お仕事なの?

yamuyamu12.jpg

絵文字名を入力してください 私の仕事用のカバンの持ち手を、
なぜかタスキがけしているヤム。
それ、お仕事で要るんだけどお・・・

経理の仕事で外に出る時は、大きなカバンでないと通帳その他もろもろ入りません。
箪笥の中をかき回して、OL時代通勤で使っていた20年くらい前のカバンを見つけたので、
それを使っていますが・・・

今日の支払い業務は小さなカバンに詰め込んで出かけました。

ヤムちゃん。お仕事手伝ってくれるの?違うの?

何か肩書きほしい?

カバン持ちはどう?え?嫌?あ、そう(笑)


この6日間、相変わらずドタバタしておりました。
工事は、今休憩?中です。
今週に入ってから、左官屋さんが来られた程度。
来週からは、建具の洗いなどが始まります。

月曜日は、初めて車椅子を押して、姑を近くの整形外科医院に連れて行きました。
これまで通っていた病院から紹介状を書いていただき、
以前撮ったレントゲンも持って診察を受けたのですが、
いつの間にやら、リハビリを受ける段取りになっていました(@@)
それはお願いしてないんですけど・・・

診察の後、すぐリハビリの予約を取りますと言われ、
は?と思ってると、「今日は予約がすでに一杯なので、別の日に取りますが、いつがいいですか?」

そういわれても・・・平日に付き添ったからと言って、私、いつも付き添えるわけではないんですけど。
仕事してない、家にいる人と思われてるのかもね。
とりあえず、理学療法士さんから家で出来るリハビリ方法をお聞きするために、
来週月曜日、再び病院に行くことになりました。

今まで通っていた病院で、足の痛み止めの注射を打ってもらい、
飲み薬も都合4週間分出してもらって、それでこの日までなんとか大丈夫だったので、
同じペースでいけるかなと思ってたのですが。
姑が手術後、リハビリを教わって退院してきたのに、
結局それを痛いから嫌だとか何とか言って、何もしないでいました。
今更、教わってもやるとは思えないのですけど。

注射もお薬もよほどのことが無い限り、1ヶ月に1度のペースでしか来られません。
これははっきり言っておこうと思います。

でもね、強引な印象もあるけど、先生は女医さんで、とても姑に優しく接してくれました。
親戚に当たる院長先生の診察日に予約が取れなくて、この先生に当たったのですが、
感じはとても良かったですよ。


今日は姑を家のお風呂に入れました。
いや、正確に言うと、洗い場に入る時補助して、あとは自分で洗ってたのですが。
姑が使う椅子は、普段台所で使ってる椅子ですが、それはお風呂場にも使える椅子です。
必要以上に低い椅子に座ってはならないと先生から言われてるので、
お風呂場の低い椅子には座れません。
なので、これを持ち込み、脱衣を手伝い、あとは姑が体も髪も自分で洗ってました。
その間、何かあってはいけないので、ドアの外で待機。
着衣を手伝い、後片付けをし、無事、終了。
家のお風呂を使ったのは、実に2年ぶりの姑。

週3回、デイケアの際に入浴させてもらってるのですが、
ほら。例のインフルエンザのせいで、施設も今週一杯お休みなのですね。
来週も、府からどういうお達しがあるかわからないので、今のところ再開は未定。
となると、ずいぶんとお風呂に入れなくなってしまうので、
「今日シャワー浴びたい」と言われたのでした。
湯船をまたいで浸かるなんてことは絶対出来ないので、
姑が使ったのはシャワーのみですが、とりあえず出来たので良かったです。

インフルエンザのせいで、マスクが品切れ。大変ですよねぇ・・・
私は、インフルエンザが問題になる以前から、実はマスクを買って付けてました。
花粉症はもう出なくなって2~3年になるのですが、
今までと違うむずむずした感じがあって、くしゃみも出るので、
なんとなーく付けていたのです。
買い置きがあったので、品切れの今も、家にはあと10枚ほど使い捨てのマスクがありますが。。。

病院に行っても、銀行に行っても、スーパーに行っても、駅に行っても、
自転車ですれ違う人達も、マスクマスクのオンパレード。
付けてない人が珍しく思えてしまうほどです。

まあ、予防にはイマイチという話のマスクですが、
自分が保菌者だった場合、潜伏期間に感染を広げないという意味では、
つけることは必要かもしれませんね。

で、今日、支払い業務のあと、スーパーへ寄ったら、
入り口に消毒液のポンプがありまして、もちろん私もシュシュっとしました。
で、2階のペット用品売り場に行って缶詰を買おうと歩いていたら、
途中の薬局コーナーに「マスク完売。次の入荷は未定です」との看板が。

あれまぁ。ほんまに品切れなんやなぁ。

で、そのお店にいる従業員さんは、皆さんもれなく、マスク着用です。

お店の人は全員マスクをしてるのに、お客さんに売るマスクはないんですねぇ。
何だか不思議な気がしました。

パンデミックという言葉をマスコミが取り上げるようになったのは、
ここ1~2年のことのように思っていますが、
大企業などは、そのXデーに備えて、全社員のマスク、消毒用グッズなどを完備するべく、
準備を始めていると聞きました。

このスーパーも大手のスーパーですので、
従業員さんのマスクは備えていたのかもしれません。
皆さん、同じ型のマスクでしたから。

でも、使い捨て。
何日分ストックしてるのか知りませんが、いつかはなくなるでしょう。
それまでにマスクの生産が追いつくだろうとは思いますけど、
もし間に合わなかったら、どうするのかな?と思いました。
というのも、その日は休みだったらしい男性従業員が、
お店の人に、「今日はマスクが無いから、バックヤードに入れないね」と言ってるのを、
偶然耳にしたからです。
そうかぁ。じゃあ、マスクが買えない従業員さんは、お店で仕事できなくなるってことかぁ。

神経質すぎるのかもしれませんが、
隔離生活をしなきゃならなくなったら、誰しも大変な思いをします。
私だって、もし移ってしまったら、猫を置いて隔離・・・嫌。そんなのとっても困ります。

弱毒性だと言われていても、第2波の流行が本当は怖いと言われても、
どっちにしてもかかりたくありません。

話がずれました。

ふと思ったのは、まさかとは思うけど、お客に売るマスクを率先して従業員が使っちゃったお店って、
あるのかないのか?という疑問です。

もし、それで品切れなんて書いてたら、これはいかがなものかと。

先に書いたように、完備していたお店ならいいですが、
完備してなかったお店は、自分の店のマスクに手を伸ばさざるを得ないのではないのか?とか。
ひねくれた見方をしてしまいました(笑)

何はともあれ、早く落ち着いて生活したいものだと思います。

明日は、借りていた姑のレントゲンを、以前の病院に返しに行きます。
また電車の中もマスクだらけなんだろうなぁ(笑)
もちろん、私も付けて出かけます。
付けてないと、うっかりくしゃみも出来ませんから(笑)
(めっちゃ胡散臭い目で見られます)

皆様も十分ご注意下さいね。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

ヤムちゃんにお願い!

ねぇねぇ、ヤムちゃん♪
家主おかあたんのお仕事をお手伝いするよりも、うさぎおばちゃんのお仕事をお手伝いしてよぉ!
ねぇ、お願い♪
もっと大きなバッグ、ヤムちゃん専用のバッグを買うからさぁ。
家主おかあたんもお忙しいけど、うさぎおばちゃんも、にゃんこのおててを借りたいくらい忙しいの。
でもね、うさぎおばちゃんの忙しさはあと10日もかからないよ。
みのりが眠ってばかりだから、ヤムちゃんだけが頼りなの。
ちょっと考えて下さいませね(=^・^=)

ヤムちゃん、どうしてタスキがけなのでしょうね(笑)
真剣なまなざしと、タスキがけのバッグ・・・かわいくて笑いがこみあげてきます^m^

マスクオンパレード、ちょっと違和感を感じますね。
このウィルスまんえん地域に住んでいながら、私は、マスクをしていません。
いえ。感染したいわけじゃないのですが・・・あまのじゃくなもので・・・(笑)
隔離されるのも、みのりにうつしてしまうのもイヤですよね。
そんなこと言っていられる限りは、まだ大丈夫ってことでしょうか。

東京でも初の新型インフルエンザの患者さんが出たそうです。
東京のマスクを関西に送ってもらっていた会社とかは、大変なことになるでしょうね。

うさぎさんへ☆

うさぎおねえさん、こんばんは♪
わたしの手を借りたいのですにゃ?
ん~わたし専用の大きなカバン!とっても魅力的なお誘いですにゃ♪
その中はとっても居心地がいいのかにゃ♪
丸くなって眠れるような大きさかにゃ?
時々カバンから首を出して、ぶわ~ってあくびしたら、
職場のみなしゃん、びっくりするにゃ!ニャニャニャ!(笑)
お手伝いは難しいけど、にぎやかしなら出来るかも(笑)
ギャラはマタタビでいいにゃ♪連絡待ってるニャ♪ byヤムヤム。

うさぎさん、こんばんは♪
ヤムヤムからの伝言お伝えしましたよ(笑)
タスキがけになるのはたまたまのようです。
このカバン、持ち手がちょっと長めなので、
偶然入っちゃったんでしょうね。
でもね、これ1度だけじゃなく、2度も3度もこうなってました(笑)

マスク姿の人が一気に増えて、付けてる私から見てもへんな感じです。
付ける人が格段に増えたのは理由があるのですけどね(苦笑)
銀行の行員さんも、警備員さんも、みんなつけてます。
銀行に来たのか、病院に来たのかわからないって感じです。
猫や犬には移らないと、テレビで専門家の方が言われてたのでほっとしたのですが。
もし可愛い家族にも移るのなら、もっと被害は広がることと思います。
豚肉への風評被害も最初は懸念されてましたが、
こちらはそういう被害は無いみたいですよね?
今日も私はしっかり豚さんを頂きました♪

東京でもついに出たのですね。
関西だけの話ではないですよね。
皆さん、仕事やレジャーで移動するのですから。
公共の乗り物や駅などは特に注意が必要かも知れません。
マスクの製造会社の人達は、大忙しでしょうねぇ。
こんなことで売り上げが伸びるのは皮肉な話です(^^;)

ほんと、大変なことになってますよね。
幸いに、こちらはまだ感染者はでてませんが、時間の問題でしょうねぇ。うちの会社も、マスク準備はしてるとのことですが、通勤で使用する分は、各自で確保と言われてます。なんとか用意することができましたよ。まぁ、秋口には第2波がくるとかこないとかいわれてますし。ま、でも、その頃にはワクチンも薬もなんとかなっていそうですが。いや、何とかなっていることを願いますです。

なお。さんへ☆

こんばんは♪
あっという間に広がってきましたね~。
秋に第2波ですかぁ・・・
行楽のシーズンで人が移動する時期ですから、
そんな頃にピークがやってくると、今の騒ぎどころではなくなりますよね。
ワクチンと薬がそれまでに間に合うことを私も願っています。
マスクの不足も、私が想像していたより大変だなぁと思いましたよ。
なんとなく買い置きしておいて良かったと思いつつ、
さて、今度買う時にお店に並んでるのだろうか?と。
なにはともあれ、早く終息して欲しいものです☆

社長秘書ヤムヤムちゃん♪

おはようございます♪
今日のヤムヤムちゃんは仕事のできる女性!というキリリとしたお顔付き。
「カバン持ち」では少々ご不満かも。
この後、カバンを引きずって歩いたりしなかったですか?(笑)

リハビリは家でするとなると、ついついサボってしまうのですよね。
通ってちゃんと受けるほうが絶対にいいのですが、忙しいとそうも行かず。
難しいところですね。
夫も仕事帰りに時々リハビリの為に病院へ寄っています。
父も退院したらリハビリが必要だそうですが、とてもじゃありませんが通えるような状態に無く、お医者様の往診と同じく、暫くは家に来て貰えないか頼んでみる予定です。
お義母、真面目に家でリハビリなさって、足の具合が少しでも良くなってくれるといいですね。

デイまで休みになってしまっているのですね。
色んな施設がお休みになって困っている人が大勢いるのでしょうね。
早くインフルエンザの流行がおさまるといいですけれど。
マスク争奪戦も大変な事に。
私もこの半年程マスクをずっとし続けていました。
沢山のマスクを買ってありましたが、在庫が寂しくなってきました。
売れ切れのお店も多いですね。
遠い親戚から送ってもらっている人もいます。
売り物のマスクを従業員用に使う・・・大いにあると思います!
従業員が感染して次々と倒れたら、お店は開けられませんものね。
仕方無いことなのかなぁ。

家主さんは今頃マスクだらけ電車の中でしょうか?
私は今から区役所へ乗り込みます。
昨日息子の新しい受給者証が届いたのですが、中身は本人のではなくて他人の物が入っていたのです。
こんなことって有りですか!?

ヤムヤムちゃんの猫の手!!

相変わらずお忙しい家主さんですね。
ヤムヤムちゃんの猫の手、かりたい思い届いたのでしょうか!?
鞄をしっかり肩にかけて、スタンバイしていますね(笑)

新型インフルエンザの患者さん、遂に東京にも!!
日本は狭い! いや、今や世界も狭いですよね。
あっという間に感染が広がります。
マスクは何処へ!?
私の周辺の薬局、スーパーからは姿が消えています。
何時入荷か分からないそうですよ(>_<)!
まあ、マスクがどれだけの予防や感染防止に役立つかは
分かりませんが!?
今の所、通勤電車でのマスク占拠率は30パーセントくらいです。
でも、マスクをせずに少しでも咳き込むと車中の皆さんから
いやな目でみられ、普通に風邪も引いていられない状態です。
介護デイケア施設も休止の所が多くて
訪問介護に切り替えられたりと
高齢者のいらっしゃるお宅では大変みたいです。
自分の身に置き換えても、万が一隔離でもされたら
猫たちはどうなるのでしょうか!?
考えると頭が痛くなりますよね。
何とか、最良の状態で収拾されることを祈るのみです。

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪
昨夜からの雨が今も降ったりやんだりの大阪です。
昨日、ぷりんさんからのコメントを公開させて頂いて、
さ~お返事を書こうと思ったら、社長さんから「今から棟梁が行きますので」って電話が入り、
遅くまでドタバタしておりました(汗)

ヤムヤム、カバン持ちはやっぱり不服なのですね?(笑)
カバンを引きずって歩く事はないですよ。結構重いんです、このカバン(^^;)
引きずって歩いてたら、すかさず動画に撮るところなのですが。

お父様も大変でしたね。おうちでゆっくりとご自分のペースにあわせてリハビリが出来るといいですね。
通えといわれても、無理な場合がありますもの。
一人で通えない方もいるし。
必要だとわかっていても、その辺各家庭の事情がありますからねぇ。
旦那様は仕事帰りに寄られるのですね。
リハビリの成果がバリバリ現われるといいですね(^^)
姑の場合は・・・ん~今回も無駄になりそうな気がしてます。
自分がやらない限り、何を教わっても駄目ですもの。
そして、やってるかやってないか私が見ないとわからないとなると、
自宅でのリハビリを私が面倒見ることになりますよね。
10分や20分ならいいのですが・・・
どういう方法があるのか聞いてないのでなんとも言えません。
姑が「今日は痛いからやめとくわ」とすぐに言い出しそうですし。
まあ、そうなったらそれを先生に伝えるしか術は有りません。
全ては、自分の意志なのですから。

マスクの件では、私も初めて「品切れ」という文字を目にしたので、
あ~ほんとうなんだ・・・とやっと実感しました。
昨日の電車の中では、付けてる方が3分の2ほどでした。
その上、電車や駅では「国からのお知らせです」とかいうアナウンスがひっきりなし。
マスクをつけましょう!を連呼してましたよ。
感染を広げないようにという意味で言ってました。
確かにそうですよね。でも、このアナウンスがどこでも聞かれるようになると、
別の意味でなにやら不気味な感じがしてきます。
映画の世界に迷い込んだような、変な感じでした。
ネットの世界でも売り切れなのでしょうか?
こちらはまだチェックしてないのですが・・・多分売り切れなのでしょうね(^^;)
早く終わればいいのになぁ。

ところで、他人様の受給者証が入ってるって、何ですかソレ(@@)
とんでもない凡ミスですよねぇ(--;)
宛名と中身を確認しないで、事務的・機械的に処理してるんでしょうね。
慣れてるからという思い込みもあったりして。
気が緩んでますよね。
乗り込まれた時の態度がどうだったか気になりますが、
「あ、そうですか、すみませんでした」と軽く言われて終わりだったら、気分悪いですよねぇ。
大切な個人情報を平気で漏らしておいて、それはないでしょう!です。
正しく受け取るはずの相手の方にも失礼ですよね。
ちゃんとしっかり謝罪してくれてますように。

かわいい~~~!
真剣なまなざしに笑ってしまいました。
ここで笑ったら、ヤムヤムちゃんに起こられそうですが (笑)

マスクは九州でもGW後から売り切れですよ。
長男が大阪にいるのですが、
送って~~~~~と言うことで
いつもは見向きもしないような穴場を探して、
どうにか数枚手にいれました。

それにしてもホント、学校や保育園、施設が休みで回りのものは
大変ですよね。
こどもや、障害者を家において働きにもいけず。
家主さんはホントにいいお嫁さんですね。
お姑さん感謝されてると思います。

nekobociさんへ☆

おはようございます♪
ココへのコメントもありがとうございます(^^)
うちの子はだーれも手を貸してくれないどころか、
私の手を借りまくって、顎をかいてる奴がいます(あんず・笑)
ヤムヤムも私を助けてくれるといいのですが・・・期待薄(笑)

インフルエンザ、東京も滋賀も京都も出ましたね。
関西地区に集中してるようですが、人の移動に伴って広がるのは目に見えてますよね。
対岸の火事・・・と思えない感じになっていきそうです。
それまでにワクチンが出来て、海外のように亡くなってしまう方が出ないことを祈ります。
持病が影響して、それで亡くなった方もいましたよね、アメリカだっけ・・・?
新しいウイルスに勝てる人もいれば、勝てない人もいると思いますので、
自分を守る=相手も守るのも責務だと思っておいたほうがいいのかも。

そうそう!公共の場とか乗り物とか、マスクなしでうっかりくしゃみしたら、振り向かれます(@@)
鼻毛がこそばくてくしゃみが出ることもあるのに・・・(笑)
今の私も、心置きなく?したいときにくしゃみが出来るようにマスクを付けてるという感じです。

ケアマネさんから、お風呂に長く入れないようだと困るので、
訪問介護も頼めますよとお電話を頂いているのですが、
とりあえず、自分でシャワーは浴びてくれたので、その必要はないままデイケアは復活するかなと思います。
でも、確かに高齢者のいるところは大変。
自宅介護されてる方が移ってしまったら、大混乱ですし。
抵抗力のない被介護者もあっという間に感染するでしょうし。
隔離なんてほんと、思ってるより大変だと思いますよ~。
いろんな面で機能がストップしますよね。
私も猫達を置いて隔離なんてことになったら、夫に会社休んでもらわないといけませんが、
その夫だって、濃厚接触者ですから、どうなることやらです。
移ったらろくなことありませんよね。

こぶたさんへ☆

おはようございます♪
見た目だけキリっとしてるヤムヤムです(笑)
なーんにも手伝ってくれませんでしたよ(笑)

まあ!九州でもマスクが売り切れなのですか!!
へぇ・・・
ご家族が関西にいる場合は、送って差し上げるのに買いだめする方も多いのかも知れませんね。
息子さんの分も、手に入ってよかったです(^^)
あっちもこっちも休みですね。学校、施設。人の集まる場所。
営業不振に陥ってるところもあるみたいです。
特に関西への旅行を控える人続出で、旅館などは被害が大きいみたいですよ。
今朝のニュースで、関西帰りの人が感染発覚と出てて・・・
ああ、ますます関西は避けられると危惧しております。
でも、最近の国からのCMは「早期に治療すれば怖くありません」と言ってますね。
あまりにマスク騒動が大きくなったせいかもしれませんね(笑)

私、良い嫁なんかじゃありませんよ~姑には結構はっきり物言ってますし(笑)
昨日、以前の病院にレントゲンを返しに行く際、
「今から行って来るね」と伝えて出たんですが・・・
木曜日は11時からヘルパーさんが来て姑の居室を掃除して下さるのです。
契約の時、門の鍵をリハビリを兼ねて自分が開けに行く!とはっきり姑が言って、それを実行してくれてたので、
昨日も、そのつもりで私は家を出たのですが、
11時20分に戻ってきたら、ヘルパーさんが待ってらしたのです(--;)
20分も門の外で!
電話をしても出てもらえないし、チャイムを押しても反応がないし・・・って。
慌てて姑に「ヘルパーさん待ってはるやん!」と言いに行くと、
「え~~!?」ってびっくりした声が返ってきました。
来られることは覚えてたのですが、私が鍵を開けてくれると思ってたみたいで。
「病院に行くって言ったでしょう!」とさすがに怒りました、私。
このところ、工事の職人さんの出入りが毎日あったせいで、
鍵が開いたままだったり、私が家にいる時間が長かったせいで、
私が開けに行くようになってたのですが、それが当たり前になったみたいです。
私が出かけると言って出て行った時は、自分が開けると思ってもわらないと。元々そういう約束なのですから。
姑にも、良い姑になってもらいたいです(苦笑)

ホント、敏腕秘書!!

家主様、こんにちは。
久々のヤムヤム嬢!!
お顔が『敏腕秘書です!!』って言ってますね。
でも期待薄なんですか・・・イイじゃないですか!
健康体でいてくれれば、それだけで親孝行ってモンですよ、ね?ヤムヤム嬢!!
あんず坊の話は・・・やはりウケました、ワタクシ。
でも高脂血症じゃないなら良いということで。。
健康体でない家族がいると仕事してても気もそぞろ、今ひとつ集中できないからですね・・・今のワタクシのことです、あ、代表には内緒で。。

義母様のお世話、いつもご苦労様です。
施設がお休みとは本当に困ったものですね。
しかし、だからと言って流行しているのは事実だし、おフレでそういうことになったのならどうすることも出来ませんね。
何とも何とも。。
早いとこ収束してくれないと・・・いつもは忌み嫌う梅雨も今年に至っては待ち遠しいような、変な感覚に陥っております。
そうそう、福岡もDSから消えちゃってます、マスク。
ぷりん様には先日お話したのですが、マスクは何所もかしこも売り切れなのにつけてる人はトンと見かけません、どういうこと??
ワタクシの風邪はもう治りましたが、幸い風邪ひき期間中も咳くしゃみもなく、如いて言うなら鼻水鼻づまりが殊更ひどくて。。
それでも他人に迷惑をかけない為、もしもの咳くしゃみを考慮してマスクをしてましたよ。
そしたら乗ったタクシーの運転手のオジサンはひどく凍りついていましたね・・・昔なつかしの“口裂けオンナ”とでも思ったのでしょうか!?
「ワタクシ、き・れ・い?」・・・なんて言ってもないのに、どういうこと??
ス、スミマセン、またお馬鹿な事を言いまして。。

兎にも角にも、超多忙を極める家主様、気をつけてお過ごしくださいね。
隔離なんてとんでもない話です。
ワタクシにはピエひとりしかいませんが、それでも「私がピエを置いて入院なんてことになったら・・・ダメ!それだけはダメ!そんなことは出来ない!!」と思うほどですから、家主様の思いは自分のことのように感じております。
皆さんに絶対に新型の火の粉がかかりませんように!!
博多より念を込めて!!

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
敏腕なのかどうなのか・・・(笑)
さ、行きますよ!ならいいのですが、カバンを押さえ込んで邪魔してるだけです。ま、いいですけど(^^;)
あんずは、今日も私の手を借りてましたよ~~~。。。
ライスを可愛がってたら、私のベッドで寝てたくせに、
「ん~!」とまた口を閉じながら文句を言って下りてきて、
ライスを押しのけ、私の前でゴロンちゃん。
来月で干支が一周するというのに、この体たらくです(笑)
ナイスミドルには程遠い・・・
ピエール坊やの件は、私も遠くからお祈りしております。
仰るように、気もそぞろ・・・ええ、無理もありません。
私だって経験してますから。
可愛い家族の健康こそが、自分自身の心の健康に繋がってるのですものね。
もちろん!代表様には内緒に致します(^^)

マスクがないまま、くしゃみや咳をすると、白い目で・・・ああ、どこでも反応は同じですね。
それにしても、失礼ですよね、その運転手さん。
せめて顔や態度には出すな!と言いたいです。
そんな人には、マスクにでっかい赤い口を描いてびっくりさせてやればいいのです(笑)
口裂け女・・・懐かしい~~(笑)
いや、笑い事ではなく・・・今回の件は過剰反応という意見もありますけど、
やっぱり自分がかかってないからそう思うのかもしれませんよね。
その立場になって、隔離、入院を余儀なくされたら、そうも言ってられないと思います。
家を留守に出来ない事情があるのですもの。
1日程度の入院ならまだいいですが・・・
それも難しいこともありますものね。感染者が出た家にお留守番に来てくれる人がいるとも思えない今日この頃。
だって、その人が触った食品は大丈夫ですか?なんて質問がワイドショーでひっきりなしに出ています。
入院するから留守番お願い!なんて言えなくなっちゃいますよね。
ピエールさんも、私も、そしてお友達の皆さんも、
大切な家族を抱えているのですから、この騒動を無事に乗り切るのみ!でございます。

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード