FC2ブログ

火種。

              sandyanzu1.jpg

ミケネコベッドの上のサンディとあんず。
え?顔の大きさが違いすぎる?遠近法ではありません。大きいんです、あんずがね~(笑)


夜中にブログを書くと、ろくな事を書かない・・・その傾向が強い家主ですが、
火種がくすぶっております。
我慢してると、サ」となりそうなので、ここらでブラック家主にならせていただきます。

①先日、ケアマネさんが来られた時、姑の膝の痛みを相談しました。
デイケアに行く日を1日減らすことも視野にいれましょうか?ということになりました。
それから、介護報酬が値上げになったので、今後これだけ上がりますとのお話が。
すると、姑が「私は関係ないから」発言です。
「関係ないって、言うたらあかんわ~!おあかさんのことやで!」と私。
さすがにケアマネさんも同じように突っ込まれました。
姑が言う「関係ない」は、お金のことは全部私に任せてるから・・・という意味なのですが、
関係ないわけではありません。
私にしたら「おかあさんが、やってくれないから私がやってるんですけど」なのです。
昔から金銭に関しては、まったくどうしようもない姑なので、言っても無駄ですけど。

デイケアに行く、行かないは、姑の体の調子次第で、こちらが強制するものではありません。
だから、費用のことは別として、このまま週4日行くのか、
足のことを考えて3日に減らすのかは、痛みを感じてる姑が決めなければならないのです。
でも、こういう話の時は「私はどっちでもいい」というのが姑の返事。
どっちでもいいって言う言葉は、とても無責任ですよ、おかあさん。
みんな、おかあさんの体調のことを考えて、どうしましょう?と相談してるのに。

結局、昨日レントゲンを撮り、先生から、歩く量を減らしたほうが良いと言われました。
家に帰って、「どうする?デイケア減らそうか?」と再度聞いたら、
「どっちでもいいよ」って・・・いい加減にして!と言いたくなりました。
痛い痛いと言うから、どうしたい?って聞いてるんです。
自分がどうしたいかくらい、自分の体の事なのだから、いい加減責任持ってください。

結論としては、3日に減らすことになりました。
それから、近くの病院へ行く時は、車椅子を使うことにしました。
中古で買取の車椅子を、ケアマネさんに探してもらっています。
その方が私も楽です。


②固定電話にメッセージを入れずに切る人。誰ですか?
うちは、電話番号が出ない昔の電話機です。名前くらい入れてくれないと、掛け直せません。

③東京の友人が、酷い鬱で数年前に強制入院させられましたが、
その友人は、今は生協でバイトしています。
その彼女が「私の知り合いの障害を持ってる人は、障害者年金貰って働かずに暮らしてる。なのに私はレジで立ちっ放し。私も年金貰って働かずに暮らしたいよ」と言ってきました。

あのね。鬱で障害認定されたあなたが、立派に仕事をこなせるようになったんでしょう?
それで生活が出来るんでしょう?素晴らしいことじゃない。
働いても生活費に足りないなら、障害者年金を申請すればいいと思うけど、
あなたには今はそれは必要ないと思う。
あなたは自分で稼げるのだから。
そう言ったら、「わかった。頑張る」と返事が来ました。
気持ちはわかります。同じ障害を抱えているのに、片や仕事仕事仕事。
片や、年金で働かずに暮らしている人がいる。
働けるかもしれない状態なのに、年金を貰って働こうとしない人も中にはいるらしいけど、
それがいいかどうかは別として、あなたはあなた。
自分の働きに自信を持って、年金に頼らずやっていく気持ちを自分で褒めなさいって思います。
本当に働けなくて、年金が必要な人に回せるでしょう?
彼女は、元から年金を申請する気持ちなどないのです。
でも、ちょっと羨ましかったのですね。
彼女はいい所が沢山あります。まじめ。素直。我慢強い。
私が注意したりしたことも、素直に謝ってくれます。逆切れなんてしたことありません。
鬱で不安定な事もあるだろうけど、人の注意には耳を傾けます。
それに、嘘はつきません。
元からの性格なのでしょうね。だから、やっていける人だと思ってます。

④植木等の「無責任一代男」は好きですが、本当に無責任な奴は嫌いです。

⑤憂さ晴らしがしたいのに、憂さ晴らしができなーい!

⑥チャンチャン焼きを始めた途端、ホットプレートが壊れて焼けなかったっ!(>_<)

⑦話の結論がいつまで経っても見えないことが多いと、イライライライラ・・・
一体どうしたいのだ?と怒りたくなる。私は結論から言って欲しいタイプっ!
結論までの説明が長いと、もうええわ~。と思ってしまいます。
どうしたいのかは、簡潔にお願いします。
ふんふん・・・なるほど~と理解したのに、
また最初から「だから、たとえばこんな時は・・・」と。。。
もうええって。解ってるから、違う例えは要りませんって。
くどくど長い話は嫌いなんです。
解らなかったら、その時点で質問しますから。


ああ、、、本当にくだらない愚痴でした。お休みなさい。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

おはようございます♪
お久しぶりです。
いろいろと火種があるようで
大変ですね。
イライラ感つのっちゃいますよねぇ。
何かで発散して下さいね。

画像のサンディちゃんとあんずちゃん
ホント、遠近法みたい(笑)
あんずちゃん、かなり大きいのですね。
何キロぐらいあるのですか?!
家のくぅは5キロです。

おはようございます!

家主様、おはようございます。
昨夜のうちに頂いたコメントのお返事より先にコチラへ投稿させていただきます!!

でたっ!!
ブラック家主様!!
夜中に書くとろくなこと・・・確かに。
いえいえ、ワタクシのことですよ。
しかし真夜中はくすぶっていた炭がまたパチパチと赤く火をおこしていくように・・・考えだすととんでもないブラックな方向へ行くの、解ります。
①や②、④、⑤、⑦のことでフツフツしてる時に、またどうして⑥のような事が起こるのか!?
「なんで~~~っ!」って叫びたくもなりますよ、ホント。
チャンチャン焼きはその後どうなったのでしょう。
何かへ変更してちゃんと食べたられましたか??

ワタクシも実はこの数ヶ月、怒りに打ち震える、まさに武者ブルイ、血の煮えたぎるような事に直面しております。
※念のため、自己弁護しておきますが、本来穏和な、極力争いごとは避けて生きております、念のため。※
ブログにつらつらと書き綴りたいところですが、会社のブログでもあるので書きたくても書けましぇん。。
なので家主様がブラックに変貌するのをお見かけすると、なんだか自分に成り代わって書いてあるように錯覚して・・・スカッとするんです。
代弁してくださって(!?)ありがとうございます!!

⑦はまさに“O型”ですね~。
かく言うワタクシも生粋(!!)のO型ですので「解る~、よ~く解ります~。」です。
モノには順序がありますが、そこは空気を読んで、結論から先に言ってくれ~、となりますもんね。
決してせっかちな方ではないのです(コレマタ“自己弁護”)、プライベートは超のんびりしてます。
しかし、コレが仕事の場合は別!!
ある程度は許容できても度が過ぎると「ペース乱すな~!」となります。。
意味のある過程ならいいのですが、それが何の意味も成さない「不毛の時間」となるのが本当に嫌なんです。
「すべてに意味がある。」・・・確かにそうなんですけど。。

はぁ~。。
何かスカッッとしてきました。
この場をお借りして、言いたい放題言わせて頂いてスミマセン。

さぁて、気を取り直して。
サンディ嬢とあんず坊のお写真、思わず食らいついて見てしまいました。
サンディ嬢に合わせて(!?)あんず坊、なんだかいつもより凛々しい感じがします。
サンディ嬢はやはり美人の条件を満たしてますね、お顔が小さくてお目目が大きい・・・最高の美人さん!!
かなり気に入ってしまいましたよ、このツーショットは!!

ぴあのさんへ☆

こんにちは♪
火種の宝庫ですよ、我が家は。
怒りたくなるくらい大変です。怒ってますけどね。
あんずは大きいです。6.2キロくらいかな。

ピエールさんへ☆

こんにちは♪
お仕事中にありがとうございます(笑)

よく言いますよね。作詞でも作曲でも、夜中に作って満足して、
朝見直してみたら、トンでもない駄作だった!って話とか。
あれ、よく解るのです。
夜は変な方向へ興奮してるのでしょうか(笑)
昨日はフツフツ、いや、グツグツしてきたので、ここらで書いておかないとと思いました。
いっそのこと、「裏ブログ」でも作ろうかと思ったほどです!
チャンチャン焼きは、結局フライパンで焼きました・・・
ホットプレートなら、ずっと弱火で焼いて、味噌が少し焦げてきたりするのがまた美味しいのですが。
それに熱々ですからね。でも、フライパンだとそうならず。
卓上コンロでもあればいいのですが、我が家は使ってないもので。

ピエールさんも、怒りに打ち震えてらっしゃるのですね。
そうだ・・・ピエールさん、ご自宅にはパソちゃんが居ないのですものね。会社のブログには書けませんよね。
私のコメント欄でよければ、存分にブラックになってください(^^)
たまには言いたいこと言わないと!です。
(私、しょっちゅう噴火してるような気がしますけど・笑)

結論を先に聞きたいのは、O型だからなのか、単に私がせっかちなのか?と思うんですけど、
とにかく結果を先に知りたいと思ってしまうんです。
そして、その結論が導き出されたプロセスを、じっくり聞いて考えたいほうなのですよねぇ。
結論が先にわかると、ならどうしよう、こうしようと、先に頭が働きますが、
最後に結論を言われると、それまでの時間が無駄になってしまうのです。私の場合ですが(^^;)
結論から言うと、こういうこと。それはなぜなぜだから・・・の途中で質問したほうが、頭の中が整理しやすくて。
でもね、もっとげんなりするのは、一度出た結論を、また言われた時です(笑)
「じゃあ、こうしましょう」と決めて話は落ち着いたはずなのに、最後の最後にまた同じことを「こうしましょう」と持ち出す人がいるのですよ。
だから、それはさっき決まったでしょうが!と・・・もう、ほんと、クドイ!って言いたくなります(笑)
それから、私が言った意見を、まったく同じ内容なのに言い直す人ね(^^;)
「それ、私が今言いましたが」です。
具体案を言わないのも困ります。
漠然としすぎてて、実現可能なのか不可能なのか、机上の空論で終わってるんじゃないの?
絵に描いた餅じゃないの?
取らぬ狸の皮算用じゃないの?って思います。
ああ、思い出しただけでもイライラが・・・(笑)
都合の良い考え方だけなら、誰でも出来ますよね。
一種の妄想ですもの。
でも、そうはいかないんですから。特に仕事は。
いいことばかり想像して、駄目な時の打開策を考えておかないなんて私はびっくりです。
ああ、さらにダークになりそうな私(笑)

サンディとあんずの2ショット、気に入っていただけて何よりです。
くっついてると、本当に顔の大きさが違うんだな~って、
今更ですが笑ってしまいました。
あんず、きりりとしてますか?彼なりに頑張ったのでしょう(^^)
サンディ、褒めてくださって嬉しいです。
私も来世は、こんな顔に生まれたい・・・(笑)

少し前、父の妹さんへ電話したのです。
その電話は留守番電話機能もなく、何度かけても出ないのです。
ある日突然電話に出たのでこの事を話しました。
そしたら、「何回もかけてきたのはあなたなの?」「私はてっきり不審な電話かと思って出なかった」だって。
だったら留守番電話やナンバーディスプレイの電話器に買い換えたらいいのにと思いました。
急ぐ用なのに留守番電話機能の無い電話機って困りますね。
こんな電話機ってけっこう多いよね。
ところでここのマンションの新年度役員を選出しなければいけません。
この1年私もここの階の役員をやっていましたので、次ぎの役員へバトンタッチです。
役員をやってもらう部屋は決まっているのですが、そこの住民がOKするかどうか。
昨年も断ったそうですから。
「ここの住民であるあんたは、いろいろな恩恵を受けているんやろ?だからやりなさい!」と言いたくなりますわな。
でも人間関係が悪くなりそうなので、文句はのどまでにとどめます。
まぁ、ここにはけっこう“無責任”な人間が多いですよ。
ストレスが溜まらないように焼酎を飲んでいます。

だんだん夏が近づいてまいりました。
最近は、夜でも半袖一枚で十分です。
まぁ、寒い時暑い時があって桜は咲くと思えば、これから来る夏なんてなんのその。
しかし・・冷夏にならんかなぁ・・なんちゃって。
男のO型って“のんびり”している? 私もオーガタですわ。

季節の変わり目ですが、健康には注意してください。(*^_^*)

ひゅうがぼけさんへ☆

こんばんは♪
留守番機能がない電話があるのですか?
私はてっきり、最近のものは嫌でも付いてるものばかりだと思ってました(^^;)
それは困りますねぇ・・・一体いつ出てくれるのやら?ですもの。
お父様の妹さん、どうして今回は出てくださったのか、かえって謎です・・・(笑)
不審な電話とそうでない電話と、どうやって分けられてるのか謎・・・でございます(^^;)

マンションの組合に限らず、地域の当番を逃れようと画策する人はここにもおりますよ。
どこにでもいるんですね。無責任な人。
永久にするわけじゃないのですから、1年くらい頑張ったらすむことなのに。
そういうことをしてると、かえって住みにくくなると思いますけど、
無責任な人は、無責任と思われても、痛くも痒くもないのでしょう。
うちの村だったら、村八分になっちゃいます。
もっとも、ここは新しく越してきた人には、大事な当番は絶対回さないという、閉鎖的なところが多々ありますが(笑)
次の当番の方が、今回こそ引き受けてくれるといいですね。
ひゅうがぼけさん、人間関係を悪化させないように我慢してらっしゃるのですね。
でも、既にその方の方が人間関係悪化の原因を作ってるように思えますよ(苦笑)
ストレスためないようにしてください。お酒も飲みすぎないように気をつけてくださいね。
どうせ飲むなら楽しいお酒の方がいいですものね(^^)

こちらも半袖で十分な日が増えてきましたよ♪
桜ももうそろそろ終わりです。
新緑が眩しい季節に入ってきました。
冷夏・・・私も出来れば、暑くならないでほしいと思ってます。
農作物のこと、無視してますけど(^^;)
外猫の佐助のために、猛暑はお断りしたい!です。
ひゅうがぼけさんもO型なのですね。
どうなのでしょうね~O型の男性はのんびりされてるのでしょうか。
私の亡父はO型でした。ひょうひょうとした人でしたね。マイペース・・・のんびりとは言いにくい感じですけど(笑)
結婚したら、この家は姑と私と義妹以外B型でびっくりです。
姑と義妹はA型。私一人O型です。異端児、頑張ってまーす(笑)

ひゅうがぼけさんも、ご自愛くださいね。
私もしっかり食べて倒れないように気をつけます(^^)

熱いです、暑いです

家主さん、おはようございます。と言っても、この時間では遅い挨拶ですね。
お洗濯物を干すとき、すでに「ア~チチ♪ア~チ♪」でございました。
今日はサンディちゃんとあんずちゃんはくっつかないと思いますよ。
そして、大きなお顔の子は暑さで小さくなるでしょう(笑)

さてさて、火種がいっぱいあって大変なことですv-41
どうか今頃は鎮火していますように。
個人的には③が気になったかな。
今は何でも言った者勝ちの世の中になっていますから、状況が似たようなものでも、申請すると優遇されてしまいます。
お世話になった国に対して、よほど恩返しをするかと思うと、そうでもなかったりしてね。。
(働いていた頃、生活保護家庭の両親がブランド物のスーツとバッグで現れたことがありましたよ。そういう家が多すぎて、呆れるばかりです。。)
そのお友だちは、そういう部分に不満を感じていたのかしら。気を許した家主さんに、ふと愚痴りたくなったのでしょう。気軽に愚痴を言える相手がいるって、とても良いことです。ひとりで頑張っているその方をたくさん誉めてあげてくださいませ。

しかしお義母様には困りますね。頼もしい家主さんに、自分の身体のことまで決定権を預けているなんて、いくらなんでもねぇ。
今度こっそり、お義母様のお膝に「この膝は誰の膝?」と落書きしておきましょう。
⑦は、どうなんでしょう?血液型というより、男脳の持ち主なんだと思われますよ。外見が男らしいとか女らしいとかではなく、脳の構成が男脳なのです。答えの出ない、延々と続く話が苦手なんですよね。そういう方には、答えから先に言って喋れば良いのですが、相手に理解されてないのでしょうね。我慢しているうちに、エネルギーも無駄に消費してしまいそうです。地球に良くありません(笑)
わたしは、お気楽・マイペースなA型ですが、矢張り答えの出ない話は苦手です。長くなりそうなひとには「それでわたしはどうしたらよろしいですか?」と質問しています。ええ、すごーくシラけた顔をv-208されます。

たくさん並びましたね

おはようございます♪
ほのぼのツーショットはいつ見ても良いものですね。
サンディちゃんとあんずちゃん、仲の良い夫婦のようです。

おぉっ!いっときにこれだけ色々あると愚痴も言いたくなりますね。
頭から湯気、尻尾はぼわぼわ狸に(笑)
今日はもう鎮火しているでしょうか?
私だったら、この中で一番腹立つのはホットプレート故障かな?
美味しいチャンチャン焼きを食べ損なった恨みはいつまでも忘れないぞ~!
冗談ですよ、冗談。
怒りたくなるので多いのは、今の日本の政治と人間関係でですね。
開いた口が塞がらないほど自己中な人が多いです。
そんな人達には正論は通じません。ああ疲れる。
疲れた時には、にゃんこと音楽と美味しい物、この3セットです♪

因みに私もO型ですが、結論に辿り着くのが遅い人相手の場合は、その人がうだうだ言っている間、お気に入りの曲を頭の中で流しています。
興味ない話の時もそんな事しています。
いけませんね、私も自己中かも(笑)

ねじっこさんへ☆

こんにちは♪
今日は、そちらは「ヒロミ・ゴー」的な暑さなのですね?(笑)
こちらは肌寒かったです。午後になってからちょうどよくなってきました。

もう鎮火してますよ(^^)
よほどのことがない限り、翌日に持ち越すことは殆どありません。
よほどのことも書きたいことがあるのですが、
そうすると・・・ブログが摘発されそうですからやめときます(笑)

③の事ですが、私もねじっこさんが言われるようなお話、聞きます。
生活保護なのに、なんでそんなにいい暮らしを?と。
いろんな制限があるのですよね?家賃は幾ら以下でないといけないとか。
どうなってるんでしょうねえ。
お国からもらえるものは貰ってやれ~!って感じなのでしょうか。
障害者年金も、本当に働けなくて請求されてる方がいる一方、
働いてるのに、あるいは、働けるくらい回復してるはずなのに、
請求してもらってる人もいるって、友人も怒ってました。
友人だって、欝は完治してないのですよ。
まだまだお薬を飲み続けてるんです。
それでも、自分の意思で働き口を見つけて頑張ってますから。
障害者年金を申請できる立場であっても、自分が働いてるから請求する気がないのですよね。
みんなの血税から払われてるものですから、
こういう風に、自立が可能になってきたら、せめて受給は中止してもらいたいものです。
ああ。。。母の友人ですけど、年金が月に8万ほどなのですって。
なのに、知り合いは、納付をずっとしてないばかりか、生活保護を貰ってるそうで、その額が14万。
まじめに納付をしてきた人が8万で、払えるのに払わなくて、最後は生活保護を受けて14万。
こんなアホくさい仕組みあるか~!って怒ってるそうです。
結局、何とかしてくれるって甘えがあるんでしょうって言ってます。
国の無駄遣い、無策も酷いですが、
自己中の国民がいるせいで、まじめな人が損するのはどうなのかと思います。

姑の膝に、「誰の膝?」と書くのですね?あはは(笑)
本当にそうしてみたいものです。
注射と薬が効いたのか、今日は結構調子が良いようです。

男脳・・・そうなのかなあ・・・私、割とウダウダしてるほうなので、
女脳かなと思ってるのですが、部分的に男脳なのかなあ。
両方あるということで、オカマ脳だったりして。そんなのないか!(笑)

>それでわたしはどうしたらよろしいですか?

ああ、解ります!私も言うことあります。
回りくどく言われるのが苦手。
どうすればいいのか、結論を決めてから来て下さいといいたくもなりますし。
こちらに何を要求したいのかがスムーズに伝わらないとしんどくなりますね。
しらけた顔はされたことないのですが、焦った顔はよくされます(笑)
湯気が出てるのが見えるのかもしれません、がはは(^^)

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
サンディとあんずが夫婦なら、確実にかかあ天下ですね(笑)
サンディは、あんずとくっつく確率が高いです。
やはり付き合いの長さ。熟年夫婦のような雰囲気でしょうか(^^)

私に尻尾があったら、絶対ボワボワになってます(笑)
一日何度、ボワボワになることやら~~。
今日はもう大丈夫ですよ。書いたことで多少なりともすっきりです♪

自己中の人、本当に多くなりました。
私も自己中な所はもちろんあります。
でも、上には上がいるもんだ・・・と思う今日この頃(笑)
自分の責任を果たさず、態度はでかい。
自分だけで世の中生きてると思ってるのでしょうか。
そういう人が近くにいると、本当に迷惑です。
自己中なご近所も迷惑ですし、友人から話を聞く見ず知らずの自己中さんに対しても、ムカムカしてしまいますね(^^;)
自分が得すればいいんでしょうね。
国がだらしないと、国民もついでにだらしなくなるような気が・・・
教育の仕方も昔に比べて甘くなりました。
でも、時折、昔気質のような若い人に出会うと、びっくりすると同時にものすごーく好感を持ってしまいます(笑)
自分の価値観だけで生きていないんでしょうね。
周囲との調和も考えて生きている感じがします。
自己中、これからもどんどん増えていくのかなあ。嫌ですね。
自分も、自己中老人にならないようにしなければなりません(^^;)
ホットプレート、もう大ショックです。
寿命があるとは思ってましたが、調理中に成仏するとは思ってませんでした!(笑)
お鍋もお好み焼きも、焼肉も全部頼っていたのです。
買い換えるまで、どれだけの好物が食べられないか・・・ああ、早く買おうっ!(笑)

今日、留守番に来てくれた母にも聞いてみました。
母も「結論が先の方がいいし、ダラダラくどい話は嫌い」って言ってました。
母はA型ですけど、O型の私と似てます。
というより、私がAよりのO型みたいですけど~~。
あ、ぷりんさんのようにすることもあります。
音楽流したり、ドラマの名場面を思い出したりして。。。
その場合のヒロイン役は、私にすげかえて想像してますよ(笑)
説明は簡潔にわかりやすくが一番ありがたいですね。
私自身は、話を纏めるのが下手なほうなので、人のことは言えませんが(^^;)

やっと!

家主さん、こんばんは♪
やっとコメントが受け入れてもらえそうです~(笑)

お義母さまの病院、きれいですね~☆
↑の記事を見て、うっとりしておりました。
こんな病院が良い~!!って思います。
なにより、混雑していないところが良いです。

毎日、毎日、どうしてこうも・・・と思うほど、火種が生まれます。
でも、こうしてブログに書いて、小爆発させて解消して下さい。
大爆発にならないうちに、ちょこちょこ爆発したほうが良いのです。

無言電話って気になりますよね~。
ナンバーディスプレイにしていても、非通知とか表示圏外だったりすると、もう!誰よっ!!名を名乗れ!!と言ってしまいます(笑)
せめてお名前だけでも、残してほしいです。

東京のお友達の気持ち、私にはよ~くわかります。
毎日しゃかりきになって働いている私より、生活保護を受けている人や障害年金を受けている人のほうが、豊かそうです。
私も、なにかの病気になって生活保護や障害年金を受けたい!って思うこともあります。
そう思うときって、めっちゃ疲れているときなのかもしれませんが。
透析を受けている友人が、障害者の認定を受けているのに、障害年金を受けていないのです。
税金面や交通費、医療費など優遇されているので、障害年金までもらうのは気が引けると言って、ぼちぼちと働いています。
できるだけ国や税金のお世話にならないように・・・と言いながら、自分のお給料だけで頑張っています。
障害年金をもらうように病院で教えてもらったようですが、障害年金を受けるようになると、みんなと同じ土俵で戦っていないような気持ちになる・・・と言っていました。
そんな友人を持っていながら、病気になっても良いから・・・なんて言った自分が恥ずかしくなりました。
東京のお友達、ちょっと疲れて、日々の暮らしがしんどくなられたのかもしれませんね。
家主さんだから、そういう正直な気持ちをお話しできたのだと思います。
ほんと、ねじっこさんがおっしゃるように誉めてさしあげて下さい。

ええ~っと・・・それからぁ・・・私もO型ですが、まわりくどい話しは苦手です。
長い話しも苦手です。
だから、なに?結局、なに?って聞きたくなります(笑)


うさぎさんへ☆

こんばんは♪
私も、やっと自分のブログに入れました(笑)
さっきから何度も入れなくて。
最近、FC2さん、混む事が多いのかしら・・・

ね?綺麗ですよね?この病院!
病院くさくないところが一番気に入ったのですが、
MRIを撮りに行っただけなので、今後は行く事はないだろうと思ってます。

小爆発、しょっちゅうしてるつもりなのですが、結構自分ではまだまだ我慢してることが多いのかな?って、書きながら思いました。
これからも時折、ブラック家主が登場すると思います(笑)

留守電にメッセージを残すのが苦手な人って、結構いるみたいなんですよね。
最近、電話番号が残る固定電話が増えてきてますが、
うちはまだそんな電話機じゃないので、何か残してもらわないと困るのです。
結局、こちらが出られるまで、何度も掛け直してこられるでしょう?
そのたびに、メッセージのない留守電ボタンが点滅してて・・・(笑)
こういうのは無視するしかないですよね。どうしようもありません。

うさぎさんのお友達、透析をうけてらっしゃるのですね。
週に何回か通わなければならないのでしょう?
大変なことです。疲労もありますよね。
でも、お仕事されて、そのお給料でやっていらっしゃる。ご立派です。
お給料だけでやっていけるのは、本当はとてもありがたいことだし、
年金などを貰って足しにしないといけない生活より、素晴らしいことなんですよね。
年金がないと、お給料だけでは生活が難しい方たちのためにも、
余計な年金受給は控えて、間接的にでも他の方のためにお役に立てるという意識も持てますね。
もちろん、国がその分しっかりしてくれないと意味がないのですが。
アホな使い方、支給の仕方をしてないか、見直して欲しいものです。
お給料だけで生活できてる人の中にも、更に年金で潤ってる人がいるのは、どうも納得できませんよね。
お友達のように、甘えずに生きていらっしゃる方の方が多いと思いたいですけど。
気が引ける・・・そう思います。気が引けないのは、ちょっとどうかと思います。
自分のために貯金してるのではなく、困ってる人のために、みんなの税金から出すのですもの。
厚生年金とか、以前より支給金額が下がりましたよね。
2月の厚労省の試算も誤算だったようで、現役の手取り額の半額以下しか支給できないらしい・・・と、ネットで読みました。
必要ない人にまでいろんな保護をしてないのかどうか、
もう一度本当に見直して欲しいです。
いろんな補助をカットする前に、ずるがしこい人達の分からカットしてもらいたい(笑)
ただでさえ、優遇措置があるんですものね。
障害者を装って年金を申請する大ばか者も捕まってましたけど、
ほんと、腹立たしいです。
ちゃんと生活できるお金を持ってるにも関わらず。冗談じゃないですよね~
ああ、また噴火しそうです(笑)

うさぎさんも、くどいのはお嫌いですね?(笑)
要点が見えない話は本当に疲れますね。
で?だから結局何?はい。私も同じことよく言いますよ(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード