FC2ブログ

誕生日です☆

sandy27.jpg

flower 5月になりました。
そして、今年も無事にこの日を迎えることができた2ニャンです。

まずはサンディ。今日で15歳になりました。
去年の写真も庭で寝そべってる写真でしたが、今年はマツバウンランが下敷きに・・・

強制給餌と投薬も1年5ヶ月になりますが、毎日元気に散歩しています。
工事が始まって、ずっとリードをつけていたのですが、
昨日は職人さんたちと一緒に片づけをしなければならなかったので、
ちょっと心配ではありましたが、勝手に散歩に行かせました。
でも、オイタもせず、ちゃんと自分の気に入った場所で寝ていました。
これなら、散歩に付き合わなくても大丈夫そう。
当分の間忙しいお母ちゃんだけど、許してね。
そして、誕生日おめでとう!これからも、年齢を感じさせない姐御でいてちょうだい。


続いては、同じく1日生まれの佐助。


sasuke15.jpg

今日で14歳になりました。
お外の暮らしも14年目。大したものです。
14歳になっても、若い頃と食欲が変わりません。
殆ど歯のない佐助ですが、もりもり食べています☆
冬は乗り切ったから、これからは来るべき夏に向けて、
バテないようにしっかり食べてちょうだいね。
お誕生日、おめでとう♪



そうそう。工事をしてくださってる職人さんの中で、
いつも「猫ちゃん、猫ちゃん!」と声をかけてくださる方がいます。
サンディや佐助を見かけると、そうやって声をかけられるのです。
でも、やはりまだ完全に慣れないサンディ達は、いつも逃げ腰になってしまいます(笑)
昨日は、サンディを勝手に散歩させていたので、私と一緒ではないのをご覧になって、
「あれ?今日は猫ちゃんは?」と仰いました。

いつもリードをつけて散歩させてると思ってらしたのでしょうね。

工事が終わるまでまだ1~2ヶ月はかかりそうです。
それまでの間に、もっと慣れてくれるといいな。ね?サンディ、佐助。



最近、コンデジの調子が絶不調です。
スイッチを入れると、勝手にレンズがズームアップ状態になり、
普通に戻そうと思っても戻りません。
おまけに、色も白く飛びがちに移ります。濃い色をとっても明るくなってしまうのです。
いよいよ寿命が来たようです。

そんなカメラで、庭の雑草や庭木を撮りました。

この季節、私の一番の楽しみはやはりコレです。マツバウンラン。


niwa22_20090501005129.jpg

かなり茎も太くなってきました。最初のころは糸のように細い茎で、
離れて見ると、地面の雑草とその細い茎が同化して見えなくて、
まるで紫の小さな花が空中に浮いて見えるような、そんなイリュージョンな花でした(笑)
風になびく様は、写真や動画では上手く伝えられません。
実際に見たほうが何倍も可愛いです。


以下は、名前のわからないものが殆ど。

niwa23_20090501005129.jpg

2年ほど前から少しだけ咲くようになった花ですが、名は知らず。
朝開き、夕方にはこのように花びらを閉じます。
名前を知らないので、「雑草」なんて一くくりにして呼んでますが、本当は何なのかな?

niwa25_20090501005129.jpg

これも名前を知りません。雑草です。マツバウンランの周囲に生え出しました。
薄紫のマツバウンランと、ポツポツと咲く黄色のこの花の組み合わせが気に入っています。

niwa24_20090501005129.jpg

これはあやめ?昔からあります。

niwa30.jpg

えーっとこれは・・・???
少し白っぽい部分があるように映ってしまってます。やっぱりカメラの調子が悪い。
本当はとても濃い紫色です。

niwa26_20090501005240.jpg

。。。はてさて?

niwa27_20090501005240.jpg

我が家の新緑・・・ですが、去年の末、経費節減の為に植木屋さんを断ったせいで、
茂り放題、伸び放題!(笑)
でも、良い木陰を作ってくれてます。

niwa29.jpg

植木屋さんをさぼると、こうなるというトドメの写真は、松の木です。
ものすごーい花が咲いてしまいました(汗)
棟梁に「えらい花が咲いてるなぁ」と言われてしまいました、あはは。
新種のサボテンですか?って言いたくなりました。



母屋の工事はもうすぐ第一期工事が終わります。
今日はすでに、第二期工事の一部分に着手。
押入れ半畳分の壁をぶちぬいてもらいました。

            omoya12.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

家主さん、お久しぶりです♪
いつも読み逃げしてましたm(*- -*)mス・スイマセーン
サンディちゃん、佐助ちゃん
お誕生日おめでとう~~~~!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
いつまでも元気でお母ちゃんを見守ってあげてd(*^-^* )ネネッ

お誕生日おめでとうございます♪

こんにちは♪
サンディちゃん、満15歳のお誕生日おめでとう♪
佐助ちゃん、満14歳のお誕生日おめでとう♪
うちのくっちゃと同じ日ですね。
春のお花いっぱいの気持ちの良いお庭で記念撮影ですね。
サンディちゃんはこれからも姐御して凛とした美しさを失わないように頑張って下さい。
佐助ちゃんはモリモリ食べて、いつまでも元気でいて下さい。
ずっとずっと穏やかにそして楽しく過せますように。

サンディちゃんも佐助ちゃんも、工事には少しずつ慣れてきたようですね。
工事が終わる頃には、職人さんに声をかけてもらったら返事をするとか尻尾を立てて寄って行くとかしているかも。

緑がいっぱいの中に、色とりどりのお花が綺麗に咲いていますね。
名前も知らない小さな花も一生懸命でけな気ですね。
松は笑ってしまいました!
我が家の松も一度これにそっくりな状態になった事があるのです。
いい勝負です。
まだまだこれからが見ものですよ。開いてきます。
どこまで放置していたのか・・・

尊敬の念をこめて。

家主様、今晩は。
サンディ嬢、15歳おめでとうございます!!
佐助坊、14歳おめでとうございます!!
お二方ともすばらしいです。
若い時と変わらず聡明なサンディ嬢、お散歩も欠かさず、投薬や強制給餌もちゃんとおかあちゃんの言う事を聞いて続け、15歳を迎えたなんて、本当に尊敬されるネコ様の金字塔!!
さすがは姐御です。
セクスィ~さにもますます磨きがかかって、サンチョボ家のスーパーモデルは健在ですね。
これからも元気で、いやもっと元気になって、ずっとサンチョボ家を、家主様を支えていってください!!
佐助坊、持病を抱えながらの14歳、コレもまたすばらしいです!!
お外で梅雨のジメジメ、夏の暑さ、冬の北風と雪にもまけず、庭を守って迎えた14歳のお誕生日。
アッパレ、サンチョボ家のお庭の守り生き神とは佐助坊のことですよ!!
心の底からこのお二方のを尊敬するワタクシです。
ピエにとってもワタクシにとっても憧れであり、目標とするお二方です!

サンディ嬢と佐助坊がこれからもずっと幸せな日々を過ごせるよう、博多から尊敬の念と気持ちをお送り致します!!
届け~~~っ!!

お庭は今、緑とお花でいっぱいですね。
素敵です。
個人的に気に入ったのは・・・『新種のサボテンですか?』ですね。
でもコレはコレでイイ感じじゃありませぬか!?
新種のサボテンさんもいっぱいお花を咲かせられてさぞかしお喜びだろうと・・・そう思いますよ!
ピンクのお花はカタバミですかね?
鮮やかなあやめさんにリンドウ(?!)さん、とっても綺麗です。
日本庭園にとてもよく合う雅さを感じます。
お庭のお手入れは、庶民が知る良しもないほど大変でしょうが、花に緑に囲まれ、心を癒されてくださいね。

第一期工事、お疲れ様でした。
第二期工事が順調に行きますよう、お祈りします!!

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます☆
今年も無事に誕生日を迎えてくれました。嬉しい限りです。
私の方が「あと〇日で誕生日が来るね~」とワクワクしていましたよ。
これからも元気で居てもらえるよう頑張ります☆

ぷりんさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
はい!くっちゃちゃんと同じ日なのです(^^)
同じ誕生日の猫ちゃんがいると、とっても嬉しくなります♪
まだまだ気だけは若い2ニャンです。
調子に乗って怪我しないようにしてもらいたいですが、
今まで通り、変わらない生活をしていってくれたらいいなとも思っています(^^)

工事の音は全然大丈夫になりましたが、
職人さんが多い日は、やっぱりどこかに隠れてしまいます(^^;)
でも、毎日必ず来る職人さんには、多少腰が引けてても、ダッシュして逃げる事はなくなってきましたよ(^^)
今日は、5~6人の職人さんが休憩中、私もお邪魔してお話してたのですが、
ちょっと離れた所をサンディが通り過ぎました。
私が名前を呼ぶと、振り向いて、じっと見て、私や夫を確認して「ニャ!」と言ってました(笑)
ちょびっとだけ、余裕が出てきたのかもしれませんね(^^)

庭の雑草、結構綺麗な花をつけてくれるのがあるので、
見るのはいいのですが・・・
2番目のピンクの花は「かたばみ」だそうで(↓でピエールさんも言われてます)、
これは繁殖が凄いので、ある程度処理しないと、マツバウンランが駆逐されるかも?て、夫に言われました・・・
ピンク以外に黄色のかたばみが沢山あるんです。
可愛くて好きなのに。。。マツバウンランが・・・と思うと残念ですねぇ~~。
それぞれ、その範囲内で可愛く咲いてくれたらいいのにな。
マツバウンランはとても大好きなので、カタバミ、少し間引くことにします。
この松、ぷりんさんも経験が!!(笑)
うちは、初めてなんですよ、ここまでになったの。
一度さぼっただけで、こうなっちゃうなんて、本当にびっくりしました。
しかし、花と言っても、とてもひょろ長くて、花とは思えない形ですよね(^^;)

ピエールさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
サンディ、15歳、佐助14歳。なんだか不思議な気分です。
もうそんな歳になったのかって。
これまでいろいろ病気があったり怪我もしたりしましたが、
今日を迎えることができたのは恵まれていると思います。
先に若くして旅立った子達の分も、これからも元気で、
そしてゆっくりのんびりと、楽しく暮らしてほしいものです。
尊敬なんて、恐縮でございます<(_ _)>
佐助に関しては、年々暑くなる夏にバテ気味なので、
今年も冷え冷えマットとタオルにくるんだアイスノンで、
頑張って乗り切ってもらいたいです。
また来年も祝っていただけるよう、私も頑張ります!(^^)

松の花、異様に長くてびっくりしましたが・・・植木屋さんをさぼったお陰で、沢山の花が見れたのですよね(笑)
この先何か変化するのかなあと思ってますが・・・
ピンクの花、仰るようにカタバミでした。
黄色い花のカタバミの方が沢山咲いてるのです。
どちらもすごい繁殖力だそうで・・・ある程度抜かないといけないようですね。
可愛いので抜きたくないんですけどねぇ・・・
うちの庭、こうやって見てると、紫系の花が多いんだなって思いました。
白はせいぜい、雪柳と写真の花と。。。萩くらいのもので・・・ピンクも日日草がそのうち咲きますが、カタバミとあわせてもそれくらいだし・・・
ピンクもすごく少ないですね。
あ、竜神さんの祠の裏手には、水色の花が咲くことがあります。
あれは・・・えーっと・・・ん~名前忘れたっ!(笑)
わっと大きく咲き乱れる花はなくても、あちこちでちらほら咲くのも可愛くて、和みます♪
こんなところにこんな花あったっけ?という発見もあるので、
雑草取りも、そこそこ楽しさがありますよ(^^)

工事、床の補修がなければ、今頃引越しの準備をしてたかもしれません。
でも、今月中には引越し可能な状態までいけそうな感じです。
こちらもいろいろ準備を急がなくてはならないかなって思ってます。
しかし、もういい加減、職人さんたちにお出しするオヤツ、、、
ネタが切れてきました!和菓子はよく売れますが、洋菓子が・・・ん~難しい!(笑)

出遅れてしまいましたぁ!

サンディちゃん、佐助どん、お誕生日おめでとう☆
1日遅れてしまいましたね(^_^;)
家主さんちのにゃんこは、自分ちのにゃんこの次に長い間見ているので、すっかり親戚のおばちゃんの気持ちで、いつも見ています。
サンディちゃんの投薬・強制給餌は、もう1年半になりましたか。
こうして写真を見ていると、どこも悪くないようで、以前と変わらない美しさです。
佐助どんは、小鉄どんのあと、しっかりお庭を守っていますね。
サンディちゃんには、ちと弱いけど・・・(笑)
佐助どん、人間の男の子も同じよ。
美人には何にも言えないのよ^m^
いつまでも元気でお庭を闊歩してほしいです。

工事の職人さんにも猫好きさんがいらっしゃるのですね。
うれしいですよね。
「猫ちゃん、猫ちゃん」って呼んで下さると私がお返事したくなります(笑)
サンディちゃん、佐助どん、そのおじさんは安心して良いみたいよ。
ちょっと近づいて「にゃお~ん」ってお返事してあげてほしいな♪

お庭が広いといろんなお花が自生するのですね。
それにしても、松の木さんにはびっくりです。
こんなに伸びるものなのですね。
え~っと・・・家主さんのご親戚筋には、庭師がいらっしゃいませんでしたっけ?
それとも、私からバカボンのパパにお電話しておきましょうか?(笑)

うさぎさんへ☆

おはようございます♪&ありがとうございます♪
お友達の中では、うさぎさんとのお付き合いが一番長いので、
今までのこともよくご存知ですよね(^^)
いつも親戚のおばちゃんのように見守っていただいて、ありがたいと思っております☆
あっという間に15歳、14歳。
昨日、工事の休憩中に皆さんとお話してたら、
サンディが横切ったので「今日で15歳なんです」と言うと、
左官屋のお爺ちゃんが「そりゃもう、年寄りやなぁ」と・・・(笑)
人間で言うと70歳超えてますものね。
佐助は、本当によくやってると思います。
それに、生まれた時から庭で生活してるのに、どこへも出て行かず、ずーっとここを家にしてくれてるのも、ある意味感動しております。
他の身内は、亡くなったり、出て行ったりしましたが。
オスだからいつかは独立するのかもって思ってましたが。
どこへ行こうと自由な身なのに、14年庭で暮らし続けるって、何だか不思議な・・・感動を覚えております。
まあ、常にご飯があって、寝床もあるんですから、
あえて出て行く気にもならないのでしょうが(笑)
これからも元気で、喧嘩はしないで、穏やかに暮らしてほしいです。

今日も、猫好きの職人さん、いらしてます。
そして、サンディを見て「猫ちゃん、猫ちゃん」と声をかけてらっしゃいましたよ(^-^)

松の木がこんなことになるなんて知らなかったので、
今年はしっかり植木屋さんに手入れをお願いするつもりです。
うちの庭師ですか?え?さ~~~~・・・?(笑)
自称庭師というか、庭師と呼ぶことさえおこがましい人のことですか?(笑)
センスの無い人はお断りしたいです(爆)
バカボンのパパのほうがよっぽどありがたいので、
連絡よろしくお願い致します(笑)

あら、おめでとうございます!

サンディちゃん、佐助ちゃん、ダブルでおめでとうございます。
色々あっても、無事に1年過ぎたんですね。
これからもずっと元気で、職人さんにも可愛がられて、家主さんに
いっぱい甘えて暮らしてね。
(よその方に可愛がってもらえると嬉しいですよね。
 その職人さんも、何だか良いひとに見えてきたりして・笑)
それから、家主さんの愚痴も、いっぱい聞いてあげてね(笑)
誰にでも言えるってわけじゃないし、ブログにも言いにくいことも
あるかもしれないし(爆)

マツバウンラン、綺麗に撮れましたね!拍手いっぱい。
光りを浴びて鮮やかです。
その下のは葉っぱが写ってなくて判断しにくいけど、
カタバミかしら。朝開いて夕方閉じるなら、です。
黄色の花はジシバリです。とても低いところに咲いてますよね?
アヤメはスルーして(笑)、その下はハルリンドウ。
その下はハルジオンです。
おお、カエデの木が見事ですね!!
紅葉の頃はどんなに綺麗でしょう。
松の木、あら素敵。こういうお宅、よくあります。驚きません。
植木屋さんを頼むのもお金がかかるし、時間がないしで、
こうなるおうちが多いんでしょうね。庭木って案外大変です。

敷地が広くて古いお屋敷だから、工事も時間がかかりますね。
これからは日照時間が延びるので、仕事もはかどるかしら。

お誕生日おめでとうございます!

一日遅れですが・・・
無事に一年また過ぎて、そして新たな一年を迎えることができて
良かった良かった
まだまだ元気でいてほしい・・・・ね。
大好きなサンディちゃんと佐助ちゃん。私は家主さんちのにゃんこは皆好き。かわいいもん♪
これからもお二人の記事が楽しみです。
一日でも長く生きてもらおうね(*^m^)o==3

ねじっこさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
おかげさまで、今年も誕生日を元気に迎えることが出来ました☆
1年なんてあっという間だな~と、猫達の誕生日が来るたびに思います。
最近特に矢のように過ぎる感じがあります。
私自身の生活も、ドタバタし過ぎていて、ゆっくりふりむく時間もないのですが、
出来るだけ猫達との時間を作って、のんびりするのが夢です(^^)
これからの1年も、無事に過ごしてもらえるよう、頑張りたいと思います。

雑草生え放題の我が家ですが、こうやって小さな花たちもそこかしこに咲いているので、
それを見るのも庭掃除の楽しみの1つになりました(^^)
あ、黄色い花ですが、これ、ジシバリじゃないみたいなんです。
茎が結構長くて、「ニガナ」だそうです。
花弁が5枚くらいしかありません。
すごく頼りなげなんですが、これがマツバウンランと混じって咲いてるので、
紫と黄色の組み合わせが何だかいいな~と思っています(^^)
カタバミもとっても可愛いですね。
ピンクと黄色が咲いてますが、黄色が圧倒的に多い我が家です。
マツバウンラン、今年は生えて来る場所が多少違ってる部分もありますが、
かなりたくましい茎になり、沢山風に揺れていて、私も喜んでいます(^^)
でも、花が小さいから、全景を撮ろうとすると、何が何だか・・・
私のカメラではまったく表現できません(笑)

今日はサンディ、職人さんが傍を歩いても、あまり逃げませんでした。
段々慣れてきたのかな?佐助は逃げてましたが(^^;)
植木屋さんの中にも猫好きな人がいるのですが、
大工さんの中にもいらっしゃることが解って、
いつも声をかけてくださるので、とても嬉しく思っています♪
で、姿がないと「猫ちゃんは?」って聞かれるのです^^
やっぱり動物好きの方は良いですね♪
こちらもす~っと心を開くことが出来ます。

工事ですが、かなり進みまして、今日はトイレがほぼ完成です。
便器や電灯などを残すのみ。壁紙も満足できるものでした。
見違えるようになって、社長と一緒に、
「あのトイレがこんな風になったね~」と喜びました(^^)
あとは、台所や各扉の建て付け調節、引き戸の洗いをかけるなどすれば、
ほぼ引越し可能な状態になりますので、
こちらも昨日からえっちらおっちら、荷物の移動に備えて、あちこち片づけを始めております。
あ、あと、大きなオマケが1つ・・・
それはまだ影も形もありませんが、構想は纏まっておりますので、
出来上がりを楽しみにしているところです(^^)
大工さん達は朝8時にはいらっしゃって、夜6時まで日曜以外働いてくださっていますよ。
本来は5時までなのでしょうが、多分残業してくださってるのだと思います(^^;)

くーちーママさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
サンディと佐助の誕生日が近づいてくると、なんだかドキドキし、そしてワクワクしてしまいます(^^)
年を取ってしまうことは、やや寂しいこともあるかもしれないのですが、
それでも、また無事に歳を取れたね!という喜びの方が大きくて。
サンディが最年長で15歳。ここまで生きてくれた子が今まで居なかったので、余計嬉しく思いますし、
佐助も外での暮らしなのに、14歳になりました。
これも素晴らしいことだと思っています(^^)

うちの猫達みんなを可愛いと思ってくださって、本当に嬉しいです(^^)
ありがとうございます☆
最近ネタがなくて、面白いお話も書けないのですが、
平穏、平凡、ありきたりの猫生活を、
またぼちぼちでも記事にできたらいいなと思います。
そうそう。そのためにも、みんなに元気でいてもらわねばなりませんね(^^)
これからも私なりに頑張ろうと思います♪

お誕生日おめでとうございます♪

サンディ嬢は15歳! 佐助君は14歳! 揃って長寿のお誕生日とはおめでたい事ですね。
美しい花々と新緑にかこまれているお庭で自由にお散歩のサンディ嬢
ここは、私の庭よとばかりに悠然としなやかに横たわっているお姿は貫禄充分です♪
庭猫の佐助君も、この広い庭を家主さんの愛情に包まれて
伸び伸びと暮らしているからこその14歳という長寿のお誕生日。
出遅れましたけど、サンディ嬢、佐助君ダブルお誕生日おめでとうございます。
何時までも何時までも元気で長生きしてくださいね。

工事はまだまだ続きそうですね。
一家の取りまとめのような家主さん、まだまだ大変なご様子ですが
どうかお身体を大切に、ほどほどに頑張ってください。

サンディちゃん。佐助ちゃん。お誕生日おめでと。。v-353
また、あっつい夏がやってくるから、もりもり食べて
元気で乗り切ろうね!
家主さん家は、季節を目で感じられますねぇ。
草木の生長も日々目覚しいものがあるんでしょうね。
と、いう事は、雑草たちも元気いっぱいに生えちゃいますね(^_^;)
そうなると、また家主さんにとっては益々忙しい日々が…(>_<)

職人さん。猫が好きなんですね。
なんとか2ヶ月の間に、ナデナデできるくらい、
仲良しになれるといいですね。。(*^_^*)

nekobociさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
おかげさまで、また誕生日を迎えることが出来ました(^^)
15歳、14歳、共に老齢ですが、やってることは大して変化もなく、
若い頃とさして変わりがありません。
さすがにジャンプ力はかなり落ちて、よっこらしょ!という感じになってきちゃいましたが(^^;)
佐助もこの年齢になるまで、暑さ寒さを乗り切り、庭での生活を楽しんでくれて嬉しく思っています☆
これからの1年も、無事に暮らしてくれるよう、私も気配りを怠らないように頑張りたいと思います。

この連休、まったくの休みなく、朝から夜まで動いております。
工事の進行を妨げないよう、あれこれこちらも準備することがありまして(^^;)
施設に入所した義父の所持品の整理が何より大変です。
どこに保管しておくねん?って、頭が痛くなるほど一杯あって、辟易としてしまいました(笑)

てんさんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
気がつけば、もうこんな年齢になったのか~と、感無量って感じです(^^)
年々暑さが厳しくなり、夏を乗り切るのが大変そう・・・と思うこともあるのですが(特に外にいる佐助)、
今年もいろいろ工夫をして、乗り切ってもらえるようにしたいと思います。

雑草、もうかなり伸びてます・・・イネ科の雑草はあっという間に伸びて、増えるのも早い早い!
いつもならとっくに刈り取り作業に入ってるのですが、
今年は少なくとも母屋の工事が終わるまでは、手を出す暇がなさそうです(^^;)
庭の花たちも勝手に咲いて、何の世話も手間もかけてないものばかりです。
今は数本のつつじが満開になっています。
ついでに、松の花も満開です(笑)

この職人さん、猫だけでなく、動物全般好きなのかもしれませんねぇ。
この前、職人さんの前をサンディが逃げながら歩いていましたが(笑)
「ごめんねぇ~ごめんねぇ~」とサンディに言いながら、職人さん、現場に向かってましたよ。優しい方だな~と思いました(^^)
工事が全部終わるまでに、少しは距離が縮まると楽しいでしょうね♪

わ~すっかり出遅れてしまいました~><
サンディちゃん、佐助くん、お誕生日おめでとうございます!
1年1年は過ぎるのはとっても早い気がするけれど
15年、14年という年月を振り返ると、
やっぱり長い間一緒に暮らしてきたということをしみじみと感じますね。
サンディちゃんは変わらずいつまでも美しく、凛々しく、
佐助くんは今日ももりもりご飯を食べてくれるのが何より嬉しい^^
これからも元気なお顔をみせて下さいね♪
本当におめでとう!

マツバウンラン、今年もとても綺麗ですね。
家主さんのお写真で、光りを受けてきらきらそよそよと揺れている様子がよくわかります!

工事や庭に来られる職人さんが猫好き動物好きな方だと嬉しいですね^^
声のかけ方や態度でよくわかりますよね。
うちもそんな職人さんが来られた時は、家族の誰かが「あの人、猫好きみたいやで~」とすぐにチェックしています(笑)
工事が終わる頃にはサンディちゃんも佐助くんも馴れてくれるといいですね♪
私が職人さんだったら毎日家主さんちに通うのが楽しみになりそうです(笑)

supitenさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます♪
本当に早いもので、もう15歳、14歳になったのか~と。。。
3年前にサンディが12歳になった時、干支が一周したんだな~と感激したことを覚えておりますが、
それから更に3年。病気が見つかって、やきもきしたこともありますが、
15歳を迎えてもなお、お外大好き、散歩欠かさずの生活に、私も嬉しさを感じています(^^)
佐助も、寒い冬を毛布とホッカイロで乗り切りました。
夏はクールマットとアイスノンで、今年も頑張ってもらいたいです。
猛暑にならなければいいけどなぁ・・・と思っています(^^;)

マツバウンラン、今年もちゃんと咲いてくれました♪
最初に生え出したのは、前栽だったのですが、
今は前栽に生えてる量より、姐御のツボ庭に生えてる量の方が多くなりましたよ。
いつか、ツボ庭がマツバウンランで埋まって、その中を泳ぐように歩いてみたいな~なんて思ったりしています(笑)

supitenさんのお宅でも、猫好きの職人さんがいらっしゃると、チェックが入るのですね(笑)
うちも同じです!そういう方を見つけると、ついつい注目してしまったり。
やっぱり声を掛けて下さったり、窓越しに遊んで下さると嬉しくなります♪
サンディと佐助に声を掛けて下さる方は、宮崎県出身の方で、
宮崎の方言で話されるのですが、
そのイントネーションが何だか温かみがあって、優しい方だな~という印象が強くなりました(^^)

お誕生日おめでとう~
うちの母のところの猫は18歳ですが、みんないつまでも元気でいてもらいたいですね。
まだずいぶん工事に日数がかかるんですね。
色んな種類の花、名前がわからなくとも美しさに変わりはないですね^^

tieta4uさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます♪
おお、18歳ですか!うちもそれを目指したいです。
みんな元気に暮らしてもらえるよう、いろいろ考えながらやっていきたいですね。
足らないところは多々ありますが(笑)

工事はまだまだですよ。
今月中に引越しが出来たらいいなという感じです。
細かいところがいろいろ問題ありましてねぇ。さすが古いだけあります(笑)
名前を知らない花ばかりですが(私が無知なだけ)、
何でもいいから咲いてるとほっとしますね。
何でもいいからって言い方も無いですけど(笑)

こんにちは♪
ものすごくコメントが遅くなってしまって申し訳ないのですが・・・
サンディちゃん、佐助くん、お誕生日おめでとうございます!!
2ニャンとも全然年齢を感じさせない姿ですね♪
特に姉御!くつろいでいる姿がとっても色っぽいです☆
ウチの娘もこんな風に年齢を重ねて欲しいものです。
そして佐助くん。寒さや暑さもず~っと乗り越えてきてたくましいですね!
これからも変わらず素敵な2ニャンで居てくださいね☆

改修工事、まだまだかかりそうなのですね。
敷地内で職人さんが作業をしていると、なかなか気が抜けない毎日だと思います。
体調を崩されないように気をつけてくださいね。
猫好きな職人さん、工事が終わるまでにニャンズと仲良くなれるといいですね~♪

あやさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます♪
遅いだなんてとんでもない!コメントありがとうございます(^^)
今、職人さんが休憩に入るので、私もちょっくら休んでます(笑)

2ニャンとも、来年もこの調子で元気でいてくれたらいいなと思います。
昔できてたことが、段々できなくなってきつつある・・・という点が出てきてますが。
サンディはジャンプ力がかなり衰えました。
高い所から降りるのは出来ますが。
佐助も、門から外へは行かなくなりましたね。
以前は、外まで散歩に行ってましたが。
危険回避のためには、その方が安心ですけど(^^)
夏が暑すぎなければいいなと、今はそれを思っています。
私も頑張って世話していこうと思います。

工事は進んでるのですが、細かい点がいろいろあって、
想像以上に手間ひまがかかるな~と思っています(^^;)
そうそう、気が抜けないのです。
敷地内なので、すぐに呼び出されます(笑)
その分打ち合わせは早く進むのですが。。。
ちょっくら横になって休もうかと思っても、
「現場までお願いします」と呼び出しがかかるので・・・
外に居たら、電話だけで済ますこともあるのですが、そうもいきませんものね。
でも、マンションのリフォームでもお世話になってる職人さんですから、
いろいろお話しやすいし、緊張も全然なく、仕事中にもお邪魔して、自分のやるべきことをやったりしてます。
遠慮してたら、こちらの準備が全然進みませんので(^^;)
今も、工事中の中に入り込んで、あちこち採寸してきました。
家具の配置を考えるのに、採寸はどうしても必要ですから~~。
お帰りになった後にやろうとすると、こちらも疲れてるし、
晩御飯を食べたら立ち上がる気力がありません(笑)
いらっしゃる間にやってしまって、その場でいろいろ質問もしながら準備を進めています。

猫の習性をご存知の方がまだいらっしゃいますよ~。
今日初めていらした、建具関係の方ですが、
ふすまを猫がバリバリしたらどうするか~という話で・・・(笑)
まあ、結局張り替えるしかないのですけど・・・
マーキングの意味があることもちゃんとご存知で、
その話でちょっとだけ盛り上がってしまいました(笑)
昨日は水道工事の方が、佐助が私に甘えてるのを見て、
「ベタベタ甘えて~~」ってニコニコしながら仰ってました。
皆さん優しいので、私も安心していられます♪

大変出遅れてしまいました。
お誕生日おめでとうございます。
ケーキとか食べるんですか?
ネコちゃん食べないから、かわりに~~~と
家主さんが食べちゃったりして・・・・ww
日本庭園みたいな環境のいいところで過ごしてるので
元気に伸び伸びと気持ちよさそうですね。

こぶたさんへ☆

こんにちは♪&ありがとうございます♪
お祝いコメント嬉しいです(^^)
ケーキですか?あ・・・買ってません。食べてません(笑)
片付けに忙殺されて、何も思いつきませんでしたぁ~~!
もちろん、猫達の誕生日にかこつけて、自分がケーキを食べる事はたまにありますよ(笑)
来月はあんずの誕生日があるので、その時にはケーキを・・・(^^;)

雑草がものすごくなってきましたが、
猫にとってはどうでもいいことなので、雑草に埋もれて昼寝をしたりしています。
のびのびした環境ではあるのですが・・・
雑草はのびのびしないで欲しいものですi-238

ほんとにお久しぶりです。やっとやっと更新する気になれました。
サンディ姉御、佐助くん、お誕生日おめでとう。これからも元気で、うんとうんと長生きしてね。
そうそう、念願だったデジイチ、やっと購入しました。
まだまだゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いします。

なお。さんへ☆

こんばんは♪&ありがとうございます♪
これからも元気で暮らしてもらえるよう頑張ります(^^)
それはそうと、ブログ本格的に再開ですね?良かったです!
デジイチの写真も、これから楽しみにしていますね。
あとでまた伺います。こちらこそよろしくお願い致します♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード