fc2ブログ

明日退院かなぁ?

gure37_20240221125353938.jpg

本日のグレ。

見舞いに行った際に撮りましたが、全体的に覇気がないですねえ。。。

数値は少しずつ改善されているので、体は楽になってきていると思うのですが。

私が入院部屋に入ると同時に、それまで寝ていたグレがちゅ~る2本目を食べだしたそうです。

ちゅ~るを完食したので、k/d缶のお皿をグレの前に置いてあげましたが、こちらは私が帰るまでに口をつけることはありませんでした。

写真は、ちゅ~るを食べ終わって眠くなった感じのグレ。

お年寄りだからもともと眠くなってしまうのだろうけど。

明日は一応退院日になっています。

午前中に迎えに行って、院長先生と今後を相談でしょうね。

点滴は家で続行ですけど、本当に痩せたのでもう針を刺せない感じ。

刺す箇所を探すのが困難です。

かといって、静脈点滴をしに通うのは更にストレスになるので、何とか自宅点滴頑張らねばと思います。

今のうちは。

でも、困難なことが増えてきても、やっぱり家で過ごすのがグレには一番いいよね。

出来ることをこれからはやっていこうね。

あと一晩、頑張って。

明日は出来るだけ早く予約を取るよう心がけます。

帰ってきたら、好きな場所で思い切り体伸ばして休んでください。

あともうちょっとだからね。更に数値が良くなっていますように。

たとえ一時的であっても。少し楽な時間が増えてくれますように。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

こんにちは。

今日も雨ですね。
グレちゃんのお見舞いお疲れ様でした。
グレちゃん、本当に痩せましたね。
口内炎でちゅーるしか食べられないのですね。


私はもう、猫グッズとか食べ物等にすっかり疎くなってるんですが
ちゅーるって、たくさん種類があるようですが、
総合栄養食みたいなものもあるんですか?

明日も天気はすっきりしない感じですが
グレちゃん、早くお家でゆっくりしてほしいですね。

てんさんへ☆

こんにちは。

雨、暫く続きそうですね。毎日徒歩で見舞い・・・往復8000歩。

疲れてきました~~。

痩せまくりで、本当に針を刺すのに最近困ってしまうくらいです。

皮膚をつまんでも、脂肪が無い!どこに刺せば・・・です。
あばらもゴリゴリ触りますし。。。

もう2キロ切ってしまってるのでは?と思っています。

口内炎が完治しないタイプのなので、抜歯で治療を数年前にやってますけど、不快感は消えないみたいで。

この前までフレークがある缶詰やドライフードは食べてたんですよ。
でも、ステロイドが効きにくくなってきたのかもしれなくて、最近はちゅ~るのような物しか食べようとしません。

ちゅ~るは本当に種類が増えまくりで、目移り凄いです。

水分補給用もあれば、総合栄養食もありますよ。腎臓に配慮してるのも。
あと、カロリーが倍あるエネルギーちゅ~るもあります。

でも、味が気に入らないとねえ。やっぱりサーモンとかカニとかがお好みのようです。

少しでも早めに予約が取れればいいのですが、朝一で頑張って取って、すぐ家を出て。歩くと30分かかるので。

のびのびと体を伸ばして寝てもらいたいです。
あと、ちょっとでもご飯の量が増えたらいいなあと思っています。

お疲れ様です

家主さん、こんばんは!
写真を見て、早くお家に連れて帰って欲しいと思ってしまいました。
家主さんにしたら、明日まで待つのは待ち遠しくて本当にお辛いことと思います。
あとどれくらいの時間が残されているのか分かりませんが、住み慣れたお家で
家主さんやご主人の愛情に包まれて過ごしてもらいたいです。
朝から予約をとって大変でしょうけれど、明日は気温が下がるそうでお天気も悪いようなので、どうぞお気をつけて。

そうそう。こちらのご飯を食べない「桜さん」と「もなか君」
k/dの粒を嫌そうにしていたので滑らかな食感の退院サポートを少しだけお湯で伸ばして食べさせてみたら、なんとふたり共舐めてくれました。
その日の気分次第なので、明日は分かりませんが。
あれはどうだ、これはどうだ、と試す日々が続いています。


にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは☆

はい~もうねえ、広々した場所に出してあげたいなと思っています。

本当に痩せてしまってるので、これから先どうなっていくか・・・ですけど、とにかくゆったり過ごしてもらえるようにしたいです。

そうか!退院サポートもありましたね。あれは粒々無いんですね?
k/d缶、少しだけ手に入れてますが、退院サポートも考えてみようかな。
明日院長先生に聞いてみましょう。
本当は腎臓用ご飯がいいとは思うのですけど、粒が嫌で食べにくいとどうしようもないですもの。

しかし、病院でもやっぱりちゅ~る優先で食べてるようで。
もし、ちゅ~るにも飽きたら何も食べたい物がない・・・なあと心配です。

桜ちゃんももなか君もばあやさんの愛情に包まれて、頑張ってますね。
試行錯誤、どうか毎日うまくいきますように。
明日も美味しく食べてもらいたいですね。

明日は行きは徒歩。帰りはやっとタクシー利用です。
歩くことが少ないので、久々に歩くとお尻の下の筋肉が張って張って(笑)
いい運動だと思って頑張りましたが、連日はやはり疲れます。
ばあやさんもお疲れ溜まりませんように。
明日は朝一で頑張らねば。早めに寝ることにいたします。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード