丑年生まれ。

anzu7.jpg


絵文字名を入力してくださいあんちゃん、あんちゃん。起きてくださいな。

ん~な~に~?という寝ぼけ顔で目を覚ましたあんずですが・・・

すっかり忘れておりました。

おかあちゃん、記憶容量がかなり減ってきたみたいですjumee☆sweat1Lr


6月1日は、あんずの12歳の誕生日でした!

去年は小鉄の命日を忘れ、今年はあんずの誕生日を忘れ・・・

ごめんね、ごめんねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!


ところで、君、丑年生まれだったんだね。

「M~~~~~~~!」って言うのはそのせいか?(笑)

なにはともあれ、干支一周。お誕生日おめでとう。
これからも、おっちょこちょいで、乗せられやすいオマヌケあんずでいてくださいニャflower


anzu8.jpg

忘れてた分、当然美味しいプレゼントがあるんだニャ?


えっと。。。明日買ってくるわ・・・
哀


☆追記。

 佐助ですが、さきほどご飯を出しに行ったら、えらくがつがつ勢いよく食べるので、
もしや?と思い、暗がりで確認すると、突き出た歯が見えませんでした。
自然に抜け落ちたのかな?明日、明るくなってから再確認してみましょう。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

お誕生日おめでとう

子供が多いから忙しいと忘れてしまうね(笑)
昨日の佐助くんの歯のにょきっと出た写真といい、今日のあんずくんの写真といい、かわいいねえ~~~
やっぱり飼い猫の顔は愛らしいですね。
いつか皆に会えたらなあって願うクーチーママでした。

あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お茶目そうなお子様ですね。
あれ~~~~、お嬢さんと思ってたら、右の方を見たら、「オス」 って。
お坊ちゃまなんですか?
美人ですね。ちゃうか、イケメンですね。

レトロな家具や小物、こぶたも好きです~~。
近くだったらいただきにいくのにな~~~~。

くーちーママさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
5月末頃は覚えてたのに、当日はすっかり忘れてました(笑)
佐助もあんずも、褒めてくださってありがとうございます(^^)
いつかお会いできるといいですね♪
あんずは、巨体に似合わず肝っ玉がやや小さいので、
隠れて出てこないかもしれませんけど(笑)

こぶたさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
あはは、あんずは名前で、よく女の子に間違えられますよ(笑)
顔はまあまあだと思ってますが、お腹がオッサンのお腹で、
横揺れしてます、あははは(笑)
性格はお茶目な部分も多いですが、焼きもちやきでもあります。
人に撫でられるのが大好きで、しつこくて困ることもありますよ(^^;)

古家具は人気があるんですね~!
私も金具つきの箪笥、最近ちょっと気になるようになってきました。
壊れてなければ迷わず使うんですけどね(^^;)
お近くだったら、ぜひ見に来ていただきたいところです(^^)

あんず君優しい顔ですよね^^
12歳(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪
何処かで生きていたら、うーたんも今月の30日で
14歳です…。

おぉ~佐助君の歯無事抜け落ちたのですね^^
良かったですね。虫歯で根が腐るより抜けて
くれた方が良いですよね。でも歯あと何本残って
いるのでしょうか?ちょっと心配でふ^^;;

ろびんのすけさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます♪
あんずの寝ぼけ顔じゃなくて、もっとパッチリお目目の時を取りたかったのですが、
相当眠かったようで・・・(笑)
うーたん、あれから情報は無いのでしょうか・・・?
私は今でも、きっとどこかで無事に生きてくれてると思っています。
だって、そうじゃないという確証も何もないのですから!
30日がお誕生日なのですね。14歳。佐助と同じですね(^^)

佐助ですが、今朝見たら、やっぱり抜けてました!
あのまま抜けなかったら、こりゃやっぱり病院だなと思ってましたが、
自然に抜けてくれてよかったです。痛みもないようで、ご飯をお皿から食べました!完食でしたよ(笑)
佐助は、今までに口内炎の治療や、他のことで抜歯を数回やってます。
私が記憶する限り、5~6本は抜いてもらってるのですが、
他の歯は自然に抜けてしまったものもあるでしょうから、
あと1本くらいしか無いような気がします。
この前診てもらった時、もう歯が無いですね~って先生が言われてました。
今回抜けた歯も、最後の犬歯。
喧嘩をしても、噛み付くことが出来ないので、今後はそれが心配です。
負ける一方になると、怪我も増えますからねぇ・・・
だから、他所猫さんの侵入には私も今以上に気を遣わねばと思います。

お誕生日おめでとうございます♪

あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
6月生まれですか、我が家のピートも6月生まれ
あんずちゃんが12歳、ピートは25日で9歳です。
つい誕生日って忘れてしまいますよね(笑)
特に、家主さんは今年はお忙しいから仕方ありませんよ。
あんずちゃんに美味しいものをプレゼントしてあげて下さいね(笑)

HAPPY BIRTHDAY♪

あんずちゃん、12歳のお誕生日おめでとう♪
今日はもう美味しいプレゼント貰ったのかな?
ちょっと忘れられていたけれど、あんずちゃんもきっと忘れていたよね(笑)
そうかぁ、あんずちゃんは丑年なのですね。
次の丑年目指して、M~~M~~のんびりと長生きして下さいね。

佐助ちゃん、自然に歯が抜けて良かったですね。
食欲もりもりなようで何よりです。
犬歯が無くなった分、爪を鍛えておかなくては!ですね。

nekobociさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます♪
ピート君はもうすぐですね!まだ一桁台。若いですよね♪
うちのあんずは干支が一周しましたが・・・
やってることはまだ子供同然です(笑)
最近、直前まで覚えてることをよく忘れてしまいます(汗)
出かける時も、用意していた物を目の前にしてるのに、持って出なかったり・・・
どこか変なのでしょうか?(笑)
あんずへのプレゼントは、大好物のオヤツと、銀のスプーンの缶詰を出そうと思います。
この2つに目が無いのですよ(笑)

おお、おめでとうございます!!

あんずちゃん、右サイドバーでまたまた確認してしまいました。
女の子に見えてしまってもう。。顔立ちが優しいんですよね。
色合いもね。
人間だったら、ホメ言葉なんですが、にゃんこはどうなんでしょう?
巨大猫って、何キロくらいあるんですか?
わが家の12歳の「はな」も巨大です。
女の子ですが、6キロ以上あります。
でも抱っこ大好きで、ときどき足腰が痛くなってくるのです。
あんずちゃん、お誕生日おめでとう。
茶色のお帽子がよく似合うね!!今日は美味しいもの、食べたの?

佐助ちゃん、問題の犬歯(猫歯?)は抜け落ちたのかしら。
もりもり食べてくれるなら、それが何より。
でもそれ、ケンカの時不利では?それとも、ケンカなんかしないのかな?


ぷりんさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます♪
プレゼントはまだ出してません・・・あはは(^^;)
ずーっと寝てるもんですから(雨のせいでしょうね)、
起きてきたら出してあげようと思います。
あんずを、つまみあげてリュックに入れて保護したのが昨日のことのよう。
あれから12年。本当にあっという間なんですねえ・・・
丑年生まれのあんずですが、性格はちょっと落ち着きがないので・・・(笑)
これからも、何でも参加したがる楽しいあんずのままで居てもらいたいです♪

おかげさまで、佐助も気持ち悪さから解放されたようです。
朝からミニ缶2缶ペロリ。もう手皿の必要もなく、いつものお皿からがっつり食べておりました(^^)
犬歯がないと、喧嘩になった時負けると聞いて、そうだろうなぁと。。。
噛み付いたって、相手はびくともしないんですものね。
喧嘩が起こらないよう、これからは私が佐助の用心棒をしなくっちゃ。
でも、夜中に何かが起こっててもわからない事があるので、
それが心配です。
喧嘩しないで、相手を無視してくれたらいいんですけどねぇ(^^;)

ねじっこさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます♪
女の子に見えますか~?(笑)
実は、最初に通ってた病院でも、少しの間、先生が間違えてらしたのです。
カルテにオスって書いてるはずなのに!(笑)
名前から間違えたみたいですけどねぇ。
はなちゃん、女の子で6キロ!う~ん、それはあんず、負けたかも(笑)
あんずは6・5キロくらいです。体重で言えば、やや大きいくらいでしょうね。
でも、彼の場合、体長が長いので、デカ猫さんに見えるのです。
抱っこは。。。厳しいですよねぇ、6キロになると。
あんずは、抱っこが苦手なので助かってますけど(笑)

佐助の歯は抜け落ちてました。どこに落ちたのかは、当然見つかりませんが・・・
喧嘩はするんですよね、困ったことに。
縄張りを守る意識は相当強いです。
もう爪以外武器がないこと、佐助は自覚して・・・くれるかなあ?
無理・・・だろうなぁ・・・
相手がビビるくらいの怖い顔でも出来たらいいんですけど、それも無理だし(笑)
私が出来うる限り、気をつけてやるしかないようです。

おめでとう♪

あんずどん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます☆
ちょっと遅れてしまったけど、お祝いの気持ちはいっぱいです。
バースデープレゼントの美味しいごはんは、もらったかな?
それと、甘えん坊のあんずどんのこと、大好きなANZUどんPAPAさんにいっぱいなでなでしてもらって下さいね。

おお!佐助どんの歯、痛々しい・・・と思いながら見ていたのですが、抜けていたのですね。
本にゃんこが、ご飯をいっぱい食べているようなので安心です。
佐助どんとしては、お医者さんに行かなくてすんだのでホッとしているかな?

先日、クライアントさんで借入返済のリスケの提案をしたのですが、その会社の役員さんはみなさん、年配のかたばかりで・・・。
「“リスケ”でっか?“サスケ”みたいでんなぁ。」と言ってケタケタ笑っていらっしゃいました(笑)
心の中で、佐助どん、人気じゃん!とガッツポーズの私でした。

あんずちゃん、お誕生日おめでとう~
干支一周なんですねー
あっと、私も丑年だった^^
あんずちゃん、同じだよー

佐助ちゃん、うまく自然に抜けて、化膿もしなければいいですね。

うさぎさんへ☆

おはようございます♪&ありがとうございます♪
プレゼントは大好物の銘柄の缶詰でしたよ(^^)
久々だったので、がっついてました(笑)
昨日はいつも以上に、やたらと興奮して走り回ってたのですが、
もしかして、皆様からのお祝いコメントに喜びを隠しきれなかったのでしょうか?(笑)

佐助の犬歯も、発見から3日目には抜けまして。
あのままだったら、病院で麻酔・・・抜歯ですものね。
行かなくてすんで良かったです(^^)
これまでにも、自然に抜けた歯が結構あるはずですが、
そういえば、他の犬歯(病院で抜歯した以外)はいつぐらついて抜けたのか、見つけたことがありません。
しかし、自然に抜けていくって、やっぱり歳も影響してるんだろうな~と思って、お爺ちゃんだよねと感じてしまった私です。

リスケ=サスケ?(笑)
では、うちもリスケの交渉の際には、サスケに代表として行ってもらったほうがいいですね(笑)
役員さんたちの「サスケ」はどれをさしてるのか気になりましたよ。
忍者のサスケかな?それとも、水戸黄門の・・・?(笑)

tieta4uさんへ☆

おはようございます♪&ありがとうございます♪
同じ丑年なのですね!!これからもよろしくお願い致します(笑)
干支一周ってあっという間ですねぇ。
あ、私の干支はうさぎですが、4周目まであと2年です(笑)

佐助の犬歯も、どうにか自然に抜けてくれましたが、
今のところ化膿は無いようです。
ヨダレも膿も出てませんので(^^)
食べやすくなったせいか、缶詰のお代わりが激しかったですよ(笑)

あんずどん、お誕生日おめでとうございます~!!
家主さんのところのニャンズは本当に年齢を感じさせないコが
多くてビックリします。
これからも女の子に優しいジェントルなあんずどんでいてくださいね♪
美味しいプレゼントは満足してもらえましたか~!?
あの~、なんだかあんずどん、ワタシには奥二重に見えるんですが・・(笑)。
実際のところはどうなんでしょう!?
佐助くんの犬歯の写真をみてビックリしました。
その後、ちゃんと抜け落ちていたのでしょうか?!
獣医さんで抜いてもらうよりは、自然にぬけたほうが
負担が少なくていいですよね。
今頃は美味しいゴハンをがっついているころかしら!?

あやさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
見た目は若いかもしれませんね、うちの子・・・(笑)
人間みたいに皺もないし、羨ましい限りです(^^;)
あんずは、もっとお爺ちゃんになっても、
きっと女子に親切?にすることでしょう。
で、鬱陶しがられて怒られたりするんです(笑)
あんず、奥二重に見えますか?睫(って言うんでしょうか?)の影のせいかもしれませんね(^^)
実際は二重にはなってないと思いますよ。

佐助の歯は無事抜けてました。
来週に入ってもこのままなら、どこかで病院だな~と思ってましたが、自然に抜けてほっとしました。
もう麻酔とかしたくないですもんね、歳も歳だし。
ご飯はたっぷり食べてますよ!
お皿がピカピカになってます(笑)

v-353あんずちゃん。。12歳のお誕生日おめでとぉ~~!!v-353
ほんとにあんずちゃん…寝惚けてるっぽい顔してるね。
あんずちゃんのおかあさんは、頭も身体も忙しいから
うっかりお誕生日を忘れてしまったみたいだけど
ちゃんとプレゼントあるみたいだからさ!ゆるちてね。。
私なんて、誕生日覚えててもお祝いが遅れちゃってるし(^_^;)
佐助ちゃん。犬歯が抜けてたんですね。
どんな風になってるんだろ。。見るのがちょっと怖い感じがしますね。
でも、ちょっと抜けた犬歯。。記念に取って置きたい気持ちになるのは
私だけぇ???(^_^;)

てんさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
この写真を撮る時に、無理やり起こしたので、こんな顔です(笑)
来年は、この忙しさも少しは減ってるかもしれないので、
きちんとお祝いしてあげられるとは思うけど・・・(^^;)
忘れてた!って思った時って、少々ショックです。
なんでこんなこと忘れるかな~モウロクしたなぁ~って(笑)

佐助の歯は抜けちゃいましたよ。
あくびをした時、中を覗きましたが、特別変な事になってる風もなく、
普通にご飯を食べてます。
抜けた歯はどこへ行ったのやら・・・いつ抜けたのやら・・・?
病院で抜いてもらったものは、ちゃんと取ってますけどね。
でもね、病院の先生に言われましたが、
歯は一番ばい菌がついてるので、素手で触らないようにしてくださいって。
抜歯してもらった佐助の歯も、アルコールにしみこませたガーゼの上に乗せて、密封状態で渡されましたよ(^^;)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード