(^^;)
チャチャの格好、結構笑えますよね(笑)
なんか、のほほんとしとるなぁ・・・と。
あ、パソコンの背景に持って帰ってもらってもOKですよ(笑)

梅雨が明けて、やれやれ!長い梅雨だったと思ったら、猛暑猛暑!
汗だくですよねぇ。脱水しないように、十分水分を採りましょう。
私は採りすぎて、水太りしそうな勢いですけど(笑)
私はぎっくり腰以外は、まあまあ大丈夫です(^^)
しばらくはゆっくりペースの生活を心がけることにします。
前かがみになると、腰の骨が外れるかのような、
変な音がして、ガクっと腰が落ちちゃうんです。
腰が抜けるってこんな感じ?(笑)
ともかく、周囲の注文は暫く無視して、自分ペースで生活します(笑)
ご心配、ありがとう!

あやさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
爆笑を取れて良かったです!(笑)
あんずが、もしこのポーズをしたら、完全にオッサンですけど、
チャチャなので、かろうじて可愛さが残ってるかと・・・(^^;)
レディなのに、あられもない格好ですよね(笑)
ピンクのビキニ!おお、可愛い例えをありがとうございます。
ヤムヤムは・・・完全に、真っ白なスクール水着ですよん(^^)

猫の招福時計、最初のころは、尻尾を気にして、じーっと見てましたが、
今は誰も気にしなくなりました!
部屋に入ってくる虫の方が、よっぽど魅力的なようです・・・あはは(^^;)

うわーっ、めっちゃ出遅れちゃいましたが、
ヤムヤムちゃん、チャチャちゃん、お誕生日おめでとう!!
全然12歳には見えない可愛いらしいレディズですよ(^^)
大病しないのは何よりの親孝行です。
いつまでも健康・元気で可愛いい姉妹でいてね♪

家主さんはぎっくり腰ですか?
無理はしないで、でもゆーっくりストレッチしながら大事にしてくださいね。
・・・無理しないで!って言うのが一番無理なんでしょうけれど。
でもでも、自分は自分で労ってやらないとね?!

taccoさんへ

こんにちは♪&ありがとうございます♪
おかげさまで、12歳の誕生日を迎えることが出来ました(^^)
子供の頃と変わらない元気の良さです。
赤ん坊みたいなところも残ってますが・・・(笑)
これからも、大病を患うことなく、いつまでも元気でいて欲しいです。

ぎっくり腰、日頃の疲れがたまっていたのでしょうかねぇ。
何でもないことで、起こってしまいますね。
今回は、姑が汚した毛布を広げて、下洗いしようとしゃがんだ拍子にやっちゃいました(汗)
大きな物は手で下洗いするのも大変なので、
申し訳ないのですが、夜だけは用心のために、紙パンツ履いて~ってお願いしておきました。
毛布は・・・今回は廃棄処分で。とてもじゃないですが、このまま洗濯機に入れられないし、
この状態では洗えませんわぁ・・・早く治さないと、ぐすん。

お誕生日おめでとう。美人姉妹ね♪
こんな風にうちの子たちも年をとっていけたらと思っています。
いつまでも穏やかな日が続くこと・・・
それが願いですよね。

くおんさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません~。
いつまでも穏やかな日・・・ほんと、そうですよね。
いろんな事はありますが、
来年もこうやって元気でいてくれるといいなと思います(^^)
くおんさんもお忙しいでしょうから、
お体には十分気をつけてくださいね(^^)
お互い、猫達と1日1日を大切にして過ごしていきましょう!

我が家のhappyも17日に無事7歳になりましたぁ。
お互い、元気でうんと長生きして欲しいですね

なお。さんへ

こんばんは♪
そして、happyちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)
これからもずっと色っぽくて美猫のhappyちゃんで居て下さいね♪
体調が良くなったり、イマイチだったりで、少し落ち着いてから遊びに伺いますね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード