fc2ブログ

ん・・・だよね・・・。

gure42_20240229141151a81.jpg

本日のグレ。

病院から帰宅してご飯と点滴が済んで、こたつで一休み中。

退院して一週間目の血液検査と、関節の注射に行きました。

残念ながら、結構療法食を食べたにもかかわらず、入院前より体重が減って2.1キロ。
入院前は2.18キロでした。

まあ・・・そうだろうなあ~と思っていましたが、やっぱり残念です。

何食べても減っていくのは改善されないんだな。

でも、自分の意志でたくさん食べてくれるのはありがたいこと。

そのうち、また食べなくなってくるかもしれませんが、今はこれで良しとせねば。

腎臓の数値も入院中より若干上昇してしまっていましたが、やはり静脈点滴で24時間しっかりやっているのと、毎日とはいえ皮下点滴で100ccずつなのは違いますね。

だけど、一応何とか維持されている範囲とのことで。

あれもこれももっとどうにか~なんて言い出したら、底なし沼になってしまいます。
そして、それがグレにとって苦痛をもたらしかねないので、今の状況は上出来と考えます。

ということで、大して変化がなさそうなら、次は2週間後に検査となりました。

あとは、関節の注射を打っていただいて終了~。

毛布をマントのように首周りで止めてカゴに入ってもらって。

かぶせてるだけでは、病院に着いたら毛布が下敷きになっていて、寒い寒い・・・となってしまうグレ。

仕方ないので、毛布を二つ折りにして、両端にマジックテープを縫い付けて、それを首周りで止めてマントのように着てもらっています。

これで、行き帰りの間はさすがに脱げることがないので、寒くない。

ライスの時は、じーっとしてる子だったので、まったく問題なかったのですが、グレは動き回るもんですから。

頼んでおいたお薬を貰って、自転車にカゴをくくりつけようとした時、何やらぷ~~んと・・・

カゴを開けて見てみたら、お宝1個転がってました。

もう、院外に出ていたので、脱走しないように気を付けながらティッシュでつまんで処理。

自転車だったから良かったけど、タクシーに乗ってからだったら車内が臭かったに違いありません。

危ない危ない。

さて、2週間後までこのペースで食べ続けてくれるかなあ。

そこが今は一番気になります。


☆なんでもかんでも猫だったら


tabemono1_20240229141306240.jpg

昨日イオンに用事があって行ったら、パンコーナーにありました。

敷島製パンのブランドPascoの和菓子「なごにゃん」・・・って何?

とりあえず、買いました。

「国産小麦のカステラ生地で、名古屋銘菓「なごやん」の黄味あんと、ホワイトチョコクリームを包みました。しっとりとした食感でやさしい甘さの焼菓子です。」(Pasco公式HPより)

美味しかったですよ。

でも、なんでもかんでも猫だったら売れると思って。

色んな意味で甘いんですよ。

買っちゃったじゃないですか。ネコノミクスに貢献ですわ。

それはそうと、Pascoって公式HPでお取り寄せもあったんですね。

知りませんでした。あとでじっくり見てみます。

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード