FC2ブログ

新キャベツの味♪

gure18.jpg

四葉 痛い目にあったことはすっかり忘れ、
今日はこんな物にくらいついているグレです。

これは「新キャベツ」。葉が柔らかくて、私も好きなキャベツです。
「春キャベツ」と同じようなものなのだろうとは思うのですが、
売り場では「新キャベツ」と表示してありました。

それはさておき・・・
袋の中に顔を突っ込み、食べたそうにしてたので、キャベツを出してやったのですが、
丸ごと食べようとしたので、お皿に小分けしてあげましたよ。


gure16.jpg

仔猫の頃から、葉物が結構好きだったグレですが、
中でもキャベツ、小松菜がお気に入りです。

久々に貰ったせいか、出したキャベツは完食。
シャキシャキと、芯がある部分はいい音をさせて、しっかりよく噛んで食べてました(笑)

gure17.jpg

ちょっとブレブレ。美味しいのか、途中で顔をあげて、ペロっと舌なめずり。

高いおやつは要らないよね?キャベツの葉2分の1枚で満足だよね?
安上がりで助かりますわ(^^;)


皆さんの猫ちゃんも、こんな野菜がお気に入り♪というのがありますか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「お~と~こだったら~ひとつにかける~か~けても~つれた~なぞをとく~♪」

私の年代の方だったらご記憶におありだと思いますが、
テレビドラマ「銭形平次」のテーマ曲です。
なぜか、幼稚園の頃から主演の大川橋蔵さんが好きだったので、
必ず観ていた時代劇ですが・・・

今日、母屋の工事後の掃除をしてくださっていた職人さんが見つけて、
それを社長さんが私に持ってきてくれました。

omoya18.jpg

古銭「寛永通宝」です。
テレビでは見た事がありましたが、実物を手にするのは初めてです。
銭形平次がドラマの中で、必ずと言っていいほど、悪人に投げつけていたのが、
この「寛永通宝」というお金です。

寛永通宝は何種類もあって、時代も製作場所も様々なようです。
そして、明治時代は、まだ通貨として使用可能だったとか。
とても古いものは、江戸時代より前から?らしいのですが・・・
この寛永通宝がどの時代のものかは、さっぱりわかりません。
これも誰かに見ていただいた方がいいのでしょうねぇ。
まあ、明治まで通貨として使ってたとなると、それほど価値は上がってないと思いますが。

笑えるのは、これを私に渡した社長さんが、
「もし、旦那さんに内緒に出来るなら、奥さんの懐に入れてしまったらいいんです。こういうお金はそこそこいい値段がしますから」

ですって!(笑)

古銭は確かに高いものは高いみたいですが、
これが高いのかどうかはわかりません。
でも、アドバイスにしたがって、私の懐に入れることにしました!(笑)
旦那には内緒です・・・プププ♪

これがどこで見つかったのか聞いてみたら、
私の寝室予定になる部屋と、鶴の間の前の縁側を繋げている小さな納戸だそうです。
砂をかなり被ってましたが、今まで何度もそこを通ってるのに、
こんな物はありませんでした。
一体どこから降ってきたのやら・・・?

次は、大判小判が出てくることを願っている家主です(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

こんばんは!
あら!グレちゃんはキャベツがお好みなんですね~!
我が家の草食ニャンズは水菜が好きみたいです。
義父から手作り無農薬水菜が送られてくると、
ギラギラしたニャンズが寄ってきます(笑)。
キャベツや小松菜は食べさせたことがないので、猫草を切らせたときに試してみますね~♪

銭形平次の曲、ワタシ歌えますよ~(笑)。
いわゆるお爺ちゃん子だったので、時代劇一通り歌えたりして・・・(秘密ですよ~!!)
ちなみに当時の私のお気に入りは”暴れん坊将軍”でした(渋!!)。。
寛永通宝、どこから降ってきたのでしょうね~!?
今後、家主家埋蔵金が発掘されるかもしれませんね!!
ドキドキしちゃいます♪うふふ~♪

サンディ姉御、とっても家族思いなんですね!優しいコだわ~!!
でも悪者扱いは・・・ちょっと複雑・・・(涙)。。。
その後、グレちゃんは姉御に対する態度が変わったりしたんでしょうか!?
気になります~!!
それにしても、畳に爪がハマっちゃうことがあるんですね~(驚)!!

蔵から出てきた、婚礼衣装、素敵ですね~!
なんだかすごく豪華な衣装に見えます。
以前雑誌で裾に綿の入った着物の話しを読んだことがあって
実物どんなだろう?と思っていたので得した気分になりました♪
舞妓さんの着物もこんな風に裾に綿が入っているそうですよ~!
着物って保存状態がいいと、100年以上時がたっても綺麗なままなんですね~!!
ビックリです!!
ウチも家主さんのお宅みたいに財宝が見つかればいいのに・・・(笑)。

あやさんへ☆

こんばんは♪
我が家で野菜を食べたのは、グレが初めてなんですよ(^^)
他のお友達のブログでは、野菜をバリバリ食べる子を見た事があったのですが。
あやさん家は水菜が好物なんですね♪
猫草代わりで、野菜もたまにはいいかもしれませんね(^-^)
無農薬の水菜だと、お味も違うのでしょう!
ニャンズにとっては嬉しいプレゼントですね。
あやさんの食卓にも、もちろんのぼりますよね?(笑)

おお、銭形平次の曲、ご存知でしたか!
暴れん坊将軍も格好いいですよね~!
あの渋さと、最近のマツケンとの差にびっくりした私ですが(笑)
このお金、どこに落ちてたのか?降って来たのか?
これが見つかった場所は、板を張るなどの工事を既にしてもらってるので、
何でその時見つからなかったのか不思議で仕方ありません。
埋蔵金!なんて素敵な響きでしょう(笑)
本当に出てきたらどうしましょう・・・妄想が広がって仕方ありません(^^)

サンディがこんな行動を取ったのは生まれて初めてのことで、
まさか私を噛むとは思ってなかったので、
気づいた時本当にびっくりしました。
ちゃんと気を遣って噛んでくれてるけど、かなり痛かったです(^^;)
でも、皆さんが仰るように、パニックになってる私を落ち着かせようとしたのだろうと・・・そう思います(親ばか・笑)
グレですが、いつもとなんら変わりなく。
自分に何が起こったかは、もうすっかり忘れてるようです(笑)
なので、サンディに対する態度もいつもと同じ。
特に仲良くするわけでもなく、通りすがりに挨拶する程度ですよ。
うちの畳、本当に荒れてまして。
畳表の下までぐっさり刺さってしまってました。
畳表を縫ってる?糸かなあ・・・そんなのが見えるほど目が粗くなってる所があるんです。
そこに絡まるように入り込んでいたので、抜こうにもなかなか抜けず。
抜いてやろうと手を持つと叫んで暴れるので、こっちが泣きそうになりました~~。

婚礼衣装ですが、地味な色でも綺麗な衣装ですよ♪
こんなのを着て歩いてみたいな~と思いつつ、箪笥に戻しました。
無造作に置いてるのに、傷んでなくて。
蔵の中だったから逆に良かったのかもしれませんね。
舞妓さんの衣装の裾にも綿が入ってるんですか?
それは知りませんでした!
テレビで見た時、そんな風に見えなかったのですが、
皆さん、結構重い衣装を着てらっしゃるってことなのですね。
これ、本当に重いんですよ~~。肩より上に持ち上げるのもしんどかったんです(^^;)
お宝というほどのものはないのでしょうが、
こういう珍しいものが見つかると、ワクワクしてしまいます(^^)

美味しそう♪

家主さん、こんばんは♪
グレちゃん、美味しそうに新キャベツを食べていますね。
キャベツの良い香りが、ここまで届きそうです。
みのりは、毎朝、猫の草を食べますが、キャベツも食べてくれるでしょうか?
今度、少しあげてみます(=^・^=)

うちの近くのスーパーでも「新キャベツ」として売られていました。
春キャベツのことですよね?

銭形平次さんのテーマソング、今でもしっかり覚えています。
♪はなのお~えどのはっぴゃくやちょ~ぉ~ぉ♪
今日も決め手の銭が飛ぶんですぜぃ!
でも、この寛永通宝は飛ばしてはいけませんぜぃ、親分!

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
なぜかグレだけがキャベツ大好き猫です(笑)
そのうち、他の子もつられて食べだすようになるかもしれませんが。
みのりちゃんも一度トライしてみてくださいね~(^^)
キャベツは胃にいいですよね?猫もそうかしらん???(笑)
やっぱり「春キャベツ」と同じですよね?
この時期のものは葉が柔らかくて、生でバリバリいきたくなります(^^)

うさぎさんも銭形平次の歌ご存知ですか♪
そうそう、今日も決めての銭が飛ぶのですっ!
あれ、飛ばした後、誰かが回収するのか?という疑問が以前どこかに載ってました。
大半の意見が「そりゃ、岡っ引きの八が回収してるんだろう」というものでしたよ(笑)
毎度毎度投げてたら、貧乏になりそうです(笑)
私ですか?もちろん投げませんぜっ!
平次親分と違って、たったの1枚しかありやせんから(笑)

あははは
大判、小判がざくざく出てきたらいいでしょうねぇ
サンディ姐さんが、ココ掘れにゃんにゃんと言ってくれませんかねぇ。
グレちゃん、キャベツが好きなんですか?
うちはレタスが好きですよ^^

誰が呼んだか、誰が呼んだか。。

家主様、こんにちは。
本日はやや曇り気味なのですが、やはり夕方なのに明るいです。

すっご~~~い!!
銭形平次親分の寛永通宝がころがってるお家なんて・・・宝くじに当選する確率じゃありませんこと??
先日のシブ金の婚礼衣装にしろ、やはり家主邸はお宝の宝庫ですよ!!
ナイトスクープに依頼してはいかがですか?
その暁には絶対食い入るように観させて頂きますので・・・どうかご検討の程。

・・・なんて冗談はさておき。。
グレ坊、キャベツお食べになるんですか!?
エライな~、ご飯を少々食べすぎてもお酒を少々飲みすぎてもキャベツで胃のムカつきも二日酔いも無しですね!!
・・・また変なことを。。
そうでしたね、グレ坊が葉っぱモノを好むせいでお部屋の中に植物が置けないって言ってありましたモンね。
ピエは猫草は元より、お野菜はぜんぜん食べてくれません。
『ピエは肉食獣ですから、おかあさん。』とでも言っているのでしょうか?
何度か育てた猫草、お鼻で匂いをかいだ後はプイッと踵を返し、それからはまったく無視・・・何度無駄にしたことか。。
グレ坊を見習ってもらいたいものです。
・・・が、しかし!
かすみ草は食べてましたね・・・お花を!!
何故かかすみ草だけ、他のお花はまったく無視!!
以前は誕生日、クリスマス・・・よくお花を頂いてたので『かすみ草に喰らいつくピエ』の姿も見られましたが、今はスッカリお花を頂く事がなくなったので。。
花の色は~移りにけりな~いたづらに~
39ですから仕方ないか~!
ピエール小町、薔薇の次はかすみ草栽培にでもチャレンジしてみますか!?
こうなったら「もらえないなら自分で育てるぞ!」です!!

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
大判小判・・・1枚でもいいから出てきてぇ~~!(笑)
どこぞの猫ちゃんが、道に落ちてる大金を拾って帰ってきた話が、
以前日本でありましたが・・・
サンディも散歩中に何か掘り出してくれたらいいんですけどね(^^;)
ティエタちゃんはレタス派ですね。
グレもレタスを食べますが、レタスよりはキャベツに軍配が上がったみたいですよ(笑)

ピエールさんへ☆

こんばんは♪
寛永通宝は、それほど価値がないみたいですね~サイトで調べて見ました(笑)
でもね、今の通貨ではないでしょう?
昔のお金というだけでも、ワクワクしてしまいますので、
お宝というより、私には「珍品」でございます(笑)
あの婚礼衣装は、とても綺麗なので、ぜひ専門家の方に一度見ていただきたいとは思っていますが。
ナイトスクープだったら、そうですねえ・・・とりあえず、小枝師匠以外なら・・・(笑)

ピエール坊やの方が正しいのだと思いますよ。
猫は完全なる肉食動物だったはずです。
あ、でも、昔、ネズミを捕獲して食べていたのは、肉と一緒にネズミが食べていた穀物なども一緒に採れたというメリットがあったようですが。
長年の生活の中で、雑食になっていったのかもしれませんねぇ。
本来は肉を食べさせるのがいいという専門家もいらっしゃいますから、
ピエール坊やが「お肉派」なのはもっともなことだと思います。
あ、因みにグレやライス、リオは、カリカリの中でもお肉メインのカリカリを与えているので、
お魚味メインの物は今ひとつのようです(^^;)
カスミソウ・・・ん~なぜでしょう?特に美味しい部分があるのかなあ?
その秘密が知りたいところであります♪
グレは葉っぱとみると、とにかく齧ってみる!
危ないものも多いので、生花はご法度になりました(笑)
ピエールさんは、お花を自分で育ててらっしゃいますから、
私は、キャベツ栽培にチャレンジ~ってかぁ?(笑)

花のお江戸は八百八町

おはようございます。ちょっとご無沙汰してしまいました。
今日はグレちゃんの元気そうなお顔が見れてひと安心です。
↓の記事では、ちょっと怖かったですよぉ。どうなるの?ってね。
しっかり叱ってもらって良かったですね(笑)
人間、いくつになっても叱ってくれる人(たまに猫)は必要です。
わたしは時々、それが寂しいのです。
ああ、親が生きててくれたら、こういうとき叱ってくれるのにって。
このままでは、大間違いの人間が完成しそうで、今からびびってます。。。

キャベツ好きな子、うちにもいますよ。うふふ。
舌をぺろりんとしたグレちゃん、可愛いですね!
小松菜・水菜は特に好きなようです。
ついその辺に置いておくと、すぐばりばりやられますね。
でもね、花も葉っぱもかじるのです。
家の中に庭の花を飾るときは、場所を選ばないといけません。
観葉植物は、もう置かないことにしました。
猫が食べたらまずいものもありますものね。

「銭形平次」懐かしいです。また放送しないかなぁ。
先日ちょっと話題になった舟木さんの唄でしたね(笑)
宴会で歌うと、結構喜ばれる唄です。
昔のお金を額に入れてるひと、たまにいますね。
家主さんは、そういうことはしないで欲しいなり。

猫に小判

おはようございます♪
新キャベツ美味しいんですよね。
生でもバリバリ!サラダいくらでも食べてしまいます。
お好み焼きもう~んと美味しくなりますよね。
グレちゃん、キャベツが好物なのですね。
凄いご馳走を食べているようなお顔です♪
キャベツには爪を立てませんでしたか?
両手でキャベツ一個抱えて満足気に笑いながらむしゃむしゃ食べている図を想像してしまいました(笑)
可愛い食器♪私のおやつ皿にしたいぐらいです。
うちのくっちゃは食べ物以外の物も食べてしまう食いしん坊ですが、野菜も色々食べますよ。
普段は食べさせていませんが、菜っぱ類やトマト、火の通った芋類等。
あ、昨日アク抜きしてザルに上げてあった山芋を一切れ、シャキシャキいわせて食べてしまいました。
それに少し前、筍おこわに入れた拍子切り筍、食事の時に誰かが落としたのを食べたようで、これは後で吐いていました。

その昔、銭形平次が家主さんのお屋敷でひと暴れした事があったのですね(笑)
回収した八が、一枚見落としてしまったようですね。
それが今どこからともなく出現。
一体何人の人達の手から手へと渡って来たのでしょう。
そのお金で、昔のどんな人がどんな使い方をいていたのか想像するだけでも楽しいですね。
私の実家にも昔のお金が何枚かあります。
ひょっとしたら庭にもまだまだ埋まっているかも・・・と子供の頃おもちゃのスコップで掘ってみた事がありました(笑)

ねじっこさんへ☆

こんにちは♪
ちょっと痛い目にあってしまったグレですが元気です(^^)
サンディに叱られた私ですが、元気です(笑)
叱ってくれる人、あるいは猫・・・がいるっていいものですよねぇ。
私、本当に感動しました。
またひとつ、繋がりが深くなったような気がしました。
ねじっこさん、大間違いの人間が完成しそうだなんて、何を仰っていらっしゃるのですか!
私の方が大間違い人間ですから。
そうやっていつもご自身を振り返られる姿勢は、私も見習いたいと思ってるくらいです(^^)

小松菜や水菜は人気があるのかもしれませんね♪
みずみずしさや、歯ざわりが良いのでしょうか。
ああ、ねじっこさんのお宅もなのですね。グレと同じ・・・
いろんな植物を齧ってしまう点。
うちも、以前はちょっとした花を飾れたのですが、
グレが来てからは全然です。
仕方ないので、チョボと小鉄には、ブリザードフラワーの小さい物(しかもラッピングしたまま)を飾ってます(^^;)

銭形平次のテーマ曲、話題になったのですか?知りませんでした(^^;)
子供の頃に聞き覚えた歌は、とりあえず1番だけなら歌詞を見ずに歌えますね。
私もまた観たいです。大川橋蔵さんの銭形平次♪
古銭を額に飾る収集家の方多いみたいですね。
ずらーっと並んでいたら見ごたえもありましょうが・・・
うちは今のところ1枚だけしか発見できてないので、
飾ってもどうしようもありませんね(笑)
私もそういう趣味はないので、飾らないなり(笑)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
ぷりんさんも、新キャベツお好きですね?(^^)
普通のキャベツと、新キャベツと並んでると、
私は絶対新キャベツに手が伸びます。
歯の柔らかさと、食べやすさとが好きで♪
お好み焼き!はい!めっちゃ美味しくなります(^^)
これでもか!というくらい、新キャベツは入れたくなります(笑)
グレも、新キャベツは特に好きなようで、
以前あげた普通のキャベツよりも沢山食べましたよ。
丸ごと一個置いたら、一体どれくらい齧ったのか、
何日でなくなったのか?と想像してみましたが・・・(笑)
抱え込んで!という姿、私もぜひ見てみたいものです。
この食器は、昔サンディの為に買ってあげたものです。
今は専用というわけではなくなりましたが。
私もとても気に入っている食器です♪
ところで、くっちゃちゃん、とてもバランス良く、お野菜を食べるのですね。
山芋も!おお、良い音がここまで聞こえてきそうです(^^)
トマトも食べちゃうのですね。あのジュルジュルは気にならないのですね?(笑)
筍はさすがにお口に合わなかったか・・・
繊維質が多すぎるのかもしれませんね。

平次親分の子分の八は、我が家でうっかり1枚見落としていたようです(笑)
お陰で私にとっては珍しいものが手に入りました。
しかし、一体どんな悪人が我が家に入り込んでいたのでしょう?
平次親分が退治してくれて、事なきを得たのでしょうけど(^^;)
お金って、通過として認められてる間はずっと人の間を渡っていきますから、
このたった1枚の寛永通宝にも、長い長い歴史があるのですよね。
どんな人が手にして、何を買って、誰が受け取って、どんな財布に入れられて、あるいはザル?に入れられて旅をしてきたのか。
善人の手に渡ったこともあれば、悪人の手に渡ったこともあるかも。
多分、この寛永通宝に関しては、私の手に渡ったことが旅の終着点になるかもしれません。
ぷりんさんのご実家にも古銭があるのですね。
その中には、お庭から出てきたものもあるのですか?
ぜひ、まむちゃんとくっちゃちゃんの手を借りて、
もう一度、ここ掘れにゃんにゃん!と頑張ってみていただきたいです♪

葉ものが好きな猫って初めてです。
胃の中のものを出したいとき、草を食べるというのは聞いてましたが。

家主さん、そこらへんを掘ってみられたら?
もっと、ザクザク出てくるかも知れませんよ。
今しか掘れないでしょ?

こぶたさんへ☆

こんばんは♪
我が家でも初めてです、葉物好きな猫(^^)
美味しそうに食べますよ~。
猫草の代わりなのかも。うちは猫草与えないんです。
与えても嘔吐するだけで、毛玉を出さないので・・・

今しか掘れない!あはは、そうなのかもしれません。
でも、もう殆ど修復が終わりに近づいてるので、
今から掘ると、大工さんに叱られそうです(笑)

キャベツも小松菜も、そんなに癖がないお野菜ですもんね。
パリパリバリバリ言わせながらキャベツを食べる姿を
見て見たいもんですね。。
家ではいっさい野菜は食べないちょびなので、どんな風に食べているのか
ちょっと見て見たいという好奇心が。。§^。^§
しっかし、家主さん家は宝箱というか歴史館のようなお家ですね。
歴史を感じるものが、次から次へと発見されますね!!
職人さんたちも、日々何か珍しいものは無いかと探しながら作業されてるんじゃないですか(*^_^*)
今度は何が発見されるんだろ!!なんかワクワクしてきますねっ!

てんさんへ☆

こんばんは♪
ちょび君は野菜は食べないのですね。
うちもグレが初めてですよ☆
芯の部分もシャキシャキ良い音をさせながら食べてました(笑)
新キャベツは特に美味しいみたいです。
猫の癖に、雑食なのですよね~。
でも、生肉は与えたことがありません。多分食べる物とは思わないかも。
お刺身もイマイチ反応がないんですよね。
猫缶、カリカリ、キャベツがグレのお気に入りみたい(^^)

この前、職人さんが、要らない襖を処理されてた時、
襖の紙の下から、巻紙に書いた文書が張られてるのを見つけて。
「これ、お宝じゃないんですか~?」と聞かれました(笑)
蔵の中に嫌と言うほどそういう物があるのと、
襖の下地に使ったくらいだから、どうでもいい書付だと思いますとお答えしました。
蔵の2階はあらかた整理したので、何があるのか大体把握しましたが、
1階が大変な状態なので、ここを整理しなければなりません。
また変な物が出てこないか、私も期待したいところです(笑)

グレちゃん、新キャベツおいしそうに食べてますねぇ。happyにはあげたことがないので、食べるかどうか判りませんが。

寛永通宝…これまた珍しいものが出てきましたね。銭形平次、私も大好きでよく見てました。暴れん坊将軍も大好きです。

なお。さんへ☆

こんばんは♪
グレがキャベツや小松菜を食べると知ったのは、まだ旧事務所で育てていた時だったんですよ。
買ってきたのを袋のまま置いて、ケージの掃除をしていたら、
袋に首を突っ込んで齧ってました。
仔猫時代から好きだったんですね~(笑)

寛永通宝、一枚だけってのが良いでしょう?(笑)
この前は、やはり一枚だけ、2銭が出てきました。
500円玉より大きいんだな~とびっくりしましたよ。
暴れん坊将軍、亡父がよく観てました。
あと、子連れ狼は家族で観てました。
銭形平次、また観たいですね~。断然大川橋蔵さんバージョンですが(^^)

一昨日の夜遅くお邪魔して、コメント入れたはずですが・・・
何故か、入っていなかったみたいです^_^;
送信を押さなかったのか、真夜中でしたのでさだかではありませんん<(_ _)>
今度こそ、送信をちゃんと押しますね。

グレちゃんが、キャベツに小松菜をシャキシャキと食べる音きいてみたいな(笑)
猫草はみんな大好きで食べますけど、葉ものを食べる猫ちゃんは珍しい!!
我が家の猫の中では唯一、ツキが人参大好き猫(+_+)
人参を調理していると必ず現れますよ(笑)

またまた古いお宝が出てきましたね、古銭「寛永通宝」!!
銭形平次の世界ですね。
母親が大の大川橋蔵さんのファンでしたので良くみていました。
私も大好きでした♪

nekobociさんへ☆

おはようございます♪
あらま!コメント入れてくださったのに、載らなかったのですね?
再びコメントしてくださって、ありがとうございました。
お手数をおかけしてごめんなさい(^^;)

ツキちゃんって、人参猫さんなんですかっ!(笑)
生・・・じゃないんですよね?茹でたものとか?
いや、それとも生をボリボリかなぁ?すごく興味があります♪
人参って、人間の子供でも嫌いな野菜の上位に入ったりしてましたが、
人参の美味しさをよくわかってるツキちゃんは素晴らしい♪
一体何がきっかけで人参大好きになったのでしょうね(^^)
グレは葉っぱは全部興味があります。
どれもこれも食べられる草だと思ってるみたいです(--;)
食べちゃいけない植物もありますから、
家には花の類は置けなくなりました~~。
まあ、キャベツや小松菜なら、大丈夫かと(^^)
いい音させてますよ~。芯の部分はしっかり良く噛んで。
私よりも丁寧に噛んでますが、大体私は芯を生では食べたことがないのでありました(笑)

お母様も橋蔵さんのファンでいらしたのですね!
もう亡くなって何年になるでしょう?
なんとなくショックでした。
その後、テレビで大昔の映画をやってたことがあって、
たまたまその中に、橋蔵さん30代前半の作品だったかしら・・・?
「新吾十番勝負」とかいうのがあって拝見しましたが、
まあ、格好良かったことったら♪
若侍姿も良かったな~と、時々今でも思い出します。
寛永通宝、どうやらこの1枚のみのようで、それ以後どこからも現われません。
1枚しかないので、投げずに大切に保管しておきます(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード