fc2ブログ

とりあえず退院。

gure38_202402221429346db.jpg

本日のグレ。

日曜日から入院していたグレ、とりあえず帰宅となりました。

数値は改善されてきていて、一度帰宅しても良いということに。

しかし、安全圏には至っていないので、これからどうしようかということになりましたが。。。

自宅点滴、更に増えて毎日100ccずつ。

カリウムの数値が下がってきたので、これからは点滴に薬剤を入れてもらったものを使うことになりました。

これなら、カリウムのサプリを飲ませる必要はなくなります。

口の問題があるから、出来るだけカプセルは増やしたくないもんね。

あとは・・・

体重はほぼ変わってないらしい。

あとは・・・

ご飯はもうあれこれ食べやすそうな物を試すしかないけど、やっぱり基本はちゅ~るみたいです。

k/d缶も少しは舐めたらしいのですが・・・帰宅後のウンチが下痢気味。

もしかしたら、やっぱり合わないのかも、腎臓食。

これまで何ともなく食べていた腎臓の療法食が合わなくなって下痢をし出したので、腸内に変えたりi/dに変えたりして数か月。

その後、口の問題が出てきて今はちゅ~る。

なので、下痢をしたのはロイカナなんですが、ヒルズも合わないのかもしれない・・・腎臓食は。

ちゅ~るだけだったら下痢しなかったですからね。

とりあえず、下痢止め半錠、抗真菌、降圧剤を先ほど飲んでもらいました。

本猫は当然お疲れなので、今日は静かに、食べたい物だけ出してそっとしておきます。

明日からまた点滴開始ですが、先生のお話だと皮下点滴は一度に沢山入れられないので(グレの場合心臓の問題があるので)、やはり静脈点滴がいいそうで。

でもね、もうこれ以上退院先延ばしにしたくないよね。

1週間後に再検査。

その時の数値を見て、自宅点滴と半日入院静脈点滴を一定期間組み合わせるという方法もありか?と思っています。

半日入院を結構繰り返さなきゃいけない感じなら、それはなあ・・・負担だと思うので、これ以上はしませんとなるかもしれません。

が、すべてグレの体調と相談です。

せめて週1のペースなら継続は可能かと。


それと、来月は本来なら心臓の検査で半日入院の月なんですが、体調の事があるので中止となりました。

ささ、ゆっくりおやすみなさい。

そして、食べたくなったら食べなさい。食べたくないなら無理しない。

一応、i/d缶、1個だけイオンで探してくるわ。

ついこの前、病院に寄付したところだけど。

退院サポートも見てくるわ。

k/dは下痢が治ってからにしてみようね。

よく頑張りました。心ゆくまでオネムしなさいな。



スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード