マロニーに。。。



ミケネコお鍋に使ったマロニーが一本残ってたので、
ヤムヤムの前にちらつかせてみました。

相変わらず、元気一杯でございます。
若造軍団のグレ達より素早いです(笑)


今日は事務所の窓にカーテンをつけました。
西向きの窓だけです。まぶしすぎてパソコンが見えなくなるのです。西日って強烈~!
パソコンに向かってるだけで、日焼けしそうです(笑)

事務所もかなり片付きました。
99・9%仕上がったといってもいいでしょう。
今日つけたのはレースのカフェカーテンですが、ちょうどいい感じ。
これをつけることによって、更に事務所が明るくなった感じがします。
結局、ファイルのやり直しや、要らないもの、散らかってたものをばっさり処分するのに、
半月以上もかかってしまいました。
どんだけ~~!?(--;)

チャチャも落ち着いてきましたので、
明日は、ゆっくり自分の時間を過ごそうと思います。

3連休のうち、2日間は病院・仕事・片付け。休みがありませんでした(笑)
今夜から明日はメイちゃんの録画でも観ながらまったり致します。

メイちゃんの執事・・・終わってしまいましたが。
とても良いドラマでした。
奇想天外な設定ではあるけれど、記憶しておきたい良い台詞、演出がたくさんありました。
「愛する者のために、勇気を持って戦いなさい」

メイちゃんの亡くなったお父さんが残した言葉。
愛する者のために・・・戦わねば。そう、私にもいるから。

出演者も個性が光っていて、美しくて、楽しくて。
阿部君も、中盤以降から、台詞がグンと増えました。
水嶋君の麗しさも、思い悩む姿も素敵でした。
佐藤君の純粋さ、まっすぐさも素敵でした。
奈々ちゃんの成長ぶりもまぶしかった。
音楽もとても良かったなぁ。


因みに、最近の私の仕事のBGMはメイちゃんの執事です(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

メイちゃんの執事?メリーさんの羊?

メーリさんのひつじ、ひつじ、ひつじ♪
メーリさんのひつじは、かわいいなぁ♪
って歌なら知っていますよ(^^)
水嶋ヒロさん、売れに売れていますね☆
シューッとした良い俳優さんです。

はい。私も愛する者、守らなければいけない者のために、勇気を持って闘います!
なぁ~んてね、誰も相手にしてくれないので、ひとりでいきがっていますよぉ(笑)

事務所のお片付け、半月以上ですか?
大変でしたね。お疲れさまです。
それにしても、こういうところでも前任者のお仕事ぶりが伺えますね。
でも、これですっきりしたので、これからはサクサクと仕事が捗ります。

明日はゆっくりのんびり、好きなことだけして、お過ごし下さい♪

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
あはは!このドラマ、もちろん、アニメの羊さんが山盛り登場するのですよ(笑)
場面の下や上や横や斜めから飛んできます(笑)
漫画が原作って、突拍子もない設定が多くて、どうもなぁ・・・と思うこともありますが、
このドラマは、伝えたいことがしっかりしていました。
スタッフさんのブログにも、こういうことが伝えたかったとありました。
人と人とのつながり、信頼関係などなど・・・。

水嶋君、ものすごく色っぽかったですよ。
他のドラマはやんちゃっぽい役が多いですが、
この執事さんは大人の水嶋君を存分に出せてたと思います(^^)
メイちゃんのお父さんが残した手紙は、大切なことがたくさん書かれてありました。
負けそうになった時、思い出したいと思う言葉が詰まってました。
不覚にも泣いてしまいました、私。

事務所はかなりすっきりしましたよ♪
あと、もう少し片付けたいものがありますが・・・
ファイルもやり直して、どこに何をしまったかも一覧表にして、
ロッカーに張りました。
ステップファクトリーさんに、オーダーでお願いしたブックスタンドも更に1台増やし、
2つになって、ファイルの収納もぴったりです(^^)
非常に気持ち良いです♪
チョコもキャンディーも完備です(笑)
あ!うさぎさんが教えてくださった、紙をめくりやすくする物・・・
えーっと・・・メクールでしたっけ?
それは無かったのですが、他のネーミングの物があったので買ってみました。
やはり指サックは電卓を叩く時にイライラしちゃいそうなので、やめました(笑)
電卓も新しいのを買いました。
今使ってるのが、どうもキーの返りが今ひとつ遅くて。
どんどん叩きたいのに、ついてきてくれないのです。
今度のはバッチリです♪

今から夜食を作って、執事の美しさに癒されようと思います(笑)
ではでは♪

おはようございます♪

3連休最後の日はゆっくりできましたか?!
事務所のお片づけ、半月以上もかかられたのですね。
でも、これからはお仕事も捗りそうですね。
うちの事務所も西日がさすので
いつもブラインドを落としています。
もう、紫外線対策しないといけない時期になりましたね。

やむやむちゃん、元気ですね♪
うちの道産子くぅは、最近玩具では全然遊んでくれません(涙)

お気に入り映画や番組は何度観ても感動しますね♪

おはようございます♪
ヤムヤムちゃんは大ハッスルですね。
マロニー相手に遊んでいる猫ちゃんは初めて見ました!
一本のマロニー、侮れませんね(笑)
チャチャちゃんも、ちゃんと食事できて元気そうなので安心しました。

カフェカーテンってお洒落で可愛いのが多いですね。
うちでも付けてみたいのですが、その日の内に悲惨な目に遭いそうです。
あの素敵なブックスタンドが二つになったのですね。
そうそう、書類の整理って本当に大変ですよね。
家主さんのお仕事の書類とは比べ物にはならない程少ないのですが、私も土曜日の晩に3時間程やっただけでクタクタになってしまいました。
いつも夫が溜め込んでしまうのです。そういう事が苦手なようで。
自分の事は自分でやって欲しいのですけれど。

今の漫画は深い物が多そうで、マロニー同様に侮れませんね(笑)
私はこの番組で初めて水嶋ヒロさんを知ったので、暫くはこの執事さんのイメージが消えないかも知れません。
家主さんは当分の間、気が付くと「メイちゃんの執事」の曲を口ずさんでいらっしゃるかも分かりませんね。

ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
昨日はゆっくりできましたよ。
でも、眠かったです。朝方までビデオを観てたので。
片付けもほぼ終わりました。
あとは来客用のカップを揃えたり(グラスがあったのに、いつの間にかなくなってました)
小物の整理くらいです。
ブラインドもいいですよね。西日は目が痛くなるので、これで何とか落ち着きそうです!

ではこれから仕事に行ってきます~~!

ぷりんさんへ☆

おはようございます♪

マロニーは万一齧り取られて飲み込まれでも、まあ害はないですから(笑)
一生懸命高速パンチを繰り出してましたけど、本当に動きが一番素早い子です。
チャチャもすっかりご飯を食べられるようになりました(^^)
ニョロッパが無いチャチャの顔も、見慣れてきましたよ♪

最近のカーテンは、本当に夢のように豪華なものから、お手軽だけど可愛いものまで揃ってますね♪
カーテン一つ変えるだけでも、雰囲気がすごく違いますよね。
事務所につけたのは、ホームセンターで買った安いものですが、
それでも、事務所がやわらかい感じに変わりました。
殺風景は嫌いなもので・・・(^^;)
その代わり、うちも家の中は猫がいるから、こんなものは付けられません。
書類はいつの間にかいろんな物が増えるので、その都度きちんと分類しておかねばなりませんよね。
溜め込まれると、ほんと、大変ですよね(笑)
旦那様はそういう整理が苦手でいらっしゃるのですね。でも、わかります。
私も、分類はどちらかというと苦手です(^^;)
なので、分類しなおした後、どういうものが入ってるか一覧表も作ってしまいました。
探す時、あれ?ここに入れたはずだけど・・・と、右往左往しなくてすむように。
微妙に、どっちに分ければいいのか迷うものもあるんです。

漫画は、いろいろ勉強になることも多いって聞きますが、
それを伝えるのは難しいんだろうなと思います。
ともすれば、奇想天外な設定にばかり目が行ってしまったりして。
でも、メイちゃんは、環境は凄い環境ですが(笑)
中に生きてる人物達は(これまたありえなさそうな部分もありましたが)、
心の動きとか、人を思う気持ちとか悩みとか、強くなっていく様子が生き生きしてました♪
こういう人になって欲しいという親の気持ちも伝わってきたし。
困難を乗り超えて、一緒に前に進む人がいるのなら、その人のために戦う。
勇気が出てくるようなシーンもたくさんありました。
えっと、決闘だけはお断りですが(笑)
水嶋君はとても美しい人ですね。こんなに美しかったっけ・・・とびっくりしました。
以前のドラマでは、チャラっぽい役だったので(笑)
気品もあるし、物腰も柔らかいし、上品な話し方。いろんな役が出来そうな俳優さんです。
で、元を辿れば7代目仮面ライダーですからね、この人(笑)
私も執事役の水嶋君が今のところベスト1です。
後光がさすような笑顔は、ここで初めて拝見しました(笑)素晴らしいです。

もちろん、気がつくと、メイちゃんの執事のテーマ曲、鼻歌が出ます(笑)
よし!私も頑張るぞ!という気持ちが湧いてきますから♪

こんにちは。
ヤムヤムちゃん、すごい勢いでマロニーに釣れてますね!
繰り出すパンチがとってもスピーディ♪
ラストにマロニーちゃんは食べられちゃったりして?とドキドキしながらムービーを観ていました(笑)。
事務所の片付け、お疲れ様でした~!
仕事場がスッキリすると、頑張ろう!って気持ちが湧いてきますよね~!
メイちゃんの執事の録画はもうすべてご覧になられましたか?
水嶋くんの優しい笑顔って癒されますよね~!
少女漫画原作ドラマって、女性の心に響くセリフが多いなと思います。
でも言われてみたいセリフって、俳優さんが言うからこそ決まるものですね(笑)。
試しにダンナに言わせてみたら、興ざめしてしまいました(涙)。
ワタシもBGM、良かったと思います。
私は決闘の時に流れる、フラメンコ調の音楽がお気に入りでした♪

あやさんへ☆

こんにちは♪
早いでしょ?(笑)ヤムヤムの元気はいっこうに昔から変わることがなく。
マロニーを加えてしゃぶってましたが、
柔らかくなるのに時間がかかるので、食べてしまうことはありませんでしたよ(笑)

事務所もすっきり綺麗になってきました。気持ち良いです♪
入った時にドヨ~ンとする空気だと、戦闘意欲がそがれます(笑)
それに、休憩中も気分が悪いです(笑)
もう少し纏めたいものがあるので、頑張ります。
税理士さんも「綺麗になりましたね~」って言われる・・・だろうか(笑)
あまりそういう所は気づかないタイプの方ですけどね(^^;)
カーテンくらいは気づいて欲しいですけど。

水嶋君は良いですね~♪
数年前までサッカー選手だったとは思えない・・・いや、汗臭さのイメージがあるので、スポーツ選手って(笑)
笑顔が光ってましたね。本当に(後ろからライトが当たってたりして・笑)

原作者の方たちは、いろんな分析をされてるのでしょうね。
このドラマのサブタイトルは「女性の夢を叶えます」みたいなキャッチでしたけど。
こうやって欲しいな、こういう人がいたらな・・・お嬢様願望がありますものね。
え?はい。おばちゃんになってもそれはありますよ、私(笑)
そういう希望をよくご存知の作家さんなのでしょうね。だから台詞もいいものが多い。
ところで、あやさん、一体どの台詞を旦那様に言っていただいたのでしょう?
それがめちゃくちゃ気になっております!(^^)
「わたくしは、あや様の執事ですから」でしょうか?
それとも、「剣になり盾になりましょう」でしょうか?
実際に言ったら、うわ~って思うものもあるけど、それがサマになるのが、さすが俳優さんですよね。
あやさん、ずっとご覧になってらっしゃったでしょうから、書きますが、
最終回、理人が、「剣にもなり盾にもなりましょう」という台詞を、
まさに忍との決闘の時に実行しましたよね。メイを守った時。
メイの為に剣を抜き、メイの為に身を挺して怪我を負いましたが。
あれは感動しました。

あやさんの言われる決闘のときのフラメンコ調の曲は、
実は私は一番好きな曲です♪すごく格好いいです!
気持ちが盛り上がってきますね。
タイトルはそのものずばり「決闘!」なのですよ(笑)
非常によく出来た曲だと思います♪何回も聴いてます(笑)
水嶋君が、もしフィギアスケートが出来る人だったら、
あの曲で舞ってもらいたいものです。絶対似合うと思います(妄想激しい~~!)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード