FC2ブログ

春の匂い。

sandy21.jpg


sandy22.jpg


夜中から嘔吐があり、体調が悪そうなサンディ。
でも、散歩には行きました。義父の寝室の前にあるお手水場で水を飲み、
しばらく松の木の陰で昼寝をしていました。

夕方になって連れ戻し、今は私の膝の上で寝ています。
春の日差しを浴びて、少しは良くなったかな・・・?




niwa15_20090324162433.jpg

去年はまったく咲いてくれなかった雪柳。満開です。


niwa16_20090324162433.jpg

サンディのツボ庭に、小さなスミレが咲き始めました。春です。春が来ました。


niwa18_20090324162433.jpg

早々と咲いた我が家の桜。もう殆どが散ってしまいました。
これからは、スミレ、マツバウンランで庭が埋まります。


昨夜、寝違えたようで、今朝からずっと首の左側の付け根がひきつって痛い。
横断歩道を渡るとき、右見てOK。左見て・・・「イテッ!」
これから更に忙しくなるというのに、なんでこのタイミングで寝違えるのか。
今日のマンションの掃除は、軽い拭き掃除しか出来ませんでした。


来月1日から(予定ですが)、座敷の修理が始まるようです。
去年末に相談してから、やっと動き出します。
トイレのリフォームもあるので、あれこれ打ち合わせを重ねなければなりません。
それが済んだら、他の場所の改修。
梅雨が来るまでに終わらせてしまいたい。

そのあとは、民族大移動の予定。
更にハードな日が続きそうです。

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

お大事になさって下さい☆

家主さん、こんばんは♪
サンディちゃん、その後、いかがですか?
もう吐いていませんか?
春の陽ざしをあびて、美味しそうにお水を飲んでいますね。
顔から肩にかけての毛がきれいです。
お庭のお花さんと仲良くして、元気になってほしいです☆
家主さんのお首、どうしちゃったのでしょう?
お忙しいときに、どこかが痛むと憂鬱ですもの・・・。
横断歩道の安全確認は、家主さんの様子を想像して、
ちょっと笑いがこみあげてきましたが・・・(笑)
いえ。失礼しました。笑いごとではありません。
お大事になさって下さいね。
早く治りますように。

サンディちゃんも体調は落着きましたか??
サンディちゃんがお水飲んでる写真。すっごくおいしそうに見えますね。
風がなかったら今日なんかでも、日向ぼっこでお昼寝は
お家の中より外の方が気持ちよさそうですよね。

家主さんの寝違い。。大丈夫ですかぁ(^_^;)
たまぁ~にやっちゃいますよね…
私は今日、会社の帰りに歯医者に寄ったんですが、
左上奥歯の治療だったので、やりにくかったんでしょうね。
イスの首をすっごく倒されて、終わった時にすっごく首が痛だるくて…
帰りに家主さんと同じように、道路を渡ろうと「右見て…左…痛てっ!」ってなりました。
でも、今はもう大丈夫なようです。
家主さん。寝違いに続いて風邪を引かないように、要注意ですよ!!

心なしか、いつものお散歩の時の、颯爽とした感じがなく、
腰が落ちてるし、痩せたように思い、心配です。
でも、お散歩できるだけの気力は、さすが姐御です。
早く、元気になって下さいね!!

満開の雪柳、きれいです。
すっかり春のお庭なのに、桜が、早咲きすぎて、あっけないですね。

家主さんも寝違いですか?
ブログ友達のところで、「私もよくやります。お大事に!」
と、今、コメントしてきたところです。(^^;)
家主さんのは、お仕事の疲れが出たのでしょうか?
私は、猫たちに顔や首の上に寝られたり、
知らぬ間に枕を取られて、なったりします。
気付かず、爆睡してるからでしょうね~。
辛いのよーーーっく分かります。お大事にして下さいね!!

うさぎさんへ☆

おはようございます♪
サンディは結局4度ほど嘔吐がありました。
昨日は強制給餌を少し減らして様子をみてましたが、
今朝は元気も戻り、寒いのに散歩に行ってます(--;)
結構早くから散歩に行ってるので、そろそろ一度撤収しようかと思います。
年のせいか、いきなり体調を崩す日があります。
春だし、蛙さんや蛇さんも出てきてるので、変なものを齧らなきゃいいなと思ってるのですが(前科がありますので)。

私の首は昨日よりずいぶんマシになりました(^^)
ご心配あありがとうございます。
腰のぎっくりのように、酷くなっていったらどうしよう~と思ってましたが、
この分だと2~3日中に治りそうです♪
昨日はロボットみたいな動きしかできませんでした(笑)
「もこみち」しておりました(爆)(絶対彼氏の速水もこみちさんですよ・笑)

てんさんへ☆

おはようございます♪
はい、なんとか落ち着いてきたみたいです~。
昨夜は嘔吐も止まり、今朝は早くから散歩に行ってます。
今日はまた寒いですけどねぇ・・・そろそろ探しに行かねば。
昨日は良い天気で、写真でも撮るか・・・と、サンディに付き合いがてらシャッターを押しました。
この場所でよく水を飲みますよ(^^)

寝違い、めったにしないのですが、すると痛いです・・・(笑)
なんで寝違えたのかなぁ・・・よっぽど変な姿勢になってたのでしょうね。
歯医者さんもそうですが、美容院もこういう時は辛いですよね。
後ろに椅子を倒して、頭が少し下がるような格好は首に響きますねぇ。
倒し方もほどほどにしていただかないと(^^;)
てんさんも、昨日は私と似たような状態だったのですね。
もう大丈夫そうで何よりです♪私もかなり楽になってきましたよ。
風邪は滅多に引きません。アホだからでしょうか(笑)
しかし、このところ気温差が激しかったりしますよね。
てんさんも気をつけてくださいね。ポンポン出して寝ないようにしてくださいよ(^^)

にゃんこのばあやさんへ☆

おはようございます♪
痩せましたね、確かに・・・。もしかしたら、2.9キロは無いかもしれません。
元気・食欲がある日と、そうじゃない日とあります。
段々そうなっていくのでしょうか。人間でも、年を取ってくると体調不良の日が突然あったり。
サンディは病気もあるので、その辺が心配なのですが、
本猫が散歩に行きたいというなら、まあ、いいか・・・と思ってます。
それが彼女の生きがいなので(^^)
今日は朝から元気も復活です。でも、寒いからほどほどにしてもらわないと。

この写真の雪柳は大好きな雪柳だし、思い出もあります。
サンディと小鉄が、ラブラブに見えるような写真のバックにあったのが、
この雪柳なんです。ばあやさん、ご覧になったことありましたっけ?その写真。
2~3度載せてるので、お目に留まったとは思いますが・・・
これが咲くと、あの時の光景が昨日のように蘇るのです。
唸ってたよなあ~サンディ。耳伏せてたよな~小鉄って(笑)
うちの桜は早く咲きます。ソメイヨシノだったら、雪柳とコラボできたのかも・・・?
桜の前にも雪柳があるんです。ピンクと白のコラボが見たいのですが、
うちの桜だと、それは叶いそうにありません(笑)

私の首ですが、もうだいぶ良くなりました(^^)
昨日は本当に左を向くことが出来ず、大変でした。痛くて痛くて。
それに眠れないのですよね、首が痛いと。
疲れもあるだろうと思います。筋肉もガチガチに固まってます。
揉み解したいところですが、まずは首が完治してから。下手にいじると悪化しそうなので(^^;)
今日はゆっくりペースで仕事することにします。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

家主さんもサンディちゃんもお大事に

おはようございます♪
このお庭はサンディちゃんの世界ですものね。
お庭にはやっぱりサンディちゃんがいてくれないと。
こんな立派な水飲み場があるのですね。
お日様を浴びて美味しそうに飲んでいること。
でも、この寒さは身に応えますね。
もうお散歩から帰って来たかな?
くれぐれもお大事にね。

家主さんも首痛そうですね。
私も若い頃からよくやるんですよ。
こんな時、外に出るのちょっと怖いですよね。
咄嗟の時、素早く振り向けなくて。
ハードな日々が待っているようですが、どうぞ無理なさらないでくれぐれもお大事に。
私は五十肩で、これは長期戦なので、まだまだお付き合いしなくては。
歳をとるのは嫌じゃないけど、痛いのは嫌だ~!

見事に咲きましたね、雪柳♪
このお花大好きです。実家でも今綺麗に咲いています。
雪柳という名前もとても素敵ですよね。
桜散った後の葉桜も好きです。
スミレとマツバウンランの絨毯・・・サンディちゃんにも小鉄ちゃんにも似合いそうですね♪

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
あはは♪仰るとおりです。この庭はサンディの世界です。
あと、佐助も・・・サンディに遠慮しがちですけどね(笑)
この水飲み場は、昔手を洗うところだったんですが(私はリアルタイムでは知りませんが)、
今はすっかりサンディの水飲み場に。
たまり水ですけど、中に藻?こけ?が生えてます。浄化されるのでしょうか、藻やコケで?
いつも美味しそうに飲んでますよ。
朝はとても冷えましたが、お昼前から気温が上がり、今はとてもいい感じです。
でも、天気は下り坂になるようですね。最近雨が多いですよね。
体調は今日はまずまずのようです。さきほど、強制給餌を終えました。
嘔吐も止まってるみたいです。
体調の変化もいろいろ出てくる年なのかもしれません。
自信過剰にならないようにしてもらいたいです。。。と言っても、解ってくれないですけどねぇ。。。

私の首は、もう殆ど良くなってきました。ご心配ありがとうございます。
今も、お米が無い!と解って、精米してきたところです。20キロほど(笑)
去年10月に近所の方がうちの田んぼで作ってくださった新米ですが、これで終わりです。

ぷりんさんの五十肩は、夫が同じようになってますので、よくわかりますよ(^^;)
けっこう痛いのですよね。私ももうすぐそうなるのでしょう。
日頃から軽い運動でもして柔軟しておけば、けっこう違うらしいのですが。。。
ものぐさだから、運動の継続は無理です(笑)
ぷりんさんも、無理なさらずご自愛くださいね。
でも・・・五十肩っていつなくなるんでしょう?60代になったら治るのかなあ・・・
いつ、どこのタイミングで治っていくのか、以前から不思議に思ってます(^^;)

雪柳も無事咲いてくれてほっとしています。
去年まったくだったから、がっくりきてたんです。
乱れ咲きのように、わ~~!っと咲いてくれて、本当に庭が明るくなりますね。
雑草はもうすでにてんこ盛りに近い状態ですけど、
その中でも、こんな花がいっぱい咲いてくれると、
「ここだけ見てたら綺麗だわね」と・・・(笑)
もうすぐ、スミレもマツバウンランも庭中に増えてきます。
けっこう見ごたえがあります。でも、全体を撮ろうとすると、
小さくて細い花なので、何がなにやらわからなくなるのです・・・(笑)
小鉄もたまに、ここに下りてきて、春を満喫してるかもしれませんね♪

マツバウンランで・・・。

家主様、こんにちは。
『マツバウンラン』でビビッときました。
昨年、初めて家主様からコメントを頂いて、『サン・チョボ家へようこそ』と呼ばれてもいないのに伺ってからもうすぐ1年になるんだと。。
その頃、『マツバウンラン』のことを書かれていたのですぐさま思い出したのです。
もう1年近くたつのですね~、本当にこの1年近くはイロイロとお世話になり有難うございました。
これからもよろしくお願いしまっす!!

実は「家主様にお分けしよう!」と準備しておいたヘンな(!?)貼り薬があったんです。
ところがこの1ヶ月くらいでピエがお世話になっている先生が『腱鞘炎で・・・つらい。』とか、数少ないお友達の一人が『首が・・・痛い。』とか、そしてワタクシ自身までもが首肩が痺れだしたり・・・すっかり分けてしまい、ミイラ採りがすっかりミイラ状態です。。
また購入予定ですので、その時は必ず家主様にお届けしますね。
『年寄りクサイ。』と言われてもこの貼り薬、なかなか効きまして、ワタクシの周辺では好評なので・・・もう少しまっとってくださいね~!

雪柳、本当に綺麗で「えっ?桜ですか??」と一瞬見間違えてしまいました。
実家のベランダに咲いているのを見かけましたが、やはりお庭で根を張るのとは格段に違い、広いお庭を維持管理するのは並大抵の事ではないにせよ、そばで季節をめでられると言うのは小市民のワタクシにとっては羨ましい限りでございます。
さすがはサンディ嬢のツボ庭!!
サンディ嬢の監視の目が光っているから、お花も木も気合いが入るのでしょうね。
お散歩は生きがいであり、お仕事なんですよね、サンディ嬢。
だから病気や年齢に負けないで、ずっと元気なサン・チョボ家の姐御でいてください!!
サンディ嬢あってのサン・チョボ家ですから!!
頑張って!!

気候の変動が激しいこの頃ですので、家主様を始め、サンディ嬢も皆さんも体調を崩されぬよう、福岡市は博多から祈りを込めて!!

ごめんなさい 間違えました

又お邪魔します。
先ほどのコメントで、佐助ちゃんと小鉄ちゃんの名前を間違えてしまいました。
ちゃんと覚えていた筈なのに、大変失礼致しました。
佐助ちゃんも小鉄ちゃんも、ごめんなさいね。
家主さんがおっしゃるように、きっと小鉄くんも思い出のお庭に遊びに来てくれていますよね。

サンディちゃん、素敵

こんいちは。トップの一枚と、その下、素敵ですね。
サンディちゃんの毛並みが、光りを浴びてつやつや。美味しそうに飲んでいます。
今日もまだ吐きますか?
春先はいろいろな物が草むらから出て来ます。気をつけるように言って下さい(笑)
食べられない物まで食べますからねぇ。。

お庭の春、綺麗ですね。満開のユキヤナギ、見事です。スミレも可愛い。
とても良く撮れてますね。わたしはスミレが大好きなので、よそのお宅のを見ても
嬉しくなります。
サンディちゃんが、いつまでも元気でここで遊べると良いな。

しかし、忙しいときに首を痛めるとはどうしたことでしょう?
もしや、枕をにゃんこに乗っ取られていたとか(笑)
一箇所でも痛いところがあると一日中憂鬱じゃありません?
早く治りますように。にゃんこの踏み踏みで、揉んでくれるといいのにね。。
わたしは仕事で痛めた両手の腱鞘炎以外は、痛いところは無いのです。
でもその二箇所がかなり痛いので、もう他にはいらないと思っています。お大事にね。


ピエールさんへ☆

こんにちは♪
おお。。。もう1年近く・・・そうですね。
尼崎の某マンションにて、ピエールさんの会社の代表様と初めてお仕事させていただき、
その時に「社員に猫好きさんがいる」とお聞きして、
ピエールさんのブログにコメントを残させていただいたのでした。
あの一言がなければ、このお付き合いは始まってなかったのかも。
マツバウンランを見ると、お付き合いの始まりを思い出す・・・いいものですね(^^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!

で・・・年寄り臭いシップ薬ですか~~!(笑)
でも、そういうのが実は効くような気がします。
今時のシップ薬でも、臭いがしないヤツとか売ってますが、どうも効いた気がせん!
とか思っちゃいます(笑)気のせいなんでしょうけど・・・。
私のことはどうぞお気遣いなく。
お友達や先生にバンバン分けて差し上げてくださいね。
それにピエールさんご自身も大切になさってください。
私は気合で治りかけております(笑)
本当に、お気持ちだけで嬉しいですよ♪ありがとうございます<(_ _)>

雪柳、どっちゃり花をつけてくれました♪
見事に咲いております。
雪柳の数は、これ以外にもあって、全部で多分・・・5~6本はあるのですが、
この木が一番見事に咲きました。
他のものはチラホラ・・・ですね。
雑草取りをしなかった頃は、庭をじっくり見ることもなく・・・
でも、雑草取りをするようになってからは、小さな発見がいくつもあって、
花の香りも感じるようになって、桜の時期にやってくるメジロさんに話しかけてみたり、
屋根の萱を引っこ抜くカラスに、「や~め~てぇ~~」と言ってみたり(笑)
あ、これがね、カラスさん、やめてくれるんです。会話成立しております(笑)
維持は猛烈に大変です。そりゃもう・・・苦行です。
でも、しんどいことばかりじゃないなという感じです。
サンディのお陰で庭木も気合が入るのか・・・
それとも、サンディの肥料のおかげなのか・・・(笑)
とにかく、元気でいつまでも散歩散歩!って言ってもらいたいです。
ツボ庭なんですから、ツボ刺激して健康を保ってもらいたい・・・(^^)

まだ突然寒くなる日がありますね。今朝はとても寒かったです。
昨日は暖かかったのですが。
ピエールさんも、お仕事に、ピエール坊やのお世話、ご自身のこと。
どうぞお体大切に。
胃の方も大切にしてくださいね。

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
いえいえ、良いんですよ~~(^^)
小鉄もこの庭で暮らしてたのですから。
小鉄も佐助もいつも一緒でした。佐助が小鉄にベタベタだったので(笑)
2匹で1匹みたいなものです、あはは♪
小鉄、もしここに来てることがあるなら、佐助に「甘える前にしっかりご飯食べろよ!」
って言ってもらいたいですけどね(笑)

ねじっこさんへ☆

こんにちは♪
わ~褒めてくださってありがとうございます♪嬉しいです(^^)
久々に大きなカメラを引っ張り出したのですが、いまだ使い方がわかってませんので、
行き当たりばったりの写真です(笑)
今日は今のところ嘔吐はないようです。
でも、食べさせるのは、少し量を控えながら・・・様子をみてやってます。

庭にいろんな物が出ますね~春になると!ちょっとヒヤヒヤします(笑)
この前、黒い蛇(青大将ですか)がとぐろを巻いて、
松の木の根元で体を干してました。蛇も日向ぼっこする季節になったんですね。
黒い蛇以外に、去年は、茶色い模様のある蛇もいましたが、
どちらも私は「庭の管理人」と呼んでます。
昔は、サンディは蛇と戦ってましたが、今は見ても、知らん顔して避けて通ってます。
でも、蛙を食べることは前からやってますので・・・
お陰で虫を湧かせたり・・・そういうのは、もうやめて欲しいです(苦笑)

このスミレはとても小さいです。
原種?なのでしょうか?夫がそういう風なことを言ってたような気がするのですが・・・
私はご存知のように、植物の知識が殆どないので、わかりません(^^;)
3色スミレも一緒に咲きますよ。それも少しずつ増えてきています。
この小さなスミレは、もうかなりの範囲に広がってきています。
離れて見ると、薄い紫の絨毯(ところどころ植わってないので、穴あきですが・笑)に見えてきます。
雪柳も綺麗で、大好きです。

あ~私の首ですが、疲れて転寝してる時にやっちゃったようです(^^;)
猫がモミモミしたら、多分もっと捻挫してると思います(笑)
いや~奴らは結構力がありますからね(^^;)
ねじっこさんは、腱鞘炎、もう長く患ってらっしゃるのでしょうか?
なかなか治りにくいものなんでしょうか?
どうぞお大事に。パソコンも影響しちゃいますよね、腱鞘炎。
無理なさらないようにしてください。
私は、腱鞘炎にはなったことがありません。
でも、ぎっくり腰はよくやります。あれも痛いですよねぇ~~!
ぎっくりだけで私も十分です(笑)
お互いこれからも気をつけましょう☆

こんばんは♪
サンディちゃんの体調はいかがですか?!
少し痩せちゃったような感じがするんですが
大きなお庭を悠々とお散歩。
サンディちゃん、幸せですね。
家主さんの寝違いも大丈夫ですか?!
いろいろありますが、気をつけてくださいね♥

ぴあのさんへ☆

こんばんは♪
サンディは大丈夫そうです。今日は元気もあり、食事も吐かずに食べてくれてますよ~。
ヒヤヒヤします。年齢的なこともあるし、病気のこともあるので。
散歩の催促がないと、どこか悪いってことですから。
私の寝違いは、もう殆ど大丈夫です。首もすんなり回るようになりました。
ご心配ありがとうございます☆

こんばんは。
その後、サンディ姉御の体調は安定していますか?心配です。
体調がイマイチでも散歩だなんて、春の時期は姉御にとっても
お庭の風景が変わって楽しみな時期なのでしょうね。
花が咲き始める時期だからか、空気も花の香りがしてワクワクしますもんね♪

家主さんの寝違えが無事完治して何よりです!
実はワタシ、在職中に酷い寝違えをしたことがありまして(笑)。
顔は横を向いたまま固定しないと痛くて痛くて。
上司には”見てて痛々しいから、挨拶無理にしなくていいから!”
と言われたレベルです(笑)。
相当おかしい動きをしていたんでしょうね、私(汗)。
首はもちろん、お忙しい時期でしょうからお大事にしてくださいね♪

↓の記事のダンナに言わせたセリフですが・・・
”私を信じてください・・・!”のくだりです。
ドラマを観ながらキャァキャァ言ってたら、マネしてきたんですが、
棒読みな上にセリフをかんで雰囲気ブチ壊しでした(涙)。
やっぱり水嶋クンが言うからこそのセリフですねっ☆

あやさんへ☆

こんばんは♪
おかげさまで、わりと早くに治りました(^^)
あやさんの寝違えも、かなり酷いですね~~~。。。
顔を横に向けて固定しないといけないということは、
正面を向くことができないってことですよね?
お仕事しにくかったでしょう?
筋を痛めると、ほんと、何にも出来ないものですね~
物を持ち上げるのも痛いし・・・(^^;)
あやさんも、これからも気をつけてくださいね。
特に、むさしくんとさくらちゃんの、愛の重さにピキ!なんてことになりませんように!

サンディは、昨夜1度また嘔吐がありましたが、
水を飲んだ後だったかもしれません。
最近、むせることも少し出てきました。
今日は大丈夫です(^^)
まだ日中、冷える日もあるのですが、散歩は欠かしません。
とりあえずは、まず佐助のところへ出張っていきます(笑)

旦那様がおっしゃった台詞!なるほど、あの台詞でしたか~♪
「私を信じてください。信じてくだされば、私はその信頼に必ず応えます」
ああ、いいなぁ♪でもカミカミですか?あははは!(笑)
想像して吹き出してしまいました(^^)
でも、旦那様もなかなかお茶目な方なのですね♪
あやさんが、キャーキャー仰ってるのをご覧になって、
少しジェラシーを感じられたのかも?
なーんて思いました(笑)

家主さん、こんにちは♪
遅くに失礼します^^;

サンディちゃん、嘔吐が続いていたんですね。
すっかり暖かくなったと思えば、また急に寒くなったりして、
季節の変わり目は人も猫も体調を崩しやすいですよね。
でも変わらずにお散歩してくれているのが嬉しいです^^

すごく素敵な写真ですね!
お庭の緑がすっかり春の色に見えます。
雪柳は散るときも綺麗ですよね。
スミレもまだまだ元気に咲いていますね。
マツバウンランが群生する頃には、またお写真見せて下さいね。
すごく楽しみにしています^^

家の修理は何かと大変ですね~!!!
家主さんちのようなお屋敷はなお更…。
我が家も去年トイレをリフォームしたのですが、
夏だったのでぴっちが部屋に閉じこもって隠れているうちに
暑さで脱水になりかけて、すごく大変でした~><
家主さんちは、みんな工事の時にびっくりしたりしませんか?
(植木屋さんの庭仕事は毎年みんな楽しんでいるようですが…笑)

supitenさんへ☆

おはようございます♪
しばらく無かった嘔吐が、連続して起こると本当にヒヤヒヤします。
安定してる時期と、不安定になる時期とあるのかなぁ。。。って。
投薬も食事療法も変わらず行っていますが、
それ以外にも、年齢的な体調の変化とか、気温差についていけないとか、あるのかもしれませんね。
それでも、散歩の要求があれば、少しは出してあげるようにしています(^^)
それで彼女の気分が良くなるならと思って。

雪柳、少しだけ花が咲いてるな~と思ってたら、
いきなり満開になってびっくりでした(笑)
去年は、5~6つしか花を咲かせてくれなくて、もう寿命?って諦めかけていたものですから。
マツバウンランも4月~5月の間にまた沢山咲いてくれるだろうと思います♪
スミレは、今年はかなり早い時期から増えてきましたよ。
いつも4月以降になってからなんですが。

今日は午後から工事をしてくださる社長さんと最終的な打ち合わせが入っています。
まずは座敷の傾きと、トイレのリフォームに関して・・・ですが、
佐助がちょっとびっくりしてしまうかもしれませんね。
傾きを直すのに、2週間ほど職人さんが通って、床下に潜って作業をされるので、
母屋の軒下で寝ている佐助には、その物音が響いてくるだろうと思います。
それが済んだら、各部屋の修理、改修をするのすが、
それはまだ日にちは未定、内容もこちらの修理が済んでから打ち合わせが始まります。
全部終えるまでに2ヶ月ほどは時間を見ないとだめかなぁ・・・
母屋が済んだら、隠居の修理もあります。
やることは大規模な修理ではないのですが、
箇所が多くて、時間がかかるという感じです(笑)
幸い、猫が居ないところの修理ですので、
我が家の猫達にはなんら影響はないと思います。
ぴっちちゃんは大変でしたね。
修理中は隠れていたのですね?
何か修理をする時って、猫の存在にやはり気を遣いますよね(^^;)
うちの家の子達は、庭木の職人さんは平気ですが(作業が外なので)、
電気屋さんは大の苦手です。
家族以外の足音がすると、みんな大慌てします(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード