fc2ブログ

尻尾で返事。

gure24_20210219182735ce2.jpg

この家に引っ越した頃のグレ。

今日も見舞いに行きましたが、昨日と同じく、奥の方で横になって静かに寝ていました。

看護師さんから血液検査3日分の結果表を貰いましたが、電解質も腎臓関連の数値も下がってきていました。

24時間静脈点滴してますから、効果が出なかったらもうおしまいなのですが、そうじゃなかったのでほっとしました。

食事に関しては、入院管理でグレの世話をしてくださった看護師さんから説明を聞きました。

ちゅ~るは4本くらい。

あと、k/d缶(チキン&野菜シチュー味)をミキサーにかけたものを20グラム出したそうです。

私の目の前にちゅ~るのお皿とk/d缶のお皿が並んでいましたが、「最初はちゅ~るを食べますが、あとでk/dも舐め食べしてくれたので」とのこと。

看護師さんからは「どうすり潰しても細かい粒が残るので、グレもそれが気になってるようだ」という話があり、私からは「以前下痢で食べていた腸内バイオームも同じように粒が残って嫌がってやめてしまった」など、そういう話をしましたが、とりあえず、5缶だけイオンで買って帰りました。

本来の療法食よりは腎臓への効果は低めなんだそうですが(だってシチュー味にしてるから)、出来るだけ食べやすく作られたものなので、そこはもうね、それでいいと思う。

ただ、すぐ食べなくなるんだろうけど、ちゅ~ると並べて出しておくことにしようか。

イオンのペットショップは、どこかの動物病院と提携してるので、療法食もかなり置かれています。

ヒルズやロイカナだったら大抵手に入る。動物病院に行く途中にイオンがあるので、こういう時助かります。


ずーっと横になってるだけなので、撫でてあげても大して反応無し。

鳴くこともなし。

「そろそろ帰るよ、グレ」と言っても反応なし。

「オネムですか?」と言うと、尻尾パタパタ。

「じゃあ、帰るよ」と言うとシーン・・・。

「オネムですね」でまたパタパタ。

はいはい、眠いから帰れと。帰りまーす・・・。


明日はもう少し食べられるようになってるといいね。

鼻からチューブも強制給餌もしませんから。

そして、ほんとにどうすり潰しても残る粒々、無くせないだろうか。

あれが無ければもっと舐めてくれるんだろうに。

何の粒なんだ、あの粒は。

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード