FC2ブログ

恐怖の・・・

gure13.jpg

ball02 「恐怖の大王が空から・・・」とか何とか言うフレーズ。
ノストラダムスの大予言だったでしょうか?
おおハズレしてくれてほっとしたことを覚えています(笑)

さて。我が家でも、たまに「恐怖の・・・〇〇が」起こります。

その恐怖の大王はグレです。


どんな恐怖かと言うと・・・






恐怖のゲロッパが上から降ってくる!ガビーン




もしくは・・・




恐怖のゲロッパロードが出現する!



なのです。

少し背の高い収納家具の上でまったりしてるかと思えば、
いきなり、ゲボゲボの前兆が。
そこから下ろすのが間に合わないと、家具にゲロッパの滝の跡が付いてしまうのです。
あるいは、「ちょ、ちょ、ちょっと待ってぇ~~~~!!」
と言う、慌てた私の声に驚いて飛び降り、
ゲロッパしながら走って逃げるので、長く長く延びたゲロッパロードが出現するのです。


グレだけはゲロッパの時は声を掛けてはならない。
上からゲロッパされそうになった時は、慌てず騒がず諦める(笑)


と言いたいところですが、そうもいかず。


年数回は、恐怖のゲロッパ大王との戦いがありそうです
哀


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

おはようございます♪

ゲロッパの滝に、ゲロッパ通りですか・・
大変ですね。
グレチャンも、慌てたんでしょうね(笑)
でも、こちらとしては、待って~~~~!!
って叫びたくなりますよね。
ゲロッパ大王ってネーミング
笑っちゃいました~~~~。
って、笑うところではない?!

おはようございます♪
グレちゃん、そんな特技(?)も持ってるんですか~!!
こ、怖すぎです(涙)!!
どうやったら防げるでしょう?遠足の必需品の”例の袋”を首輪から下げてもらうとか(笑)?
グレちゃんみたいに賢いコなら、トイレにように吐いていい場所も覚えてくれるかも?
お願いグレちゃん、家主ママのために覚えてあげてぇ~!!
家主さんのお宅の桜、と~っても綺麗に咲いていますね。
桜って見ていると、理由もなくウキウキした気分になりませんか??
家に桜の木があると、部屋からお花見ができていいですね♪
ウチも目の前の公園が春になると桜が満開になるので、
ニャンズと窓越しに花見しながらオニギリ&猫ゴハンの会をするのが今から楽しみです♪

ぴあのさんへ☆

おはようございます♪
最近足腰が弱ってきたせいか、グレのスピードに追いつけることが少なくなりました。
怖いですよ~ゲロッパ大王!
くぅちゃんはそんなことしませんよね?お行儀よさそうだし。
走りながらのゲロッパは、一芸かもしれません(笑)

あやさんへ☆

おはようございます♪
あはははっ!!例の袋~~!(笑)
想像してめっちゃ大笑いしてしまいました、プププ♪
グレが例の袋をぶら提げて・・・ああ、自分で処理してくれたらどれだけ助かることか(笑)
と笑ってる私は、小学生の頃遠足で一度だけお世話になりました、例の袋(^^;)
走りながらゲロッパするのに、自分のアンヨには何もつきません。
しっかり避けて走りながらゲロッパしてるようです。
一昨日久々にゲロッパロードが出現しましたが、今までの中で最長・・・1メートルくらいでした(驚)
さすがにこの一芸?だけは動画には撮ってお見せするわけにも行かず・・・(爆)
想像だけで十分ですよね?(笑)

そうそう、トイレの中にする子もいるんです。毎回ではないのですが、ヤムヤムが。
人間でもとっさの時はトイレに駆け込んで・・・がありますものね。
猫もそうしてくれたらいいのですが(^^;)

うちの庭の桜ですが、残念ながら私が住んでる建物からは、あまりよく見えないのですよ・・・(涙)
松が邪魔しちゃってます。
でも、咲いてるのを見ると、いよいよ春だ~!と嬉しくなってきます♪
枝ぶりはまだまだ全然なのですが、段々たくましくなっていったらいいなと思ってます。
あやさんのお宅からも、桜が見える場所があるのですね!
オニギリ~♪ぜひ、猫の顔の形に作ってみてください♪
海苔でお髭・・・おめめ・・・お鼻・・・ん~可愛くて食べられないかも(笑)
お花見会、楽しんでくださいね♪

グレ大王様~~~

おはようございます♪
スイート・ポテト食べながらも、笑いながら読ませて頂きました。
大変だな~とは思うものの、家主さんのユーモラスな表現に大笑いです。
滝やロードは困りますね。
小さな水溜り一つか二つが有難いですが、いつもそういうわけには行かず。
我が家の2にゃんもゲロッパをよくしてくれます。
後片付けが大変なので、何度かティッシュかナイロン袋で受けようとした事もあるのですが、そんな事をするとやっぱり逃げます。
それであちこち被害が広がって(涙)
兆候が表われたら即、後片付けセットを持って、そばで待つのみです。
一番有難い場所は玄関のタイルの上ですが、ここで思う存分スッキリなさる事はたまにしかありません。

ぷりんさんへ☆

こんにちは♪
あら♪スイートポテトですか?美味しそう♪大好きです(^^)
私はチビ君ママさんからの頂き物をほおばりながら、休憩中ですが(笑)

笑っていただけて何より!
大変だと思いながらも、グレの面白さには参っているのです(笑)
他の子はね、私の声に驚くことがあっても、その時ゲロッパは止まるんですが・・・
グレは止めないのですねぇ(笑)
ぷりんさんの仰るように、拭きやすい場所でやってくれると助かりますが。
そうそう!受けようとすると、違う方向を向いたり逃げたりします!
サンディやあんずは、走りはしませんが、ティッシュを置いない方向へ向いていくのです。
なぜか時計の針のように少しずつ動きながら(^^;)
お傍で待つ体勢のぷりんさん。まさに「猫の執事」のようです!(^^)

あ~。わかるぅ~~。
高いところでいきなり〝ゲホゲホっ!〟ってはじめると
すっごいあせりますよね。
でも、ゲホゲホしながら移動するって辛いだろうからねぇ。
なんか、無理やりおろすのも気が引けますよね。
うちもあるんですよね。
うちの場合、タンスじゃなくてロフトベッドで一緒に寝てるときに
〝ゲホゲホ〟始まったりするんですよね。
そんなときは、どうにかしたいけど…どうしようもなく。
近くにあるティッシュを手に握り締めて、ハラハラするしかなかったんです…が。
最近は、ロフトベッドの所に、ティッシュだけでなく
トイレシートをおいておくようにしたんですよ。
我ながら、これはいい!!って思ったんですが
ゲホゲホはじめた時に、シートを広げて顔の下に敷くと
嫌がるんですよね。。で、横向いて…(苦笑)やっちゃうんです。

てんさんへ☆

こんにちは♪
今のところ、まだ手の届く高さだからいいんですが、
これがタンスの上だったらもうお手上げです(^^;)
私、下ろせる時は素早く下ろしてるんですが、それでも畳みの上にしか下ろせないから、
そこでやってもらいますねぇ。
ちょび君も横向いてやっちゃいますか?
どうしてなんでしょうねぇ。てんさんのように、シーツではないけどティッシュを敷いてあげてるのに、
うちの子達も横向くんです。
その動きに合わせてもちろんティッシュも移動させてます(笑)
目測を誤ることがたまにありますが・・・(^^;)

家主さん、こんにちは♪
あはは~!悲しいぐらいに分かります!^^;
ついこの間、久しぶりにぴっちに棚の上からゲロッパされたところです~(涙)
高さがあったので、かなりの広範囲に被害が出ました^^;
それでも昨年ごはんを変えてから吐く回数は減った方です。
ただ今のごはんは水分がすごく多いので、吐かれた時がものすごい水たまり状態…。

グレちゃん、びっくりして走ってしまうんですね。
あはは~!って…笑えないけどゲロッパロードのネーミングが~(笑)

オォォォ~~!

家主さん、こんにちは。
西のゲロッパ大王へ、東のリバースキングから芸術点がついてます。
ゲロッパロードは得点高し、とのことです。
できれば滝ゲ○は階段で!との仰せでございます。

はぁ~我が家のゲロッパは・・日常茶飯事。
畳の上は綿のラグ、丸洗いOK状態。各部屋配置のティッシュ&雑巾&ごみ袋。
それなのに食器棚の後へ・・網戸めがけて・・スリッパの中にも・・。
わはは!吐いたっていいよ、末永く元気でいておくれ。
ねぇチビ君、と呟くかあさんです。
片付けはため息だけど、美味しくて楽しくて元気ならいいよね。
グレちゃん、良い青年の顔ですね。

supitenさんへ☆

こんにちは♪
あああ。。。supitenさんのお宅でも上からありましたか(^^;)
上からってほんと広がりますね。それに家具にもべっちょりと・・・
うちは数ヶ月前には、テレビの上からやられたことがありました。
画面に模様が出来ましたぁ~~!(笑)
今のご飯は水分が多い食事なのですね。
胃液も混じるし、結構な広がりになってしまうんでしょうね・・・
うちのライスは、みんなとは違って、水分が無いゲロッパなんです。
すごく片付けやすいです(^^;)
なので、ライスが吐いたってすぐにわかります。

グレって、ゲロッパの寸前で声をかけられるのが苦手みたいです。
他の子はそんなこともないのですが。。。
走りながらは器用だと思いました(^^;)
さすがに1メートルもあると、びっくりです(笑)

チビ君ママさんへ☆

こんにちは♪
まあまあ!東のリバースキング様からメッセージを頂き、恐縮でございます<(_ _)>
ゲロッパロードは得点が高かったのですね!(笑)
ゲロッパの滝は・・・そうですか・・・階段で・・・
残念ながら、我が家は平屋なので、その技に関しては得点は稼げそうにございません(笑)

チビ君も、かなりあちこちにゲロッパしてしまうのですね。
肝臓のこともあるし、心配でしょうが、仰るように元気・美味しい・そして楽しく過ごしてくれるなら・・・と思います。
片付けやすい工夫って、必要ですよね。
うちも、コタツカバーはコタツ布団ではなく、マルチカバー2枚重ねで丸洗いOKにしてますし。
掛け布団の上は、家で洗える毛布を掛けてますし。
袋もティッシュの箱も常備は当然!(^^;)ですよね。

青年の顔ですか?あはは、ありがとうございます。
でも、まーだまだお子ちゃまですよ(笑)

ひょえ~!!

まあね、猫と暮らすと、様々なことがありますからね~!
お若いグレ君が大王ということは、食べ過ぎてしまうのかな?
家は、長毛の子たちは、毛玉をゲーゲーやりますし、
高齢のチロベエ、若菜も吐きますね~。
いつも行く病院で凛に会いました。
やはり、吐くので、心配で診察に連れて来たとのこと。
音やしぐさ、声もすごいですから、焦りますよね~。
まあ、病気でなければ、それでいいのですが、
せめて、滝やロードはカンベン願いたい・・・。v-356v-356v-356

にゃんこのばあやさんへ☆

こんにちは♪
いろいろありすぎます(^^;)
まあ、それぞれの個性ですから、可笑しくもありますが(笑)
凛ちゃん、病院に来てたのですね。
吐きやすい子もいますけど、病気のせいじゃありませんように。
グレは、慌てて食べた後に起こりやすいような気がしています。
あと、やっぱり換毛期の時期もそうかなあ。
ばあやさんちも、大抵の子が吐くようですね。
吐かない猫の方が珍しいのかもしれませんけど(^^;)
みんな元気なら、多少吐いても仕方ないです。
滝とロードね(笑)
気づくのが早ければいいですが、夜中にそれをされると、カピカピで取れにくいったらないですよ(苦笑)

他人事とは思えませぬ!!

(◎0◎)~グレ大王様はゲロッパの滝にロードとは!!
まさにゲロッパ大王様の名に恥じぬゲロッパづくしですね(笑)
笑いながら読ませていただきましたが他人事とは思えませぬ
猫にゲロッパはつきものとは言われていますが
我が家の恐怖のゲロッパ姫はあみです。
何せ予兆がないく突然にゲロッパとなるので畳、絨毯の被害は日常の事。
1度高い洋服ダンスの上からされた時は被害が凄かったですよ(>_<)
後始末に1時間位かかりました。
以後、あみの食べすぎには注意してます(笑)
ツキは予兆がありで新聞紙をあてがう時間があり被害は少ないです。
ツキのゲロッパはあみと違って食べすぎではなく舐めすぎ(笑)
あみが一緒にいるといつも舐めてあげているから毛玉がたまりやすい。
何時もひとりのピートが一番ゲロッパに縁がない子です。

nekobociさんへ☆

こんばんは♪
あはは、ゲロッパづくし!(^^;)本当にね・・・走りながらゲロッパしなくても!(笑)
nekobociさんのニャンズは、ゲロッパの仕方もいろいろなのですね。
予兆がない・・・怖いです・・・(笑)
うちは予兆が長いか短いかくらいの差で、予兆が無い子はいないのですが、
それは間に合いませんよね(^^;)
タンスの上から・・・掃除に一時間。本当にお疲れ様でした。
わかりますとも!あっちにもこっちにも・・・高いところからだと、飛びますから(^^;)
絨毯の被害はどうやって片付けてらっしゃるのですか?
染みになりそうで、大変ですよね。
うちは、絨毯専用のムースのクリーナーで、そこだけ洗ってしまいますが、
寝る前にソレを発見すると、一気に疲れがどっと出てしまいます(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード